2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日は散髪屋に行こうと、家を1時間早く出ました。 恵美須西の散髪屋に行ったら、待っている人が4人。 理容師4人が散髪をしていて、尚且つ、待っている人が4人。 かなり時間がかかりそうなので、店に帰って開店準備。 開店準備が一段落して、もう一度、…

水曜日 (昭和の日・祝日)

最初のお客さんはAさん(関東)。 「昨日、来たけれど休んでいたね」と、Aさん。 昨日は4人で来てくれたそうです。 新世界から堂山(北区)のスナックに行ったそうですが、祝日前なのに休んでいる店が多かったそうです。 「何か面白いことない?」と、A…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 誰かが言っていました。「自転車用のエアバッグがあるよ」と。 インターネット調べたら、確かにありました。 すごいね。 自転車用エアバッグの動画 A君(40才)のお父さんが亡くなって、49日の法要をしたそうです。 「…

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(70代後半)。 Aさんは一卵性双生児の弟だとか。 会社の会長だったお兄さんが去年亡くなり、今年に社葬をするとか。 Aさんは今、兄さんと同じ会社の社長。月収は400万円。 「今度、会社でホンダジェットを2機、買う予…

日曜日

Aちゃん(60過ぎ)は相方のBちゃんと一緒に、たけしの映画「龍三と七人の子分たち」を観て来たそうです。「面白かった」と、Aちゃん。 映画を観に来ている観客は、みんな60代以上だったそうです。 「龍三と七人の子分たち」の予告編 Cちゃん(50過…

土曜日

Aさん(70過ぎ)と、Bさん(60半ば)は付き合っています。 2人は、日帰りで大阪に遊びに来たそうです。 まずは新世界のスナックで飲み、後は堂山(北区)のスナックで飲むそうです。 帰りは最終の新幹線(10時半)に乗るか、最終の一つ前(10時)…

金曜日

昨日、「携帯電話が、なーい」と、言ったAちゃんから電話。 「昨日、お金を払って帰ったかな?」と。 昨日、携帯電話を探す為に、Aちゃんの電話に店の固定電話から電話をしました。 その履歴を見て、「金を払ってないよ」との督促の電話と、Aちゃんは勘違…

木曜日

Aちゃん(60代後半)は、付き合っていた人を2人、見送っています。 Aちゃんが55才で、同棲相手が73才の時、相手がガンで入院したそうです。 Aちゃんは、全身全霊で彼の看病したそうです。 しかし、看病の甲斐もなく彼は帰らぬ人に。 彼が亡くなっ…

水曜日

Aさん(60過ぎ)は、仕事を辞めて失業保険をもらっていましたが、その失業保険も今月で終わりだそうです。 新しい仕事に関しては「やりたい事がある。6月から始める。目処は立っている」と、Aさん。 Aさんは仕事をやっていた時よりも、辞めてからの方…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 或る日、みんなで夢の話をしました。 A君は浪速区に住んでいます。 夢の中で、新世界の空を飛び回る夢を見るそうです。 あっちのビルの屋上から、こっちの屋根の上に飛び移り、下を見下ろす夢を見ることがあるそうです。 次…

月曜日

今日は書くこと(面白い話)がありません。 そのつもりで読んで下さい。 Aちゃん昨日、友達と新世界で飲んだそうです。 行ったのは、スナックA、B、C、D、そして最後にもう一度Bに行って、タクシーで帰ったそうです。 「突出しは、どんな物が出た?」…

日曜日

「淫宿でね、寝ている人に手を出そうとしたら死んでいたので、誰にも言わずに直ぐ服を着て淫宿を出た人がいたんだって」と、私が言ったら、Aさん(50半ば)が、「僕は2回、その現場にいたことがあるよ」と、言いました。 「警察が来て(殺人事件だった場…

土曜日

今日、最初のお客さんはAさんと、Bさん(70代後半)。 Bさんは新規さんで、インターネットで知り合った人(Eさんで顔なしの褌姿の写真を投稿している人・60過ぎ))が「私のホームグランド(飲みに行く店)は、かけふです」と言っていたので、かけふ…

金曜日

Aちゃん(60過ぎ)は、名古屋に彼がいます。 5月の連休は、3泊で彼に会いに行くそうです。 ホテルは連泊で取れなかったので、3日とも違うホテルだそうです。 彼に会いに行くのも大変だね。 楽しんで来てね。 Bちゃん(50代後半)は今日、講習会だっ…

木曜日

Aちゃんの来店。少し遅れてAちゃんの彼氏Bちゃんの来店。 Bちゃんは、相手を待たしたらいけないと、タクシーで来たそうです。 タクシー代は1,600円。 “あ〜、早く会いたい”の一心だね。 Aちゃんは、相撲取りの後援会に入っているそうです。 後援会…

水曜日

今日、最初のお客さんは「Hさんの紹介で来ました」と、初めての人。 Hさんは1年半前、仕事で東京に行った人ですが、彼の紹介で来てくれたそうです。 「お名前は」と、岡ちゃんが聞いたら、「Aです」と、新規さん。 年を聞いたら、はっきりとは教えてもら…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 大阪の人間は、みんなが笑ってくれたら何でも話します。たとえ自分の恥となることでも話します。それくらいお笑い精神が旺盛です。 Aちゃん(50代後半)は酔って歩いている時に、抱きつき掏り(すり)に財布を盗られたこ…

月曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50半ば)の来店。 2人とも他府県ですが、ホテルが運良く取れたので急きょ、大阪に来ることにしたそうです。 Bちゃんは、スマフォ(ドコモ)用のルーターを持っていました。 月々50円の使用料で、スマフォの使用料金…

日曜日

Aちゃん(50代後半)は昨日、彼に会う為に金沢に行き、1泊して来たそうです。 2人で、おでんで有名な赤玉と、開店して間のないスナックGに行って来たそうです。 スナックGのマスターは本業の仕事が忙しくて、休んでいたとか。 「でも、新米の従業員が…

土曜日

Aちゃん(60前)、今日は仕事でした。 1ヶ月前に大阪に転勤して来ましたが、仕事が暇で困るそうです。 新世界の最寄駅、地下鉄の恵美須町駅から3つ目の駅の所に1Kのマンションを借りています。 Aちゃんが今日、言いました。 「新世界にもっと近い所…

金曜日

雨が降る中、今日は早目に家を出て、散髪屋に行きました。 恵美須西にある散髪屋です。チンチン電車の西側にあります。 そこの散髪屋は男の理容師が4人。 今日は、店には入って右側の椅子の人(デブ)に、初めて散髪をしてもらいました。 “理容師にようって…

木曜日

Aちゃん(60才代後半)は最近、よく咳が出るそうです。 咳が出るので、極力、煙草は控えているそうです。 「医者に行った方が良いかな?」とAちゃんが言ったので、「行った方が良いよ。病気は早期発見、早期治療だからね。検査の結果、何でもなかったら…

水曜日

Aちゃん(60過ぎ)は、Bちゃん(40才代後半)と同棲をしています。 Bちゃんは仕事で留守がちなので、Aちゃんは一人でセミダブルのベッドで寝ています。 月曜日の夜、Aちゃんはベッドから落ちたそうです。 フローリングの部屋で、ベッドとタンスの間…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君は、老け専です。 セックスは年配の人が相手だから、相手が勃起して射精とはいかない時もある様です。 相手に尺八をしている時、ペニスに本の一瞬、芯が出来る時があるそうです。 その一瞬のことをA君は、「年寄りの一…

月曜日

A君は、新宿のゲイスナックが主催した花見に行って来たそうです。 東京への行きしは高速バス。帰りは新幹線。 東京にいる間じゅう、雨だったとか。 仕方がないので、スナックで飲み会をしたそうです。 同じスナック主催の一昨年の花見にも、A君は行ったけ…

日曜日

今日、最初のお客さんは新世界の某スナックのマスター(60半ば)と、その店のお客さん(Aちゃんで50過ぎ)。 Aちゃんは、かけふ日記を読んでくれていて、「1度、かけふの店に行ってみたい」と言ったので、マスターが連れて来てくれたそうです。 マス…

土曜日

Aちゃん(60半ば)は、家にいる時は下着を付けないそうです。 昼間はスエット。下にはパンツは穿かないそうです。 夜、寝る時はパジャマ。この時もパンツは穿かないそうです。 「その方が楽だから」と、Aちゃん。 家から5分の所にある総合病院に、スエ…

金曜日

Aちゃんは2年前に、家の前にいた野良猫(子猫・花ちゃん)を飼いだし、愛情を注ぎこんでいました。 でも、とうとう4月1日の未明に死んだそうです。 もともと花ちゃんは心臓が悪い子猫で、病院通いばかりしていました。 3月の末には入院をしていましたが…

木曜日

Aちゃん(60半ば)は、R(淫宿)帰り。 Rは今日、空いていたそうです。 「なんで今の子は受けばっかりなんだろうね?」と、Aちゃん。 Aちゃんが“タイプだな、格好いいな”と、思う子はみんな受けだそうです。 タイプだと思った子を大部屋で探し出した…

水曜日

Aさん(60半ば)は今日、国際劇場で映画を観た帰りに来てくれました。 映画は3本立ての中、2本(グレース・オブ・モナコ公妃の切り札など)だけ観て来たそうです。 Aさんは、4月半ばに沖縄に遊びに行きます。 1年か2年前、Aちゃんは沖縄の海で溺れ…