2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

Nちゃんの来店。 今日は朝から雨が降ったり、止んだりの中、Nちゃんの会社(グループ企業内)で野球大会(雨天決行)があったそうです。 Nちゃんは野球には興味が全くありませんが雑用係として行って来たそうです。 社長の始球式で野球は始まり、7回までで…

金曜日

S君からもらったスパワールド(天然温泉)の券の有効期間が今月いっぱいだったので今日も行って来ました。 今日も館内は空いていました。 4時に風呂を出て3階にある食堂街に行きました。 何軒か飲食店があるのですが、今日はお好み焼屋の“鶴橋 風月”に入り…

木曜日

今日はお店に早く行きました。 今日、カラオケ屋さんが新しい機械を設置しに来るからです。 カラオケ屋は液晶テレビ2台を交換して、新しい機械を設置して行きました。 曲数も増えたので良かったです。 最初のお客さんの来店中、店のドアのチャイムが鳴りま…

水曜日

今日はヨガ教室に行ってきました。 何となく身体が重たかった(しんどかった)ので行きたくなかったけれど、Mちゃん(店のお客さんで、男はMちゃんと私だけ)が真面目に通って来ているので、行きました。 今夜の最初のお客さんはヨガ教室で一緒だったMちゃん…

火曜日

今日は定休日。 朝10時に起きて、店に行きました。 店から南海電車新今宮の駅まで歩いて行き、電車に乗り堺東の駅で降りました。 そこから歩いて方違神社に行きました。 この方違神社には30年前に引っ越しをした時、お店を始めた時にお参りをしました。 …

月曜日

今夜も新世界はメッチャ静か。 中々、お客さんの来店がなくて、どうなることかと心配をしてしまいました。 8時を回った頃、Nちゃんの来店。 Nちゃんは最近、東京大学名誉教授で「失敗学の法則」の著者、畑村洋太郎の講演を聞いたそうです。 講演の内容とし…

日曜日

昨夜、来てくれたTAちゃんとYちゃんの来店。 昨夜はTSホテルの404号室に泊まったそうです。 「やったの?」と聞いたら、Yちゃんがしこたま酔っていて、何もなかったようです。 TSホテル(連れ込みホテル)では夜食や朝食がついていますが、何も食べなかっ…

土曜日

突然、ノートパソコンの調子が悪くなり日記が書けなくなりビックリ。メーカーに電話をしたら休み。月曜日の朝(9時)に岡ちゃんが再度、電話をしてパソコンを直してくれました。感謝。 Jちゃん、お連れさん2人と来店。 お連れさんは、来店中のKOちゃんやT…

金曜日

6時にFちゃんの来店。 暫らくしてSちゃん。暫らくしてE君の来店。 今夜はどうしたのでしょう。 その後、まったくお客さんの来られる気配がありません。 今夜は、この3人のお客さんで終るのだろうかと心配(覚悟)をしていると、9時くらいから次々とお客さ…

木曜日

今夜の最初のお客さんはMちゃんとJちゃん。 2人は今日、大正区にあるスーパー銭湯に行って来たそうです。 お風呂では2人で行動しているのに、Mちゃん(79才)だけにしきりに話し掛けてくる60才くらいの毛むくじゃらの男がいたそうです。 また、50才…

水曜日

Aさんの来店。 「書かないでくれ。書かないでくれ」と、いつも言われているけれど、ちょっとくらいは良いですよね。Aさん。 Aさんは1960年代後半からアメリカに滞在されていたようですが、当時のアメリカのゲイ事情を聞かせてもらいました。 1968年…

火曜日

今日は定休日。 夢を見ました。かなり生々しい夢を。 最近、大阪では飛行船がよく飛んでいます。ラグビーボールの様な形をした大きな飛行船が、大阪上空の観光船として、ゆっくりゆっくり飛んでいます。 その飛行船が墜落する夢を見ました。 青空を浮遊して…

月曜日

今夜の最初のお客さんはNちゃんとFちゃん。 暇だったので映画を2本、観て来たそうです。 60をちょっと過ぎた2人は割引を受ける為に身分証明書の提示を求められたそうです。(映画1本、1,000円) Nちゃんは自動車の免許証、Fちゃんは健康保険証を見…

日曜日

先週、来店頂けなかったNちゃんの来店。 先週、日、月、火の2泊3日で台湾に行っていたそうです。 特に面白いことはなかったそうです。食事もあわなかったそうです。 ただ、ホテルで普通のマッサージだと思い、部屋に呼んだらオイルマッサージ(施術は女)…

土曜日

今日はお客さん(Nちゃん)のコンサートの日。 昼過ぎに店に行き、少しだけ開店準備をしてからコンサート会場に行きました。 「1時半が開場だよ」と、岡ちゃんが言うものだから1時20分くらいに行きました。 “変だな?なんにも準備されていない”と思い、…

金曜日

今夜の最初のお客さんはFちゃん。 今日、故郷(山口県)に日帰りで行って来たのでお土産に“蒲鉾”“ふぐの珍味”と“ふぐの箸置き”をお土産にくれました。 Fちゃん、ありがとう。

木曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃん。 Tちゃん(妻子持ち)は同じ会社の後輩(ノンケ)と恋愛関係(肉体関係もあり)にあったけれど、彼から「もう、こう云うこと(関係)、止めませんか?」と言われ、「そうだね」と言って、彼とは別れました。 でも、彼を忘れ…

水曜日

今日はヨガの日なのでヨガ教室に行って来ました。 おばちゃんの中に男は2人。 私が行くと、私以外の男であるMちゃん(お店のお客さん)は、もう来ていました。 Mちゃんは特別な用事がないかぎり(ずる休みはしない)出席しています。 だから、すごく心強い…

火曜日

今日は久し振りのお休み。 11時頃に起きました。 でも、気がゆるんだせいか身体の節々が痛くて、中々起きることが出来ませんでした。 岡ちゃんはお店の為の買出しをして、お店に持って行きました。 私は洗濯物を干して、日記を書きました。 夕方、店に行き…

月曜日

後一日、今日一日。大型連休の為、4月23日から定休日なしで働いてきました。 明日は定休日。もう一日の辛抱と、お店を開けました。 今夜の最初のお客さんはSちゃん。 会社のシステムが変わって、付いていくのが大変だそうです。 この間、某褌の店に行き、…

日曜日

今夜の最初のお客さんはNさんとS君。 Nちゃんは今週末、某お店(ラウンジ)を借り切ってコンサートをします。 出演するのは3人で、Nちゃんはその中の1人。 今日は通し稽古をして来たそうです。 NちゃんはS君のことを「飲み屋で知り合った人」と、みんなに…

土曜日

私が起きたのは昼の1時まえ(いつもは午前10時頃に起きるのだけれど)。 岡ちゃんは熱(38、5度)を出して、3時半頃まで寝ていました。 4月23日から休まずに働いてきたので、ドッと疲れが出てきたみたいです。 雨が降る中、お店に行きました。 最…

金曜日

今夜の最初のお客さんはTちゃんとHさん。 Tちゃんは先月、東京であったボーリングの大会に行ったので、その結果を聞きました。 大会の前日は夜中の12時過ぎまで飲み歩いていたので体調は悪く、その上にレーンが読めなくて散々だったそうです。 ボーリング…

木曜日

今日はヨガ教室の日。 12時を回った頃、銭湯に行きました。 銭湯には3、4人の83がいました。 刺青をしていたのは2人。 脱衣場で、みんな大きな声で仲間内と(携帯)電話をしていました。 何となく気分の悪い入浴でした。 2時にヨガ教室に行くとMちゃ…

水曜日

今日は朗読教室の日。 眠いのを辛抱して9時に起きました。 そして、10時半からの朗読教室に行きました。 若い女の先生と、カルチャーセンターの女事務員と私の3人でした。 実質、生徒は私一人。 ア〜ン、泣きたくなってしまう。 呼吸、発声の練習をして…

火曜日(振替休日)

今夜の最初のお客さんはAちゃん(60才) 去年の10月頃、心斎橋を歩いていてゲイの知り合い(70半ば)に出会ったそうです。 「一緒に飲みに行かないか?」と、その人に誘われたけれど、たまたまその時、アイスクリームを買ったばかりで、アイスクリーム…

月曜日(子供の日)

今夜の最初のお客さんはTちゃんとGさん。 3日にデートをするはずだったけれど、Tちゃんが携帯電話を家に忘れた為に、2人は会うことが出来ませんでした。 結局2人共、その日は新世界をウロウロしていたみたいです。 Tさんの来店。 今日はKちゃん、Tちゃん…

日曜日(みどりの日)

夕方5時過ぎに電話がありました。 「“てるてる坊子”ですか?」と。 電話は岡ちゃんが対応したのだけれど、どうも電話の主は“てるてる坊子”が3年前に辞められて“かけふの店”に代わったことを知られない様子。 「後で行きます」と言われて、電話は終りました…

土曜日

今夜、お客さんに言われた。 「マスター、舌が回っていないよ」と。 そして、岡山のAさんに言われてしまった。 「(酔っているから)今日の日記は書けないね」と。 今夜の最初のお客さんはTちゃん。 私達とF君とNちゃんの為に、家でカレーを作って持って来て…

金曜日

昼、岡ちゃんは買出し(仕入)で忙しかったので、私一人で銭湯に行きました。 今までに行ったことのない銭湯に行きました。 入浴客は少なかったけれど、2Lから3Lくらいのデカチンを2本、見ました。 デカチンってシルエットだけでも判るものなのですね。 …