2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

Aちゃんは6月28日(土)に、室生寺の近くにあるホタル観賞スポットに、行って来たそうです。 老人会の主催で、参加者は20人。マイクロバス。 夕食を済ませた後、外は大雨に。 大雨の中、農道をマイクロバスで走ったとか。 現地に着くと、雨は止み、何…

日曜日

Aちゃん(68才)と、Bちゃん(57才)は今日、2時から飲んでいるそうです。 Bちゃんは飲み過ぎて疲れたのか、店に来た時は元気がありませんでした。 でも、飲むほどに元気になってきたので、私は安心しました。 Aちゃんは妻子持ち。若い頃からゲイ雑…

土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(69才)。 あまりにも久しぶりだったので、岡ちゃんはAちゃんの名前を思い出すのに苦労しました。 でも、思い出したので、Aちゃんは関心をしていました。 平成13年頃、付き合っていた男(当時53才・服のデザイン・縫…

金曜日

Aさん(70過ぎ)と、Bさん(60半ば)の来店。 Aさんは、ずっと一人暮らしだと私は思っていましたが、違っていました。 64才になる従兄弟と、一緒に住んでいるそうです。 従兄弟は何も出来ないので、食事などの家事をして上げているそうです。 洗濯…

木曜日

AさんとBさんは今日、10時半に待ち合わせをしてケビン・コスナーの映画を、観て来たそうです。 その後は食事。そしてTSホテル。 ホテルには、缶ビールを買って行ったそうです。 飲むもんも飲んで、食べるもんも食べて、やることもやったので、支払機で…

水曜日

Aちゃん(68才)は大大大の映画大好き人間。 先日はトビタシネマで、「麗しのサブリナ」を観て来たそうです。 映画は3本立てで、入館料は800円。火曜と金曜は500円。 シニアの人と身障者は、常時500円。 映画館の椅子はガタガタで、映写機もア…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 TSホテル帰りのAちゃんが、言いました。 「もし、一人、5,000円を出したら、僕達がやっている所を見せて上げても良いよ」と。 聞いていたみんなは、なんと返事をして良いか分からず・・・困って、無言でした。 Aち…

月曜日

Aちゃん(47才)は飲食店で働いていて、仕事を終えての来店。 Aちゃんは学生時代に友達と、お互いのチンポのなめ合いをしていたそうです。 本格的にゲイの世界にデビューしたのは、20代の半ばの頃。 その頃は天六当たりの飲食店に勤めていたそうですが…

日曜日

Aさん(64才・独身)と、Bさん(59才・孫もいるとのこと)は関東から来た人。 前回2人で来たのは、1月24日。(1月24日の日記、参照) 2人の今夜の泊り(ホテル)は、あべのハルカスの中にあるホテル「大阪マリオット都ホテル」だそうです。 前…

土曜日

Aさん(68才)は今日、地下鉄御堂筋線で難波(馬券売り場)まで、来たそうです。 車内で吊革につかまって立っていたら、若い子が席を譲ってくれようとしたとか。 Aちゃんは、「いいよ、いいよ」と、空いた手を振って断ったそうです。 若い子は「そうです…

金曜日

岡ちゃんの古い知り合い(飲み仲間)のAさん(73才)の来店。 Aさん、今は若専。 韓国には、よく遊びに行っているそうです。 韓国での泊まりはモーテル。 モーテルの1泊は、ウィークリーで4,000円弱。 土、日曜日はモーテルの宿泊料金が高くなるの…

木曜日

Aちゃんと、Bちゃん(共に62才)の来店。 Bちゃんは今日、夜勤明け。 テニスに行き、午後はAちゃんと待ち合わせをして、TSホテル。 Bちゃんのペニスは今日、疲れマラ。 疲れマラは、ビンビンで最高のセックスが出来たそうです。 TSホテルでは、ド…

水曜日

Aさん(60才)は、明日がお休み。 今日はいったん、家に帰ってから飲みに来てくれました。 Bさん(61才)との待ち合わせ時間は、6時半。 Bさんも、待ち合わせの時間通りに来ました。 Bさんには、何十年も付き合っているお父さん(80才代)がいま…

火曜日

先週の火曜日は、クーラーの取り替え工事があり、店に(9時から4時まで)行っていたので、ある意味で仕事。 そう考えたら今日は、2週間ぶりでの休みでした。 岡ちゃんは何時もの様に、買い出しと、店の掃除に行きました。 私は“疲れて、もう何にもしたく…

月曜日

今日、最初の客さんはAちゃん(47才)で、今日は仕事が休みだったとか。 Bちゃん(67才)は今日、ハッテン場の映画館「国際」で映画を観て来たそうです。 明日も又、「国際」に映画を観に行くそうです。 なぜ、2日も続けて映画を観に行くか?と云うと…

日曜日

AちゃんとBちゃん(共に50過ぎ)は、何年か前は姫路と宮崎での遠距離恋愛でした。 去年、転勤先であった姫路から、Aちゃんは東京に戻りました。 そして、Aちゃんは「今は窓際族だ」そうです。 55才で退職金が満額になり、それ以上、勤めていても退職…

土曜日

A君(42才・他府県))は、前回来た時と同じように今日も、ゲイビーチに行ってから来てくれました。 前回はゲイビーチに土曜日に行き、日曜日にも行ったそうです。 日曜日は服を着たままの人、つまり見学者(裸の男を見に来た人)が多くて、なんだか白け…

金曜日

Aちゃんは、パーテー期間中をさけて今日、来店。 Aちゃんは開店と同時に来て、ゆっくり時間をかけて飲むタイプです。 お客さんがたくさん来るであろうパーテー期間中では、迷惑になるだろうと今日、来てくれました。 お土産に、「10周年おめでとう」と書…

木曜日

Aさん(64才)は、東海地方の出身。 学生時代に同級生の友達から手を出されて、男同士のセックスの初体験。 25才くらいで、東京に出たそうです。 Aさんが40才の後半の頃、浅草の普通のサウナで60半ばの人と出会い、一緒に食事をしたそうです。 そ…

水曜日

今日、最初のお客さんはN市(他府県)から来たAさん(63才)。 大阪からN市に遊びに行っていたBさんから呼び出しがあり、昨夜はN市で飲んだそうです。 ろくに寝ないで一夜明けた今日、朝6時前の始発電車(近鉄)に乗り、Bさんと大阪に来たとか。 「…

火曜日

火曜日 パート1 なぜ、休みの日に・・パーテー疲れなのに早起きして店に行ったか? 6月2日(月)に店を終えて、天井据え付けのクーラー(約20年使用)の電源を切った時、リモコンの画面に「点検」の二文字が出て、入り切りの小さいランプが点滅し始めま…

火曜日

火曜日 パート2 工事の後、店の掃除をして家に帰ったのは夕方の5時頃。 それから、月曜日の会計をして、月曜日の日記を書き始めました。 一応、日記を書き終えたのは6時過ぎ。 それから銭湯に行こうと家を出たら、雨がポツポツ。 傘を取りに部屋に帰り、…

月曜日

今日はパーテーの後、のんびりやりましょうと店はスタート。 最初のお客さんは、堂山のスナック「柳屋」のSさんと、Nさん。 「お店を始めてから5周年(満4年)になりますので、パーテーの挨拶に来ました」とのこと。 開店5周年「喜びの宴」は 平成26…

日曜日

Aちゃんが、言いました。 「前、日記に書いていたでしょう。『はね』のこと」と。 私は、何のことか最初は分かりませんでしたが、少しして分かりました。 「あ〜、餃子の羽根のことね」と、私。 「一文字の『羽』と二文字の『羽根』の違いはね、『羽』の場…

土曜日

突出しで出た空豆をじっと見て、Aちゃん(58才)が言いました。 「僕って、空豆に似ている?。昨日、『空豆に似ている』と人に言われた」と。 どれどれと、空豆とAちゃんの顔を見比べてみると・・ 「似てる、空豆の形とAちゃんの顔・・似てるよ。悪い意…

金曜日

日中はなんとか雨が降らずにもっていたのに、夕方になって雨がポツポツ。 それに突然、ドカドカドカンと、雷の音。 今日はパーテーの初日なのに・・と、少し心配に。 6時と同時に、何組かのお客さんの来店。 パーテーが、始まりました。 昨日来てくれた映画…

木曜日

Aさん(64才)は、60才を過ぎてから給料は激減。 今までの2LDK(家賃約10万円)の部屋から、ワンルームマンション(6万円強)に引っ越しました。 不要になった電気製品や家具は、お金を出して業者に処分してもらいました。 或る日、Aさんはマン…

水曜日

今日の夕方のテレビニュースの中で、新人動物看護士(女性・20人)の密着取材をしていました。 取材先は大阪の中央区にある動物病院。 動物の医者は4人、看護師7人の大動物病院。 新人動物看護士は今年の3月に学校を卒業し、4月から勤め出した女性。 …

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 福岡県出身のAちゃんが、言っていました。 「O監督の弟に食われたことがある」と。 すると、聞いていた誰かが、言いました。 「へー、監督は兄弟でホモだったんだね」と。 Bちゃんの奥さんの油絵の個展があって、奥さんの…

月曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(40才前後)の来店。 Aさんは韓国で仕事をしていて、今回は一時帰国。 お土産は、「木の実のおつまみセット」、「韓国の菓子(和菓子風)」、「韓国のり」でした。Aさん、ありがとう。 今朝は早く家(韓国)を出て、午…