2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君は、空気が乾燥しているせいか唇がよく渇くそうです。 店では、絶えずリップクリームを塗っていました。 そして、「水割りのグラスにリップクリームが付いた」と言って、グラスをおしぼりで拭いていました。 乾燥し過ぎ…

月曜日

Aちゃんと、Bちゃんの来店。 Aちゃんは、姫路城のグランドオープン(3月27日)に行って来たそうです。 ブルーインパルスが、どこからか飛んで来て、桜の花びらや、ハートの形を作ったそうです。 兎に角とにかく、すごい人出だった様です。 Bちゃんが…

日曜日

「明日、チョコレートを持って行きます」と昨日、電話をくれたAさん(60過ぎ)の来店。 チョコレートは、Aさんのお手製です。 みんなに出して上げたら、「美味しい」と、言って食べていました。 ありがとう。 Aさんは堺のパチンコ屋で、置き玉をしてい…

土曜日

Aちゃん(65才)、久し振りでの来店。 「Gさんと待ち合わせ」とAちゃんが言っていましたが、Aちゃんが帰った後で「行けません」と、Gさんから電話がありました。 「今日は無理だけれど、明日行けるかもしれません。行く時はチョコレートを持って行き…

金曜日

Aちゃん(58才)は、東京への転勤後、大阪に戻って来たとか。 東京時代に、何もすることがなかったのでエアロビクスを始め、週に3回くらい通っていたそうです。 今は週に1回。 運動を続けるって、偉いね。 Aちゃんが言っていました。 「NHKの9時の…

木曜日

Aちゃん(68才)は、映画大好き人間です。 「飛田東映とトビタシネマが今月いっぱいで閉館して、改装工事をするらしいよ」と、Aちゃん。 トビタシネマの最後の映画は「大脱走」。観に行く予定だそうです。 でも、でも、パソコンで調べたら、改装工事では…

水曜日

Aちゃん(68才)は、四国に土地を持っているそうです。 少し辺鄙な所だとか? その土地に姪っ子が、「賃貸住宅を建てるから土地を貸してくれ」と、言って来たそうです。 Aちゃんは「良いよ」と、一つ返事。 「土地を貸して月々、幾らお金をもらうの?」…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃんは奥さんと中之島漁港に行って来たそうです。 中之島みなと食堂の日替わり海鮮丼(1,200円)を食べようとしたそうですが、行列が出来ていて2時間待ち。 小雨も降って来たので、食べないで帰ることに。 会場で…

月曜日

Aちゃん(60代後半)は今年、京都の人と付き合い出しました。 先日は、京都に遊びに行って来たそうです。 下賀茂神社にや縁切り寺に行き、スナックにも行って来たそうです。 Aちゃんは映画が大好き。 新世界の国際劇場では、「面白そうなので上映してい…

日曜日

A君(40代後半)は今日、天王寺美術館に行って来ました。 なぜ、美術館に行ったか? それは、かけふの店のお客さん(Bさん)が、「描いた絵が展示されるので、土曜日か日曜日に観に来て」と言い、A君に招待券を上げたからです。 B君はお土産として、展…

土曜日

先週の土曜日、Aちゃん(60半ば)はB君(37才)と一緒に11時半頃、店を出ました。 Aちゃんは家に帰る為に、B君は難波のスナックに行く為に。 地下鉄 恵美須町駅の改札を入った時、B君は「トイレに行って来ます」と言い、トイレに入ったそうです。…

金曜日

A君(他府県)は、地元の立ち飲み屋に、飲みに行っていたそうです。 そのことをゲイの人達に話すと、「立ち飲み屋に連れて行って」と言われ、何人かを連れて行ったことがあるとか。 その中に、立ち飲み屋での知り合いの人達が言い出したそうです。 「A君に…

木曜日

今日、最初のお客さんとAちゃん(60半ば)と、B君で、TSホテル帰り。 “すごく満足をしたー。堪能、満喫をしたー”と云った感じの2人でした。 B君は、大阪にある縁切り寺に行ったことがあるそうです。 自分と誰かの縁を切りたいとか、仲の良い2人(男…

水曜日

Aちゃん(67才)は、今度の水曜日に入院するそうです。 心臓の血管が細くなって血の流れが悪くなっているので、ステントを入れるそうです。 手術は1時間半くらいで済むそうです。入院は3日間の予定だとか。 Aちゃんは、奥さんと犬との生活です。 奥さ…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 来店2回目のAさん(59才)は他府県から大阪に戻り、新規の会社に入りました。 「ヘッドハンティングされたの?」と聞いたら、「そうでもないけれど」と、Aさんは言っていました。 Aさんがトイレに行く時に、彼の姿を見…

月曜日

Aちゃん(60才)が、友達(ゲイ、韓国語が話せる)と一緒に韓国に行った時(3泊4日)の話をしてくれました。 韓国のゲイスナックに友達と行ったら、マスターがアルバムを取り出して、「どの男が良いか選びなさい」と、しつこく言って来たそうです。 あ…

日曜日

14日(土)の日記。 今日はAちゃんの57才の誕生日。 Aちゃんの相方のBちゃん(73才)は、先月が誕生日。 今夜、2人の誕生日のお祝いをしました。 2人は共に京都です。去年くらいまでは、新世界のTSホテルに泊まっていましたが、今は終電で帰っ…

土曜日

金曜日の日記の続きです。 花粉症の治療をしているAちゃん(58才)の隣に、Bちゃん(60才)が座りました。 Bちゃんは、かけふの店は2回目。 BちゃんがCちゃん(58才)に連れられて来たのが3月8日(日)で、その日が初めての来店でした。 Bち…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)と、Bちゃん(54才)。 2人は遠距離恋愛で、付き合い出して13、4年です。 2人とも身長は180cm代の後半で、体重も90キロ前後です。 2人のセックスは、プロレスみたいだそうです。 裏なんばのホテル…

木曜日

Aちゃん(無職)は毎日、スーパー玉出に行っています。 玉出では1,000円以上の買い物をしたら、特価品の1円の商品を1個(3種類あり)だけ、買うことが出来ます。 1円の特価品は日によって違いますが、メロンパンであったり、厚揚げであったりしま…

水曜日

Aちゃん(64)と、Bちゃん(63)は、共に京都育ちだそうです。 Bちゃんの場合は、山奥で生まれ育ったので、電気が通ったのは小学6年の時だそうです。 電球に明りが点いた時、“わー、明るい”と、思ったそうです。 Aちゃんは街中なので、生まれた時か…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(60半ば)の行き付けのスナックは、新世界では4、5軒だそうです。 その中の1軒では、焼酎をキープしているので注文するのはミネラルウォーターと、突出し、それ以外はカラオケの歌が、数曲。 でも、会計はいつ…

月曜日

最近、大阪は天気が悪いです。どうしてなんでしょう? 今日は、土曜日に開店したスナック「ぼぶ」に行って来ました。 行ったのは、かけふの店の営業前(午後5時)。 雨のせいで客は、岡ちゃんと私の2人だけ。 お店にいたのはマスター(40半ば)と、マス…

日曜日

「これ、何だか分かる?」と、首に吊った携帯電話の様な物を見せてAさん(60過ぎ)が言いました。 「これはね、花粉症対策の機械だよ。イオンを発生させいるんだ」と、Aさん。 イオン発生器はシャープの製品で、プラズマクラスターイオン発生器。 イオン…

土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃんと、Bちゃん(共に63才)で、TSホテル帰り。 2人は付き合い出して4年半くらい。 出会った当時から比べたら会う回数は減っている様ですが、まだセックスはあります。 仲が良いと言うか、相性が良いのでしょうね。 Aち…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60半ば)。 Aちゃんは、パソコンのプロバイダーを換えたそうです。 「プロバイダーを換えても、月々500円を支払えばメールアドレスは前のままで行けます」と言う、係員の言葉を信じて、換えたそうです。 でもでも、メ…

木曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60代後半)。 Aさんは今日、3時くらいから飲んでいるとかで、ほろ酔いの感じでした。 Aさんの付き合っている人(Bさん)が今、肺ガンで療養中です。 Bさんの看病の為に時々、彼の所(他府県)に行っているそうです。 …

水曜日

Aさんは今、65才。 今月末の定年を前に、有休で残りの日々をうめて、今日が仕事納めだったそうです。 Aさん、お疲れさんでした。 明日から月末まで、沖縄に遊びに行くそうです。 Bさん(69才)は、2週間ぶりでの来店。 「暫く、風邪をひいていて来れ…

火曜日

今日、愛知県稲沢市の国府宮神社のはだか祭りがありましたね。 インターネットのNHKニュースで放映していました。 「NHK東海ニュース動画」 はだか祭りで、裸の男達にいっぱい水を掛けています。 西大寺のはだか祭りに参加した人が、言っていました。 …

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(64才)と、Bさん(46才)。 Bさんは某スナックでお手伝いをしていましたが今度、お店を始めるそうです。 店の場所は新世界の稲荷神社の前のリードの後。 店の名前は 「ぼぶ」 オープンパーテーは 3月7日(土)・8日…