2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

Yちゃん(51才)の来店。 今日は仕事が早く終わったので直帰にしてもらい新世界で串カツを食べて来たそうです。昨日はユーミン(松任谷由美)のコンサートに友達と一緒に行ったそうです。席は最前列。でも、構成と云うか選曲が良くなかったそうです。コン…

木曜日(昭和の日 祭日)

Tちゃん、Yちゃんの来店。 2人はスパワールド(温泉)の帰りに来店。2ヶ月前にお付き合いを解消した仲ですがメチャ仲の良い2人です。ゲイ暦の浅いYちゃん、ゲイの社会が面白くて仕方がない様子です。また好きな人が出来たとか。危なっかしいYちゃん、頑張…

火曜日

明日が「昭和の日」で祭日なので今日は営業。 Iさん、アメリカ旅行から帰って来ての来店。アメリカの行きと帰りには東京で何泊かして何軒かスナックにも行って来たそうです。友達との2人旅。パソコンでホテルを予約しての旅。グランドキャニオン、ラスベガ…

月曜日

朝、眠いのを辛抱して9時半に歯科医院に行った。歯を1本抜く予定だったのに「隣の歯も抜きます」、そして「要らないので親知らずも抜きます」と言って、合計3本も抜かれた。「念の為に縫っておきます」と言って抜いた所の歯茎を縫われた。「出血をしたら…

日曜日

4月28日火曜日は29日が祭日なので営業をします。 ご来店の程、宜しくお願い致します。 今日の最初のお客さんはYさん。 YさんはSMに興味を持っています。「過去に経験はあるの?」と聞いたら、「少しだけ」と答えました。何年か前に、前彼と出会ったそう…

土曜日

昨日、一番最初に来てくれた〇ちゃん、今日も一番最初に来店。 昨夜は友達数人とかけふの店を出てから堂山のスナックに行ったそうですが、堂山のスナックは暇だったとか。「給料日なのになんで暇なんだろうね?」と〇ちゃんは思案していました。 昨夜は元彼…

金曜日

開店前に「新しい彼と5分後に行きます」とYちゃんから電話。 電話を切った後、岡ちゃんが言いました。「新しい彼って、Tちゃんのことかな?」と。暫くしてYちゃんの来店。Yちゃんが言っていた新しい彼とは、やっぱりTちゃんでした。YちゃんとTちゃんは2ヶ…

木曜日

朝、9時半に岡ちゃんは(私と同じ)歯科医院に行きました。歯科医院から帰って来て岡ちゃんが言いました。「今日は(説明もなく)歯を2本抜かれた。麻酔をしてから直ぐ(麻酔が効きだす前に)抜かれたので痛かった。『痛い』と叫んでしまった」と。歯を抜…

水曜日

外がまだ暗い内に歯茎の痛みで眼が覚めて鎮痛剤を飲み、眠れないので本を読んだ。11時に予約なしで歯科医院に行き、膿を持ち腫れ上がった歯茎から膿を出してもらった。時間が経つにつれ痛みが薄れていき快方に向かっていった。あー、これで一安心。 かくな…

火曜日

朝、歯茎が痛くて目が覚めた。寝る前(2時)に抗生物質等と共に鎮痛剤を飲んで寝たのに。首筋、肩がメッチャこり、ほっぺたがはれていた。痛みに耐えかねて又、鎮痛剤を飲んだ。 昼、岡ちゃんがたこ焼きを買って来た。たこ焼きを食べようと口を開けると、口…

月曜日

今朝、まだ暗い内に眼が覚めた。“痛い、痛い。うずく、うずく”。2、3日前から痛み出した歯茎がメチャ痛い、うずく。アイスノンを出して冷やしたが痛くて眠れない。泣き出したい気分。9時半に歯科医院に電話。「予約を入れたいんですが?」、受付の娘に「…

日曜日

最初のお客さんはHさんとYさん。 Yさんは今、付き合っているお父さんと一緒に京都に行き、(Yさんいわく)ネギ専門店「湯葉とろろめし平吉」に行ったそうですが「美味しかった」そうです。 Yさんは長男で1人住まい。家では何時も下半身裸でいるとか。 Kちゃ…

土曜日

M君(今年48才)、金沢より来店。 早い時間、暇だったのでゆっくり話が聞けました。 家から金沢市内まで1時間くらいかかるので地元ではあまり飲みに出ないそうです。今までの恋愛経験で、10才くらい年下の子と付き合い、色々あったそうです。相手からの…

金曜日

TOさんの来店。TAちゃんの来店。 TAちゃんは大阪の商店街を歩くのが好きだそうです。あらゆる商店街を歩いたけれど天神橋商店街や桃谷商店街などが好きだと言っていました。 西成には愛隣センターがあるけれど、センターから南海電車の高架下辺りに沢山の露…

木曜日

開店時間前に今年の「男街マップ」をブロードウエイに買いに行きました。店員に聞くと「今日、届いた」とのこと。“マップを買いに来たタイミングが良かった”と内心ウフフ。 店に帰ってマップを開いて見ると、(大阪のページは)なんだか物足りない感じ。お店…

水曜日

Yちゃんと星児君。 スパワールド(新世界の天然温泉)で会い、一緒に来店。スパーワールドを出る時、かけふの店の開店時間の6時にはまだ時間があったので1軒(普通の居酒屋)に行って来たとか。星児君は少し酔ってご機嫌でした。星児君はメガネ専。ハンサ…

火曜日

今日は定休日。大阪では9日ぶりの雨。 雨が降っても洗濯はしなくてはいけない。今日も全自動の洗濯機を2回まわした。2回目はこの冬来たブルゾン(岡ちゃんと私ので2枚)を洗った。洗う前に襟に台所用(中性)洗剤をつけ、ブラシでこすってから洗った。綺…

月曜日

Tちゃんの来店。Sちゃんの来店。 Tちゃんは手料理“筑前煮”を持って来てくれました。 ありがとう。 Tちゃんはパソコン3台を駆使して、いろいろのサイト(映画やアダルト)をダウンロードしてDVDを作っています。アダルトサイトをダウンロードしていて、現役の…

日曜日

Tちゃんの来店。 今夜7時半くらいにボーリング大会があるので、それまでの間、飲みに来てくれました。 E君(52才)の来店。 E君の会社は年配と若手で、中間層がいないそうです。その結果、E君は部長になったそうです。部長になっても今は不況の時代なので…

土曜日

Kちゃんの来店。 Kちゃんは来年の3月いっぱいで定年になります。有休が40日あるので定年までに使い切るつもりだそうです。「定年になったら大阪に来て新世界を毎日ウロウロしているかも」と言っていました。「お母さんはどうするの?」と言ったら「施設に…

金曜日

S君とNさんの来店。 Nさんの体調が悪くなり、AさんとS君は同居することになりました。「Nさんの広いマンションが空きになるので誰か借りてくれない?」とのこと。「広いワンルームマンションで地下鉄都島駅から2、3分だよ。日当たり抜群だよ。(Nさんが弾…

木曜日

今日はポカポカ陽気。4月下旬の暖かさだとか。桜も若葉がみるみる伸びて花が色あせてきました。銀杏の木も若葉が伸びてきました。道行く人も上着を腕に抱えていました。春ですね。 最初のお客さんはSさんとFちゃん。 今日は近鉄百貨店で弁当を買い、天王寺…

水曜日

今日はヨガ教室の日。教室では今日もペアヨガがあった。参加者の中で男は私1人。あぶれた私に先生が、先生の助手のようなことをしている女性(30半ばくらいで小柄)に私とペアを組みなさいと指示。その女性とペアを組んでヨガをしました。ペアヨガが終わ…

火曜日

この2、3日、大阪市内の桜は本当にきれい。空は青く澄み渡り、吹く風も暖かでさわやか。やわらかい陽射しに映えて桜もピンク色。“日本人に生まれて良かったな”と実感できる今の季節が私は好きです。 さてさて、今日は定休日。 朝寝しようと昨夜(午前3時…

月曜日

SM趣味のMさん、久し振りでの来店。 Mさんの次男の結婚式が3月21日にあったそうです。その1週間前にMさんは酔っ払いながらメールを出したそうです。「この間は良かったよ。ペニスの亀甲縛り・・云々」の内容で、男に出すつもりが間違って次男の携帯に送…

日曜日

Yさん(50才)の来店。 8日から2週間、四日市に出張とか。昨年、出張をした時には名古屋のゲイスナックに遊びに行き、良い出会いがあったそうです。スナックの客はYさん1人。後から来た客にマスターは「久し振り」と言ってYさんの隣の席に座らせたそう…

土曜日

今日の最初のお客さんはSちゃんとFさん、5時に来店。 髭のFさんは久し振りでの来店。今日はSちゃんとFさんがたまたま出会って一緒に来店。 早い時間にそこそこ席が埋まり始めた頃、Sちゃんが言いました。「今日、浜坂から但馬牛を送って来た。1万円で買わ…

金曜日

最初のお客さんは神戸のKちゃん(65才)。 今日は岩清水八幡宮(京都府八幡市男山山上)に行って来たそうです。「建物は綺麗に塗り替えられていて日光東照宮のようだった」と言っていました。 Kちゃんは妻子持ちで悠悠自適の年金生活。盆栽をして山水画(…

木曜日

午後5時頃、店にAちゃんから電話。「4月○日に店に行きます。Bちゃんに伝えておいて下さい」と、AちゃんからBちゃんへのデートの申し込み。AちゃんとBちゃんは何度か店で会い、前回は店が終わってから2人で他店に飲みに行った仲。 そして今日の最初のお客…

水曜日

今日はヨガの日。行ったけれど面白いことはなし。 ヨガを終えて外に出ると小雨。雨は降ったり止んだり。雲が切れて日が差して狐の嫁入り状態。5時半頃に店の窓から外を見ると、東の空に色鮮やかな虹が出来ていた。何年ぶりかで見た綺麗な虹でした。 最初の…