2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん(今日が60才の誕生日)。 「60才の誕生日をもって退職した」と、Sちゃん。 私達は退職するとは聞いていなかったので「へ〜」と、驚きました。 今日は失業保険などの話をハローワークに聞きに行ったそうです。 ハローワー…

火曜日

11月16日から昨日までの13日間、休みなしで店を営業しました。 22日(火)が祭日の前日だったからです。 もう若くはないので、疲れてしまいました。 (岡ちゃんは今日も店の掃除と買出しなので年中無休です。偉いね) この2週間で日記に書けなかっ…

月曜日

今日、最初に来てくれたのはS君。Iさんとの待ち合わせです。 と云うのも、Iさんは昨日(27日)が59才の誕生日で、明日(29日)がS君の38才の誕生日。2人の誕生日の間の今日、「2人の誕生会をしよう」と、決まったからです。 Iさんは会社の人と飲ん…

日曜日

今日、最初のお客さんはAさんとBちゃん。 Bちゃんは今日、車で来ているのでドリンクは緑茶をオーダー。 突き出しは、何時もウインナ−のボイル(野菜付き)。 Aさんは濃い焼酎の水割りと卵焼きのオーダー。 Bさんは糖尿病で食事の前にインスリンの注射をして…

土曜日

Aさん(72才)が店に来て言いました。「今日は儲けた」と。「何でもうけたの?」と私が聞いたら、「(奥さんの葬式の時の)香典袋を整理していたら、まだお金が残っていたのがあった」と、Aさんは答えました。 Aさんの奥さんが亡くなったのは6月。 Aさん…

金曜日

去年、転勤で東京からO県に戻って来たNちゃんと、Yちゃんの来店。 Nちゃん(56才)の実家は、両親が亡くなり空家になっていました。 その空家に戻り、独り暮らしを始めたNちゃんです。 やかましいくらいに蛙やセミが鳴き、本当の田舎。 田舎暮らしが1日で…

木曜日

Tちゃん、R(淫宿)帰りに店に来てくれました。 TちゃんがK温泉(超ハッテン場の銭湯)の話をしてくれました。 週末にK温泉に行ったら、脱衣箱がいっぱいで順番待ちだったそうです。Tちゃんは5番目、その後から1人来て、6人が待っていたそうです。 待って…

水曜日 (勤労感謝の日・祭日)

岡ちゃんがゴミを捨てに1階に行き、帰る時に後から来た人とエレベーターが一緒になったそうです。 岡ちゃんが3階のボタンを押し、その人に「何階ですか?」と聞くと、「3階です」との返事。 その人はそのまま、かけふの店に来ました。 その人が今日の新規…

火曜日

今日のトピックス。 お客さんの一人が言いました。 「裁判所から手紙が来た。なんだろうと読んでみたら『来年の裁判員候補者名簿に登録』されたと云う通知だった」と。 「自分が選ばれるとは思わなかった。裁判に参加してみたい」と。 「選ばれたら面接があ…

月曜日

今日、最初のお客さんはOさん。 この間、Oさんは柿を取ろうと柿の木に登り、落ちたそうです。 長靴を履いて木に登り、靴底が滑ったそうです。 Oさん、(もう若くはないのだから)注意をしなくてはね。 Oさんは前々回、来た時に忘れ物をして帰りました。 今日…

日曜日

今日、最初のお客さんは和歌山の人と滋賀県(湖北)の人。 2人には通称名を教えてもらえなかったので、和歌山の人はWさん、滋賀の人をSさんとします。 Wさん(56才・沖縄出身)は2度目、Sさん(61才・ゲイ歴4年・付き合った人は3人)は初めての来店…

土曜日

今日の新規さんはT君(38才)。 上野のスナックHで、かけふの店の噂を聞いて、来てくれたそうです。 ゲイデビューは20才の頃。 大阪には、某スナックである褌デーに行く為に来たそうです。 T君は褌が好きで、大阪の褌の店(数軒)に行っているようです。…

金曜日

2011、11、11に東京ドームで開催された美空ひばりメモリアルコンサート「だいじょうぶ、日本!〜空から見守る 愛の歌〜」に行って来たSちゃんの来店。 コンサートは良かったそうです。 11月26日(土)の夜9時にテレビで放映されるそうです。 N…

木曜日

Aちゃんは今日、サナトリウムに行って来たそうです。 AちゃんはR(淫宿)のことを、サナトリウムと言っています。 今日はボランティアはしないで、抜いてもらって来たそうです。 そして、激しい(アナル)セックスをしている2人がいて、それを見て楽しんで…

水曜日

Aちゃん(48才)、1年以上振りに来店。 昨年の今頃、鬱病になり1ヶ月、仕事を休んだそうです。 定期的(予約)に行く時は良いけれど、薬がなくなったりして予約なしで行くと4、5時間も待たされるそうです。 薬が自分にあっているのかどうか、薬が本当…

火曜日

今日、火曜日はお客さん(Yさん)が出演されるコンサートがあり、聴きに行きました。 コンサートに行ったら、半日かかるだろうからと、月曜日の仕事から帰って、洗濯をして干しました。寝たのは午前4時でした。 11時頃に起きて用事を済ませて、家を出たの…

月曜日

今月の20日に神戸マラソンを走るA君の来店。 マラソンは初めてなので、週1でコーチについて練習をしています。 マラソンを完走する為に、今は男断ちをしています。 今日はR(淫宿)のサウナに入って来たそうです。 「体重を落とす為」と、A君は言っていま…

日曜日

今日の最初のお客さんはAさん。久し振りでの来店。 暫らく、飲みに出ていなかったそうです。 お客さんで、「男を家に連れて帰ったことがない」とか、「同棲はしたくない」と言う人が結構います。 Aさんに「男を家に連れて帰ったことはある」と聞いたら、「あ…

土曜日

5時になると直ぐ、Nちゃんの来店。 その後、直ぐに、Tちゃん。その後、E君。 その後、トントンをお客さんが来られて補助席3つ出して、店は満席になりました。私は突き出し作りでてんてこ舞い。満席のお客さんの水割り作りで岡ちゃんは大忙し。 水割り作り…

金曜日

Nさんは昨夜、「スナックかけふ」のホームページの中の男専倶楽部の小説「私のあんちゃん」を読んだそうです。 眠れない中で睡眠薬を2錠、飲みながら読み続けて最後まで一気に読んだそうです。 「睡眠薬を2錠、飲んだけれど効かなかった」と、Nちゃんは言…

木曜日

Kちゃん(65才)とSちゃん(70才)は、付き合いだしてから10年くらいです。 Kちゃんが結婚していた話は今日、初めて聞きました。 ゲイだったKちゃんは30才半ばで見合い結婚をした当時、付き合っていた男がいたそうです。 奥さんがメインで商売をして…

水曜日

今日、最初のお客さんはAさん。沖縄に12日間、行って来たそうです。 お土産に今帰仁酒造の沖縄限定古酒「泡盛蔵」を買って来てくれました。ありがとう。 沖縄は暑くて、泳いで来たそうです。 Aさんは三桁専です。ノンケの友達(独身で40才)が一人いるそ…

火曜日

昼過ぎに1回目の洗濯をして、2回目の洗濯物を洗剤に浸けたままで買い物に出かけました。 買いたい物は私のカバンとシャツ。岡ちゃんも何か買う予定。 遠くに行くのはしんどいから、自転車で行ける阿倍野近鉄百貨店と阿倍野再開発で出来た阿倍野キューズタ…

月曜日

今日の新規さんは埼玉県のAさん。 スナックかけふのホームページを読んで、来てくれたそうです。 見た目は若いけれど、歳は57才。 まだまだゲイの世界では初心(うぶ)な感じです。 結婚して子供が3人いて、45才の時、自分から探してスナックに行き、ゲ…

日曜日

10月に大阪マラソンがあったせいか、今はマラソンをする人が多いです。 今月の20日は神戸マラソンがあります。 今日来てくれたH君(50才)は神戸マラソンに出ます。 H君は初めて走るので今は週1回、コーチについて練習をしています。 コーチは箱根マ…

土曜日

F君は先日、58才の誕生日を迎えました。 来店中のお客さんと白ワインで乾杯をして、お祝いしました。 今日の新規さんはKさん(64才)と一緒に来たMさん。 Mさんは見た目は若く見えましたが年齢は56才。 中学生の時は器械体操をしていたそうです。 中2…

金曜日

Aさん(48才)は2度目の来店。 前回に来た時、BさんからBさんの携帯電話番号を書いたメモをもらったそうですが、なくしてしまったそうです。 今日は自分の携帯電話の番号をメモして「Bさんに渡して下さい」と、言っていました。 Aさんのゲイデビューは1…

木曜日 文化の日 祭日

今日の最初のお客さんは新規さん。 堂山のスナックZで「新世界に行くのだったら『かけふ』に行ってみたら」と言われて、来てくれたそうです。 通称名はAちゃん(64才)。 30年くらい付き合っていた彼が3年前に59才で亡くなったそうです。 結核菌が脊…

水曜日

今日、最初のお客さんはTちゃん。 「遅ればせながら誕生日のプレゼント」と、言ってTちゃんお手製のケーキを持って来てくれました。 1つは私の好きなヨーグルトの入ったケーキと、チョコレートケーキ。 Tちゃん、ありがとう。 今はお母さんの介護が前にも増…

火曜日

日記に書かなかったこと。 去年、結婚した30才代で、歌が上手くてガタイの良い子がいます。 結婚前はみんなから「出来たら結婚するな。相手の女性をだます事になるから」と、忠告を受けていましたが「大丈夫。上手くやるから」と言って、彼は結婚をしまし…