2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 (バナナの保存方法)

メールを開いたら・・・ ーーアカウントとオファーは一時的に禁止されます。ーー 不正なユーザーがAmazonアカウントにアクセスした可能性があると考えています。したがって、アカウントへのアクセスを一時的にブロックし、オファーを無効にします。相手がど…

金曜日 (新月の日は、清めの日)

今日のかけふ日記のトップは、断然、これでーす。 午後6時過ぎ、雷が鳴り響く、雨ジャンジャンの中、私はライフで買い物をして帰路についていました。 ライフと、私が住んでいる団地の間には信号が1つあります。 その信号を渡った所に、女(40過ぎで、ス…

木曜日 (テレビ電話)

今朝、3時半に小便タイム。 ベランダに行って、外に手を出して雨が降っているかどうかチェック。 空を見上げれば西の空は、どんより曇り空。 肝心の雨は・・雨の飛沫が時々、手に当たる。 今日は、中止。 決定。 3時50分、ベランダで、もう一度、手を差…

水曜日 (シャワートイレ)

今日は4時5分に家を出て散歩に行きました。 まるで台風の時のような強風。 物が飛んで来そうで、おちおち歩いてもおれないような状態でした。 その中、雨もポツポツ降りだして、大雨になりそうな予感。 雨に降られる前にと、速足で帰って来ました。 散歩を…

火曜日 (浣腸器を求めて)

昨日(27日)、書いた日記は、そのまま、置いておきます。 8月27日(火曜日)の日記。 今日は、スナックかけふ時代のお客さん(Aちゃん)が、「アナルを開発したいので、開発グッズを一緒に買いに行ってくれませんか?」とのことだったので、難波の高…

火曜日 (雨の中、浣腸器を求めて)

今日は、スナックかけふ時代のお客さん(Aちゃん)が、「アナルを開発したいので、開発グッズを一緒に買に行ってくれませんか?」とのことだったので、難波の高島屋で午後1時に待ち合わせ。 私が30分前に行くと、彼はもう来ていて、ベンチに座っていまし…

月曜日 (散歩ってスポーツ?)

26日 4時20分スタート。 部屋に帰って来たのは、6時。 散歩をしていて気付いたこと、2つ。 一つは、僕が歩く時、力み過ぎているのではないかと、いうこと。 左右のお尻のほっぺが凝るのも。 鼠蹊部が痛いのも。 「力を抜いて、力を抜いて」と、歩を進…

日曜日 (ビルの思いで)

3時頃、小便タイム。 何時かなと時計を見、朝刊が来ているかどうかを見ました。 何となく、寒い。 ビュービューと、風の音。 また15分くらいして小便タイム。 散歩に行きたくない。 足が重たい、だるい。 何となく寒い。 また20分くらいして小便タイム…

土曜日

毎日、日記を書く段になって、悩んでいます。 今朝は何時に起きて、何時に散歩に行き、何時に帰って来たか、が、確信を持って思い出せないのです。 漠然と、今朝、起きた時は雨が降っていたはず。 散歩は中止にしようと思ったけれど4時半頃、雨が止んでいた…

金曜日

午前3時半、小便タイム。 ベランダに出て、外を見る。 曇天だけれど、まだ、雨は降っていないと、散歩に行く用意。 4時、ドアの鍵をかけて、暗い中庭を見ると、雨の音。 何となく手を差し出して見ると、雨の飛沫が掛かる。 「やったー、今日は散歩は休み。…

木曜日

昨日、歩き疲れて、はしゃぎ過ぎて、今日の散歩は大変でした。 足は重いし、お腹(臍の芯)が痛くなるし、大変でした。 何時の頃だろう、思春期の頃だろうか、私は良く臍の芯辺りが痛くなったことがありました。 久し振りでの痛さでした。 いつもより30分…

水曜日

今日も、散歩に行きました。 今日は大和川の南側(堺市)の堤を歩きました。 堺市にあるアマゾンの会社では24時間、仕分けをしているのか、煌煌と電気が点いています。 人が寝ている間に働く、好きで働いているのだったら良いけれど、食べるために仕方なく…

火曜日

午前3時半頃、こつ然と眼が覚めました。 昨夜、調子に乗り過ぎて、飲み過ぎて、みんなに迷惑を掛けなかったかなと、ちょっと心配。 身体も心も、少し重たい感じ。 布団を片付けて、パソコンのメールのチェック。 取りあえず、昨日の日記の追い書きをしまし…

月曜日

昨夜のワンカップ大関ですが、本当、久し振りで日本酒を飲んだので、酔っ払ってしまいました。 酔ってまだ、呑み足りないな、と思いはしましたが、ここは理性の勝った私、呑むのをやめて寝ました。 孤閨をかこって。 孤閨って、意味深だね。 女性の性に関す…

日曜日

今日、散歩をしていて、思い出したことがあります。 まだ、小学校に上がる前から、私が思っていたことです。 「弟か、妹が欲しいな」と、いつも思っていました。 私は、実は2人兄弟の弟で、姉はいませんでした。 日記に登場する姉は、実は母(T14年)の…

土曜日

今朝、目様し時計のベルで目が覚めました。 散歩のベルです。 今日も、筋肉痛がどうかは、歩いてみなくては判りません。 兎に角、準備をして外に出ました。 4時10分。 久し振りに、大和川の堤防を西に歩きました。 歩くのに、鼠蹊部が少し痛くて、ぎこち…

金曜日

昨日は、台風だったので、一歩も家を出ませんでした。 私が住んでいるのは団地なので、窓は少し開けて寝ました。 一戸建ての家に住んでいるメル友は、暴風雨が五月蠅くて、眠れなく、今日は睡眠不足だったそうです。 風の吹きようでは、雨漏りしたり、壁の隙…

金曜日

今朝の出来事です。とれとれの新鮮な出来事・・日記です。 こんなこと書くなんて、かけふはどうかしていると、思われても良いのです。 僕のことを赤裸々に書きたいのです。 これって、恥かな? 今朝、4時半に目が覚め、最近の私の心の動きを、寝ぼけた頭で…

木曜日

今朝、3時40分に起きて、散歩に行こうと、団地の外に出ました。 わー、小雨が降り出している。 いつ、大降りになるか分からないので今日は、本当に、本当に散歩は止めようと覚悟を決め、部屋に戻りました。 今日の散歩の中止は神様仏様のお告げだと、信じ…

水曜日

何時からか判らないけれど、私は、凄くイライラしています。 何処に持って行って良いか分からない「怒り」に、さいなまれています。 昨日の昼くらいから、怒りに火種が付き、くすぶり始めました。 そして昨日は、スーパーで肉を買って来て、一人焼き肉。 ア…

火曜日

昨夜、7時過ぎ、ノンケの友達が焼酎(黒霧島)などなどを持って、残暑見舞いに来てくれました。 彼は、この団地の部屋には始めて来ました。 6畳と、4畳半の間の襖(ふすま)を取り払い、一部屋としました。 彼が、「この部屋、落ち着く」と、大いに喜んで…

月曜日 (山の日・振替休日)

今日は、散歩はお休みと、昨日は思っていたけれど、なんか気持ち悪い。 一旦、決めたことは守らなくては・・と、午後10時過ぎに散歩に出かけました。 大和川の堤防を1時間強、歩きました。 歩き出せば、疲れていたことも忘れてズンズン、歩けました。 そ…

日曜日 (山の日)

昨夜は色々あって、1時過ぎまで起きていました。 癇が立って、眠るところではなく、少しクコ酒を飲んでから、横になりました。 綿のTシャツと越中。首にタオル。腹の上にバスタオル。 ちょっと、股間が蒸れるので、前垂れをずらして、風通しを良くしました…

土曜日

今日も寝坊、してしまいました。 散歩の疲れがたまっている様です。 でも、歩き出したら、気持ち良くなるのでズンズン、歩いています。 脳内ホルモンこと、アドレナリンが出ている様です。 今日の散歩は5時10分スタート。 帰って来たのは、7時です。 家…

金曜日

今朝も散歩をして来ました。4時20分から6時までの間。 もう、歩数や、距離にはとらわれず、歩くことにしました。 今朝、歩いたところは住宅地なので、新聞配達の人達を多く、見かけました。 新聞の配達所も住宅地の一角にいくつかありました。 配達所に…

木曜日

今朝、3時半頃、眼が覚めましたが、何となく体がえらくて、中々、起きられませんでした。 4時、意を決して起きて、散歩に出かけました。 散歩は程々にと云うことで、7時には帰って来ました。 私は、今日もヘトヘトで、ダウン。 シャワーを浴びて、真っ裸…

水曜日

今日も、5時から散歩に行きました。 今日は木津川の渡し船(住之江区から大正区への渡し船)の所まで行き、南港の方を回って、帰って来ました。 この辺のシティーバスは、通勤時間帯は1時間に4、5本ありますが、それ以外の時間は1時間に1本です。 本数…

火曜日

嬉々として今日も、日記を書き始めました。 書いている途中で急に、書き進む熱意が消えてしまいました。 自分で、自分に、「それが、どうしたん?」と思った途端に。 昨日の日記、自分でも長くなり過ぎたなと、思いましたが、日記に書いたどれもが、私にとっ…

月曜日

「散歩の話し」 昨夜、寝たのは、10時。 いっぱい飲んで寝ようかな、と思ったけれど、飲んだら暑くなるから飲まないで寝ました。 そして、今朝、起きたのは4時40分。寝過ごしです。 メールをチェックして、直ぐ(5時)に家を出ました。 外はもう、明る…

日曜日

イライラしないで、書き始めます。 夜中の1時40分頃、団地の裏の片道1車線の狭い車道で、複数台の単車がエンジンをふかして大騒音を立てていました。 確か、今夜、2回目のはずです。 ゆっくり走行しているのか、騒音が中々遠くに行き過ぎません。 明日…