2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スナック重役室

昼、Tちゃんと会って世間話をして、夜、Nちゃんと会って飲んだ。 新世界は家族連れが多く、あちらこちらの居酒屋は満席状態。 カウンターで男3人オケケの会話は出来ないので、テーブル席を探してうろうろ。 やっと大和屋本店の店の外に設けられた仮設のテー…

シユウ君

昔、シユウ君と云う子がいました。 その子は掛布が好きで、誠の店に来ていました。 掛布はシユウ君って、線の細い子だなって思っていました。 シユウ君は「小鉄」に勤めていました。 小鉄が終わって、遅い時間、何時も「庵」(死んだなっちゃんの店)の店で…

私の心配事

私の家の血筋はみんな、スポーツが得意なのに私だけは別のようである。 今年の正月、従兄弟の子(中学生、男)は藤井寺でラグビーの試合に出たと言う。 身長は180以上だと言う。 従兄弟の子(中学生)がバスケットで松江での試合に出ると言う。 身長は1…

スーパー銭湯

酉年生まれの姉が、少し早目に退職をした。 死んだ兄の嫁が「お姉さんの慰労会」をしましょうと言ったので、慰労会をしました。 「生き難い世の中になってきたね」なんて話をしていると、義理の姉が「近くにあるスーパー銭湯に行きましょう」と言ったので、…

罰が当った

昨夜、大正駅近くのKO温泉に行った友達が言っていた。 すごいと。そばに行っても、やり続けていると。モロにやっていると。 トイレの外を見ると、使用済みのイチジク浣腸がいっぱい捨ててあったと。 昔、2回くらいしか行ったことのない私はビックリ。 ひょ…

普通のセックス

みんなが考える普通のセックスとは、どんなセックスをさしているのであろう。 時々、「自分達は普通のセックスをしています」と、ニッコリとして言う人がいた。 私は?????。 ある人は、お互い抱き合い、しごき合ったり、尺八して抜き合うのを普通だと思…

Aちゃんと待ち合わせ

日曜日の昼。九州からAちゃんが来たので、天王寺で待ち合わせ。 Aちゃんは44才でガッチリ。 アベ地下で昼食を食べ、天王寺公園を散策。(入園料大人1人150円) 散策中カミナリが鳴りっぱなしで、時々雨がポツポツ。 ベンチに座っている時、Aちゃんだけ…

Kと待ち合わせ

夜8時、通天閣の下でKと待ち合わせ。 ニコニコとKが現われた。 K、O、私の三人、一緒に居酒屋に行きました。 ビンビールをオーダー、突き出しをオーダー。 ビール2本を飲んだところで、720mlの焼酎をオーダー。 ワイワイ飲みました。 Kは言っていまし…

今日もプッツン

貴方には好きな人がいますか。その人に抱かれたいですか? 抱きたいですか?

アルコールで水分補給

朝、新聞を読んでいると、熱中症の記事で、未明や早朝の就寝中に意識不明になった人が二人いると載っていました。 これを読んで私はOちゃんに言いました。 「寝る前に、水を沢山飲んで寝なくてはいけないね(水分補給の為)」と。 Oちゃんは言いました。 「…

酒が飲めて幸せ

夕方、銭湯に行き、立ち飲みに行き、ディーリーカナート(スーパー)に行き帰って来ました。 銭湯は比較的若い人が多かったかな。 日に焼けた真っ黒い男が一人いました。ビキニの跡を残して。 真っ黒過ぎると返って汚いというか、引いてしまいますよね。 ロ…

もうすぐ天神祭

日曜日にお店に行きましたと云うメールが2件来た。 マスターの手は振るえていなかったよと、Nちゃん。 マスターは元気な様子なので安心しました。 Kちゃんが競馬で万馬券を当てたので、Kちゃんのおごりで店に行った と云うのはMちゃん。 中に入っているOち…

メモリーカード

デジカメを買った時、店員が言っていた。 「メモリーカードは入っていますよ」と。 時々家で練習の為に、部屋の中を、テレビを撮っていた。 5,6枚撮ると、もう撮れませんと表示がでた。 それではデジカメと一緒に買って来た容量の大きいメモリーカードと…

9時から2時半までゴルフ観戦

何となく酒(ビールと焼酎)を飲み、9時から全英オープンゴルフを観始めた。 毎年、何となく全英オープンゴルフを見る度、よくこんな荒地でゴルフをやっているなーと感心をして観ていた。 今年も又、こんな荒地でゴルフをよくやっているなーと、思いつつ観…

ビヤガーデンで乾杯

朝起きて、コーヒーを飲み煙草を吸い、新聞を読んでいると電話が鳴りました。 時間は7時半頃。「これから散歩に行くけど何処かで待ち合わせをしない?」 Tちゃんからの電話。 「9時に通天閣の下にしよう」と電話を切りました。 Oちゃんと私は8時過ぎに家…

T温泉で。

定期的に行っている鍼灸屋さんに行くのに、汗をかきベトベトの身体で行くのが嫌なので銭湯に行きました。 大分前KZちゃんが言っていました。 「新しいハッテン場を見つけたよ」と、言っていたT温泉(銭湯)です。 私がこの銭湯に行くのは昼の間なので、その…

岡田の名で予約

Kちゃんに電話をした。 「どうしてる。元気」 今度の土曜日は田舎(四国)に帰ると言う。 会社で盆休みをもらって田舎に帰ると言う。7月にお盆をするらしい。 ビヤガーデンに行くよと言ったAちゃんから電話あり。 浴衣を着て行くと言う。 「Rに泊まるでしょ…

川柳って何だろう。

Nちゃんに電話をした。 「どうしてる?」 「うん元気にしているよ。先週は千両(新世界のお好み焼き屋)に行って来たよ」 「今度ビヤガーデンに行くけど、行かない?」 「行くよ」とのこと。 夜、Gちゃんと寺田町の居酒屋に行き飲みました。 肝、ささみ、マ…

ビヤガーデンに行こう

岡ちゃんと私は飲みに行きます。 もし、よかったら皆さんも行きませんか。 日時 7月17日(土曜日)午後5時から10時 場所 アサヒ屋上スカイバイキング 阿倍野近鉄百貨店東館屋上 TEL 06−6625−2380 費用 飲み放題、食い放題で男は3,200円…

ペアルック

この頃、私は飲み過ぎです。アルコールの。 朝起きると、昨夜の事を何も覚えていない。 最近、ずっとこの調子。 Oちゃんと外で飲み食い(ほとんど毎日)をして家に帰ってから、さつま白波の水割りを飲んでいます。 水割りと言ってもほとんどが焼酎。 コップ…

みんなに会いたいなー

Tさんからメールを頂きました。 土曜日にYちゃんと「誠」に行って来たそうです。 Tさんは島津 亜矢の歌やセリフ入りの歌を唄われる方で、Yちゃんも歌の上手な方です。 二人で「誠」に行かれ、ちょっと店の雰囲気に馴染めなかったとのことです。 Mちゃんから…

何だか、つまんないなー

この頃、なんだか淋しい、つまらない。 何でだろうと考えていて気が付いた。 みんなに会えないからだ。 皆って、「誠」のお客さん。 曜日毎に、あの人はどうしているのかなと、考えてしまう。 土曜日なんか特に。 みんなどうしているかな、あの二人は仲良く…

ドン・キホーテでデジカメを。

私はパソコンをしているが、私が持っているのは、ノートパソコンとプリンターのみ。 暇になったから何かを始めよう。勉強をしようと思い立った。 デジカメでも買って写真を撮り、ホームページに貼り付けよう。 そこで、家の近くに出来た「ドン・キホーテ」に…

世の中、日進月歩

仕事でパソコンを使っているが、必要書類が印刷出来ない。 幾らやってもエラーがでる。 仕方がないので、あちこちに電話をして聞いた。 電話に出る方はみんな凄く親切。 パソコン音痴の私相手に親切に応対をしてくれる。 認証パスワードを教えると、私のパソ…

Sちゃんのお店、訪問。

暑い最中、道を歩いていると向うから来る二人連れの男の一人がしきりに私の顔を見る。 私は頭の中で考える。 あの男を知っているかな?いや知らない。オケケの知り合いかな?いや知らない。 目の前に来た時、男は私に言いました。 「吉井さんと違いますか?…

Kちゃんに似たテレビ司会者。

私が住んでいるのは大阪市天王寺区です。 JR環状線の桃谷駅、寺田町駅近辺には多くの銭湯があります。 7時頃、Oちゃんと生野区の天竜湯に行きました。 男湯はまあまあの混みようでした。 風呂から出て、銭湯近くの立ち飲み屋に行きました。 ビール、日本酒…

引き時。

私達が店を辞めたことについて、少なからず誤解をされている部分があるようなので書き込みをします。 6月2日(水)にマスターが店に来ました。 暫らくしてKBちゃんが来て、マスターと話をしていました。(小声で) 「7月か8月からか店に入る」とマスター…

偶然に再会。

前々から連絡(メール)が入っていた。 九州のAちゃん(40前)から、「4日の日曜日に大阪に行きます」と。 Aちゃんとは午前11時前に、通天閣の下で待ち合わせをして会いました。 Aちゃんは汗を拭き拭き駆け足でやって来ました。 喫茶店でAちゃん、Oちゃ…

今日は幸せな一日でした。

今日は僕にとって凄く良い一日でした。 夜中の3時頃、凄く恐い夢を見ました。 文章にしたら、たたりがありそうな恐い夢でした。 でも、これも良い出来事の一つ。 朝5時にバッチリ目が覚めました。 1時間かけて朝刊を読み、6時から9時まで事務の仕事(つ…

冷酒を飲んでバタンキュー。

仕事に行った帰りに、岡ちゃんと待ち合わせをして「誠」に行き、店のカギを返して来ました。 4時半に行きましたが、既に営業をしていました。 営業の時間が早くなったのでしょうか? マスターは何だか疲れているよう、顔色が少し悪かったので心配です。 カ…