2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

A君は新宿のスナックで1年間くらい(週末)アルバイトをしていたそうです。 スナックのお客はゲイ、レズ、ノンケ。 8坪くらいの店でカウンター席とボックス席、含めて30人くらい入れる店だったそうです。 夜の10時から朝の10時くらいまで働いていたそ…

日曜日

今夜、最初のお客さんはC君。 今日は、今月14日に脳出血で倒れた先輩(59才)のお見舞いに行って来たそうです。 「先輩は左半身不随になっていて、苦しそうだった」そうです。 先輩の付き添いは先輩の娘だったそですが、「『お父さんより(色の)黒い人…

土曜日

大Nちゃんと小Nちゃんは今日、滋賀県守山市に菜の花畑を見に行って来たそうです。 大Nちゃんがパソコンで調べて、「菜の花畑まで駅から15分」と言ったそうです。でも、歩けど歩けど菜の花畑に着かず、最終的には片道2時間以上かかったそうです。 大Nちゃ…

金曜日

Sちゃんは今日、住之江区北加賀屋にあるスーパー銭湯(くつろぎの郷・湯楽)に行って来たそうです。 「浮湯(死海風呂)に入ってみたい、入ってみたい」と何年も前からSちゃんは言っていましたが今日、やっと行ったみたいです。 死海風呂の目的は、自分が…

木曜日

Sちゃんはお母さんが住む奈良のマンション(400戸くらいが入居)の自治会の役員をしています。役員は50人くらい。 4月10日で役員が代わるそうですが、次の役員になってもらう為に1戸、1戸頼んで回っているそうですが、ことごとく断られている、そ…

水曜日

今日はヨガに行って来ました。 よく、こんなポーズを思い付くものだと感心させられる様なポーズをさせられます。 今日の変わったポーズは足を開いて立ち、頭を床に付け、開いた両足を手でつかむ、と云うものでした。 “ヨガってすごいなー”と、いつも感心して…

火曜日

今日は定休日。 昨夜、寝る前に洗濯して置いた物を10時過ぎに干しました。 外は快晴で風もなく暖かでした。 洗濯を済ませた後(いつもだったら起きたら直ぐ読んでいる)新聞を読み始めました。 テレビの番組表は(良い番組を見逃したらいけないので)特に…

月曜日

今日の最初のお客さんはHちゃん。定年退職をしてから、もう直ぐ1年。 自炊をしているそうですが、自分が作った手料理がとても美味しくて“自分は料理を作る天才”ではないかと、思う時があるそうです。 次のお客さんはIさん。HちゃんとIさんは同じ丑年生まれ…

日曜日

今日、最初のお客さんはTOちゃんとHさん。今日は2時くらいから飲んでいて2軒、店に行って来たそうです。「かけふの店は始まるのが遅くて困る」とのこと。「前の店では焼酎の水割りが薄かったので、(何杯も飲んで)飲み過ぎてしまった」そうです。 Jさんが…

土曜日

今日、最初のお客さんはKAちゃんとKちゃんの2人。 今日もTSホテルに行ってからの来店です。TSホテルのポイントが貯まっていたのでビールを飲み、ちじみ等を食べて来たそうです。 TSホテルでは女装と60才半ばのお父さん(アベック)とすれ違ったそうです。…

金曜日

かけふの店に来出してから、まだ間のないTO君(32才)の来店。 TO君、今日は仕事が休みなので「今まで寝ていました」と言って、店に来ました。 そのTO君に「寝癖がついているよ」と星児君が言うと(冗談で先制パンチ)、「これは、こんな頭(ヘヤースタイ…

木曜日

今日の最初のお客さんは名古屋のA君。 今日は浪速区のK温泉(超ハッテン場)に行ってから、JR新今宮駅近くの居酒屋に寄って来たそうです。 「館内が暗いR(淫宿)より、明るいK温泉の方が好きだ」とA君は言っていました。 そして、「1月末に日帰りで、切れ…

水曜日

今夜、9時前頃に電話。 「店に行きたいけれど、どう行ったらいいですか?」と。 「今、何処にいるの?」と聞いたら、「天狗(ジャンジャン町の串カツ屋)の前です」との返事。 「それだったら通天閣の下から、もう1度、電話をして」と言って、私は電話を切…

火曜日

今日は定休日。 今日の4時、Aちゃん(お客さん)のマンションに招待をされて行って来ました。 部屋は7階で、天気が良かったので南向きの部屋は暖かで明るく、景色がすごく良かったです。 2LDKを1LDKにした部屋は広々としていて、快適で落ち着く部…

猫の救出劇

岡ちゃんの感謝と感激物語(実話) 店に遊びに来る猫(通称チビ)の姿が、1月末から見えなくなりました。 「どうしたのだろう」と、2月5日(土)の深夜、通天閣商店街を「チビ、チビ」と呼びながら私が探していると、迷子になった猫が「ニャ〜」と弱々し…

月曜日

昼頃、大阪は水分を含んだ雪が降っていましたが、私達が店に行く頃には水分の少ない積もりそうな雪がドンドン降って来ました。 自転車に乗って店に行くのは危ないので、傘をさして歩いて行くことにしました。 四天王寺の境内を抜け、一心寺脇の逢坂を歩いて…

日曜日

今日は3連休の最後の日。 5時にオープンしてからお客さんはポツポツと少なめ。 “もしかしたら暇かも”と思っていたら、7時くらいから忙しくなってきました。 同棲していたお父さんを亡くしているKさんが自分のことを「未亡人」と言ったので、みんなは大笑…

土曜日

Tちゃんは出張(一泊)で名古屋に行って来た帰りに寄ってくれました。 お土産に万松庵の「納屋橋まんじゅう」をくれました。ありがとう。 「餡子(あんこ)が苦手だけれど、この餡はあっさりしていて美味しい」とMちゃんは言って食べていました。 離れて座っ…

金曜日 建国記念日

朝起きると一面、銀世界。 本当をのことを云うと、私が起きた昼頃はほとんど雪は解けていましたが、子供達が作ったのでしょうか、小さな雪だるまがあちらこちらにありました。 今夜最初のお客さんはHちゃんとお連れさん。 お連れさんはOちゃん(60才でポッ…

木曜日

H君は今日、阪急百貨店で「太陽のスフレ」を買って来てくれました。 スフレは今、大人気で長い行列を並んで買って来てくれたそうです。 みんなで食べたけれど、フワッとしたチーズケーキのような味、食感で美味しかったです。ありがとう。 H君は「(歳が)…

水曜日

今日はヨガに行ってから店に行きました。 今日、最初のお客さんはAちゃん(46才)。 Aちゃんは定期的にR(淫宿)に泊まり(?)に行っています。 最近、年下の人(44才)と出会ったそうです。 お互いにメールアドレスを教え合って、今夜は3回目のデート…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 先日、Sちゃんが言っていました。78才の人と知り合ったそうです。78才の人はもうPが立たず射精もしないそうです。相手の男にして上げる(奉仕)が大好きな人だそうです。 その人に誘われて、その人と70才前の人と旅館…

月曜日

今夜、最初のお客さんはインド旅行に行って来たIさん。 旅行中の写真を見せてもらいましたが、「ピンぼけと違う?」と私が言うと、「かすみがかかっているの」とIさん。 インドはかすみがかかっていて埃っぽい所だそうです。 大都会は超近代的だけれど、貧富…

日曜日

Tちゃんは、日本に来たアジアの人達に日本語を教えています。 この間は教え子に招待されて台湾に3泊4日で行って来たそうです。 今度はベトナムの教え子が結婚するので、ベトナムに行くそうです。 ベトナムは今は乾季で温度は35度くらいだそうです。 暑い…

土曜日

今日、店に行くとSちゃん(62才)が待っていてくれました。 Sちゃんは知り合いの人(河口湖の人)から日本酒を送ってもらっているそうですが、「僕は日本酒を飲まないので、家で飲んで」と言って、生酒の1升ビンを持って来てくれました。ありがとう。 Sち…

金曜日

かけふの店のブログを見て、来てくれだして数ヶ月のN君(40才過ぎ)。今はボトルもおろしてくれていて定期的に来てくれています。 N君は顔は美形、背はすらっとしていて素直で良い子です。 そのN君、今日、年配の人達から超モテモテでした。 N君は20才頃…

木曜日

Zちゃん(今日から改名)はコツコツ、老後の為にお金を貯めているそうです。バブルの頃、利殖の為に郊外に分譲マンションを買ったそうですが、3,000万円くらいだった(良い)マンションが売った時は600万円だったそうです。(失敗談) 「やっぱり交…

水曜日

Aちゃん、お連れさんと来店。 Aちゃんは何ヶ月ぶりかで来てくれました。お連れさんはMさん。 2人は会うのが3回目だそうです。初めて出会った時、お互いに気が合って、Mさんから「一緒に飲みに行こう」と言われたけれど、たまたまAちゃんがお金(飲み代・ホ…

火曜日

ここ何日間かすごく寒かったけれど、今日は寒さが少し和らぎました。 日本ではこの冬、大雪、火山の噴火、鳥インフルエンザと次から次えと色んなことが起きています。被害に遭われた人々には、お気の毒に思っています。 大阪は何事もなく過ぎていて、みんな…