水曜日
今日は2時に銭湯に行きました。
真夏の日が降り注ぐ露天風呂は気持ち良かったです。
誰に遠慮することもなくオチンチンの日光浴をして来ました。
今夜の最初のお客さんはSちゃん。
でも、まだ開店準備が出来ていなかったのです。
なぜか?
それは準備中に花瓶の水(かなりの量)を床にこぼしてしまい、それを拭き取るのに手間取っていたからです。
岡ちゃんはランニングシャツにパンツ姿。
私はランニングとズボン姿。
2人は汗だく。
褌の店に出入りしているSちゃんが言いました。
「今日は、そのまんまの姿で店やったら?」と。
F君の来店。Hちゃんの来店。
先に来ていたSちゃんも含めて、3人は並んで座りました。
F君は今日、知り合いの女性(60代)と一緒にワインを飲んで来たそうです。
女性は軽く一杯だけ。
キープしたボトルのほとんどをF君が飲んだそうです。
店に来た時からF君はご機嫌でした。
「ばらむちといちじょうむちがあるんだってね?」とF君が突然言い出しました。
ばらむち?いちじょうむち?と、みんなは突然F君は何を言い出したのだろうと、頭を傾げました。
元SM系のSちゃんが説明をしました。
「バラムチは手元からばらけていて、傷が付き難く音ほどには痛くない。一条ムチは編んだりしてあって痛く、傷が付く」と。
F君はムチの事を職場の同僚から聞いて来たそうです。
Hちゃんが言いました。「なんちゅう職場や」と。
これから先、この3人と私とで馬鹿話を延々として、笑い転げていました。
Hちゃんはバイアグラと同じ効能のジェネリック製品(薬)を個人輸入しているそうです。
単価も一錠200円から300円くらいとか。
家には大量にあるそうです。
見せて上げようかと、カバンの中を探しましたが、たまたまカバンには入っていませんでした。残念。
SYちゃんの来店。
SYちゃんは“かけふ日記”を何時も読んでくれています。
そして、私が図書館に行って、本を借りていることも日記で読んで知っています。
火曜日にはSYちゃんが推薦をした「声に出して読みたい日本語」斎藤孝著を借りて来たばかりです。
そして、今夜もお勧め本を教えてくれました。
「ゲイマネーが英国経済を支える」入江敦彦著、洋泉社と、「裏稼業・上下」ジョン・グリシャム著の2冊でした。
英国経済の於けるゲイマネーは凄いそうです。
そして、入江氏自身がゲイで、入江氏と男との結婚式(多分イギリス在住)の白黒写真が本に載っているそうです。
読書好きのみなさん、1度、読まれたらどうでしょうか?
Fちゃんの来店。Nちゃんの来店。
2人は2人で話が盛り上がっていました。
そこにKさんとMちゃんの来店。
Mちゃんは最近日本で売り出されて超人気の携帯電話iPhone(アイフォン)を買ったそうです。
携帯からKさんのセミヌード写真を取り出して、指で画面を操作してみんなに見せてくれました。
携帯電話の料金体系はかなりややこしいらしいです。
でもセミヌードの写真はかなり格好良かったです。
今夜は気心の知れたお客さんばかりで、楽しかったです。
家に帰ってから先日、S君からもらったカレーとサラダを食べました。
カレーにはゴーヤ(にがうり)が入っていましたが、ゴーヤの苦さがカレーとよくマッチして美味しかったです。
S君、ありがとう。また、お願いしま〜す。