月曜日

昨日の朝刊の天気予報では今日と、明日は曇り、もしくは雨の予報でした。

今日、何時も通りに起きてベランダから外を見たら、夜の間に雨が降ったのか地面が濡れていました。

その後は少しずつ天気が回復をし、晴れとなりました。

今日の朝刊は休みだったので夕刊の天気予報を見たら、明日は快晴。

兎も角、明日は晴れ。 晴れるって、私は超、嬉しいです。

今日は午前9時から散髪をしました。

その後、買い物。

買い物に行く途中で桜の花が咲いていました。

背の低い痩せた木でしたが今が盛りと満開。

蜂が嬉々として飛び交っていました。  

  

日記を書いていてふと、思いました。

桜は地面に植わっていたか、それとも鉢に植わっていたか?

あ〜ダメですね。 花に気を取られて根本を見ませんでした。

テクテク片道20分歩いて遠くのスーパーに行きましたが、もう、初夏のような陽気でしで、心浮き浮きでした。

3時過ぎにシャワーを浴びましたが、もう寒さで震えることもなく快適でした。

明日は雨と私は信じ切っていたので、洗濯はしませんでした。

晴れと判っていたら、洗濯をしたのでしょうが。

昨日の夜は、金曜日に録画した米映画「ドリーム」を再生して見ましたが、最高に良かったです。

時代はケネディー大統領やキング牧師の頃、アメリカ航空宇宙局NASAに務める3人の黒人女性(それぞれIQが高くて努力家)の話でした。

白人と黒人の差別が厳しかった時代、差別にへこたれることもなく真っ直ぐに生きた女性達の話で面白かったです。

また、最終回を迎えたテレビ番組「真犯人フラグ」ですが、寝る前にちょこっとチャンネルを合わせたら、犯人は田中哲司

田中哲司と判った時点でテレビを消して寝ました。

やっぱ、彼か・・・と納得。

田中哲司は、そんなというか、複雑な精神の持ち主の役が多いので彼かも知れないと最初から思っていました。

h-i さん、投稿、ありがとうございました。

「捏ねくり方」ですが、私は読めませんでした。

「こねくりかた」と、読むのですね。

「真犯人フラグ」はドラマが始まった時から、私には不可解な筋で理解できませんでした。

まー、無事に最終回を迎えて何よりでした。

明日は晴れ。

明日もまた、楽しい、楽しい一日になりますように。