2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今日、最初のお客さんは京都から来たKちゃん(47才)。 「何代前から京都に住んでいるの?」と、誰かが聞いたら、「仏壇の奥から400年前の位牌が出てきました」とKちゃん。 仏壇の奥にあった位牌を綺麗にして見たら、400年前の位牌だったそうです。…

火曜日

新聞の記事より 8月12日(金)の読売新聞の1面に「京大iPS米で特許」の記事が載りました。 中山教授らが開発したiPS細胞の作製技術に関する特許が米国で成立したとの記事。 同紙の32面には特許取得の為に「知財契約管理室」や「iPS知財アドバイザリ…

月曜日

50才になったH君は今度、神戸マラソンに出るそうです。 この間はプロのコーチについて練習をしたそうです。 参加者は2人、H君と女の子。ゆっくり走ったり、マラソンのスピードで走ったりで5キロ、走ったそうです。 常に新しいことに挑戦しているH君て、“…

日曜日

今日、最初のお客さんはTちゃん。Tちゃんは今年72才で独り暮らし。 仕事を辞めた65才の時、市役所に行って相談をしたそうです。 「年金が月8万円しかありませんが生活保護を受けることが出来ますか」と。 すると、担当者が「出来ますよ」と言ったそうで…

土曜日

午後3時頃、すごい雨と雷。もう、バケツをひっくり返したような豪雨。 “店を臨時休業にしよか”と思うくらいの雷と豪雨でした。 翌日の新聞を見たら、大阪は1時間に77ミリの雨が降ったそうです。 4時過ぎ、気持ち小降りになったのでカッパを着て、店に行…

金曜日

A君は神経が高ぶって眠れない夜があるそうです。 週1回、睡眠誘導剤を飲んでいるそうです。 朝、(薬を飲んだ)A君が起きてこないので両親が心配して、寝ているA君を見に来たことがあるそうです。 Bちゃんは仕事でパソコンを使っているので、眼にきて、肩が…

木曜日

19才で男の初体験、それから色んな(波乱万丈の)経験をしているAちゃん(62才)が、これまで話したことのない話しをしました。 スナックで知り合った男とホテルに行ったそうです。 男は最初から最後までAちゃんのアナルをなめ回していたそうです。 こん…

水曜日

皆さんはダイソンの扇風機「エアマルチブライアー」を知っていますか。 電気屋さんに行かない私達は知りませんでした。 A君が「羽のない扇風機をインターネットで買った」と言いました。 「へ〜・・羽のない扇風機?」と、私達。 普通に買えば4万円弱の扇風…

火曜日

最近の日記で書かなかったこと。 NさんとS君が新世界を歩いていると、通天閣の下に60才代の男2人がギターを抱えて立っていたそうです。 “路上ライブでもしているのかな”と思った2人は、置かれていた歌謡曲の歌詞カードからリクエストしたそうです。 Nさ…

月曜日

Aちゃんは今日、パチンコをして2万5千円、負けたそうです。 それから、ハッテン場の映画館に行ったそうです。 映画館では知り合いの人に会ったそうです。 この映画館に、ある曜日に行くと、行くたびに何時も抜いてくれる年配の人がいるそうです。 背は高く…

日曜日

先日の日記に、“「Hさんに食べてもらって」と言って、津和野銘菓「源氏巻」をT君が持って来ました。”と書いたけれど、その日記を読んでHさん、TOちゃんの来店。 Hさん始め来店中のお客さんに「源氏巻」を切って出して上げました。 後でT君の来店。HさんはT君…

土曜日

Hさんが肩がこっているとかで自分で肩をもんでいました。 東京から墓参りに帰って来ていたAちゃんも肩こりがひどいそうです。 「良いマッサージ屋や鍼灸院がないかな」と2人は言っていました。 Aちゃんの隣にE君。 E君の隣に東京から単身赴任で大阪に来てい…

金曜日

Aちゃん(58才)は実の兄さん(ノンケで70才)と一緒に住んでいます。 先日はお兄さんが「腕が淋しいので健康ブレスレットが欲しい」と言ったので、兄思いのAちゃんが薬局でブレスレット(6,000円くらい)を買って上げました。 「健康ブレスレット…

木曜日

地下鉄の最終近くまで残っていたお客さんは3人。 その中の2人は42才のA君と52才のBちゃん。そして、47才のC君。 A君とBちゃんは会うのは3回目。2人のセックスは今日で2回目。 「抱き合っているだけで良いです。バックは使えません」とA君。 A君は…

水曜日

Aちゃんの誕生日が今日だったので、お店からフルーツを出してお祝いとしました。 Aちゃんは25年前くらい、お付き合いをしているお父さんがいたそうです。 映画館で初めてお父さんと会った時、お父さんは超タイプ。 眼つきが鋭く、恐そうな人だと思ったそう…

火曜日

今日は火曜日で本来ならば定休日ですが、今日はお盆休みの最終日なので営業をしました。 早い時間、お客さんの来店はなし。 「やっぱり休みにすれば良かったかな」なんて考えているところに、3人さんの来店。 3人さんは焼肉を食べて来たそうです。 その後…

月曜日

今日は午後4時半に家を出て、四天王寺で行なわれている盂蘭盆会(万灯供養)に寄りました。 1本700円のローソクを2本買い、父方と母方の先祖供養としました。 岡ちゃんも先祖供養をしてました。 ローソクに火が点けられるのは6時から。 ローソクが燃…

日曜日

立秋の前頃から大阪は毎日、猛暑日、熱中夜の連続。 風通しの良い田舎の家で、畳に大の字になって昼寝をしたい気分です。 以前だと、お盆休みの間は地方のお客さん(組合員)がよく来られていたけれど、最近と云うか、震災のあった今年はさっぱり。 組合員の…

土曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん(64才)。 椅子に腰掛けようとしたSちゃんがフラッとしました。 「どうしたの?」と聞いたら、「今日は食事をしていないから」との返事。 お盆休みになって、毎日まともな食事をしていないそうです。 普段の日なら昼休みに…

金曜日

今日、最初のお客さんは「高野山に行って来ました」と、Y君とお連れさん。 大人しそうなお連れさんを見て、岡ちゃんも私も“この人はY君が同棲をしている人だな”と思いました。 お連れさんは私達が感じた通りの人(Y君の同棲相手)で、通称名はTちゃん。 Tち…

木曜日

1回目、日記を書いている途中にパソコンが固まり、復元したら書いていた日記が消えてしまいました。 2回目、日記を完璧に書き上げたところで、なにげなくマウスをクリックしたら、また消えてしまいました。 すみません。今日の日記は明日、書きます。 暑い…

水曜日

NさんとS君の来店。 Nさんは8月8日が61才の誕生日だったので、店からフルーツを出してお祝いをしました。 節電をしなくてはいけない今年の夏ですが、「Nさんがトイレの電気を消し忘れる」とS君がぼやくと、聞いていたみんなは「それくらい、良いじゃな…

火曜日

今日は火曜日で定休日。 午前中に洗濯をして屋上に干して来ました。 お日様はカンカン照り。 「今年の夏で一番暑い気がするね?」と私が言うと、岡ちゃんも「今年で一番暑い」と言いました。 何もしないでいても(本当は新聞を読みながら、テレビで高校野球…

月曜日

Aちゃん(50才半ば)とBちゃん(40才半ば)は、付き合い出してまだ1年にはならない2人です。 2人はよくハッテン場の銭湯に行っているそうです。 たまにはハッテン場の銭湯を梯子しているそうです。 お互いに、違う男に手を出して、焼き餅を焼かせあっ…

日曜日

OさんとUさんの来店。 Oさんに「最近、いつ抜いた?」と聞いたら、「今日」と答えました。 2人は5時に待ち合わせをして会ったそうですが、3時に新世界に来たOさんはハッテン場の映画館に行って来たそうです。 そこでタイプの男がいてOさんの乳をもんでく…

土曜日

Nちゃん、この間、61才の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。 最近、元気のないNちゃん、頑張ってね。 介護の仕事をしているMちゃん。今日は憔悴しきった感じ。 今日は講習を受けて来たそうです。Mちゃんも頑張ってね。 K君の紹介で広島のSさん…

金曜日

Mちゃんは昭和24年生まれ。18才まで城東区鴫野。 小学校は午前と午後に別れて登校する二部学級(二部制授業)。 中学は1学年16クラスだったとか。 田んぼがいっぱいあって、磁石で釘を拾って、小遣い稼ぎをしていたそうです。 寝屋川はメタンガスがぶ…

木曜日

最初のお客さんは名古屋から来たMちゃん(162・76・47)。 先日、ビギンのコンサート帰りに、店に寄ってくれましたが満席で入れませんでした。 コンサートには4人で行きましたが、その中の1人(Yちゃん)は初対面。 初対面のYちゃんがMちゃんの顔を…

水曜日

今日来たYちゃんは51才まで奥さんとセックスをしていたそうです。 最後の方は勃起不全。 ある時、サックをはめてしていたそうですが、ペニスを抜いたらサックが外れていたそうです。 どこにいったんだろう?と周りを探してもサックはなかったとか。 さては…

火曜日

A君とB君は親友で、共に老け専同士の30才代。 A君は1人で来た木曜日に、B君のことを結構、詳しく話していました。 B君の付き合っている神戸のお父さんは、すごく感度の良い人だそうです。 挿入すると感じまくってア〜ア〜(喘ぎ声)と、大きな声を出すそ…