2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

今、「かけふ日記」が、迷走をしている様な気がします。 「かけふの履歴書」以後、行き場を、見失った感じです。 あまりにも私が、私自身のことを、下半身のことを露骨に書き過ぎた為でしょうか? 困った、困った。 でも、取りあえず、今の調子で書き進め、…

火曜日

昨夜は本当に暑かったです。 午後9時の室温は32度。 風もなくてムシムシ。 午後10時半は31度。 これだったら私はOK。 寝御座を敷いて、扇風機弱タイマー1時間。 散歩疲れで爆睡。 4時半頃、トイレタイム。 「あー今日の散歩は無理、足が痛くて」…

月曜日

散歩をしていると、足の遅い私を、みんなが追い越して行きます。 足の速い散歩人や、マラソン人が。 走っている人は、10kmなんて、平気で走っている様です。 70才過ぎのお父さんでも。 昨日は、ヨレヨレの上下で走っているお爺さんがいました。 本当に…

日曜日

昨日一日は、何故か思考力が、ゼロ。 心に溜まったモヤモヤを吹き払うべく、15、000歩を歩いたけれど、疲れただけで、心は晴れずじまいでした。 あー、片思い。 でも、片思いでも、可愛さ余って憎さ100倍の愛ではなくて、良い方に昇華しなくてはいけ…

土曜日

昨夜、横になったのは午前0時半を回った頃。 2、3回、寝返りを打って、やっと眠りに落ちました。 次に起きたのが6時半頃。 何となく頭がぼー。 今日は、朝から雨。 台風が、どこかに。 今日の午後1時半から、団地の老人部の集まり。 今日は、交番の巡査…

金曜日

「今朝のNHKテレビニュース」 昨日、大和川の中州で釣りをしていた人(老人)が、上流(奈良)の豪雨で増水し、流されてしまいました。まだ、遺体は見つかっていません」とのこと。 今日、散歩をして来ましたが、見つけることは出来ませんでした。 「かけ…

木曜日

インドネシアを代表する監督ガリン・ヌグロフさん(58才)のことが、今日の新聞に出ていていました。 新作(19作目)映画は「メモリーズ・オブ・マイ・ボディー」で、邦題は「我が素晴らしき肉体の記憶」 映画のあらすじは、男が女を演じる中部ジャワの…

水曜日

「かけふが見ているテレビ番組」 私が必ず録画予約する番組は。 「100分 de 名著」、「知恵泉」、「デザイントークス」、「フランケンシュタインの誘惑E+」、「らららクラシック」、「ドキュランドへようこそ」、「日曜美術館」、「猫しっぽカエルの手…

火曜日

「かけふの夢日記」 今朝の夢・・私は、レストランAのウエーター。 Aと云うレストランのOBが友達と一緒に食事に来ました。 OBが私に言いました。 「サービスしろよ」と、 彼らは、ステーキとサラダをオーダーしたので、私は厨房に行き、「OBの○さん…

月曜日

昨夜は、10時過ぎには寝ました。 選挙開票速報も見ずに、です。 昨日は、久し振りに歩き回ったので、疲れたからです。 昨夜、10時以降に来たメールが2通。 返事のメールを書いている時に、ドアを叩く音。 10時半頃。 「ちょっと、待って下さいー」と…

日曜日

第一部。 第2部は次のページ。 今朝は5時に起き、8時5分に家を出ました。 まず、近くの小学校に行き、投票。 その後、地下鉄に乗って天王寺駅に行き、駅から、四天王寺まで歩いて行きました。 今日は21日で、お大師さんの日。 午前中から蒸し暑いのに…

日曜日

第2部 「かけふの履歴書」で、書き忘れた大事なことがありました。 岡ちゃんと出会った次の年から、正月と、お盆は、私の実家に岡ちゃんを連れて帰っていたことを、です。 岡ちゃんはお父さんも、お母さんも明治生まれで、両親ともに67才で亡くなっていま…

土曜日

今日も日記が長くなりました。 適当に、端折って下さい。 「管理人さんの履歴書」 管理人さん(M)が、精通をしたのは中学生の時。 朝方、夢精をしてパンツを汚したのが最初だそうです。 男の初体験は? 大学生時代は、演劇部。 20才の時、既に妻子のいる…

金曜日

今日、「かけふ日記」の管理人さんが遊びに来てくれました。 日清ラ王の冷し中華(柚子しおだれ)を持って。 私が前もって、錦糸卵、椎茸の甘辛煮、キュウリ、ハム、もみ海苔、紅ショウガ、辛子などを用意。 管理人さんが来たら、直ぐ、綿を茹でてもらいまし…

木曜日

夕方4時頃、住之江警察から若い巡査。 「〇〇さんですか?6月末のG20、無事に終わりました。ご迷惑、おかけしました」とのとこ。 住之江警察の凄い所は、家庭訪問をする若い子達は、女の子は可愛い娘で、男はイケメン。 やっぱり、可愛い娘や、イケメン…

水曜日

「かけふの履歴書」 最近、やっと餃子が上手に焼けるようになりました。 岡ちゃんは餃子、大好き人間でした。 3日にあけず餃子を買って来ていました。 「餃子の王将」に行くと、割引券とか、無料券をくれるのですが、岡ちゃんはそれを集めて、毎日のように…

水曜日

「かけふ日記」 昨日は朝刊が休みでした。 一昨日(14日)の新聞の人生案内に投稿されていたことを、ここに書きます。 AさんとBさん(夫婦、共に70才代)には、家族ぐるみで知り合いのC(男・50才代・3年前に離婚)がいたそうです。 Bさん(Aの…

水曜日

昨日、受けた国保定期検診プラス1万円の人間ドッグのことを、書きます。 「早く来ないで下さいね。定期検診の人達で混み合いますから、10時5分前に来て下さい」と、5月に予約をしに来た時に健康診断担当の女性に言われました。 10時5分前きっかりに…

火曜日

済みません。 今日のブログ、お休みとさせて頂きます。 今日、人間ドッグに行きました。 3時過ぎに無事に、家には帰って来たのですが、しんどくて横になったら午後9時まで、寝てしまいました。 麻酔が効いたのでしょうか?

月曜日 (海の日・祝日)

「かけふの履歴書」 岡ちゃんは、若い頃(小、中・大)は野球少年で、山男でした。 一人で、色んな山に登りに行っていました。 4、5日掛けて山登りに行った時などは、本当に彼が、無事に帰って来るかどうか、もの凄く心配をしました。 そうです、岡ちゃん…

月曜日 (海の日・祝日)

「かけふ日記」 今日、7月15日は、ライフでは老人割引(5%)の日でした。 10時に行ったら、館内は老人が8割以上。 一人の老人もいれば、夫婦連れの老人も。 お婆ちゃんが品物を選んで、その後ろでお爺さんが黙ってお婆ちゃんを優しく見守っていると…

日曜日

「かけふの履歴書」 私がスナック誠のカウンターの中で手伝いをしている時、お客さんがマスターに話していました。 「付き合っている男に捨てられた」と。 そして、びーびー、泣いていました。 それを見ていて、私はすごく驚き、不思議に思いました。 所詮、…

日曜日

「かけふ日記」 7月16日(火)は、人間ドックを受ける日です。 昨日、今日と、大腸ガン検査の為の採便をしました。 プレッシャーに弱い私は大変でした。 Sさん、Fさん、投稿、ありがとうございました。 まずはFさん、ハッテン場のサウナで大事なことは…

土曜日

「かけふの履歴書」 私の履歴書に関して、嘘は一つも書いてはいません。 誇張して書いたこともないです。 神仏に誓えます。 ただ、記憶間違いがあったら、ご容赦を、です。 皆さんにとって、私が書いたことに対して、「へ〜」と思われることが多々、あったと…

金曜日

「かけふの履歴書」 山陽の彼は、セックスに関しては貪欲な人でした。 私の場合は、私が年下なので、私に立ちを要求したことはありません。 私以外の人では、受けをしていた彼でしたが。 もちろん、私に対して「SMのSをしてくれ」なんて言いません。 彼の…

木曜日

「かけふの履歴書」 山陽の彼は、東京の大学に行ったようです。 東京のYMCAのプールに通っていたそうですが、水泳の先生は赤褌(六尺)で、生徒は全員、フリチンだったそうです。 頭の中だけで考えると、勃起して来そうですが、銭湯と同じで慣れて来て、…

水曜日

「かけふの履歴書」 当時、付き合い出した彼(あんちゃん)の会社は、県庁所在地にあり、彼の家は隣の街で、彼と付き合っている間に、彼の住んでいる街と、県庁所在地が合併しました。 大阪に住んでいる私は、夜中になると「今頃、彼は奥さんとやっているの…

火曜日

「かけふの履歴書」 この頃は、「橋」、「誠」、「アロン」など、色んな店に顔を出していました。 ある日、私は友達が経営していたフィールドアスレチックの手伝いに行った帰りに、「橋」に寄りました。 ドアを開けて入って見ると、一人、知らない人が。 ま…

月曜日

「かけふの履歴書」 私がゲイの世界で遊びだした頃は、外資系の生命保険会社で社員として、働いていました。 私は世間知らずのまま、ボーっと生きて来たので会社で、ちょっと困ることがありました。 そんな時に、私を助けてくれるKと言う1才年上の男がいま…

月曜日

かけふ日記、番外編 昨日の夜は、鯖の寿司盛り合わせと、もり蕎麦と、サラダを食べました。 鯖の寿司盛りですが、3種類、10個の寿司だったので、一人前にしては凄い量でした。 食べれるか、どうか、心配だったけれど、食べ始めたら、蕎麦も、寿司も完食で…