2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Mちゃん(60才半ば)とTちゃん(39才)が最初のお客さん。 後からMちゃんの相手、H君(32才)の来店。 Mちゃんは若専で太った子が好きです。 携帯電話には若い子の電話番号がいっぱいあるけれど、名前を見ても誰だったか判らない子がいっぱいいるそう…

土曜日

最初のお客さんはYさん。 ダイエットをして10キロ痩せたそうです。 バナナと花王のヘルシアで痩せたとのこと。 昨年、87キロまで体重が増え、このままではもっと増えてしまうと思い、ダイエットを決意したそうです。 ご飯をひかえて豆腐と野菜をお腹をい…

金曜日

何時もだったらお好み焼屋か飯屋兼居酒屋に寄って来る星児君が、今日は何処にも寄らずに来店。 そして、「これ、家で食べね」と言って、星児君お手製の「ぶり大根」をくれました。ありがとう。 星児君は何時も親父ギャグでみんなから笑いを取っているのだけ…

木曜日

開店と同時にトントントンとお客さんの来店。 飲み物をお出しするのと突き出しを作るのに大忙しの時、Fちゃんが「手間のかかるお土産だよ」と言って、お土産をくれました。 私は突き出しを作り終えてから厨房(お客さんから見えない所)でFちゃんのお土産を…

水曜日

昨日の日記に書くのを忘れたことがありなす。 昨日の昼過ぎは税金(青色申告)の計算をしていました。 説明書を読んで解ったことだけれど、65才未満の場合、年間70万以下の年金には税金はかからないみたいです。 「へ〜」と私は思ったけれど、私の勘違い…

火曜日

お客さんが話していました。 「堂山のスナックに行った時、エイズのアンケートがあった」と。 アンケートの内容はかなり突っ込んだ内容だったとか。 ゲイ歴。同性間のセックスの頻度。アナルセックスをするか。コンドームを使用するか等など。 A4用紙2枚の…

月曜日

Sさん、お連れさんと来店。 お連れさんは島根県出身、東京在住のNさんで59才。 今日は飛田遊郭など新世界界わいを散策して来たそうです。 Nさんはゲイ暦は45年とのこと。ビックリ。 早期退職をして今は無職。 18才で東京に行き、寮に入ったそうです。 …

日曜日

Aちゃんは彼と同棲をしています。 今夜、家に彼の幼馴染の男が泊まりに来るとか。 3人で食事をしなくてはならないそうです。 彼はAちゃんと同棲をする前も違う男と同棲をしていて、その時も幼馴染の男(今回と同じ人)を家に呼んでいたそうです。 彼の幼馴…

土曜日

新規さんの来店。 「今日は車なので」と言って、コーラをオーダー。 通称名と年を聞くと、A君(仮称)で37才(3月に38才。熊本出身)とのこと。 今日は現場の仕事が早く終わったけれど、家に帰れば子供(小学生の娘2人)の相手をしなくてはいけない。 …

金曜日

Tちゃん、仕事を終えて6時に来店。 Tちゃん(60才)は今、韓国語とパンソリ(韓国の民族芸能)を習っているそうです。 後から来られたMさん(68才)は習字と水墨画を習っているそうです。 TEちゃん(48才)は茶道をしていて、人に教える資格を持って…

木曜日

Sさんがフィリッピンの男に聞いた話だと言って、バナナを使ったマスターベーションの仕方を話してくれました。 バナナの両端を切り、縦に切って中身を出すそうです。 長方形の形になった皮の内側(ヌルヌルの部分)でペニスをしごくと気持ち良いとのこと。 …

水曜日

Sちゃんは毎週、2軒のゲイスナックに行きます。 1軒はうちの店で、もう1軒は堂山の1軒です。 堂山のスナックに行くと、何時も会うアベックがいるそうです。 もう1ヶ月半以上、行く度に一緒だそうです。 アベック(70才前後の2人)に会わないように曜…

火曜日

今日は定休日。 午前中は冬季オリンピック(スピードスケート男子500m)を見ていました。 100分の1秒単位で1位、2位、3位が決まってしまう競技。 日本人選手が2位、3位をとりましたね。 製氷車が2台ともトラブル。とんだハプニングでした。 午…

月曜日

3月に定年を迎えるHちゃんが「五木ひろしの山河」を熱唱しました。 ・・・俺の山河は美しいかと。美しいかと。・・・ 還暦になって自分が歩んで来た道、山河は美しいか?と、Hちゃんが自分に問うているよな唄い方でした。 これまでは何の気なしに聞いていま…

日曜日

土曜日のことを思い出しました。 但馬のKちゃん(60才)が「ヨイトマケの唄」を唄いました。 それがメチャ上手。 「かーちゃんの為ならヨーイトマケ・・」感情を込めて静かに唄いました。 Nちゃん(56才)も私も涙が出てきて止まりませんでした。 私の母…

土曜日

最初のお客さんはHさんとTちゃん。 Hさんは今夜も面白い話しをしてくれました。 Hさんは20代の頃、天満の東洋ショー(ストリップ劇場)に行っていたそうです。 最初は白いカッターシャツを着て行っていたそうですが、舞台のかぶりつきに引っ付いて一心不乱…

金曜日

寒いのが大好きなTさんの来店。Tさんは寒ければ寒いほど良いとか。 寒い日はニコニコしています。 その代わり暑い季節は全く駄目だそうです。 汗をかくのが嫌いだそうです。 Tさんのお母さんは91才で枚方に1人で住んでいるそうです。 市内に住むTさんのマ…

木曜日 (建国記念日)

KEちゃん、KOちゃんの来店。 リーガロイヤルホテルで京都で有名なチョコレートを買って来てくれました。 ありがとう。 新規さんの来店。 名前を聞いたら、Gさん(50才)で熊本から来られたとのこと。 ゲイになったのは東京にいた時。 でも、「16才の時に…

水曜日

今日はヨガ教室なので行って来ました。 先生がお休みで助手が指導しました。 今月のヨガは股関節を柔らかくするヨガで、今日はペリーダンス(アラブ中東発祥のダンス)のように腹部や腰をくねらせるヨガをしました。 ヨガを終えて食事をしていざ、店が始まっ…

火曜日

「この年になると1日いちにちがアッという間だね。たったこの間、正月だったのに、もう2月。この分だと今年もアッという間に終わってしまうね」とKさんが言い、Kさんが聞いた話をしてくれました。 「円(360度)を、その人の年で割った角度が“その人が…

月曜日

今夜、早い時間は暇で、お客さんはYちゃん1人。 Yちゃんには色んな話をいっぱい聞きました。 Yちゃんが会社に入った頃は海外研修があったそうです。 26才の時、英語の試験、論文、面接を得て選ばれたそうです。 選ばれた人は12人、研修先はアメリカ全土…

日曜日

店で病気の話になった時、Aさんが話してくれました。 微熱が続いたので医院に行ったそうです。 医院で大病院を紹介されて行ったら、即入院。 病室は末期ガンの人達が入っている6人部屋。 「周りの人(ガンの人)と親しくなってはいけませんよ(死に行く人達…

土曜日

最初のお客さんはMちゃん。 最近、パソコン(マッキントッシュ Macintosh) を買ったそうです。 前のパソコンは以前、務めていた会社を退職する時に退職金代わりにもらった会社のパソコンで、20年間使ったそうです。 古いパソコンでは動画を見ることが出来…

金曜日

Tさんはベトナムや韓国の若者に日本語を教えています。 昨日は、不景気で仕事がなくなったベトナムの若者(30才)が国に帰るので関西空港まで見送りに行ったそうです。 若者はベトナムの大学を出た技術者で国では裕福な家の子。 東大阪の町工場で「アホ、…

木曜日

Fちゃんの来店。 昨日、来てくれた時、独活(うど)等の話をしたので、今夜は独活や金柑、それに紫蘇の葉の小さいの等を買って来てくれました。 独活を調理したことのない私にFちゃんが、セロリの皮をむくように独活の皮をむいて酢味噌で食べる方法を指導。 …

水曜日

ギャッハ。日記を書き終えて投稿しようとした正にその時、正にその時、書いた日記が全部消えてしまいました。 折角、時間をかけて書いた日記なのに・・・・。 ごめんなさい。今日の日記は明日、書きます。 ・・・・3日の日記・・・・ 今日、オープンしたス…

火曜日

昨日、NちゃんはMちゃんと「アバター」を観に行ったそうです。 2月1日で映画のサービスデーなので1,000円で観られると思って行ったら「アバター」は現行料金のままの1,800円だったそうです。 3Dのメガネが200円で合計2,000円だったそう…

月曜日

話の流れで「うぐいす色」と云う言葉が出てきました。 するとKちゃんが「ハワイには鶯がいないので、うぐいす色を説明するのに困る」と。 鈍色(にびいろ)、鉄色などはどんな色か? お父さんが印刷屋だったSちゃんが説明をしてくれました。 「言葉で説明で…