2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(無題)

今夜は3月最後の日。そして金曜日。 お客さんに来て頂けるのだろうか?心配をしながら店を開けました。 でも、終ってみれば多くのお客さんの来店。 皆さんに段取り良く来店頂いてので、お一人もお断りせずに席に着いて頂けたのが嬉しかったです。 今月をも…

大根の花

桜の花がほころび、ちらほら咲き始めたとたんに冬に逆戻り。 「寒い寒い」と言ってお客さんの来店。 ストーブに火を点けました。 後から来られたお客さんは「今、雪がちらついているよ」とのこと。 本当に冷える夜でした。 東京から出張で来られたAさんには…

セックスは痛いよ!

KOちゃんとKEちゃんの来店。 「昨日、北の店で“かけふの店”のこと話しておいたからね。・・宣伝料をもらわなくちゃ」とKEちゃん。 皆さんには“かけふの店”のことを、他の店で良いように話して頂いている様子なので本当に感謝です。 Tちゃんは北の店のお客さ…

定休日

昨夜9時頃、M1ちゃんとM2が来店。 二人は「今までスナック誠(閉店後)の片付けをしていた」と言いました。 二人は、一昨年の暮れあたりからスナック誠の手伝いをし始め、3月26日の閉店まで勤め上げました。 二人に「(閉店になって)淋しくない?」と…

(無題)

Sちゃんの来店。 今夜はF君と一緒に来るはずだったけれど、F君が風邪をひいてしまい一人で来店。 Sちゃんは今日も映画を3本観て来たとのこと。 Sちゃんは本当に映画が好きなんだ。 Sちゃんは泡盛を飲んでゆっくりしていたけれど、9時頃に仕事の電話がきて…

スナック誠の閉店

Uさんの来店。 スナック誠の最終日に行って来られたとのこと。 「今日は(私は)酔ってないでしょう」と言われるけれど、かなり酔っておられる様子でした。 Aちゃんの来店。 Aちゃんもスナック誠に行って来たとのこと。 「かなり飲んだので酔っている。薄目…

さくら旅館

先日、「日記が見ることが出来ない。閉鎖したのか?」と、来店頂いたTさんに今夜も来店頂きました。 先日お渡した店の名刺に印刷されているアドレスを打ち込まれたら“スナックかけふ”のホームページが出て来たそうです。 そのことを報告に来て頂きました。 T…

乳首

Aちゃんに続いてBちゃんの来店。 二人はスナックMの最後の「褌の日」に行って来たそうです。 Bちゃんは褌になった人の乳首を責めたと言います。 乳首が大きい人、乳首が変形した人はSM系の人だから、そう云う人の乳首を目一杯責めて、その人をいかしたそうで…

木曜日

この間、かけふの店に出入りをして頂いている業者の方のお母さんが95歳くらいで亡くなられ、葬式がありました。 この件に関して、お客さんが言われたことに、成る程なと感心をしたことがあったので書きます。 誤解をされたり、反感を持たれない様に書くの…

水曜日

Sちゃんの来店。 韓国映画「頭の中の消しゴム」を観て来たとのこと。 良かったそうです。 もう1本の映画はイギリス映画でゲイの男(精神病)がノンケの男にストーカー行為をする映画だったそうです。 ノンケの男には恋人がいて、その恋人(女)をゲイの男が…

火曜日の祭日

今日は祭日。 「店をやってる?」と電話があったり、訪ねに来られるお客さんがありました。 前もって営業の告知をしなくて申し訳ありませんでした。 野球の国・地域別対抗戦(WBC)で日本が優勝したのを、みんなで喜びたいとお客さんの来店。 良かった、良か…

他人を見たら・・

今夜は、あれよあれよと言っている間に満席。 補助席を3脚出しても入って頂けないで、お客さんを断ってしまいました。 来店、ありがとうございました。 お断りをしたお客さん、申し訳ありませんでした。 Fちゃんは今夜が52才の誕生日。ケーキを持って来店…

日曜日

今夜は最初から最後までワイワイ話が盛り上がっていました。 パン屋のMちゃん、「失敗作で、売り物にならないから持って来ました」と言って、パンのお土産を持って来店。 皆で食べたけれど美味しいパンでした。 Mちゃん、ありがとう。 Mちゃんに「変ったこと…

土曜日

携帯電話で私の日記を読んで頂いているお客さんに言われた。 あんまり日記が長いと、途中で読むのが嫌になると。 パソコンの場合だと、日記の長さが一目でわかり、とばし読み、斜め読みが出来、理解しずらいところは繰り返し読むことが出来る。 でも、携帯電…

金曜日

今夜の最初のお客さんはGさん。 Gさんは何十年か前、天王寺公園で路上生活者の若者を拾って来たそうです。 彼(結構良い男)の両親は離婚をして母親に育てられ、物心が付いた頃に家出をして放浪をして生きていたとか。 家に連れて帰り、彼を一人前にして上げ…

(無題)

昨夜の日記の続きです。 Gちゃんが20代後半の時、お姉さんが周りの人の猛反対を押し切って結婚をしたそうです。 この時点でGちゃんもは既に結婚をしていました。 そして、お姉さんが結婚相手を家に連れて来たそうです。 田舎のことです、Gちゃんに近所の人…

水曜日

私達がお店に着いたのが5時。 それと同時にお客さんの来店。AさんとBさん。 AさんとBさん、5ヶ月振りくらいに来店。 イチゴ(LサイズとSサイズ2ケース)のお土産をもらいました。 Aさんは過去に倒れられて身体が少し不自由ですが、昨年の秋頃に肩甲骨の下…

定休日

今日も昨日に続いて寒いけれど、風がないぶん過ごしやすい一日でした。 全自動洗濯機で2回、大洗濯をしました。 店に行って、花(カサブランカの赤)の水を替えたり、買出しに行ったりしました。 家に帰ってから風呂に行って、のんびり。 Oちゃんはスチーム…

月曜日

天気予報が当り、風ビュービュー、雪の舞う寒い月曜日。 春がもうそこに来ています。この寒さも最後かもしれません。 頑張りましょう。 Bちゃん、昨日に続いての来店。 今夜も昨日と同じくHのテクニックの話題で終始していました。 Sちゃん、Mちゃん、SKちゃ…

日曜日

パン屋のMちゃん(53才)の来店。 食パンとフランスパンを持って来てくれました。 Mちゃんはゲイの世界に入ってまだ4年くらい。 パソコンでゲイの世界を知り、映画館(ハッテン場)を知り、かけふ日記を知り、店に来てくれています。 近鉄電車の某駅の便…

土曜日

最初のお客さんはZさん(40才で固太り)。 中肉中背で60才位の彼氏を求めていますが、なかなあ良い出会いはないようです。 早く良い人との出会いがあることを祈っている私です。 Mちゃんの来店。 何時もだったら湯豆腐をオーダーするのですが、今夜は冷…

金曜日

Aちゃんの来店。 一昨日Rで再会した人と一緒に来店。 その人に通称名をお聞きしたら、「今まで何処の店でも言ったことがありません」との返事。 色々お話を聞いていると、ゲイ歴は長く、結婚をされて家族への責任が重かった頃だけ間があいているとのことでし…

木曜日

今朝9時50分にKちゃんと待ち合わせをして、一緒に立ち飲み屋に行きました。 立ち飲み屋のマスターはゲイで、お客さんもゲイの人が沢山飲みに行く店です。 マスターは私達を大歓迎してくれて、お土産をいっぱいもらいました。 感謝です。 今夜の最初のお客…

水曜日

今夜の最初のお客さんはKちゃん。 お土産はくぎ煮。毎年、この季節に頂いています。 出たての“いかなご”なので小さく、値段は高いとのこと。 Kちゃん、ありがとう。 Iさんの来店。 Iさんは荷物を持っていました。 「なに?」と聞いたら、「本町の辺で買った…

火曜日でお店はお休み

今朝は早起きして、料飲組合主催の確定申告の相談会に、Oちゃんと一緒に行ってきました。 減価償却の計算方法が違っていますと指摘され計算のし直し、申告書をかきあげました。 2時を回った頃、新世界の和風レストラン関根でカツカレー(850円)を食べま…

月曜日

今夜の最初のお客さんはSちゃんとお連れさん。 Sちゃんは3週間振りの来店です。 お連れさんの通称はTちゃん。 話を聞いてみるとSちゃんとTちゃんはK温泉(銭湯でハッテン場)で知り合ったそうです。 Tちゃんはどちらかと云えば口が重たい、口数の少ない人の…

日曜日

今夜の最初のお客さんはKちゃん。 店に来る前に阪急百貨店に寄ったそうです。 百貨店で九州の物産展をしていたので、販売員に(九州の)良い男がいないかと見に行ったそうです。 でも、好みの男はいなっかたとか。 物産展で佐賀の松露饅頭を買って来てくれま…

土曜日

兵庫県M郡からKさんの来店。 新世界で先月オープンしたスナックSに行った後に来店。 Fちゃんの来店。彼もスナックSに行っての来店。 スナックSは今、すごく流行っているそうです。 飛び込みでTさんの来店。 これはチャンスと色々お話を聞こうと思って、Tさん…

ごまたまご

今日は早目に店に行き、税務に詳しい人に会い、色々相談にのってもらいました。 その人のお陰でかなりはかどり、後は収支内訳書を清書するだけになりました。 これで、一安心です。 5時半頃、YPの来店。 YPは時々飲むというより食事の為に来ます。 今夜はウ…

木曜日

木曜日のお客さんFちゃんの来店。 近鉄百貨店に行ったら長崎の物産展をしていたそうです。 見ていたら急に漬物が食べたくなり、長崎の漬物(大根、なす、キュウリ)を買って来てくれました。 漬物はすごくあっさりした味で、サラダのような感じでした。 みん…