2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今夜の最初のお客さんは先日、朗読をしたNちゃんとお付合いをしているS君。 Nちゃんは肩こり症なのでマッサージに行っているそうです。 S君は先日、右足首にヒビが入ったのでリハビリに通っています。 先日はSちゃんのリハビリ担当の人が都合悪くて、違う人…

日曜日

今夜の最初のお客さんはTOさんとTAちゃん。 2人は付き合いだしてから6年くらい。 昨年、TOさん(70才過ぎ)が病気になってからTAちゃん(60半ば)が世話をしています。 今日はリハビリを兼ねて新世界に出て来たので店に寄ってくれました。 TAちゃんが…

土曜日

1時からNちゃんの朗読の会があったので岡ちゃんと一緒に行って来ました。 朗読をしたのは11人。 朗読の仕方もそれぞれ個性があって面白かったです。 お店での今夜の最初のお客さんはYさん(49才)とお連れさん。 お連れさんは20年生まれのSさん。 2…

金曜日

Hちゃんの来店。 この間、外泊での出勤の為にシャツを貸して上げたのだけれど、そのお返しに釣鐘饅頭をもらいました。ありがとう。 Sちゃんの来店。 Sちゃんには浜納豆、うなぎパイ、イナゴの佃煮をまらいました。 イナゴの佃煮はみんなで頂いたけれど、美味…

木曜日

今日は木曜日で新世界のお店は休みのところが多いです。 ビスタ通天閣(かけふの店が入っている8階建てオケケビル)も営業をしているのは3階のかけふの店と8階の店の2店舗のみ。 ゆえに人出も少ないことだろうから、今日はゆっくり、のんびりやりましょ…

水曜日

今日はヨガの日。 Mちゃん(男で店のお客さん)と一緒にヨガをしました。 我々意外はみな女性。 色々なポーズをとるのだけれど、Mちゃんも私(男2人)も苦手なポーズがあるのだけれど、女性陣はなんなくこなすポーズがあります。 例えば股開きのポーズや前…

火曜日

1人で、朝まで飲んでいたので今日はメチャしんどかったです。 今日は岡ちゃんと私は別行動。 私はくたびれて一日中、家にいました。 いや夕方、図書館に本を返しに行き、別の本を借りて来ただけです。 だから、日記に書くことはありません。 では、では。

月曜日

今日は給料日前の月曜日。 メチャ暇でした。オエン、オエン。 Fちゃん、Sさんの来店。 Fちゃんには、はまち等の造りをお土産にもらい、みんなで頂きました。 ありがとう。 Sさんは今日、洋画のDVDを数枚、買って来た言ってと見せてくれました。 その中の1枚…

日曜日

YさんとNさんの来店。 Nさんは新世界で遊び出してから38年とか。 ゲイスナックで働いたこともあるとかで、お金持ちも多く、チップをいっぱいもらっていたそうです。 その当時のゲイの世界のことを面白く話されました。 Yさんはゲイ歴が浅く、自分で「セッ…

土曜日

今夜の最初のお客さんはMさんとお連れさん。 お連れさんはIさんで「歳は幾つくらいに見えますか?」と言われた。 岡ちゃんは「60前後ですか?」と言ったけれど、本人は「昭和9年生まれです」とのこと。 Mさんが3年近く前に“かけふの店”に来た時に、「折…

金曜日

今夜の最初のお客さんはAちゃん。 今日もR(淫宿)の帰りに寄ってくれたのですが、雨の日の午後にもかかわらずRは混んでいたそうです。 そして、いつものように「男が出来なかった」と言っていました。 本当かな? WNさんの来店。 パソコンのサイト「もしも…

木曜日

今日は早い時間から、みんなでワイワイ話が盛り上がったのだけれども、何の内容で盛り上がったのか忘れてしまった。 後半もメチャ盛り上がったのだけれど、これまた内容を忘れてしまった。 ア〜ァ。 今夜の最初のお客さんはYちゃん。 話をしていたら、Yちゃ…

水曜日

今日は私にとって大忙しの日です。 午前中は「朗読教室」。午後は「ヨガ教室」。夜は仕事。 朗読に関して、朗読は自分には無理ではないかと思い始めています。 舌足らずで早口の私に朗読は向いていないのではと。 今夜の最初のお客さんはヨガを一緒にしたMち…

火曜日

「火曜日(店が休みの日)の日記は何時も内容が同じだね」と、みんなが言います。 店の掃除をして、銭湯に行って、飲みに行くと云う何時も決まった内容です。 でも、書いている私としては仕方がないことなんです。 毎週火曜日はすることが同じで、特に書くこ…

月曜日

Nちゃんの来店。 続いてMちゃん久し振りに来店。 「元気にしてた?」と聞いたら「病気をしていた」とのことでした。 Mちゃんは青森生まれで神奈川育ち。仕事で大阪に来ています。 「大阪に友達がいない」と言うMちゃん、1人で病気をしたら心細いだろうな。 …

日曜日

今日の最初のお客さんはTちゃんとYちゃん。 2人は1泊2日で伊勢志摩に行って来た帰りに店に寄ってくれました。 お土産は“五十鈴茶屋の伊勢たまり餅”を、「甘くないからね」と言ってくれました。 ありがとう。 2人はチケット「伊勢志摩まわらんせ(1人9…

土曜日

今夜の最初のお客さんはWNちゃん。 Nちゃんが話しの流れで言いました。 妊婦がストレス、例えば嫁ぎ先の家族や夫から虐待されるとかのストレスを感じていると、生まれてくる子はゲイになりやすいらしいと。 アメリカの統計でそうなっているらしいよと。 真偽…

金曜日

昼にメールが来ました。 Wちゃんから「お伺いしても宜しいですか?」とメールが来たので、「お待ちしています」と岡ちゃんが返信をしました。 今夜の最初のお客さんはFちゃん。 “いなり寿司”をお土産にくれました。 Fちゃん、ありがとう。 2番目のお客さん…

木曜日

Yさん、Gさんの来店。 今日は二人共散髪をして来ました。 Yさんは3,800円の散髪で4,000円、渡して来るそうです。 Gさんは1,800円の散髪屋で散髪をしています。 Gさんが行く散髪屋は若い人(理髪師)が多いですが、オケケの人がいると云う噂で…

水曜日

今日の最初のお客さんはSちゃん。 続いてYちゃんの来店。 Yちゃんはスパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。 そして、1人の男(50過ぎでポチャ。Yちゃん好み)がスチームサウナの中でYちゃんに話し掛けて来たそうです。 サウナの中は2人…

火曜日

最近、面白い夢を見たので書いてみます。 ・・名前が分からないから某とします。 某宗教団体の温泉旅行に母と行った夢です。 私は参加者の受付をしていると、103歳と書いてある受付票がありました。 ヘ〜、高齢者の人が参加しているのだなと、思いました…

月曜日

Mさん、Jちゃんの来店。 2人は付き合いだして3年を過ぎました。 今は同棲をしていますが、もう1ヶ月以上、Hがないと言います。 もう2人でHすることにあきてしまったのでしょうか? 仕方ないかもね。 Aさん、Bちゃんの来店。 Aさんには“おにぎり”5個をも…

日曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃんとYちゃん。 Tちゃんはコーラスグループの発表会があり、歌を9曲唄って来たそうで、咽が痛いと言っていました。 Yちゃんは今日、箕面をハイキングして来たそうです。 この2人はスパワールドで知り合いましたが、趣味などは全…

土曜日

金沢のM君(46才)の来店。 金沢での飲み友達が、福岡に転勤になってしまい、残念そうでした。 地方に住む人はゲイ人口が圧倒的に少ないから、友達を作るのも大変だよね。 Nちゃん、K君の来店。 4月に一緒に花見をした2人です。 今日は、花見の時の写真…

金曜日 3周年 お客様感謝デー

3周年お客様感謝デー、最初のお客さんは松葉杖をついてS君の来店。 間も無く、S君の相手のNさんの来店。 S君には、お祝の(豪華な)花をもらいました。ありがとう。 この3日間は突き出しは無料です。 「残さないで全部食べてね。残したら使い回しをするよ…

木曜日

今日は健保組合の健康診断の日でした。 午後1時に健康診断が行われる天王寺区民センターに、岡ちゃんと一緒に行きました。 尿を提出してから身長、体重、血圧、血液、心電図、問診、メタボ診断、肺と胃のレントゲンの順に検査をして来ました。 胃のレントゲ…

水曜日

今日の午前中は「朗読教室」、午後は「ヨガ教室」と、大忙しでした。 朗読教室は若い女の(経験不足の)先生1人と生徒は2人。 こんなんで良いのだろうか?と思うような教室だけれど、縁があって入った教室だから、今少し続けてみようと思っています。 ヨガ…

火曜日

今日は店はお休み。 朝、私がまだ寝ている間に、お店の掃除と買出し、そして“丸3年、お客様感謝デー”の準備の為に岡ちゃんは一人で店に行きました。 本当に岡ちゃんは良く働きます。 私は午後、天王寺図書館に行きました。 借りていた本の返却と、“朗読”の…

月曜日

先週のある日のことだけれど、店を閉めた後に踊りの先生が踊りの衣装(若衆姿で鬘も付けて化粧)のままで、突然来て「あら、もう店閉めたの?」とハイテンションで芝居がかった言い回しで言われた。 「残念!・・この時間に開いている店ない〜?・・どっか行…

日曜日

今夜の最初のお客さんはGさん。 「もう、飲んで来た」と、ご機嫌な様子で言いました。 「誰と飲んで来たの?」と何度、聞いても、誰と飲んで来たのか白状をしませんでした。 一体、誰と飲んで来たのでしょうか? K君の来店。HIさんの来店。 GさんとK君、HIさ…