2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日はヨガの日だったので、行って来ました。 月4回のヨガ教室ですが今日、行ったことで4年通ったことになりました。 よく続いたものです。驚き。 今日の最初のお客さんはSちゃん。 店にくる前に地下鉄恵美須町駅のトイレに行って来たそうです。 「何かあ…

火曜日

今日は定休日。 でも、Nちゃん、Kと花見に行く約束をしていたので9時半に起きました。 10時半に家を出て、近鉄電車で富田林の滝谷不動まで行きました。 Nちゃん、K、柴犬の雌2匹、猫2匹が住んでいる家に行きました。 まん丸に太った柴犬2匹が飛び掛っ…

月曜日

今から30年以上前、セックスフレンドとして付き合っていた男が「世界で5本の指に入るチェロリストと一緒になる為にアメリカに行ってしまった」と私が言うと、「チェロリストって誰?だれ?」と聞かれました。 「名前は知らない」と私は言いました。 そん…

日曜日

新世界に来てポルノ映画館(ハッテン場)に行って、その物すごさに驚いて「20分で出てきた」と昨日、KBちゃんが言っていました。 「物すごさ」とは、館内の汚さ、タバコの煙、トイレの臭さ以外に、ハッテンする人のエネルギーのことを云っています。女装に…

土曜日

月の半分は東京出張のHさん。月曜日に上野に飲みに行ったそうです。 前に行った時、ボトルをおろした店に行ったら、閉店していたとか。 今は本当に不景気。店をやっていくのは大変だよね。 KちゃんとKZちゃん、ホテルに行ってから来店。 Kちゃんはお風呂に入…

金曜日

お笑い番組などを観そうもないTちゃんに「矢島美容室、知ってる?」と聞いたら、「知っている」との返事。 「へ〜。やっぱり、みんな知っているんだ」と納得。 知らないのは私達ばかりなんだ。 57才のTちゃんに「趣味はなに?」と聞いたら、笑いながら“特…

木曜日

カラオケのテレビに今月の新曲(新譜)が流されていた時、それを見ていたYさんが「矢島美容室の曲がいっぱいあるね」と、言いました。 夜の仕事でテレビを観る時間のない岡ちゃんと私は「矢島美容室???矢島美容室ってなに?」と聞くと、誰かが「とんねる…

水曜日

今月は水曜日が5回あるので、今日はヨガは休みでした。 今日も雨。そして、何となく肌寒い。 毎年、春先ってこんなに雨が降っていたのかな? 四天王寺の桜(2部咲きくらい)も冷たい雨に濡れて可哀想。 開店時間6時をまわった頃、MちゃんとJちゃんの来店…

火曜日

今日は週に1度の定休日。嬉しいな。 〇 21日の日記にコメントを頂いた。 ゲイ歴とすべきとところをゲイ暦と変換ミスしていたことについて。 ゲイの次に「厂」の付いた字が出てきたら「歴」と早合点して、そのままにしていました。以後、気を付けます。 折…

月曜日 春分の日の振替休日

Sさんは今日、日本橋でプリンターを見て来たそうです。 無線で飛ばすプリンターを買うことに決め、持って帰るには重たいのでインターネットで買うことにしたそうです。 Sさんは三線(さんしん)を習っています。 今日は沖縄曲「豊節」をカラオケで唄ってくれ…

日曜日

今日、お墓参り(白浜)に行って来たNちゃんがお土産を持って来てくれました。 お土産は白浜の「温泉まんじゅう」と「あさり・しじみのしぐれ煮」でした。 ありがとう。 お姉さん夫婦と車で行ったそうですが、Nちゃんは下痢気味で途中何度もトイレ休憩をして…

土曜日

Tさんは今日、お茶会に行って来たそうです。 若草色の着物に薄いピンクと薄いオレンジ色がかった羽織を着ていました。 私の目には斬新な色の組み合わせでしたがTさんには良く似合っていました。 T君の来店。 今日も日展を観て来たそうです。 前回は遅い時間…

金曜日

Tさん(60才)は1人暮らし。40才前半で離婚。 その後、お母さんと2人暮らしをいていたけれど、4、5年前に独立。 少し浮世離れしているTさんが料理の話をしました。 Tさんはスーパーで高野豆腐の煮たものを買って来て鍋に入れ水を入れて煮て、そこに…

木曜日

今日は血液型B型のSさんの独壇場でした。 鹿児島で生まれてから現在までのことを面白おかしく話してくれました。 彼はお姉さんと2人姉弟。 Sさんがお母さんのお腹にいる時、お父さんは違う女に走り両親は離婚。 母子家庭で育ったそうです。 だから、自分を…

水曜日

IさんはJR青春キップで福岡(一泊二日)に行ったそうです。 片道12時間半で乗り換えは9回。 大分に行き天空の散歩道、九重“夢”大吊橋を渡って来たそうです。 料金は500円。高さ390m、高さ173m、幅1、5m。 雨が降っていたのでカッパを買って…

火曜日

今日は定休日です。 でも、岡ちゃんは目覚し時計を仕掛けて8時過ぎに起きて、出かけて行きました。 今日は「かけふ」が入っているビル(ビスタ通天閣)で10時から消防訓練があるからです。 10時半頃にビスタ通天閣の関係者3人と消防署から2人(60才…

月曜日

Yちゃんは今日、大相撲春場所を観て来たそうです。 普通は観せてはもらえない(午前8時20分頃から始まる)前相撲から観て来たそうです。 前相撲とは序の口の取り組みの前にある相撲で、番付外の力士や新弟子検査に合格した人達の相撲だそうです。 新弟子…

日曜日

デブ老け専のS君は今日、大相撲春場所(大阪府立体育館)に行って来たそうです。パソコンで椅子席(3,000円)を取ったそうですが、席にはほとんどいないでロビー等をウロウロしていたそうです。「白鵬は勝った?」と聞いたら、「さー、・・勝ったのとち…

土曜日

最初のお客さんはHさん。 今日は友達と待ち合わせをして、南に新しく出来たゲイスナックに行くそうです。「新しく出来た店はなんというの?」と聞いたら「知らない」と言っていました。 1月にKさんと一緒に来てたTさんの来店(2度目)。 Tさんは61才で妻…

金曜日

いつも水曜日に来るSちゃんが今週の水曜日に来ないで今日、来ました。 水曜日に来ないので、“1人暮らしのSちゃん(63才)、どうかしたのかな?”と心配して、“もし今週、来なかったら電話をしてみようかな?”と思っていたので一安心しました。 「どうして…

木曜日

恵美須町の交差点で信号待ちしていたTちゃんにGさんが会ったそうです。Tちゃんは新世界に用事があって車で来ていて、帰るところだったとか。「車だったらお茶でも飲んで帰れば?」と言って、店に一緒に来てくれました。 そう云う訳でAさん、Gさんと一緒にTち…

水曜日

ヨガをしに区民センターに行きました。 ヨガをしている3時頃、水を大量に流しているような物すごい音がしました。その時は“何の音だろう”と思っていましたが3時半頃、すごい雷の音がして、“さっきの水を流したような音は大雨の音だったのだな”と気が付きま…

火曜日

少しずつ計算してきていた税金の申告書を岡ちゃんが清書して、雨がショボショボ降る中、税務署に提出しに行きました。 “あ〜、やっと終わった”と私達はホッとしました。 今日は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。 Tちゃんにもらった黒澤明監督の「我が青春…

月曜日

パソコンを組み立てるのが趣味のお兄さんと一緒に日本橋(電気街)に行って来たTちゃんの来店。 Tちゃんはテレビで放映される映画やオペラ、クラシック音楽をDVDに入れるのが趣味です。 録画したDVDは死ぬまでに全部観ること、聴くことが出来ないだろう、と…

日曜日

Yさん、今日はゲイのブラスバンドを聴きに行って来たそうです。 ホールいっぱいの大音響を聞いて、久し振りにスカッとしたとか。 アマチュアにしては良い出来だったそうです。 Nさん(56才)とT君(39才)の来店。 T君が20キロも痩せていたので、みん…

土曜日

Hさん、2週間の東京出張を終えて来店。 東京ではウィークリーマンション暮らし。 一晩だけ飲みに出たそうです。行ったのは上野。 前回、行った時にボトルをおろした店に行ったら、店が閉店してなくなっていたそうです。 東京のスナックも不景気で大変みたい…

金曜日

痔ろうの手術をしたAちゃん、どうしているのな?と思い先日、メールを出した。 メールの返事が来ないので心配をしていたら今日、お店にAちゃんから電話が来た。 「今、ゴムが入っている状態です。今日、ゴムを締めてもらいました。近いうちにお店に行きます…

木曜日

A君は4人家族です。 お父さんは今年73才。身長は180cmで痩せ型。白髪で男前。 お母さんは81才。背は低いけれど太っているとか。 A君は44才。身長は175cmくらい太っています。 弟は39才。身長は180cm以上で痩せ型でハンサム。 お母さんはア…

水曜日

今日はヨガの日。今月の月謝3,500円を払いました。 今月(3月)を終えると4年、ヨガに通ったことになります。 “まー、よく4年も続いたもんだ”と私は感心しています。 今日の参加者は17人。男は私ひとり。 区民センターでヨガがあるかぎり、私は通…

火曜日

昨夜、10時を回った頃、店に電話がありました。 「明日は休みでしょう?一緒に食事をしましょう」とNちゃんから電話。 岡ちゃんが2つ返事でOKしました。 待ち合わせは午後1時。JR天王寺駅。 岡ちゃんと私が行くと、NちゃんとK(2人は同棲をしている夫婦…