2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Fさんの来店。 Fさんは今、仕事が忙しくて大変だそうです。 昨日(土曜日)も出勤したそうです。 Fさんの会社は10月1日をもって年度がわり。 昨日、給料とボーナス(一般の会社の冬のボーナス)と期末奨励金(正月を迎える為の餅代のような金)が一気に出…

土曜日

今夜の最初のお客さんはKちゃん。 7月27日に来店されたきり何の連絡もない。 おかしいなと思って昨日、電話を入れて今日、来店。 Kちゃんの話では急性肺炎になり、入院をしていたそうです。 そして、来月になったら又、入院をして声帯に出来たポリープの…

金曜日

YちゃんとS君の来店。 2人は昨日、赤目四十八滝に行って来たそうです。 お土産は近鉄百貨店で京匠清閑院の和菓子を買って来てくれました。 ありがとう。 Yちゃんは新宿で「吾亦紅」の作詞家によく会うそうです。 作曲家にも会うけれど、彼は女性同伴が多く…

木曜日

新世界は昔から木曜日が定休日のところが多いです。 新世界市場も一般のお店も。 だから昔から木曜日は人出が少ないです。 今夜は飛びっきり人出が少なかった気がしました。 Aさんの来店。 心臓近くの大動脈の検査で入院をされていました。 胸から下の毛を電…

水曜日

今日の最初のお客さんはSちゃん。 日曜日に須磨のゲイビーチに行って来たそうです。 薄曇の天気だったそうですが、そこそこの人が来ていたそうで全裸の人も何人かいたそうです。 全裸で上向に寝ていた人(40代)ですが、腹(へそ下)に沿う形でペニスがあ…

火曜日

お店は今日、定休日だけれども、知り合いの人にパソコンでの仕事(月1)を頼まれているので、朝8時半に起きて行きました。 仕事が終わって店に着いたのが5時。 1時間くらいの間、岡ちゃんと店の掃除をしました。 岡ちゃんが立ち飲み屋に行きたがるので四…

月曜日(秋分の日の振替休日)

KさんとT君の来店。 T君はテニスをしに東京に行って来たそうです。 お土産に銀座資生堂パーラーのチョコレートを買って来てくれました。 T君、ありがとう。 東京は新宿に飲みに行ったそうです。 二町目界隈ではとうのたった元売り専の多くの人達が、じか引き…

日曜日

HさんとYちん(44才)の来店。 2人は遠距離恋愛で時々Yちんが大阪に出て来てディートをしています。 Hさんがホームグランドとしているお店は年輩の人が集まるお店です。 その店は演歌ばっかりなので息苦しくなるのでしょうか、若いYちんが時々、「かけふ…

土曜日

今夜の最初のお客さんは新規さん。 通称名をお聞きすると、教えてもらえませんでした。 歳は57才で寅年生まれ、テニスをされているとか。 ゲイ歴は長く、20才くらいからゲイスナックに出入りをされていて、昔のゲイスナックの店の名をよく知っておられま…

金曜日

Gさんの来店。MさんとJちゃんの来店。 年金の話になったのだけれども、GさんとMさんは年金(厚生年金、共済年金)に詳しいのにはビックリ。 GさんもMさんも生命保険の掛金が高額なのにもビックリ。 みなさん、将来のこと考えておられるのですね。 ア〜、私は…

木曜日

開店時間6時の数分前に、今夜の最初のお客さんAさんの来店。 あわただしい開店準備を終え、これから店のユニホームを着ましょうと思っていたところ。 岡ちゃんも私も下着姿。 すっかりAさんに見られてしまいました。 Sちゃんの来店。Yちゃんの来店。Gさんの…

水曜日

Hちゃんの来店。 Hちゃんは今年の春からお付合いを始めたYちゃんがいます。 でもYちゃんには、もう1人お付合いをしている人がいます。 つまり、Yちゃんは付き合っている人が2人います。 Yちゃんには、付き合っている2人の男に等分の愛があるのだろうか? …

火曜日

昨夜、店を閉めたのは1時過ぎ。 後片付をして家に帰ったのは3時頃。 寝たのは4時頃。 起きたのは11時。 それから洗濯をして、仕事に行きました。 空は秋の気配なのに太陽はガンガン。 カンカン照りで、メチャ暑かったです。 店で岡ちゃんと4時に待ち合…

月曜日(敬老の日)

TOさん(60代)とTAちゃん(50代)、友達同士の来店。 二人は今日、テニスの帰りに来店。 TOさんは東京にいる頃、ゲイのテニス大会に応援に行ったそうです。 テニス大会に行くと、参加者はみんな太っていて同じような顔をしていたので、自分が応援に行っ…

日曜日

Yちゃん、お連れさんと来店。 お連れさんは、Yちゃんが今年阿波踊りを見に行った時に知り合ったTちゃん、54才。 みんなで海に行った時、Tちゃんの家でシャワーを借りたそうです。 Tちゃんは褌趣味だそうで、第1、第3日曜日が褌ディーのゲイスナックM(…

土曜日

NさんとSZ君の来店。 今日は京都に行き、美術館と博物館などを回って来たそうです。 歩数計で14,000歩いたそうです。 かけふの店への土産として京漬物を買ったそうです。 でもでも、阪急淡路での乗換えで網棚に忘れて来たそうです。 残念。気持だけ頂…

金曜日

明日からサラリーマンの人は3連休。良いなー。 Sちゃんの来店。 明日からSちゃんも3連休。 「天気が良かったらゲービーチにでも行くのだけれども」と、Sちゃんは言うけれども結局、何もしないで連休が終ってしまいそう。 Fちゃん、ヒョッコリ来店。 Fちゃ…

木曜日

“新世界に人は出て来ているのだろうか?”と、思うくらいに静かな夜でした。 みんなはテレビで阪神タイガースの快進撃を見ているのだろうか? それとも連休に備えて家で大人しくされているのだろうか? 今夜の最初のお客さんはSちゃん(62才)。8時頃に来…

水曜日

今日は新しい運動服を着てヨガをしました。 女性ばっかりの中で、毛ずねを出した短パンはちょっと恥ずかしかったです。 今日も腹筋、背筋の強化中心のヨガでしたが、メチャ疲れてしまいました。 今夜はお店で面白いことがありました。 W市のMちゃん(60才…

火曜日は定休日

先週の水曜日のことです。 いつもの通りヨガ教室に行き、その後、食事をして店に行きました。 店に行き、ヨガの服、汗をかいた体操服(薄地のスエットとTシャツ)をハンガーに掛けて非常階段の手すりに干しておきました。 店が終わって非常階段に行ったら、…

月曜日

今日、何ヶ月振りかでNちゃんが来ました。 連絡が取れなくなっていたNちゃん。 どうしたんだろうと、みんなが心配をしていました。 「どうしてたの?」と、みんなが聞いたら「入院をしていた」とニコニコ返事。 左足のひざ関節を手術して金属を入れたと、言…

日曜日

今夜の最初のお客さんはNAさんとSZ君。 「饅頭とだんご。どっちが良い」とSZ君が言ったので、岡ちゃんが「だんご」と答えると、SZ君がだんごをくれました。 「何処のだんご(何処のお土産)?」と岡ちゃんが聞くと、「大阪だよ」とSZ君が答えました。 包装紙…

土曜日

今日の最初のお客さんはIDさんとYちゃん。 IDさんはカラオケが趣味で、昼はヒルカラ(昼のカラオケ喫茶)に言って、おばちゃん達と歌を唄っているそうです。 Yちゃんは四天王寺の縁日(毎月21日)に行って骨董品(瀬戸物)を買い求めるのが趣味でしたが、…

金曜日

9時頃、「これから南(のゲイスナック)にでも行こうかな」とSYさんが行ったので、「自分が帰った後で面白いことがあるかもね」と私が冗談で言うと「そうかもしれない」と、みんなが笑いました。 そして、SYさんが帰ったのと入れ違いにMさんの来店。 「SYさ…

木曜日

Yさんは今日、病院を3つ、はしごしたそうです。 Nちゃんは夜、冷房を22度にして布団をかぶって寝るそうです。 Aちゃんは酒を飲んだ夜は、1時間おきにトイレに行くので寝る間がないそうです。 Jちゃんは家にいる時は何時も全裸で、洗濯物をベランダに干す…

水曜日

今日はヨガ教室に行ってきました。 30人くらいいる生徒の中で依然、男は私ひとり。 夏に水を取り過ぎてお腹が出たりしている人の為のダイエットヨガを今日はしました。 腹筋と背筋を鍛えるヨガです。 2人がペアになり足を押さえあって腹筋運動、背筋運動…

火曜日

ワ〜ン。 今日は何も書くことがない。 今日は無感動の日。 昼はパソコンに向かい日がな仕事(雑用)をしました。 夜は何時も銭湯と違う銭湯に行き、その帰りに“がんこ”で食事をして帰って来ました。 帰って来たのは10時45分くらい。 テレビでニュースを…

月曜日

今日は月曜日。 のんびり仕事をしましょうと、思っていたのに予想外に多くのお客さんの来店。 でもでも、今日の日記、何を書いたら良いのやら。 Jちゃん、本当に久し振りの来店。 Sちゃんの隣に座りました。 Jちゃん、今夜もお喋りは絶好調。 周りのみんなを…

日曜日

今日の最初のお客さんはH市のKさん。 お土産にたこ焼きを買って来てくれました。 花園にある一富久と云う店のたこ焼きで、この店のたこ焼きがKさんは好きだそうです。 冷えていたけれど美味しかったです。ありがとう。 TさんとHさんの来店。 これまで嘱託と…

土曜日

KちゃんとBちゃんの来店。 二人は新世界に3時頃に来て、お店を何軒かはしごをして来たみたいです。 新世界では老け専のスナックが多いので昼頃から開いて10時頃に店を閉める所が多いです。 でも、かけふの店は年齢層が中年なので土日は5時からの開店です…