水曜日

今日は、玉子を買いに業務スーパーに行きましたが、もう春爛漫。

色んな種類の桜や、色とりどりの花が咲き乱れていました。

 

世界では国と国との戦争や、国の中での内戦など、戦は絶えませんが季節はめぐり、人の心を癒す春です。  

 

命が芽吹く春を、静かに謳歌したいものです。

凄いですね、高校野球。 近江が決勝に進みました。

新型コロナウイルスの感染で出場を辞退した京都国際高校の代わりに出場した近江ですが、代替出場校として初の選抜決勝進出。

 

その結果、春の高校野球大阪桐蔭と近江の近畿勢対決です。

青春真っ盛り、両校とも悔いの残らない試合をして欲しいもの。

今日はインターネットニュースを読んでいてビックリ。

人間も魚同様、小さな小さなプラスチック片が血液の中を巡っているそうです。 ちょっと恐ろしいですね。

マイクロプラスチック、人間の血液内で発見される…その影響は今のところ「何も分かっていない」 の 記事

昨日、日記を書いていて、ある項目を検索し調べていたら突然、パソコンの画面いっぱいに、「クッキー使用に同意するか教えてください。 本サイトでは最高のオンライン体験をご提供するため クッキー を使用しています。 すべてのクッキー使用に同意するか教えてください」と、表示されました。

その時点では何のことか判らなかったので、直ぐ消しました。

マウスを操作していて突然、昨日と同じように書いた日記が消えてしまいました。

インターネットが接続されていないとの表示です。 

昨日と同じ表示です。

私は昨日と同じで、また頭はの中は真っ白に。 またかと。

でも、今日は少し冷静に、戻る、戻るをクリックしたら元の画面に、何とかたどり着くことが出来ました。 

くわばら くわばらでした。

此の間、柚子をもらったので皮でジャムを作りました。

前にも作ったことがあるので、もうレシピは見なくてもいいやと、安易に考え作ったら、失敗をしてしまいました。

インターネットでレシピを再度見たら、渋味を取る為に刻んだ皮を煮て、お湯を捨て、また煮て、お湯を捨てと2、3度繰り返す、となっていました。

私は、渋味取りを忘れてしまっていたので、渋味が勝ったジャムになってしまいました。

仕方がないので、渋いジャムにお湯を入れ、ホットドリンクとして今、飲んでいます。

ホットドリンクとしてなら何とか飲めそうです。

失敗は成功のもとと言いますが今度、柚子のジャムをと作る時は絶対、美味しいジャムを作るつもりです。

春、春、春。 今年の春も素晴らしい春になりますように。

明日も、素晴らしい一日になりますように。