2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

AさんとB君、5時に来店。 Aさんは60代後半。18才の時、昔あった雑誌「風俗奇譚」を読み、北区にあったゲイスナックに行き、男の世界を知ったそうです。 それまでは、K高校では上位5番以内で一流大学に入れる成績だったそうですが、進学はせず就職をし…

土曜日

KさんとYさんの来店。 2人は「連休中に来る」と言っていましたが、来ませんでした。Yさんが風邪をひき何も出来なかったそうです。その間、Kさんはすることがなくパチンコをずっとしていたそうですが35万円も負けてしまったそうです。「お前のせいだ」と言…

金曜日

最初のお客さんはH君。 今日は新世界で散髪をして来ました。料金は700円。料金が安いわりには綺麗に刈られていました。いつもだったらジーンズに身体の線がピッチリ判るTシャツ姿ですが、そのことを前、日記に書いたので今日は若草色のゆったりしたシャツ…

木曜日

私は午前10時。岡ちゃんは10時半。これは同じは歯医者に2人が予約した時間です。 10時に歯医者に行くと又、知らない医者(すごく若い)の担当になりました。「歯型を取ります」と新米の歯医者が言ったので、「歯型ばっかり取られているよ。先週も取ら…

水曜日

今日は行きたくなかったけれどヨガに行きました。 いつもだったら30人くらい集まるのに今日は17人くらいの参加者でした。隣にいたおばちゃんが私に言いました。「月謝が500円上がるそうよ」と。公共施設(区民センターなど)を会場としてやっているヨ…

火曜日

今日は定休日。 “お休みの日”と云うことで気がゆるむせいか1週間の疲れがドッと出てきてしまう。岡ちゃんもその様だけれど朝(本当は昼)、起きるのがつらいです。 昼1時から始まる、韓国のテレビドラマ「チャン・ヒビン」(メチャ面白い、メチャ腹が立つ…

月曜日

Aちゃんの来店。 Aちゃんが“かけふの店”に来てから、まだ3週間くらい。最初、来た時から店にはAちゃんの知り合いが多くいて安心して、また楽しんでくれているようです。 そして、Aちゃんは人見知りをしないタイプなので誰とでも会話をしてくれます。 今日は…

日曜日

最初のお客さんはKBちゃん。久し振りでの来店。 KBちゃんはまだゲイ歴3年くらい。今は一人歩きも出来、ゲイの世界を楽しんでいます。 「今日は待ち合わせだ。業務連絡があった」とのこと。KBちゃんはIさんとメールをしていて、「80%の確立で“かけふの店”…

土曜日

最初のお客さんはYちゃん。 Yちゃんは行動が極端すぎてビックリすることがあります。YちゃんはY市の人と電話やメールをしています。その人は大阪に来る予定だったけれど、「新型インフルエンザが流行っているので大阪行きを延期します」と連絡があったみたい…

金曜日

店に行く前、午後2時に銭湯に行きました。一番乗りでした。 雨がぽつぽつ降っているせいか入浴客は少なかったです。 そのうち、3、40代の83(隠語)が2人入ってきました。1人はガタイが良く、背中には鯉と緋ボタンの図柄の墨を入れていました。オチ…

木曜日

朝10時、歯科医院に行った。4月に右下奥歯を3本抜かれ、歯茎が固まってきたので今日は歯型をとられた。入れ歯の説明をされた。「いくらですか?」と聞くと、「これは保険外で30万円です」との返事。擬似の歯が2本あり塩化ビニールの様な物で隣の歯に…

水曜日

ヨガ教室はお休み。 ボーっとしながら店に行くまでの間、過ごしました。 最初のお客さんはSさん。 Sさんのお姉さんの旦那が死んだので尾道に暫く行っていたそうです。 尾道と聞いて「尾道には1人良い男がいるだろう」と全国区(日本のあちらこちらに男がい…

火曜日

店は定休日。 目覚めたのは昼の12時近く。 夢を見ていた。正司花江とミュージカルをしている夢。なんでこんな夢を見たのだろう?と頭をかしげてしまう。なんでだろう? 夜7時頃、生野区の銭湯に行った。浴場で身体を洗っていてふと、鏡を見ると黒っぽい服…

月曜日

Tちゃんの来店。 日本橋に買い物に来たついでに寄ってくれました。 Sちゃん、マスクをして来店。 サービス業のSちゃんは会社の人に言われたそうです。「全員、マスクをするように。朝、起きて体温をはかり38度以上あったら出勤するな」と。 マスクをすると…

日曜日

最初のお客さんは新規さん。 堂山のスナックSのマスターに、「新世界に行くのだったら“かけふ”に行ってみたら?」と言われて来てくれたそうです。 通称名はMさんで50才(和歌山)とか。 30代半ばの時、仕事の研修があったそうです。研修中の昼休みに友達…

土曜日

H君(47才)の来店。 H君はジーパンが好きなのかファッション性の高いジーンズ(高そうな)を穿いて来ます。シャツも身体の線がよくでたお洒落なTシャツっぽい物を着て来ます。お腹がポッコリ出てお尻が張ったH君は可愛いです。 H君は40才の子と付き合い…

金曜日

Tちゃんの来店。 Tちゃんは和太鼓、民謡、踊りなどの趣味があり、今月24日に市民会館で大会(発表会)があるそうです。大会では司会をして民謡を唄い踊りもするそうです。大会に向けて今は大忙しのようですが精神的には充実しているそうです。 Kちゃんの来…

木曜日

Y君の来店。小Nちゃんの来店。 小Nちゃんは今、樋口了一が唄っているの「手紙 〜親愛なる子供たちへ〜」の曲を気に入っています。介護をしている人達に聞いて欲しいと言っていました。 話しを聞いていたY君が「今年の紅白歌合戦に出るかもしれないね」と言い…

水曜日

Tちゃんの来店。Kちゃんの来店。 Kちゃんは免許証が入った財布をなくしたけれど出てきたので浪速警察に取りに来たそうです。警察の帰りに店に寄ってくれました。 Kちゃんは鹿児島県の徳之島出身だそうです。 WNさんの来店。 大Nちゃんは遠くに住んでいいる孫…

火曜日

月曜日、店が終わり、家に帰り、食事をしながら洗濯を始めました。真夜中に洗濯をしたのは火曜日(定休日)1日、ゆっくり過ごしたかったから。洗濯物を干し終え寝たのは午前4時半頃。 12時過ぎくらいに起床。岡ちゃんに散髪をしてもらいました。 その後…

月曜日

最初のお客さんはTちゃん。 今日はお兄さんが「家に来い」と言ったので、お兄さんの家に行って来たそうです。お兄さんの趣味はパソコンを組み立てること。“パソコンを自分で組み立てたら安くつくだろうなー”と私は思っていましたが、実際は高くつくそうです…

日曜日

Tちゃんとお連れさんの来店。 お連れさんはTちゃんのMixi友達。生年月日(S36.2.26)がまるっきり同じだったので友達になったそうです。通称名はH君でS県。30代半ばの時、仕事で東京に行った時、本屋でゲイ雑誌を見つけて買ったそうです。ゲイ雑誌…

土曜日

北陸からM君(47才)の来店。 連休中は鹿児島に行っていたそうです(2泊3日)。ゲイスナックに行ったけれど混んでいたとか。でもノンケの人も飲みに来ていたそうです。だから誰がオケケで誰がノンケか解らなかったそうです。鹿児島の男の人達の間では男…

金曜日

Y君(47才)の来店。 Y君は連休中、姫路の(実の)お父さんの所に行っていたそうです。Y君と(実の)お父さんはR(淫宿)で出会った仲。昔はそれ程でもなかったけれどゲイ同士であることが解り、今は親近感を持っているそうです。 お土産に“しょうゆ味の焼…

木曜日

S君の来店。 S君は今日、「'09食博覧会・インテックス大阪(南港)」に行った帰りに寄ってくれました。 「東京でも焼酎を造っているんだね」と言い、パンフレットを見せてくれました。東京伊豆諸島の名産品のパンフレットでした。椿油を始めとする名産品で…

水曜日(振替休日)

今日はヨガに行って来ました。いつもだったら30人くらい来るのに今日は祭日だったので9人しか来ていませんでした。 Hさん(41才)の来店。 Hさんの短髪の頭の右側にカギの様な形で髪がないのでファッションで剃っているのかなと、私は思っていました。 …

火曜日

新規さん2人の来店。 通称名はYちゃん(58才で独身)とIさん(56才で妻子持ち)。 堂山のスナックでうわさを聞いて、来てくれたそうです。 Yちゃんは20代半ばにゲイ雑誌でスナックを知って飲みに行くようになり、男を知ったそうです。Iさんは「友達が…

月曜日(みどりの日 祭日)

TEちゃんの来店。 TEちゃんが住んでいるマンションの1階は銭湯です。銭湯の人が介護で忙しいく人手がないので番台の仕事を夜、手伝って上げているそうです。男風呂と女風呂の境目に番台はあるのだけれど、TEちゃんは女の裸には興味がないので、もっぱら男の…

日曜日

K市のGさん(33才)の来店。 お土産に白桃の饅頭、クッキー、檸檬のきびだんごとGさん手作りの豚の角煮をもらいました。ありがとう。 Gさんは仕事柄、腰と膝が痛い(悪い)とか。仕事が忙しくて整形外科にもあんまり行けないとか。これ以上悪くならないよ…

土曜日

最初のお客さんは?私の知らない人、初めての人だと思っていたら、「前に1度、来られていますよね?」と岡ちゃんが言いました。お客さんは「はい、2、3年前に1度」とのこと。 岡ちゃんって“偉い”。 お客さんは北海道から来られたAさん(51才)。 大阪…