2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

先日、Yちゃんが茗荷(みょうが)ご飯の作り方を教えてくれたので、作ってみました。 炊き上がって食べたら、メチャ美味しかったです。 すごく上品な味。かすかに茗荷の香り。 冷めてからも食べたけれど、冷めても美味しかったです。 “私って、なんで料理が…

水曜日

名古屋のMちゃん、仕事でイヤことがあったので今夜、来てくれました。 店に来ての第一声は「日記、(出来事が詳しく書いてあるので)よく覚えているね」でした。 先に来ていたHちゃんがMちゃんに「前に会いましたね」と、言ったので、調べてみたら(前回Mち…

火曜日

今週、日記に書かなかったこと。 金曜日の昼、岡ちゃんと近くの銭湯に行きました。 岡ちゃんと2人、鏡に向かって身体を洗っていると鏡の中に、太って健康ネックレスをした男(50才半ば)が映りました。 男は真っ黒。“褌やパンツの跡がなかったので私は地…

月曜日

最初のお客さんはAちゃんとBちゃん。 銭湯に行き居酒屋で飲んで来たそうですが、Aちゃんはもう、酔っ払っていました。 Bちゃん(45才)はゲイのスナックに飲みに出だしたのが20才代後半。 でも、それからは毎日のように飲みに行き、お店の手伝いなどもし…

日曜日

「静かな店に行きたい」と某スナックで言い、かけふの店を紹介されて来たUちゃんは長崎の人(62才)。 「この店は静かで良い」と、Uちゃん。 Uちゃんの話を聞いてビックリしたのは、Uちゃんが「18才(高校を卒業すると共に)で男と同棲を始めた」と云う…

土曜日

最初のお客さんは昨日、来てくれたAさん。 「昨日は酔っていた。迷惑をかけてごめん」とのこと。 「迷惑などかけていないよ。楽しかったよ」と、私達は言いました。 うつむいた私を見てAさん、「誰かに似ている。誰かに似ている」と考えた末に「宮沢賢治だ」…

金曜日

Sちゃんは北海道で生まれ育ち、18才までいたそうです。 Sちゃんのお兄さんはアイスホッケーの選手で、オリンピックに出たことがあるとか。 アイスホッケーの選手生命は短くて、22歳くらいで引退するそうです。 引退して、ガチムチだった身体が単なるデブ…

木曜日

Sちゃんの勤務時間は午前6時から午後2時まで。 今日は仕事が終わってからスパワールド(新世界の天然温泉・1,000円)に行って来たそうです。ウィークデーなので空いていたそうです。 「年寄りはPが黒いけれど、若い子はピンクで綺麗だ」と、Sちゃん。…

水曜日

今夜最初のお客さんはYさんのお父さんととGさん。 Yさんは1泊2日で湯村温泉に行って来たそうです。 旅行の帰り(家に帰る前に)店に寄ってくれました。 お土産に「銘菓丹波の黒豆きんつば」をもらいました。ありがとう。 みんなに出したけれど、「あっさり…

火曜日

AちゃんとBちゃん、2人が店で出会って、お似合いのカップルが出来るかな?と思って楽しみにしていたのに後日、「うまくいかなかった」との報告。 セックスまでいったかどうかは聞かなかったけれど、お互いに無口で会話が続かず間が持てなかったとか。 あ〜…

月曜日

今日、歯科医院に行き入れ歯(差し歯)を入れてもらいました。 6月2日に怪我をして抜けてしまった上の前歯2本が綺麗になりました。 通院すること3回。良い先生に出会えてよかったです。 Iさんは今日、映画を観て来たそうです。 感想は「気持ち悪かった」…

日曜日

今年、50才になるY君は今、詩吟を習っているそうです。 詩吟講座は10回で1,000円。 生徒は20人くらい。今は頼山陽の「川中島」を習っているそうです。 これまでカラオケで歌を唄う時、ときどき声がひっくり返っていましたが、それもなくなり歌が…

土曜日

今日の昼、日記を書こうとパソコンをONにしたら、画面はセーフティーモード。 前にもセーフティモードになって直したことがあったけれど、岡ちゃんはやり方を忘れてしまいました。 私はパソコンは全くダメなので、何も出来ません。 岡ちゃんがパソコンのコー…

金曜日

今日の最初のお客さんはHちゃんとTちゃん。 今日は2人で和光温泉(銭湯)に行って来たそうです。 2人は半同棲のような生活です。 2人が付き合うについての約束事は・・毎日、Hちゃんがミルクを出し、Tちゃんが飲むことだそうです。 外から帰って来てお腹…

木曜日

今夜、最後のお客さんはAちゃん。 Aちゃんは現役の頃、原子力発電に関係する仕事をしていたので「東京電力福島第一発電所の事故はいつ終わるの?」と聞いたら、「早くて5年。発電所30キロ以内に住めるようになるには30年以上かかるだろ」と言い、震災で…

水曜日

YAちゃん(来店3回目・53才)とSちゃん(62才・1回目)の来店。 2人は付き合いだして数ヶ月。セックスも数回して後はなし。 YAちゃんがやりたがっても、Sちゃんはいやがり、「遊んでおいで」とYAちゃんに言うそうです。 セックスはなくても仲の良い2…

火曜日

月曜日の日記で書けなかったA君のこと。 R(淫宿)でA君が寝ていたら60才前後の人が尺八をして来たそうです。 でも、メチャ痛い尺八をするので断ったそうです。 A君が違う人と遊んでいると、さっきの男がまた割り込んで来てA君のPをくわえて来たそうです。…

月曜日

今日は歯医者に行って来ました。この歯医者は今日で2度目。 先週、歯形を取ったので今日、仮の入れ歯を入れ、噛み合せが上手くいっているかどうかのチェックをしました。 仮の入れ歯はすこぶる快適。 「来週の月曜日には入れ歯が出来て来ます」と、ポニーテ…

日曜日

Aちゃんが32才の時、奥さんが出産の為に実家に帰ったそうです。 一人ぼっちになり淋しいAちゃんは酒を飲み、映画館に行き、一番後ろの席で眠っていたそうです。 “何か手に触っているな”と思い目を覚ますと、隣に座っていた男が、Aちゃんの手を取り、男のペ…

土曜日

今日は土曜日なので5時オープン。 でも、出足が遅くてお客さんが来られたのは6時。 それからが大変。一気に店は満席に。 飲み物の用意と突き出し作りにてんてこ舞いでした。 HさんとTちゃんの来店。 いつもニコニコしているHさん、なぜか今夜は機嫌が悪か…

金曜日

東京からAちゃん(180・95・56)の来店。 日曜日に東京に帰るそうです。 Aちゃんは今、遠距離恋愛中。 2月に1度くらいの割りで会っているそうです。 「めったに会えない分、会っている時は燃えるんだろうね。会ったら2発くらいやるんだろうね」と…

木曜日

A君は今日、胃カメラで胃に出来た2つのポリープのうちの1つを採ったそうです。 最初、胃カメラを鼻から入れようとしたそうですが失敗。 口から入れ直したそうです。 鼻から胃カメラを抜いたら、鼻血がドッバっと出て来たそうです。 「胃の内部の写真をもら…

水曜日

午前11時半、2日に抜けた上の前歯2本の治療の為に歯医者に行きました。 これまでは家から5分の所にある歯医者に行っていましたが、この歯科医院は金儲けの姿勢が見えみえで、スタッフ(先生も助手)もしょっちゅう代わっているので、行くのをやめました…

火曜日

今週、日記に書けなかったこと。 KOちゃんは65才で独身。自分で「(今年で仕事を終えて)年金ホモになりました」と言っていました。 付き合っている人は70才で独身。 付き合いだして13年。月に2度、会うそうです。 2人のセックスがどんなんかは、私…

月曜日

今日、最初のお客さんはIさん。 5泊8日でヨーロッパ旅行に行き、金曜日に帰って来たそうです。 まだ、時差の影響で日常生活(睡眠)が上手くいていないとか。 お土産は旅行に行く前に約束してくれていた煙草。 出国する時に免税店で買ってくれたそうですが…

日曜日

今日、本当に久し振りにAちゃんが来ました。 Aちゃんは「前回、店に来た時、酔って店に(私達に)迷惑をかけた」と言い、それを気にして店に来なかったそうです。 「“迷惑?”別に迷惑はかけられていないけれど」と、私達。 「酔って、ひどいことを言った」と…

土曜日

ごめんなさい。今日の日記は明日、書きます。 (実は、今日の日記を書き上げたのだけれど、キーの操作ミスで日記が消えてしまいました。) 一日遅れで日記を書くのって大変。書こうと云う熱意が冷めてしまっている。 最初のお客さんはKちゃん。 「(かけふの…

金曜日

かけふの店の前の店「てるてる坊子(ぼうず)」に7年前行った時、「この店、やめるから後をしない?」とマスターが私達に言いました。 その時、てるてる坊子に私達と一緒に飲みに行っていたのがAちゃん。 私達が「かけふ」の店を始めるきっかけに立ち会った…

水曜日

1日(水曜日)、仕事を終えて家に帰りました。 いつもだったら家に帰ってから軽い食事をしてから寝ます。 でも、2日の午前中が定期検診だったので(1日午後9時以降は食事が出来なかった)、食事をしないで寝ました。 寝ている時に、なぜか口の中に“血が…

水曜日

今日の最初のお客さんはMさん。 少し送れて(待ち合わせ)相手のSさん(50才過ぎ)の来店。 Sさんは席に座るなり、写真を取り出しました。 写真のサイズはB3(半切)で、枚数は20枚くらい。 写っているのはSさん。 塩屋(ゲイビーチ)や淡路島の海辺で撮…