2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日はヨガ教室の日。 Mちゃん(病気療養中)と一緒に行きました。 会場に行ってビックリ。 Mちゃんの知り合いのお婆さんがいたのです。 それも、私がいつも親しく話をしていたお婆さんで、Mちゃんが今の団地に引っ越す前の家の近所に住んでいたお婆さんだそ…

火曜日

今日の出来事。 銭湯の帰りに食事に行き、岡ちゃんが私の誕生日(先日)のお祝いをしてくれました。 造りを食べ、その他にも煮魚、焼き魚など魚を腹いっぱい食べ、冷酒を飲みました。 誕生日のお祝いの品としては、ネクタイを買ってくれるそうです。 感謝で…

月曜日

今夜の最初のお客さんはYさん。 Yさんは時々酔って色んな話をしてくれます。 話し過ぎたことを更改をしている訳ではありませんが、「そんなことまで話したかな」と苦笑いをします。 “Yさんのお母さんが或る人に5,000万円を貸していて、そのお金がなかな…

日曜日

開店準備中にWNさんの来店。 2人で高山に行って来られたそうで、“飛騨高山発チョコレートげんこつ”と“磁石の付いた亀(3個)をお土産としてもらいました。 ありがとう。 SWさん(59才)の来店。 SWさんはヨーロッパに出張をして10月20日に帰って来ら…

土曜日

今夜の最初のお客さんはTOさん(60代)とKOさん(40代)のお2人。 四国からKOさんが突然出て来られたそうです。 午後4時に大阪に出て来て、午後8時半には帰らなくてはいけないとのこと。 遠距離恋愛って本当に大変ですね。 KAさん(60代?)とTAち…

金曜日

YTさん(48才)の来店。 YTさんは好みのタイプについて話しました。 顔が大きくて色白で、少し太り気味で、少し毛深い男だそうです。 毛深いと云っても、胸毛や背中に毛のある男は駄目だそうです。 年齢や背の高さはあんまり関係ないとのことでした。 後か…

木曜日

2月に脳梗塞で倒れ現在、リハビリ中のMちゃん(57才)に「一緒にヨガ教室に行かない?」と、私が言ったら、「うん、行く」との返事。(1週間前の話) 今日、Mちゃんと天王寺郵便局の前で待ち合わせをしてヨガ教室に行きました。 Mちゃんは1日体験入学。…

水曜日

6時に店を開け、8時になっても誰も来られない。 一体、どうなっているのでしょうと思っているところにHちゃんの来店。 そして、KMさんの来店。 HちゃんとKMさんは顔見知りなので隣同士に座って、面白い話をしていました。 MMさん(60才)、お連れさんと…

火曜日

今日、お店は定休日。 待ちに待ったお休みの日。 でも1日は直ぐに終わってしまうので、何もする暇もありませんでした。 今週の日記で書かなかったことを書きます。 Sちゃんは21日の日曜日に小旅行をしたみたいです。 午後2時にJRで120円のキップを買…

月曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん。 Aちゃんは一日一食。社員食堂で食べる昼食のみ。 夜はビールとあて少々。 体重は50キロをわり、風が吹くと飛ばされそうな感じです。 これまでは、「(身体は)どこも悪いところがない」と、自慢をしていました。 でも今回…

日曜日

毎週、土曜日に来店されているIさん。 昨日(土曜日)の午後8時過ぎに人身事故で阪急電車が止まってしまい来るのを断念されたそうです。 そのかわりに今夜、来店。 いつも通りに歌を唄っておられました。 でも、日曜日に来られたのでTKさんの歌が聞けて良か…

土曜日

新規さんの来店。 かけふの店のホームページを、たまたま見て来店されたそうです。 通称名をお聞きするHちゃん(58才)。 「最初の経験は?」と、お聞きすると、「18才の時、電車の中です。その人と2年間付き合いました」と言われました。 その人と別れ…

金曜日

今夜の最初のお客さんは6時きっかりに来店されたMKさん(53才)。 53才だったらMKちゃんと呼びたいのだけれども、スーツを来たMKさんは何となく会社の上司と云った貫禄があって、ちゃん付けでは呼びにくい感じです。 神戸の寮から会社に通っておられる…

木曜日

昔Nちゃんがお付合いをしていたMMさん、2度目の来店。 ケーニヒスクロネ(洋菓子)をお土産に頂きました。 みんなで頂いたけれど、とっても美味しい洋菓子でした。 MMさん、今夜はパパスのブルゾンを着て、首に綺麗なタオルをかけておられました。 「タオル…

水曜日

今夜の最初のお客さんはパン屋のMちゃん。 クロワッサンを買って来てくれました。ありがとう。 今日が55才の誕生日とか。 会社で退職金をもらう手続きをしたそうです。 分割でもらうか?、一括でもらうか?で、一括でもらうことにしたそうです。 でも定年…

火曜日

今日はお店は定休日。 昼は会社に行き、帰って来てから“かけふ日記”を書きました。 私が日記を書いている間に、岡ちゃんは店に行き店の掃除をしました。 岡ちゃんが帰って来てから二人で銭湯に行き、帰って来たのは午後8時過ぎ。 それから午前2時までテレ…

月曜日

開店準備中にGさん(77才)の来店。 Gさんの為に何かをして上げた訳ではないのに私達のことを気にかけて下さり、いつもハムとかチーズ等を下さる方です。 Gさんは昭和24年に鹿児島から大阪に出て来られたそうです。 その頃の大阪はまだ戦争での焼け野原…

日曜日

今日、仕事に行く前に銭湯に行きました。 3才くらいの可愛い男の子がいました。 この子の父親は誰だろう?と思っていると、ガタイが良くホモ受けしそうな男(30代後半)が父親でした。 そして父親の股間を見ると、キラリと光るものがあるではありませんか…

土曜日

SちゃんとUちゃんの来店。 Sちゃんは岩出和也の大ファンだそうです。 12月24日に岩出和也のディナーショウーに行くそうですが、テーブル(席)は一番前だとか。 恥ずかしいので岩出和也の顔を見ること(正視)が出来ず、下を向いたままだろうなと、Sちゃ…

金曜日

パソコンで日記を書こうと思うのだけれども、何を書いたら良いのやら。 書くことが何も浮かんでこない。 なぜなら岡ちゃんも私も酔っ払ってしまったから。 岡ちゃんは特に酔ってしまって、お客さんが帰られた後、床で寝てしまったくらいです。 早い時間にお…

木曜日

今夜の最初のお客さんはAちゃん。 Aちゃんは2番目の子供が生まれた時に奥さんに言われたそうです。 「もう、子供は要らないからセックスはしたくない」と。 ゲイだったら、ここで奥さんとのセックスから開放されてバンバンザイとなるのだけれど、この時点で…

水曜日

今日の新規さんは名古屋から来たH君で35才。 サムソンのマップを見て来ましたとのこと。 そして、ゲイスナックは“かけふの店に来た今日が初体験だそうです。 高校生の頃、自分は同性愛者だと気付いたそうです。 20代の半ばゲイ雑誌でコロナを知り、コロ…

火曜日

日曜日の日記で、エレベーターが所定の位置に止まらずに5センチくらい下に止まったと、書いた。 今日の夕方、店の掃除に行ったら、ビルの管理会社の管理部の人が来て言いました。 「エレベーターの電機関係のリニューアル工事をしますので来年1月後半頃(…

月曜日(体育の日)

今夜の最初のお客さんはHちゃん。 遠距離恋愛をしている彼を新大阪まで見送りに行って来た帰りに寄ってくれました。 几帳面なHちゃんは、大らか(おおざっぱ)彼とは性格が合わないと、笑いながら嘆いていました。 観るテレビ番組も違うそうです。 Hちゃんは…

日曜日

Nちゃんが帰る時にNちゃんから、O市のAさんが帰る時もAさんから言われてしまいました。 「今日は日記が書けないね」と。 私は「そうだね」と苦笑いをしながら答えました。 なぜ?「日記が書けないね」と言われたかと云うと、今日はお店が“何で”と云う程混ん…

土曜日

今夜の最初のお客さんはKBちゃん。 KBちゃんは知り合いになってから15年くらいになるけれど、KBちゃんの初体験は聞いたことがなかったので聞きました。 「何時、男を知ったの?」と。 KBちゃんが20才過ぎた頃の通勤電車で、いつも乗り降りに便利な最後尾…

金曜日

今夜の最初のお客さんは新規さんの2人。 通称名はMさん(53才、神戸)とNさん(57才、京都)の2人。 ビスタ通天閣の1階で看板を見て、3階のかけふの店に来られたようです。 新世界にはあまり来られていない2人のようです。 Nさんは千葉育ちだそうで…

木曜日

お店の開店時間6時きっかりにTちゃんの来店。 久し振りの来店です。 Tちゃん(妻あり)は84才のお母さん(要介護3)の世話をするために仕事を辞めています。 Tちゃんは子供の時から女形と言われていたそうです。 そして、親離れが出来ていない自分と、子…

水曜日

今夜の最初のお客さんはJちゃん。 同棲しているMさんの実家から送ってきた柿を持って来てくれました。 ありがとう。 Mさんは柿取りの手伝いで今日、実家に帰ったそうです。 「土曜日まで1人だ」と言って、Jちゃんは喜んでいました。 Jちゃんの携帯にMさんか…

火曜日

今日、お店は定休日。 どこの銭湯に行こうか。 交通費を使って遠くのスーパー銭湯に行くより、1,000円キャンペーン中のスパワールド(新世界にある天然温泉)に行こうと云うことになり、スパワールドに夕方の4時ごろに行きました。 最近は10代20代…