2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

MさんとSちゃんの来店。 Mさんは職場の人と長野の温泉に行かれたとかで“漬物・野沢菜”を頂きました。 ありがとう。 今夜は歌の好きなお客さんが多かったです。 カラオケの予約が7つも連続して入ったのは店を始めてから初めてのこと。 お客さん同志の会話は…

木曜日

開店準備中にFちゃんの来店。1時間後にNちゃんの来店。 2人は今日、映画を2本観て来たそうです。 イーグルアイともう1本。 映画は面白かったそうですが、もう1本の映画の題名は忘れてしまったようです。 昔は洋画に対して日本名の題、例えば“風と共に去…

水曜日

Iさんの来店。Sちゃんの来店。 Sちゃんは9年間、毎火曜日に歯医者に通っています。 本来ならば総(?)入れ歯にしなくてはいけないらしいです。 総入れ歯にするのが嫌なので、総入れ歯にするのを先送りをしているので毎火曜日、歯医者に行き、ぐらついた歯…

火曜日

今日は定休日。 でも今日、「瀧谷不動尊のお祭りが毎月28日にあるから行こう」と富田林市のNちゃんとKと約束をしていたので、10時前に起きました。 岡ちゃんと私が瀧谷不動駅に着いたのが12時10分頃。 NちゃんとK(同棲)の家に行き、2人が飼ってい…

月曜日

Tちゃんの来店。 Tちゃんは箱に入った高級な梨をくれました。 ありがとう。 O市のIさんの来店。 Iさんは南アフリカ旅行(7泊9日)に行っていたので、話をいっぱい聞かせてくれ、写真も見せてくれました。 ザンビア、ジンバブエ、南アフリカ等4、5ヶ国行…

日曜日

今日、競馬の菊花賞があり、1着は1番人気の馬、2着は15番人気の馬、3着は9番人気の馬で大荒れ。 みんなは取れなかったけれどYさんだけはトータルで4万円勝ったそうです。 3連複で押さえとして2着の馬も3着の馬も買っておいたそうです。 すごいで…

土曜日

TちゃんとHさんの来店。 Tちゃんは現在、福岡に出張中。 Tちゃんは60才くらいでお腹の出た可愛いお父さんが好みです。 街には好みの男がいっぱいとか。 でも、ゲイスナックに行っても好みの男がいないそうです。 たまたま福岡から飲みに来ていたYちゃんに…

金曜日

Sちゃんのお母さん(95才で入院中)は、もうSちゃんが自分の息子だと認識出来なくなったらしい。 この間までは大丈夫だったのに。 時には淑女のようによそ行きの言葉を使ったり、時には汚い言葉を使ったり、時には息子であるSちゃんを旦那(夫)と思い「久…

木曜日

お店を開けて直ぐ、Yちゃんの来店。 「今日は早いね?仕事、休みだった?」と岡ちゃんが聞いたら、「今日は病院に行く日だから仕事は休んだ」との返事。 Yちゃんは骨髄で血液を作る力が弱いとのこと。白血病の手前の病気だけれど、今は良い薬があるので大丈…

水曜日

給料日前のウィークデー。尚且つ、小雨降る日。 こんな日に来店頂いたお客さんには大感謝。 Sちゃんの来店。 「来月から年金が少し下がる」と言う。 Sちゃんの仕事内容は何年も同じ。 でも今年、前の会社が撤退して、新しい会社の傘下となり、前の会社からわ…

火曜日

いつもの火曜日と全く同じことをしていたから、特に日記に書くことがありません。 銭湯の帰りに立ち飲み屋に寄りました。 最後まで残っていたのは4人。 長崎出身の人(60代)と鹿児島出身の人(40代)と岡ちゃん(新潟出身)と私(島根出身)。 長崎出…

月曜日

今夜、最初のお客さんはAちゃん。 最近、付き合い始めた彼と堂山(北)のスナックでデートだとか。 待ち合わせまでの時間をかけふの店で過ごしてくれました。 Kちゃんの来店。 Kちゃんはだいぶ前に風邪をひいたのですが、まだ咽が痛いそうです。 KAちゃんの…

日曜日

今夜、最初のお客さんは2度目の来店となるOさんとお連れさん。 お連れさんはKさん(53才)。 2人で「飲みに行こう」と云う話になり、「どこに行こう?」となり、「新世界に行ってみよう」となり、「かけふの店に行ったことがある」とOさんが言い、それで…

土曜日

Nちゃんの来店。 Nちゃんは来た時からちょっとハイテンションでしゃべりっ放し。 面白かった話はNちゃんの離婚話。 Nちゃんは結婚していました。 ゲイスナックで働いていた友達が家に来たがったので、“おねこを出さないこと”を約束させて家に連れて行ったそ…

金曜日

HRちゃんの来店。 HRちゃんは妻子持ちなのですが自分がゲイであるのに、そのことを隠して良き夫、良き父親を演じているとストレスが溜まるそうです。 ゲイとして不特定多数の男と遊ぶことは家族を裏切ることとなるので、1ヶ月か2ヶ月に1回、マッサージ(…

木曜日

月曜日に今彼と前彼がガッチャンしたTちゃんの来店。 Tちゃんに前彼からメールが来たそうです。 「私には今、付き合っている男がいるから安心して下さい」と云う様な内容のメールだったそうです。 そして、かけふ日記を読んだ今彼からは、「日記に“今彼”と書…

水曜日

AさんとBちゃんの来店。 ヌードヨガに3回行ったAさんですが「行くといつも同じメンバーなので止めた」と行っていました。 Aさんがヨガに行っていたのは、ヨガをする為ではなく男の裸を見に行っていたのでしょうか? 本来のヌードヨガは裸になることによって…

火曜日

今日、お店は定休日 ある手続きに戸籍抄本が必要になり、雨が降る中(午後)、摂津市役所(大阪府)に行きました。 私達家族は島根県出身ですが、兄(故人)が摂津市に引っ越した時に戸籍を移したので摂津市が本籍地となりました。 私は郵便で抄本を取り寄せ…

月曜日(祭日・体育の日)

Tちゃん、今彼と来店。 Tちゃんは自分で焼いた手造りクッキーをくれました。 (後でみんなで頂いたけれど美味しかったです。ありがとう。) 今日は2人で串カツを食べて来たとか。 暫らくしてTちゃんの(1ヶ月前くらいまで付き合っていた)前彼の来店。 Tち…

日曜日

H県のKさん、お父さんと来店。 お父さんに通称名やお年を聞いても教えてもらえませんでした。 Kさんはお父さんと今日、出会って、一緒に来てくれました。 上手く行くと良いね。Kさん。 O市のIさんの来店。 火曜日から南アフリカに旅行に行くそうです。 55…

土曜日

今日の日記は超、長いです。 最初のお客さんは和歌山のKO君。 大阪に来るのに往復の交通費が8,000円もかかるそうです。 今日、出てきて、明日は仕事だから今夜、帰るそうです。 大変だよね。 「男と寝た(セックスした)後はシャワーを浴びて別々に寝る…

金曜日

和歌山のWAちゃんの来店。 今日は四天王寺にある紙衣堂にお参りをして来たそうです。 10月10日が御祭の日で、20年くらい毎年お参りをしているそうです。 WAちゃんはスナックで出会った男の話をしてくれました。 スナックで男と出会い、ホテルに行った…

木曜日

Sちゃんの来店。 Sちゃんは家に帰るのに地下鉄を降りた時、いつも駅で小便をして帰るそうです。 ある日、便所には先客(?)がいて小便をしていたそうですが、ペニスをこれ見よがしに見えるように、やっていたそうです。 彼は小便を終えた後、小便を切る振り…

水曜日

今日はヨガの日なのでヨガに行きました。 先週から来始めた若い男は今日も来ていました。 若い男はおばちゃん達の中で、話し相手もなくポッツンとしていました。 “私の方から話し掛けた方が良いかな”とは思いましたが、話し掛けてゲイだとばれても嫌なので話…

火曜日

今日は定休日。 寝たのは午前4時頃、今日はゆっくり寝ていましょうと、朝寝していると電話が鳴りました。 「これからフレッツ光プレミアムの工事に行きます」と。 NTTに勤めているAちゃんが「パソコンと電話を一つの光ケーブルにしたら?安くなるよ」と言っ…

月曜日

最初のお客さんは“ゲイスナック新規開店の挨拶”の2人でした。 来たのはY君ともう1人。 Y君は昔から知っていますが、もう1人の彼がマスターとして店を始めるそうです。 彼の名はS君で45才。あんまり飲みには出ていないとのこと。 ・・・・スナック 俊(…

日曜日

今日の最初のお客さんは、昨日来てくれた東京のYちゃん(47才)とS君(32才)。 2人は“かけふの店”に来る前にスナックRに行ったそうですが、そこで昨夜“かけふの店”で出会ったKちゃんと(Kちゃんがお付合いをしている)SAちゃんに会ったそうです。 その…

土曜日

今日の最初のお客さんはTちゃん(妻子持ちで47才)。 今日はW温泉(銭湯)に行って来たそうです。 ミストサウナではガタイの良い男2人と年輩の人が遊んでいたそうです。 「自分も参加すれば良かったのに」と私が言ったら、「ガラス越しに遊んでいるのが見…

金曜日

Aちゃん、Bちゃんの来店。 「僕、痩せたでしょう?」とAちゃんが言ったので、私はAちゃんの顔と豊満な身体をまじまじと見ました。 「ウ〜。そう言われれば顔が少し長くなったかな」と私は答えました。 Aちゃんは株をしていますが、株が下がって食欲がなくな…

木曜日

今日は早い時間から店は満席。 “どうしたんだろう”と思うくらいでした。 Sちゃんの来店。 Sちゃんが行っている褌系の店に、50過ぎの元自衛隊員が来たそうです。 ヨイショ、ヨイショしたら直ぐに全裸になったとか。 彼のオチンコを触り、くわえたと嬉しそう…