2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

Aさん、Bちゃんの来店。 Aちゃんは専門学校の先生で知識人。 家の中は本とか雑誌とか新聞とかの何時かは参考になるかもしれないと、とってある書籍がいっぱい。 いっぱいと言っても、寝る所もないくらいにいっぱい。 Bちゃんは何とか整理をして上げようと家…

日曜日

桜の花が咲き始めたけれど、今日は雨。 そして、何となく寒い感じ。 「お客さんに来ていただけるかな?」と、少し心配をしていました。 最初のお客さんはNちゃん(52才)。 昨日は、相思相愛でまだHのないYちゃんと堂山で飲んでいたそうです。 昨夜も「ホ…

土曜日

今日は姪っ子の結婚式(3時から)に行って来ました。 4時からの披露宴は、お店があるので出席しませんでした。 私は前々から思っていました。 なんで我が家の一族の女達はみんな優男(やさおとこ)と結婚するのだろうと。 私の母もおばさん達も姪っ子も。 …

金曜日

明日は姪っ子の結婚式。 岡ちゃんが私の頭を見て、「散髪をしようか?」と言い出しました。 (いつも岡ちゃんが私の頭の毛を電気バリカンで刈ってくれているのです。) 私はまだ散髪をしなくても良いと思っていましたが、散髪をしてもらうことにしました。 …

木曜日

MちゃんとNちゃんの来店。 2人はNちゃんの実家である鹿児島に行って来て今日、大阪に帰って来たそうです。 行きも帰りも船。 2等なので大部屋での雑魚寝状態で、船のお風呂にも入ったそうだけれども混んでいたそうです。 鹿児島ではお姉さんの家に泊まって…

水曜日

今日はヨガ教室の日なのでヨガに行って来ました。 一昨年の4月から始めたので、丸々2年ヨガに通ったことになります。 「身体は柔らかくなった?」とお客さんからよく聞かれます。 私は「オチンチンが柔らかくなったよ」とふざけて答えています。 もう少し…

火曜日

今日はお店はお休み。 昼に、近鉄百貨店で開催されている「山下清展」に行きました。 すごい人出でした。 年齢にそって貼り絵、ペン画、油彩画、版画、陶器の彩色などが展示されていました。 放浪日記や手紙も展示されていましたが、小さい字でみっちり書か…

月曜日

お店の仕事の前にスパワールド(新世界にある天然温泉)に岡ちゃんと行きました。 お客さんのS君が招待券(無料)をくれたからです。 館内をウロウロするとゲイの人達に会うので、私は露天風呂と塩サウナだけにいました。 春休みに入ったので子供や学生が多…

日曜日

Nちゃんの来店。 昨夜も堂山でYちゃんとデートをしたそうです。 NちゃんもYちゃんも待ち子で「ホテルに行こう」とお互いに言い出さないので結局、最終電車まで飲んでいただけだそうです。 お互いに好き同志なんだからホテルに行ってセックスをすれば良いのに…

土曜日

最初のお客さんはKOちゃん。 今週の月曜日にKEちゃんと一緒に来てくれたのだけれども、その時にKEちゃんのお土産を持って来るのを忘れてたとかで今夜、持って来てくれました。 お土産は“大学いも(みたいな物)”と“福井梅の紅梅ぼし”と“乾燥わかめ”でした。 …

金曜日

最初のお客さんはS君。 今日はお仕事が休みで、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。 褌のお店での知り合いに会い「何でここにいるの?」と言われたそうです。 Mちゃんの来店。 Mちゃんは少し淋しげに「来年は定年だ」と言いました。 嘱…

木曜日 春分の日

此の間、カラオケのデンモク(選曲をして電波を飛ばす物)、二つある中の一つの液晶が一部分が壊れたので、カラオケ屋に電話をしました。 「新しいデンモクと交換して下さい」と。 カラオケ屋の従業員が来て言うことにゃ「今、新しいデンモクがありません。…

水曜日

今夜の最初のお客さんは新規さん。 “かけふの店”が入っているビルの他の店に行かれたようだけれど、その店が臨時休業をしていたそうです。 やむなくエレベーターで奇数の階を押されて3階の“かけふの店”に来られたそうです。 広島の人でしたが通称名は教えて…

火曜日

今日は定休日。 昼は用事で出かけましたが、天気が良くて気持良かったです。 夕方、店に行き店の掃除をしました。 家に帰ってから銭湯に行き、帰りにスーパーで買物。 家で録画をしておいたテレビ番組を見ながら食事をしました。 布団に入ったのは1時半ころ…

月曜日

もう何でこんなに暖かいのだろう。 急に暖かくなって気持ち悪いくらい。 この間は(お店で)クーラーを入れました。 お店の製氷機も氷が出来にくくなりました。 あっと云う間に桜が咲き、夏が来てしまうのではないでしょうか。 昨日の日曜日、新世界はすごい…

日曜日

今日は日曜日。 12時過ぎに銭湯に行きました。 時間はお昼の食事時で銭湯は空いていました。 春の日差しが燦燦と差し込む広々とした銭湯はメチャ気持良かったです。 お店で、みんなのゲイ歴の話になりました。 Tちゃんは60才だけれども、ゲイデビューが…

土曜日

Aさんが携帯電話でBちゃんにメールを出そうとしたそうですが、メールを送ることが出来なくなったそうです。 “おかしい”と思って問い合わせをしてみたら、携帯で5,000円以上使ったら、それ以上は使えなくなっていたそうです。 Aちゃんの携帯電話の料金が…

金曜日

午後6時くらいに、Tさんが新しく店をされるので挨拶に来られました。 店の名は「福馬」で3月21日からされるそうです。 店はスナックヤマダ(その前はスナック誠)の後です。 Tさん、頑張って下さいね。 S君の来店。 今日はスパワールドに行って来たそう…

木曜日

みんなが面白い話を次々にしてくれる。 でも、その話しの前に前置きがある「この話し絶対、日記に書かないでね」と。 今夜は数人の人に言われてしまいました。 日記を読んでくれている人が意外に多く、「あれはあんたのことでしょう?」と言われたりするらし…

水曜日

Kさん(49才)の来店。 好みとかタイプだとかを別にしてKさんは本当に男前だと、私は思っています。 2枚目の俳優と云った感じです。 Kさんは結婚をされていると聞いていたので「お子さんは幾つ?」と聞いたら、「上は大学3年で来年卒業、下は中1で共に…

火曜日

今日は火曜日でお店は休み。 9日の日曜日、私の身内(両親兄弟はいません。だから親戚)と大阪城公園に行きました。 天気が良くて暖かくて、それはそれはすごい人出。 大阪城に入る門では通勤のラッシュアワーように人があふれ、梅園ではゆっくり梅を観賞で…

月曜日

今夜の最初のお客さんはAちゃん。 この間、某スナックに行ったそうです。 そのスナックのマスターが途中で汗をかきだし、その汗が冷や汗になり席に腰掛けたそうですが、その中にけいれんを起こしてきたそうです。 暫らくしてマスターは少し快復ををされ、店…

日曜日

NさんとS君の来店。 今日は日展に行って来たそうです。 S君が赤い顔をしていたので「もう飲んでいるの?」と聞いたら、「花粉症で目が痒い」と眼鏡を外して見せながら言いました。 今日は暖かくて天気が良かったので花粉が飛んでいるのでしょうね。 花粉症の…

土曜日

今夜の最初のお客さんはIさん。 昨夜、9泊11日のエジプト旅行から帰って来たそうです。 エジプトの温度は日中は25度くらい、夜は15、6度くらいでしのぎやすかったそうです。 ピラミッドは近くで見ると壮観だったとか。 内部に入ると通路が狭く後日、…

金曜日

今夜の最初のお客さんはSちゃん。 先週の金曜日は風邪をひいて来ることが出来なかったSちゃんですが、元気になったようです。 Sちゃんは“かけふ日記”を見ていないと思っていましたが、会社のパソコンで見ているそうです。 「履歴はちゃんと消しているよ」と…

木曜日

今日は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。 そして、平成19年度の税金の申告書類を税務署に提出をしました。 2月から気になっていた申告が終わり、これで一段落。 銭湯に行ってから店に行きました。 Nさんの来店。 Nさんが言いました。 「かけふの店って…

水曜日

今日は今月最初のヨガ教室で3,000円の月謝を納めました。 今月が終ると、もう2年もヨガ教室に通っていることになります。 早いものです。 時々、女の先生が変になります。 (日記には書きませんが)今日はちょっと恐いもの(感じ)がありました。 A君…

火曜日

朝、9時に起きて10時に仕事に行きました。 岡ちゃんは確定申告の計算をしてから店に行き、買出しと掃除。 5時頃に私も店に行き掃除をしました。 6時頃に店を出たら、岡ちゃんが「立ち飲み屋に行こう」と言い出したので、私は仕方なく一緒に行きました。…

月曜日

帽子をかぶったお客さんの来店。 帽子を取られたら見たことのある顔。 スナックM時代に来てくれていたMちゃん(46才)でした。 Mちゃんの初体験は17才の時、水泳部の合宿で顧問の先生とだったそうです。 何人かの人と付き合いをしたそうですが、みんな定…

日曜日

Tちゃんの来店。 TIさんとHさんの来店。 TIさんは昨日が81才の誕生日だったそうです。 TIさんは80才まで現役で働いておられたほどで、今も81才とは思えぬ元気の良さです。 カラオケを唄われても上手で声量もあります。 下の方も元気とか。 うらやまし…