2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

4時過ぎに店のあるビルの1階に行くと、エレベーターが作動している様子。 「エレベーターは使えるのかな?」と岡ちゃんと話し合いました。 「動いているみたいだね」と言ってボタンを押すとドアが開きました。 「2人一緒に乗って、途中でエレベーターが止…

水曜日

今日はヨガ教室に行って来ました。 Mちゃんも来ていました。 去年の今頃もヨガをしていたのだけれども、どうしてだろう?去年は感じなかったことなんだけれど、今年はメチャ身体が硬い感じがしました。 年がいって身体が硬くなったせいでしょうか? こんなふ…

火曜日

今日は定休日。 朝から雨が降っていましたが、洗濯をしました。 お店の片付けに行っていた岡ちゃんが家に帰って来たのが6時頃。 それから銭湯に行きました。 今夜は混んでいました。 銭湯から出ると岡ちゃんが「立ち飲み屋に行こう」と言い出しました。 私…

月曜日

4時に店に行くと、やっぱりエレベーターは工事で休止中。 階段を上って3階の店に行きました。 今夜、本当にお客さんに来て頂けるのだろうかと案じつつ開店準備をしていました。 6時を回ってTちゃんの来店。 「エレベーターが止まるけれど来てね。来てね」…

日曜日

今日は日曜日。 午前10時に銭湯の朝風呂に行って来ました。 以外に混んでいてビックリ。 20代、30代、40代の人が多かったです。 午前中の日差しの中、風呂に入るって本当に贅沢。 気持ち良かったです。 昨日の日記で書き忘れたことを書きます。 Zち…

土曜日

Hちゃんの来店。 「離婚するかもしれない?」とのこと。 もう3日も喧嘩した状態だとのこと。 「何でもめているの?子供の教育について?」と聞いても何も言わない。 「離婚はしても良いの?」と聞いたら、「したくない」と言いました。 後から来たNちゃんが…

金曜日

TA君の来店。 先週の土曜日に店に来てくれたのだけれども、その帰り、新世界にある神社の側で倒れていた人がいたそうです。 それも頭から血を出して。 そして、財布を盗られていたそうです。 側にいたおばちゃんに聞いたら、3人の若い男から殴られていたそ…

木曜日

Gさんの来店。 4才年上のお姉さんが胃癌で28日に入院をして、2月8日に手術をするそうです。 今の予定では胃の3分の2を摘出するそうです。 「前から胃にポリープがあるのが分かっていた」と、Gさんは言っていたけれど、それなら何故、もっと早期に手術…

水曜日

今夜の新規さんは2人。 その1人に「どうして来たの?」と誰かが聞いたら、「このビルは、そう云う店ばっかりだと聞いていたので適当にエレベーターの階数ボタンを押して」との返事。 「名前は何と呼べば良いですか?」と岡ちゃんが聞いたら「いいです(今…

火曜日

昨夜、店が終わってから体調が悪くなってしまいました。 風邪をひいてしまったようです。 朝、起きたら体調がもっと悪くなっていました。 でも、知人のパソコンでの仕事の約束があったので8時半に起きました。 10時半頃、知人の家でパソコンの仕事を始め…

月曜日

今夜10時過ぎにお客さんが帰られて、店は私達だけになりました。 そこにAさんの来店。 Aさんはいつも、嵐のように来られて、嵐のように帰られる。 そしていつもAさんのパワーに私達は圧倒されています。 「誰もいないの?珍しいね。いつも流行っている店な…

日曜日

1月4日に始めてきてくれたKちゃん(45才)、2度目の来店。 今日は仕事だったそうです。 最初はビールを飲んでいたけれど、芋焼酎をキープしてくれました。 芋焼酎の水割りを作るときに「もっと濃くして下さい」とのこと。 これまで、いくら飲んでも酔っ…

土曜日

今夜の最初のお客さんはIさん。 Iさんは今日が59才の誕生日。 青春キップの使用期限が1月20日まで。 でも、明日20日が雪になりそうなので今日、大阪に出て来たそうです。 Iさんが話しました。 去年、セックスフレンドとして付き合っていた彼Aから毛じ…

金曜日

Hちゃん(55才)久し振りの来店。 会社が終ったらバイクで家に帰るそうです。 家に着くのは毎日6時頃。 「そんなに早く帰って家で何をしているの?」と聞いたら、「子供の勉強を見たりしている」とのこと。 「子供は小学生?」と聞いたら、「子供は高校生…

木曜日

今日はヨガ教室に行って来ました。 私が区民センターに行くと、もうMちゃん(店のお客さん)が行っていて会場の準備(マットを敷く等)を手伝っていました。 Mちゃんの純真でひたむきな行動には頭が下がります。 今日、ヨガの先生(60半ばの女性)が言われ…

水曜日

MちゃんとNさんの来店。 MちゃんとNさんはよく来てくれるのですが、来るタイミングが悪く、ここのところ何時も断っていました。 今夜は早い時間だだったので座ってもらえました。 今日、Mちゃんはヨガ教室(区民センター)に行ったそうです。 本来ならば水曜…

火曜日 店は定休日

ア〜、今日は特に書くことがないんだけれどな〜。 店に行って、正月の飾り付けを外して、片付けました。 正月も今日で終わりです。 家に午後6時頃に帰って来て、銭湯に行きました。 今日は30代、40代の人が多かったです。 銭湯の帰りに居酒屋に寄り、鳥…

月曜日 成人の日

今夜の最初のお客さんはHさん。 「煙草はすわないの?」と聞いたら、「去年、やめました」との返事。 去年、足に静脈瘤が出来て足が腫れて歩けなくなり病院に行ったら即、入院。 2週間、入院して絶対安静。 煙草をやめるように医者に言われて、煙草をやめた…

日曜日

NちゃんとFちゃんの来店。 Fちゃんは今日が誕生日。 フルーツの盛り合わせをお出ししてお祝いをしました。 新規さんの来店。 通称名はAちゃんで45才。 テニスのK君の紹介で来てくれました。 学生の頃からゲイの世界に興味をもち、22、3才の頃にゲイ雑誌…

土曜日

今夜の最初のお客さんはHちゃんとKちゃん。 二人共所帯を持っていてベタベタしたところのない大人のお付き合い、親友のようなお付き合いといった感じ好感がもてます。 カラオケでは新曲を唄っていました。 Mちゃんの来店。 店に来るなり、両端に若い2人に挟…

金曜日

今夜の新規さんは4人。 その中の1人は京都のJちゃんで57才。 「いらっしゃいませ」と言って入ってもらい、「通称名は?」と岡ちゃんが聞いたら、Jちゃんが言いました。 「始めて名前を聞かれた。名前を聞いてもらって嬉しい。初めての店に行っても“いら…

木曜日

今日は戎さん。 新世界の直ぐ近くに今宮戎があります。 今日は早目に家を出て午後4時頃、岡ちゃんと2人で今宮戎に行きました。 「商売繁盛・笹持って来い」のかけ声が境内で連呼される中、御賽銭を投げ(人込みで賽銭箱まで行けないので後の方から賽銭を投…

水曜日

今日は今年最初のヨガ教室。 Mちゃんと一緒に参加しました。 軽い脳梗塞で左半身が少し不自由なMちゃんがヨガ教室に参加してから2、3ヶ月。 「これまで後ろ(背中)で手が結べなかったけれど、結べるようになったよ」と、Mちゃんが言いました。 良かったね…

火曜日

年末年始は忙しかったので私達はお疲れモード。 でも、岡ちゃんはお休みの日も大忙しい。 昼は、買出しと明日から店で出す“おでん”作り。 夕方は2人でお店の片付け。 6時半頃に2人でいつもの銭湯に。 銭湯はそこそこ混雑いていました。 露天風呂で涼んで…

月曜日

最初のお客さんはAちゃん(45才)で2度目の来店。 Aちゃんは15才位からゲイ雑誌を読んでいたそうですが、大学の時に上野の傑作劇場(映画館)に自ら行き、初体験をしてゲイの世界に入ったそうです。 学生時代は器械体操をしていたそうですが今はガッチ…

日曜日

今夜の最初のお客さんはMさん(60才)とお連れさん。 お連れさんは京都のDちゃんで59才。 Mさんは今日、7つ上の実の兄さんと新世界で飲んでおられたそうです。 Mさんは兄弟にはゲイだとカミングアウトをされていて、弟さんを“かけふの店”に連れて来られ…

土曜日

今夜の新規さんに通称名を聞くと「T伴内と読んで下さい」とのことでした。 年は43才でY市から来たそうです。 「私は老け専です」とのことだったので「年はどの位の人がタイプ?」と私が聞いたら、横から大Nちゃんが「100才」と言ったので、“それはない…

金曜日

Sさんの来店。 Sさんはみんなに話しておられました。 「細木数子の番組でね。油を塗った滑り台をかけのぼるゲームがあったでしょう」と。 Sさんは番組を見ていて(出演者の滑り具合を見て)、滑り台に塗られていた油が植物オイル(サラダ油)などではなくラ…

木曜日

TちゃんとYSさんの来店。 そして間も無くTちゃんのお連れさん3人の来店。 その中の2人、名古屋のYさんと姫路のお父さんはE(淫宿)で知り合ってから8年。 遠距離恋愛をされているそうで、すごく仲の良い2人でした。 KO君の来店。 KO君と姫路のお父さんは…

水曜日

大阪は今日も天気が良く、温かな一日でした。 今夜の最初のお客さんはAちゃん。 年が明けてから年賀状を書くのが忙しいそうです。 MさんとJちゃんの来店。 Mさんからは岡ちゃんと私にお年玉を頂きました。 Mさん、ありがとうございました。 金沢のMS君の来店…