金曜日

店の開店準備をしている時に、もし先生をしているAちゃんが淫乱宿とかで教え子に会ったりしたらどうするのだろうと、ふと思っていたら、Aちゃんの来店。

「もし、教え子と出会ったらどうする。そう云う経験はない?」と聞いたら、「出会ったことはありません。私は若専ではありません。もし、若専だったら手を出しています」との答えでした。

Hちゃんの来店。

今日はパチスロをして勝ったそうです。

前回、かけふの店に来た後、他店に行き、そこの客(B)にお持ち帰り(家に連れて行かれること)をされたらしいです。

Bの同棲相手が朝帰って来て、不本意にも3Pをしてしまいましたと、Hちゃんは笑って言いました。

Tちゃん、お連れさん(42才)と来店。

Tちゃんが言うには「新今宮の駅でマスター(私のこと)と出会ったけれど、マスターは知らん顔をしていた」と。

私は先日、確かに新今宮の駅で乗り換えをしたのでTちゃんと会ったのは確かでしょう。

「ごめんね。僕はメガネはかけていないけれど、近眼なので気が付かなかった」と、謝りました。

私は中学の時に近視になり、要眼鏡なのですがメガネはかけていません。

だから、道で出会っても知らない顔をしているかもしれません。

その時は、みなさん、ごめんなさいね。

KBちゃんの来店。

KBちゃんは先日の日曜日に店に来てくれたのだけれど、その日曜日は散々だったらしいです。

その日の会合でもめ、かけふの店に来てTちゃんに散々(チョッピリ)嫌味を言われ、その後、クシャクシャして南のノンケの店に行き朝の4時まで飲んで家に帰ったら、家の鍵が見付からずで散々。

奥さんは、それ以後口をきいてくれないそうです。

鍵は小銭入れの中に入れてあったことを後で気付いたそうです。

でも一つ、面白いことがあったそうです。

南の店から帰る時に乗ったタクシーの運転者がオケケだったそうです。

運転手がオケケだったので「お釣りはいらない」とチップをはずんだそうです。

「もしあの時お釣りをもらっていたら、小銭入れにお釣りを入れていただろうから、小銭入れに鍵が入っていることに気が付いただろう」と笑って言いました。

日曜日にTちゃんと一緒に唄った「千の風になって」だけれども、その時はかなり違う所があったけれど、今夜はほぼ完璧に綺麗な声で唄っていました。

KBちゃんは「かなり練習をした」と笑って言いました。。

KちゃんとTちゃんの来店。

Kちゃんは日記を見て、お客さんのイニシャルでこの人は誰だろう?と何時も謎解きのように考えているそうです。

そして今夜、ケービーさんが誰かと云うことが分かって、Kちゃんは喜んでいました。

今夜も面白い話がいっぱい聞けて、楽しかったです。

KBちゃん、ごめんね。

今夜もいっぱいKBちゃんのことを書いて。

日記を読んでくれているTちゃん、今度KBちゃんに会ったら優しくして上げてね。