2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日、最初のお客さんはAさん(62才)。 今日は夜勤の仕事あけ。 家には帰らないで、新世界の天然温泉スパワールドに行って来たそうです。 夏休みに入り、混雑。ロッカーが満杯だったそうです。 子供はプールの方に行っていて、お風呂自体は空いていたそう…

火曜日

今日は定休日。 買い出しと、店の掃除に行った岡ちゃんが、新世界で(昨日の日記に登場した)Aちゃんに会ったそうです。 昨日と同じ手提げカバンを持ったAちゃんが、カバンについて言ったそうです。 「大事な物がいっぱい入っているので、カバンは手放せませ…

月曜日

Aちゃん(65才)は、年金生活に入ったそうです。 AちゃんはSMで云うところの、Sです。 これまで、新世界にあったSMの店に出入りをしていましたが、閉店してしまったので今は、北区(堂山?)にあるSMの店(館)に出入りをしているそうです。 「何と言う店…

日曜日

今日は日曜日。銭湯の朝風呂に行って来ました。 夏休みのせいか、子供連れの人が多かったので、やかましかったです。 滋賀県のAさん(62才)の来店。 Aさんは今日、知人に誘われてゲイの人達のコンサートに行って来たそうです。 ぞくぞく集まって来るの…

土曜日

Aさん(57才)の左奥の下の歯は、インプラントだそうです。 顎の骨に埋め込まれた心棒がぐらぐらしているそうです。 Aさんは先日、H君(47才)に氷下魚の干物をもらいました。 干物を一回、湯がいたら少しだけ(ほんの気持ち)柔らかくなるそうです。 干…

金曜日

前回、Aさんが来た時に、AさんがB君に言いました。 「7月26日に映画を観に行く。その帰りに店に寄るのでC君に伝えて」と。 Aさんは昭和20年生まれで所帯持ち。 何かの理由がないと、家を空けられないそうです。 B君とC君は友達同士で老け専同志。 2、…

木曜日

店で、岡ちゃんと私は、同じシャツか色違いのシャツを、ユニホームとして着ています。 店を初めて9年目に入りましたが、開店当時から着ていたシャツの襟が擦り切れてきて、着れなくなってきています。何枚も。 そこで、今日は近鉄百貨店に行き、シャツを買…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60才)。 「Bちゃんは?」と聞いたら、「後で来るだろう」と、Aちゃん。 暫くしてから、Bちゃん(59才)の来店。Bちゃんはご機嫌ななめ。 Bちゃんは木曜日と日曜日が休み。 明日は休みなので、食事をしながら飲んでいた…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(39才)が言いました。 「小林幸子の『止まり木』を聞いた時、子供だったけれど、ハラハラと涙が出た」と。 「止まり木」が発売されたのは1980年1月。 Aちゃんはまだ、6才。当時から感受性が強かったんだね…

月曜日

Aさん(64才)は今日、映画を観て来たそうです。 「(ハッテン場の洋画の映画館)国際に行って来た?」と私が聞いたら、「ロードショーを観て来た」と、Aさん。 映画の題名を聞いたけれど、知らない映画だったので、忘れました。 「国際は今。改装中よ」と…

日曜日

今日は参院選の投票日。 岡ちゃんと近くの小学校に行き、投票をしました。 その後、銭湯に行きました。銭湯に行ったのは12時ごろ。 今日は、どう云う訳か、若い子が多かったです。 AちゃんとBちゃんは、大阪駅の北にあるグランフロントで、回転寿司を食べ…

土曜日

今日、最初のお客さんはA君(53才)。 「B君(45才)と6時に待ち合わせ」とのこと。 そして、7時には堂山のスナックでお父さん(付き合っている人で78才)と待ち合わせ。 お父さんに「新世界で待ち合わせをしよう」と言ったそうですが、「遠くて、し…

金曜日

今日、最初のお客さんはA君(47才)。 A君はHさんに、「氷下魚(こまい)の干物を持って来て上げる」と、約束をしていたみたいです。 今日、その氷下魚の干物を持って来て、「Hさんに渡して」と、A君は言っていました。 Hさんへの氷下魚はガチガチに乾燥し…

木曜日

今日は、年に1度の定期検診の日。 一昨日、昨日と大腸ガン検査の為に便を取り、今日に備えました。 午前中に小水を採取。 天王寺区民センターで1時から始まるので、早め(12時15分)に、岡ちゃんと家を出ました。 身長、体重、ウエスト(メタボの検査…

水曜日

6時少し前に、白い浴衣を着たお客さんの来店。 お客さんは、通称名も、年も、何処に住んでいるかも、出身地も、教えてはくれませんでした。 想像では60才半ばから後半って、感じでした。 「仕事は?」と聞いたら、「プータローです」とのこと。 自炊をし…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさん(60代半ば)は・・今でも、毎日、朝立ちをするそうです。 ギンギンだ、そうです。 若い頃は夜、奥さんとやって、朝は朝立ちで奥さんとしていたそうです。 「子供は朝立ちで作った」と、Aさん。 オチンチン(精力)の…

月曜日 海の日・祝日

今日は朝方、雨が降り、それ以後は曇天。今日は少し涼しかったです。 今日は海の日。3連休の最後の日。 今日は暇だろうから、のんびりやろうと、店を開けました。 最初のお客さんは新規の人。 「この店は初めてですよね?」と岡ちゃんが尋ねて、通称名を聞…

日曜日

今日、最初のお客さんはAさん(54才・東京)。 Aさんの奥さんが若死にだったことや、娘さんが結婚して大阪の福島区に住んでいることを今日、初めて聞きました。 Aさんは週に2度、卓球をしに行っています。住んでいる市の卓球大会で優勝したそうです。すご…

土曜日

A君(45才)は今日、午後から出社。 仕事が終わってから、店に来てくれました。 もし、気が向いたらR(淫宿)に泊まるかも?と考え、お母さんには「泊まって来るかもしれない」と言って、家を出て来たそうです。 A君が来て、間もなくBさんの来店。 A君とB…

金曜日

今日、最初のお客さんは滋賀のAちゃん(61才)。 淫宿のEに行って来たそうです。今日はEの1,000円デー。 人が多かったそうです。 「1,000円で安いから人が多いのか?人が人を呼んで多いのか?」と、Aさん。 でも、人が多いって、良いことだよね…

木曜日

Aさん(64才)は沖縄に12日間、行っていたそうです。 「今回は一度も、台風にあわなかったは」と、Aさん。 お土産に、ドラゴンフルーツを2つ、買って来てくれました。 「メロンのように切るのよ。レモン汁をかけたら美味しいらしいよ」とAさんに言われ…

水曜日

Aちゃん(60才)とBちゃん(59才)は、ビヤガーデンに行ったそうです。 空席がいっぱいあったそうですが、予約が入っているとかで、断られたそうです。 2人で食事を済ませた後、店に来てくれました。 この間から猫を飼いだしたCちゃんが、携帯で猫の写…

火曜日

水曜日に来たAちゃんが言いました。「実家では、梅干を漬けなかった」と。 「梅干を漬けていて、もしカビが生えたら、その家には不幸がある」と、Aちゃんのお祖母さんは信じていて万が一、カビが生えたらいけないので、梅干は漬けなかったそうです。 梅を付…

月曜日

今日は、かけふの店が入っているビルの消防検査がありました。 “火災報知機がうまく作動するか?”の検査で、午後の4時からありました。 ビルには8軒のスナックがテナントとして入っていますが、8軒すべてのお店関係者が立ち会いました。 1軒のお店での検…

日曜日

今日は日曜日。お昼頃、銭湯に行きました。 ジャグジーと打たせ湯で体をほぐし、冷水を浴びたら気持ち良かったです。 今日、最初のお客さんはAさん(72才)。 Aさんはいつも土曜日に来ていますが、昨日は仕事だったので今日、来てくれました。 Aさんは…

土曜日

あ〜、毎日、暑いですね。 我が家には5個の時計があります。 畳の部屋(テレビの前)が置時計。フローリングの部屋は掛け時計。 あと3個は電波時計で、玄関と台所と洗面所にあります。 電波時計には温度計が付いています。 それぞれの場所で、少しずつ温度…

金曜日

Aちゃんは今日、「休んでやるー」と、職場で啖呵を切って、仕事を休んだそうです。 突然の休み。1500ccのバイクの手入れをしたそうです。 Aちゃんは毎年、北海道に行き、仲間とツーリングをしているとか。 参加者は20人くらいで、バイクは十数台。日程…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)。 前回、Aちゃんが店に来た時に、「(付き合って10年になる)Bちゃんが、ガンの検査入院をした。月曜日に検査の結果を聞きに行く」と、言っていました。 今日、「Bちゃんはどうしている?検査の結果たどうだった…

水曜日

午後4時半くらいから、西の空が雨雲で真っ暗になり始めました。 そして45分くらいからポツポツと降り始め、私達が店に行く時には本降りになってしまいました。 大雨の中、仕方ないので岡ちゃんも私も、合羽の上下を着て店に行きました。 そして、店に着い…

火曜日

今週の日記で、書かなかったこと。 誰かが、言っていました。 「最近のゲイDVDはアナルセックスばかりだね」と。 確かに、ゲイDVDや、インターネットでゲイの動画を見ても、2人のからみはアナルセックスばかり。 “ゲイの人達が全員、アナルセックスをしてい…