2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日、最初のお客さんはS君。 S君は紺地に白のドット模様(水玉模様)のメンズストール(バレンチノのマフラー?)を首から垂らしていました。 20才代の頃はファッションモデルを目指してフランスまで行った事のあるS君です。 背の高いS君にはドット模様の…

火曜日

日記に書かなかったこと。 あるスナックでは常にカラオケが採点機能にしてあるそうです。 その店である人が歌を唄ったそうです。 ・・・・点数は・・0点だったそうです。 「歌は決して上手とは言えないけれど0点はひどいよね。マイクを持ったまま声を出さ…

月曜日

今日、最初のお客さんは出張帰りのT君。 お土産に田丸屋の手造り逸品「山葵(やまあおい)」わさび漬をもらいました。ありがとう。 次にIさんの来店。 みんなで「最近、S君が来ないね。どうしたんだろう?」と話していたら、S君の来店。 S君は堂山、南のスナ…

日曜日

土曜日の(店の)仕事が終わっての帰り(午前3時から4時の頃)、一心寺の坂(逢坂)を歩いていると、ライトを点けた車椅子に乗った人が一人いました。 坂を登るのは岡ちゃんと私。 坂を下って来たのが車椅子の人で、40才くらいの男。 “坂を下り切るのか…

土曜日

半ノンケのBちゃん、2度目の来店。 席がいくつか空いている中でTちゃんの隣に座りました。 Bちゃんは54才。6人の孫がいるそうです。 Bちゃんが言っていました。 やってもらえるなら男でも女でも良いと。 「男の好みは?」と聞いたら、「まだ分からない」…

金曜日

今日は午後2時前に家を出て、椅子を買いに行きました。 行った先は難波千日前の道具屋筋。 何軒かの業務用家具専門店を回り、補助席(丸椅子)を3脚、買いました。店に届くのは火曜日だそうです。 それから、店で使う長方形の皿を2枚、買いました。 買い…

木曜日

すみません。日記を書く時間がないので今日の日記は明日、書きます。 (25日に書き込み) Hさんは今、デートをしようか?止めようか?悩んでいます。 先月、かけふの店に始めて来たBさんのことを「タイプよー」と軽く(社交辞令?)言ったら、仲立ちをする…

水曜日

2月25日がMちゃんの61才の誕生日なので、お店からワインを出して、みんなで乾杯をしました。 Yのお父さんとGさんの来店。 Yさんは今年78才になる自営業者です。 背広を着る機会が少ないので、今夜はダブルのスーツとコート姿。 恰幅がよく、お腹が出…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 中島みゆきのコンサート「夜会」を聴きに行った人が言っていました。 「前から5番目の席で20,000円だった」と。 違う日にYさんに「20,000円って、高いよね」と言ったら、「ファンの人には高いお金を出すだけの…

月曜日

台湾旅行(3泊4日)から帰って来て、その足でかけふの店に来てくれたのはIさん。 奈良と沖縄の友達(計3人)で行き、台湾の友達が案内してくれたそうです。 Iさんは三桁専。台湾の人達が行く(地元の)食い放題の店に行ったそうですが、「安くて美味しか…

日曜日

Mちゃん(55才)、Tちゃん、Dちゃん、Nちゃんの来店。 Mちゃんは店に来るなり「MAちゃん(45才)は今日、来る?」と聞き、「MAちゃんは可愛い、可愛い」と、言っていました。 MちゃんとMAちゃんは1月末の土曜日にかけふの店で出会い、2人でもう1軒(…

土曜日

Mちゃん(62才)、今年初めての来店。 Mちゃんは会社の正社員を辞めて、同じ会社でパート(時間給900円)で働いているそうです。 年金は64才からもらうそうです。 「これからは、そうそう飲み出れない」と、Mちゃんは言っていました。 Mちゃんはなぜ…

金曜日

HちゃんとTちゃんの来店。 Tちゃんは今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。 スパワールドの従業員が無線機を持って、館内を巡回していたそうです。 従業員は男性客が、いかがわしい行為をしていないか、ペニスを立てたりしていない…

木曜日

Dさん(沖縄出身で70才くらい)は男(53才)と同棲をしています。 同棲を始めて3回だけセックスがあったそうですが、今はないそうです。 お互いに金を出し合い、家事はDさんがしているそうです。 「得意料理はなに?」って聞いたら、「特にない。カレー…

水曜日

今日、最初のお客さんはHちゃんとTちゃん。 この間の土曜、日曜に来たくれましたが、2人が来るたびに店は満席でお断りをしていました。 店には入れなかった事に対して今日は、さんざん嫌味を言われてしまいました。 Tちゃんは今月、介護の学校を卒業して、…

火曜日

今日は火曜日で定休日。 今日は岡ちゃんに散髪をしてもらいました。いつものように丸坊主。 岡ちゃんは何事にも丁寧第一なので、散髪には1時間以上かかります。 私は散髪の間中、「忍、忍」と、ジッとしています。 その後、私は洗濯、店で出すおでんの下ご…

月曜日

Aちゃんは〇〇スナックで△△スナックを手伝っている子によく会っていたそうです。 「今度、来て下さいね」と言われ、「今度、行くねと」と、答えていたそうです。 でも、空約束ばかりではいけないので今日、仕事が早く終わったので△△スナックに行って来たそう…

日曜日

Aちゃん(40才半ば)は今日、デートを2つこなして来たそうです。 昼過ぎに一人(昨日出会った人)と会い、夕方にはもう一人(先週出会った人)とのデートだったそうです。 時間差で2人の人とセックスをしたと、云うこと。 Aちゃんは満足そうな顔をしてい…

土曜日 (建国記念日)

今日、最初のお客さんはE君(54才)とお連れさん。 お連れさんはA君(52才)で、「R(淫宿)友達です」とE君。 E君は何時から飲んでいるか知らないけれど店に来た時点で、かなり酔っていました。 A君はE君に「OKしてくれたら何時でも寝れます。Eさんが大…

金曜日

今日、最初のお客さんはR君(48才)とお連れさん。 お連れさんはKさんで63才、鹿児島出身。 Kさんは40才代の時にゲイ雑誌を見てゲイスナックに行き、ゲイデビューしたそうです。 ゲイスナックではあんまり会話をしないそうです。「ばれるから」とKさん…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃんでR(淫宿)帰り。 「早く帰らなくちゃ。早く帰らなくちゃー」と思いながら、見物して来たそうです。「見ていて嫌がられなかった」と聞いたら、「だって、彼(40才前)は僕がやっている時に見ていた子だも。お互いさんだよ」…

水曜日

今日は風が強く冷たく寒い一日でした。 今日、最初のお客さんはIさん。 2週間前、岡ちゃんがメガネを買いに行く時、一緒に行ってくれた人です。元、眼鏡屋さんです。 岡ちゃんが昨日、メガネ(中近両用と近視・乱視用の2個)を取りに行ったので、そのメガ…

火曜日

午後1時半に店に行き、私は店の後片付けをしました。 岡ちゃんはその間、眼鏡屋さんに(2週間目に)注文していたメガネを取りに行きました。 岡ちゃんが帰って来て、言いました。 「メガネのレンズが合わなかったら無料で交換してくれる。1年間の補償が付…

月曜日

Kちゃんは脳梗塞になった時の話をしていました。 脳梗塞になる前の数日間は寒さを感じなかったそうです。 家では小さい電気ストーブだけ。 他所の家の暖房が暑すぎて汗をかくくらいだったそうです。 そして当日(12月15日)、めまいがして歩けない状態に…

日曜日

Kちゃん(50才)が話してくれました。 16才の時、同級生の友達と、その友達のおじさんと難波に来たそうです。 その時、おじさんが「面白い所に連れって行ってやる」と言い、ゲイスナックDに連れて行かれたそうです。 それ以後、スナックには一人で行った…

土曜日

今日、最初のお客さんはH君(50才)。 入院中のお母さん(92才)が3度目の脳梗塞を起こしたので病院に見舞いに行って来たそうです。 病院で左手だけのピアニストのサロンコンサートをしていたので聴いて来たそうです。 左手で演奏する楽曲があり、スク…

金曜日

今日、最初のお客さんは新規さん。 「阿倍野の居酒屋(M屋)でビールと日本酒を飲んで来ました」とのこと。 通称名はKちゃん(56才)で、富山出身、東京在住。 16才の時、アルバイトをしたお金で一人旅をしたそうです。 島根県の浜田に行き、夜は駅で寝…

木曜日

前回、来た時に「Mixiに登録したいけれど、どうしたら良い」と言っていたAさん、今夜も「Mixiに登録したい」と言い出したので、若いH君にAさんの携帯電話を預けて、登録をしてもらっていました。 「Mixiのゲイサイトはすたれて来ているよ」と言いながらH君は…

水曜日

Hさんは「今日、ボトルを下ろす金がない。コンビニのATMで下ろすと105円の手数料を取られる。何で、自分のお金を下ろすのに手数料を取られるのよ。105円でも取られるのは嫌だ」と、言っていました。 話を聞いていたお客さんもHさんの意見に賛成で、銀…