2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

アベックの人の来店。次に1人の人が来店。 3人共、今日は居酒屋に寄ってから店に来ています。 3人は、新世界の居酒屋や立ち飲み屋の話をしていました。 あそこ店は美味しいけれど、親父さんが頑固で行きにくいとか。 あそこの店は組合員だらけで行きにく…

木曜日

飲食店を経営しているお父さんが話しました。 お客さんが数人で来たので、店員が「何人ですか?」と聞いたそうです。 聞かれた客が右手を広げて高々と上げたそうです。 それを見た店員が「4人ですね」と言ったら、客が「5人だ」と言ったそうです。 客の指…

水曜日

Aさんは65才になり仕事を辞めました。 今は健康維持の為に毎日、2、3時間歩いているそうです。 Aさん、「足が上がらなくなった」と、言った後に言いました。 「散歩の途中で転んだ」と。 転んだ時に手で身体を支えて指を怪我したそうです。 左手の指の関…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 かけふの店のメニューに冷奴があります。 豆腐は固めの絹豆腐ですが好評です。 でも、京都のHさんは絹豆腐より木綿豆腐が好きだそうで、日曜日は特にHさんの為に木綿豆腐の冷奴を用意しました。 「木綿豆腐が美味しい」と、H…

月曜日

Aちゃん(46才)が来るなり「聞いてくれた?」と。 「何のこと?」と聞いたら、「脳梗塞で入院していたので暫らく店に来れなかった」とAちゃんは言いました。 先月、仕事中、右手に力が入らなくなり字が書けなくなったのと同時に、右足がしびれた感じにな…

日曜日

今日、最初のお客さんはHさんとTちゃん。 Hさんは今日、交野市でウォークラリー(15キロ)に参加して来たそうです。 参加者は4,000人くらいで60才以上がほとんどだったとか。 「後姿を見てタイプの男だと思って(何人かに)近付いて見たら、全くタ…

土曜日

最初のお客さんはY君と新規さん。 新規さんはT君で38才、鹿児島出身。 20才代の半ばにゲイ雑誌を見て北欧館(淫宿)に行き、男の初体験。 中学生の時、友達にPをこすられた事があるそうですが、その時はまだ精通していなかったので、すごい量の先走りが…

金曜日 秋分の日

Nちゃんは今日、友達(H)と一緒にR(淫宿)に行ったそうです。 「Rは人が少なかった」とNちゃん。 Nちゃん、Hちゃんは共に老け専ですが、Rには一人も年配の人がいなかったそうです。 「今日は彼岸の中日だからかな」とNちゃん。 年配の人がいなかったのでH…

木曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん。 Sちゃんは始発くらいの早い時間に地下鉄に乗り仕事に行きます。 駅に行く途中、パチンコ屋の改装の為に狭い道にトラックが停まっていたそうです。 その脇を通り抜けようとした時、もう1台のトラックが来たのでトラックを避…

水曜日

Aちゃんは62才。 過去に30年間(コメントで7年に訂正します)お付き合いしていたお父さんがいましたが、お父さんが67才で亡くなってからは一人です。 お父さんとお付き合いしている間に出会った人のことを今日、話していました。 会社の人との麻雀で、…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 初めて来てくれてボトルキープをしてくれたA君(46才)はスパワールド(新世界の天然温泉)にあるスポーツジムに通っているそうです。 スポーツジムの料金は無料。靴を借りる場合は200円とか。 靴を持っていったら無料…

月曜日 敬老の日

今日の最初のお客さんはA君。 昨日は最終電車がなくなったのでR(淫宿)で泊まったそうです。 Rで朝、出会った人(博多・63才)と居酒屋に行き、それからTSホテルに行ったそうです。その人は使い込んだ(黒光り)Pをしていたそうです。 オーストラリアに旅…

日曜日

5時の開店時間になると、次々にお客さんが来られて満席に。 しかし、9時の時点でお客さんはSちゃん一人になりました。 「もう、今夜は終わりかな?」と私が言うと、「これから2部が始まるでしょう」とSちゃん。 そんなこんなしていると、お客さんの来店。…

土曜日

今日、最初のお客さんは新規さん。 新規さんは、かけふ日記を読んで来てくれたそうです。 通称名を聞いたら「日記(イニシャル)でいくとKです」とのこと。 Kさんは京都で79才。 今日はK温泉(超ハッテン場の銭湯)に行って来たそうです。 K温泉では男と抱…

金曜日

最初のお客さんはSちゃん(70才)とKさん(65才)。 Sちゃんは家から新世界に来るのに大阪市営地下鉄の敬老(無料)パスで2回、乗り換えて来ます。阪堺電車に乗れば1本で来れて、早く来れます。 年金生活なのでお金を節約しているそうです。 Kさんは8…

木曜日

新規さんの来店。最初は緊張していたけれど少しずつリラックス。 名前を聞くとA君(仮名)で46才、九州出身。 「お盆の時、4、5人で来たけれど満員で入れませんでした」とA君。 A君は18才で大阪に来て、19才の時、映画館で声をかけられたそうです。 …

水曜日

今日が定休日のスナックのマスターと3人(計4人)の来店。 今日は、みんなでお食事会(焼肉)だそうです。 集合時間は8時。その前に来てくれました。ありがとう。 昨日、私が行ったカイロの店を紹介してくれたTちゃんとMさんの来店。 Tちゃんは今日、カイ…

火曜日

日記に書かなかったこと。 A君(50才)が、阪急百貨店メンズ館に行った時、女子店員がA君に対して「この下着がよく売れています」と言って、ケツ割れビキニを勧めたそうです。 女子店員って買い物をする客の嗜好をよく見抜いているようです。 A君はランニ…

月曜日

Aちゃん(独身)は家を新築して、弟の家族と一緒に住んでいます。 家はAちゃん名義の家。弟の嫁は看護師。 Aちゃんが言いました。「弟の嫁が実のお父さんを精神病院に入れてしまった。お父さんはアルコール中毒だった」と。 Aちゃんの話し方だと“邪魔になっ…

日曜日

今朝の8時半頃に宅急便が届きました。 送り主は但馬のKちゃん。届いたのは「新温泉町特産の梨」一箱。 お店でみんなに出して上げました。Kちゃん、ありがとう。 今日の最初のお客さんはAさん。 Aさんは団鬼六の死亡記事(訃報)の中の言葉に感動したそうで…

土曜日

本当に久し振りにTさん(72才)の来店。 Tさんは今もジムに通って、身体を鍛えているそうです。 ジムに通っていて、走っている人を見ると、早く帰って走らなくてはと、思うそうです。 「走っている人は一種の病気だね」と岡ちゃんが言うと、「そうそう、ラ…

金曜日

最初のお客さんはSちゃん。次のお客さんはRちゃん。 Rちゃんは2泊3日で富山に出張して来たそうです。 お土産に魚津浜名産の「ほたるいかの素干」をくれました。ありがとう。 出張はSちゃんと若い子達(30才代・40才代で女性も)、計6人で行ったそうで…

木曜日

Aさん(58才)は、お母さん、弟夫婦、弟の次男、計5人で一緒に住んでいます。 1階はAさんとお母さん。2階は弟家族だそうです。 玄関は別々だそうですがお風呂は一緒だとか。 Aさんは弟の嫁が先に風呂に入ると、絶対、風呂に入らないそうです。 床や湯船…

水曜日

コメント欄によく投稿してくれるK市のYちゃんの来店。 今、62才のYちゃんは8月に月、何回抜けるか挑戦したそうです。 頑張って、頑張って結果は、月8回。 4日に1回の割りだったようですが、大変だったそうです。 そうだよね。60才を越えて精子、精液…

火曜日

日記に書かなかったこと。 先日、Aちゃんが来て、話しました。 新世界から家に帰る地下鉄で、超タイプの男(50才半ば)と同じ車両になったそうです。 男はAちゃんの座っている席のまん前の席に座ったそうです。 男は携帯電話を取り出し、(Aちゃんの目を意…

月曜日

Aちゃん(71才)とBちゃん(64才)の来店。 2人は知り合ってから2年。Bちゃんは遠くはないけれど他府県。 Bちゃんは太っていて、すごく若く見えます。 どう見ても、60才を過ぎているようには見えません。 BちゃんはAさん以外に3人の男と付き合って…

日曜日

Aちゃんは三線(さんしん)を習っています。 三線仲間と沖縄に行って来たそうです。 行ったのは6人。ゲイのペア2組とゲイのAちゃん。後1人はノンケ。 ノンケの人は身内に不幸があり、途中で帰って行ったそうです。 残った5人で話したそうです。 「(ノン…

土曜日

「Aちゃんの出身は宇和島だよ」とNA君に紹介すると、NA君が「お母さんが宇和島出身で、お父さんは吉田(愛媛県)だ」と、言っていました。 話して見ると同じ出身地の人達が多いのには驚きです。 「ジャコ天は何処のを買うの?」と云う話を2人はしていました…

金曜日

最初のお客さんはAちゃん(40才過ぎ)。 2番目のお客さんはBちゃん(50才過ぎ)。 2人は韓国や台湾旅行の話、韓国や台湾のゲイスナックの話をしていました。 Aちゃんの実家は台湾。「台湾に帰っても、家族と食事だけして日本にとんぼ返りする」とAちゃ…

木曜日

台風12号の影響で大阪は突風が吹いたり雨が降ったりで大変です。 今日は木曜日なのに、この状態が土曜日まで続くかと思うと、少しうんざりです。 Tちゃんは身内に不幸があり、大分に行って来たそうです。 お土産に大きなカボスを数個くれました。 みんなの…