2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 農業をしているAちゃんが言いました。 「稲刈りも終わって、これからは玉ねぎを植える」と。 玉ねぎやニンニクを植えると、土の養分をよく吸収するので、土地がやせるそうです。 農業をしている人達って偉いね。 感謝。 B…

月曜日

Aちゃん(40代後半)は、精力がつく薬草をホワイトリカーに漬けて飲んでいるそうです。 若いのに。 薬草はイカリソウで、乾燥させたものを煎じて飲んだり、アルコールに漬けて飲むと、薬効として精力減退やEDに効くそうです。 そして、下半身の血行を良…

日曜日

「昔、付き合っていた男は、アルコールが飲めないのに色気ばっかりだった」と、Aちゃん(60半ば)。 Aちゃん(バツ一)は、ゲイの世界にデビューしたのは40代。 当時、6年間、付き合った男(6才上)がいたそうです。 彼とゲイスナックに飲みに行くと…

土曜日

A君(アラ50)は今夜、ラジウム温泉に行って来たそうです。 「今夜はそこそこ、混んでいた」と、A君。 知り合いとしては、B(60過ぎ)と、C君(40半ば)が居たそうです。 BとC君は同棲をしていますが、風呂がないので2人は、銭湯に行っています…

金曜日

Aちゃん(60半ば)は、仕事帰りに来店。 「YPは死んでいたよ。3月15日に」と、Aちゃん。 AちゃんにとってYPは、元彼。 私にとってYPは、ゲイの世界での最初の親友。 Aちゃんが前にYPに電話をした時、「前立腺がんになった。しんどいから電…

木曜日

パームスプリングス(アメリカ カリフォルニア州)からAちゃん(40半ば)の来店。 Aちゃんに、「Bちゃん(60代後半)が、会いたがっていたよ」と言ったら、「僕も会いたいです」と、Aちゃん。 Bちゃんに、「Aちゃんが来てるよ。来る?」って電話を…

水曜日

Aちゃんと、Bちゃん(共に60代・神戸)は今日、大阪市の住吉区、阿倍野区、西成区界隈を散策して来たそうです。 「住吉大社では、初めて太鼓橋を渡った」と、Aちゃん。 高級住宅地の「帝塚山」や、昔あった漫才師達の住宅跡である「てんのうじ村記念碑…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 昨日の日記に登場したBちゃんは、入院して2キロ痩せたそうです。 でも、今はリバウンド。 入院して煙草を完全に止めたそうですが、リバウンドはそのせいかも。 でも、煙草が止められて良かったね、Bちゃん。 昨日の日記の…

月曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)の来店。 Bちゃんが言いました。 「僕、九日間、入院していたよ」と。 Bちゃんは、唾が飲み込みにくいな とか、食事が喉を通りにくいな とか、感じていたそうです。 仕事中に町医者(耳鼻咽喉科)に行ったら…

日曜日

台風21号接近。 雨の中、Aちゃん(アラ70・妻子持ち)と、Bちゃん(60半ば・バツ一)の来店。 AちゃんとBちゃんが出会ったのは約10年前。 Aちゃんが組合員になって、まだ間のない頃。 一所懸命、心を込めてカラオケで熱唱するBちゃんを見て、…

土曜日

Aちゃん(70過ぎ)と、Bちゃん(60半ば)は、付き合い出して4年弱。 今もアツアツ。 彼等は週1のペースでデートをしていますが、会う度にセックスをしているそうです。 義務感とかのセックスではなく、愛し合っているので抱き合う、その延長線にある…

金曜日

中央競馬の競走馬を2頭、共同購入しているA君(アラ40)、10月28日(土)の新潟競馬場でのレースに2頭の馬が出走するので、また応援に行くそうです。 9月は高速バスで新潟に行ったけれど、今回は行も帰りも飛行機で、ホテル代を入れて25,000…

木曜日

Aちゃんが、岡山の温泉旅館に泊まった時の話をしてくれました。 旅館にはAちゃんの彼(Bさん)と泊まったそうです。 食堂は大広間。 各テーブルごとに仕切りがあり、Aちゃんの席から、やかましいオバチャン連中(4人で60代後半)の席が見えていたそう…

水曜日

九州からAさん(年齢不詳・多分60代)の来店。 「明日、大阪で仕事があるので、今日、来ました」と、Aさん。 「日記に、丸メガネ君がよく出てくるでしょう。丸メガネ君らしき人を映画館の前で見かけたよ。太っていて丸いメガネをかけていたよ」と、Aさ…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君(アラ40)は、中央競馬の競走馬のグループ買い(共同購入)をしています。 1頭、一口4万円で、後は月々の維持費。 これまで3頭でしたが、1頭は先日、1勝もしないで引退したそうです。 9月、残りの2頭が新潟競…

月曜日

Aちゃん(アラ50)の来店。 Aちゃんに、Bさん(故人・習い事の先生)の奥さんから「家に来て下さい」と、呼び出しがかかったそうです。 Bさんの49日の法事も終わり、Bさんの形見分けとして、Bさんが何時も携帯していた懐中時計を、奥さんがくれた…

日曜日

Aちゃん(50半ば・他県)、今の時期、仕事がちょっと暇。 家でグダグダしていても仕方ないと、昨日、大阪に遊びに来たそうです。 昨夜は褌の店でストレス発散した後、ロイヤルに泊まったそうです。 「ロイヤルは混んでいた?」と聞いたら、「まーまー」と…

土曜日

Aさん(60代後半)は、9月12日から5泊6日(月〜土)の北海道旅行に行ったそうです。 メンバーはノンケの友達と4人で。 地元でレンタカーを借り、運転手はAさんと、もう1人。 もう1人が、ものすごくドンクサイので、Aさんがメインで運転。 旅行…

金曜日

私は、東京のことは分からないけれど、Aちゃん(60過ぎ)は新宿駅から都庁の方に歩いて15分の所に住んでいるそうです。 東京の都心に住んでいるんだね。 すごいね。 Aちゃんは今日、新世界の居酒屋で軽く一杯 飲もうと、馴染みの店2、3軒に行ったそ…

木曜日

今日の午前中、私は歯医者に行きました。 急な予約(治療)が入ったのか、私の治療は10分以上遅れて始まりました。 「遅くなって済みません」と、気持ちの入っていないポニーテールの男の先生の言葉。 歯茎に麻酔注射をする時、先生が言いました。 「痛か…

水曜日

Aちゃん(60半ば・他県在住・年金生活)は今日、突然、大阪行きを決め、近鉄電車に乗ったそうです。 新世界に着いたのは午後2時。 それから1軒目のスナック某に行ったそうです。 スナック某には、京都から来た先客が一人。 店の人に、先客の隣に座りな…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(50半ば・大阪生まれの大阪育ち)が、Bちゃん(30代・北海道稚内生まれ・現在は大阪)に聞いたそうです。 「北海道には、神社がある?」と。 「この人は都会生まれだから、北海道を馬鹿にしてるんだよ。失礼で…

月曜日 (体育の日・祝日)

連休の最後の日で明日から仕事。 今日は静かでした。 最後に残ったのは年金生活のAさん(アラ70)。 話すこともなくなったので、みんなでカラオケ大会。 Aさんとは30年以上にもなる知り合い。 私達がアルバイトをしていたスナックM時代からの知り合い…

日曜日

Aちゃん(60半ば)は、たったこの間、歯の治療を終えたばかりだそうですが、左の歯がいたそうです。 「治療したばかりなのに歯が痛いの? それってけんびきと違うの。『けんびき』って言葉、知ってる?」と、私。 みんなは「知らない」との顔。 「肩こり…

土曜日

今日、Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50前後?)の来店。 Aちゃんと、Bちゃん、2人共、京都。 Aちゃんは京都御所の北側で、洛内(又は洛中)。 Bちゃんは伏見で、洛外。 洛中(らくちゅう)とは、平安京の京域内のことで、昔から京都に住んでい…

金曜日

Aちゃん(50半ば)と、Bちゃん(30半ば)の来店。 Aちゃんは、施設に入っていたお母さんが亡くなったので、遺産(約4,500万円)を兄弟4人で分配する為に、遺産相続の書類を集めたそうです。 お母さんにとっては母、Aちゃんにとっては祖母、そ…

木曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(アラ70)と、Bちゃん(40過ぎ)で、ロイヤル(ゲイサウナ)帰り。 最初、2人は小説の話をしていましたが、BちゃんがAちゃんに聞きました。 「何をしている時が一番、楽しい?」と。 Aちゃん、一寸考えてから言いま…

水曜日

今日は中秋の名月(旧8月15日)。 明後日(6日)が満月。 6時頃は通天閣のそば(左上)に、月がありました。 左下が少し霞んで、本当の真ん丸ではありませんでしたが、煌煌と輝いて美しかったです。 私達が帰路に着いた頃は、肌寒く、澄んだ夜空の真上…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 「僕はコスプレが好きかもしれない」と、Aちゃん(50代後半)。 ノンケの世界から、アブノーマルな世界を最初に知ったのは、女装の世界。 映画館で女装と知り合いになり、女装のスナックに行ったのが切っ掛けで、女装をす…

月曜日

Aちゃん(60代後半・関東)の同級生(女)の旦那が定年を迎えた時、伴侶である同級生に言ったらしい。 「俺に10年間好きな事やらせてくれ。地方で土地を買ってミカンを作りたい」と。 同級生は東京に残り、旦那1人で地方に行き、ミカンを作ると云う事…