金曜日

あ〜、大阪のビル火災で多くの犠牲者が・・・

精神科医のお医者さんも不明だとか。

もし、放火だったら犯人は別にして、被害者の皆さんは気の毒です。

沖縄の米軍基地で、新型コロナウイルスクラスター。

あ〜今日は、どうしたのでしょう? 悲しいニュースの多いこと。

今日の大阪市住之江区は一日中、強風が吹き荒れていました。

朝は小雨が降っていましたが午前中に上がり一日中、曇り空でした。

午後2時頃、洗濯物を干しましたが夕方には取り込みました。

強風で飛ばされそうなのと、七分方 乾いていたので部屋干しに切り替えました。

ベランダに居るとガタガタと何かを揺さぶる音が。

何の音だろうと周りを見渡してみると、ベランダの仕切り板が風に揺さぶられていました。

明日は寒気の襲来で太平洋側でも雪が降るかも、との天気予報。

「不要不急の外出は控えて下さい」との気象予報士

今日は昨夜、NHKEテレで放映された番組を再生して見ました。

番組は、理想本箱 君だけのブックガイド 「同棲を好きになった時の読む本」でした。

まず最初の1冊は、マンガ、「弟の夫」で作者は田亀源五郎氏(ゲイ)。

「弟の夫」は2018年にドラマ化されNHKで放映され、好評でした。

双子の弟の夫役は、エストニア出身の元大相撲力士の把瑠都

把瑠都の朴訥(ぼくとつ)とした演技が良かったです。

NHKドラマ「弟の夫」 の サイト・動画

2冊目は、「わたしは狼」で作者はアビー・ワンバッグ(アメリカ合衆国ニューヨーク州出身の元女子サッカー選手)。

彼女はシングルマザー(3人の子持ちの母で、チームメート)と結婚をして、子供には「おまけのお母さん」と、呼ばれているそうです。

彼女の主張は、「女性たちよ、群れをなして世界を変えよう!」で、魅力的なパワーあふれる女性でした。

アビー・ワンバッグの大学での講演 の 動画

3冊目は、「カミングアウト・レターズ」で、RYOJI編・砂川秀樹編。

ゲイ、レズの人が、母親に、先生にカミングアウトをする手紙の往復書簡だそうです。

yama さん、投稿、ありがとうございました。

そうですね、パソコンでも、スマホでも、再起動したら元に戻りますね。

何ででしょうね? 不思議です。

私がパソコンをしている時は、まるで綱渡りをしている気分です。

ハラハラ、ドキドキ。 取りあえず今日のブログを書き終えることが出来ますようにと祈りつつ、キーを叩いています。

明日は風もおさまり、暖かな一日になりますように。

心がほんわかするような一日でありますように。

沖縄の米軍基地でクラスター の ニュース