2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男たちの大和

今朝は8時半に起きて、10時から始まる映画を観に行きました。 観た映画は「男たちの大和」です。 感想は・・・・ 何時もの戦争映画とそう変りはありませんでした。 気が付いた点 1、海軍に志願した15、6才の子達の声が甲高くて五月蝿かったこと。Oち…

このまま春が来ると良いなー

月曜日のSちゃんの来店。 お腹が空いているとのことで、おでんとお握りの注文でした。 昨夜は奥さんが一睡もしていない(娘さんの結婚のことを気にして)ので、今夜は奥さんを安心させる為に9時には帰りますとの宣言。 奥さんとの約束で、門限(10時)を…

裏素股

Yさん(75才で元先生)の来店。 広島の彼氏の所に行った帰りとのこと。 広島には月2回行き、彼氏の溜まった洗濯物をしてくるそうです。 何時も元気なYさんです。 TOさん、Tちゃんの来店。 来られた時は何となく二人共無口。 パチンコで二人共負けたとのこ…

本当の年は45才

今夜の最初のお客さんはKDちゃん。 KDちゃんは、どちらかと云えば昔のゲイの口調で話をするので、お店の雰囲気を壊しかねない。 他のお客さんがカラオケで歌を唄っていたりすると、「ここはカラオケスナックじゃーないのよ。話をしましょう」とか、会話がと…

(無題)

今夜の最初のお客さんはHさん。 白髪が目立つ短髪で、見た目は筋肉質で50代。 前に来られたことがあるのか、Oちゃんは名前を呼び、Hさんは店に馴染んでおられるのか自然体で会話をされていた。 でも、私は初めてHさんを見たっような感じ。 Oちゃんは人の顔…

静かな新世界

さー、昨夜もお客さんに来店頂き、色々の会話をしたけれど、何を書いたら良いのだろう。 Yさん、Gさんの来店。 Gさんは風邪気味だと言う。 おでこ(額)と手を触って見ると少し熱く、熱がある様子。 最近風邪が流行っていて、風邪をひかれているお客さんが多…

千夜一夜物語

開店準備をしているところにカラオケ屋さんが来ました。 「カラオケのバージョンアップに来ました」とのこと。 バージョンアップしたらテレビ画面がメッチャ綺麗に、そして鮮明になりました。 歌の本人映像も増えますとのこと。 KOちゃんが「・・・神戸」を…

今夜もスーパー銭湯

今日火曜日は定休日。 少しでも有意義に過ごさなくてはと思案した結果、今日もスーパー銭湯に行くことにしました。 パソコンで検索した結果、スパスミノエ(住之江)に行ってみようと云うことになりました。 地下鉄住之江駅で下車してテクテク。 スパスミノ…

今夜も楽しくトリオで

Sちゃんの来店。 某店の褌の日に行き、来ていたAさんから、Aさんが締めていた紫の六尺をもらったそうです。 AさんはGさんとフルチンでチークダンスをした人です。 SKちゃんの来店。 WNさんから国際(映画館)の招待券をもらい、その券で映画を観ての帰りに寄…

弥二さん喜多さんはホモ同士

Kちゃんの来店。今日は靴を買いに大阪に来たそうです。 Kちゃんは、肉まんはウスターソースとからしで食べるそうです。 シュウマイもソースとからしで食べるとか。 私達は醤油とからしで食べています。 奈良の人は天ぷらをソースで食べるとか。 場所場所で色…

ゲイの世界は狭い

かけふの店をオープンしてから多くのお客さんに来店頂きました。 私達にとっては多くの人達が新規のお客さんで、初めてお会いする人々でした。 でも、そのお客さん同士が、古くからの知り合い同士のことが多くて何時もビックリしています。 Oちゃんも私も過…

キス

何年か前にスナックの従業員として働いている時、お客さんに「キスをして」と言われたので、キスくらいだったら良いかなと思い、カウンター越しにキスをしたことがあります。 キスと云っても唇を軽く合わす程度のキスでしたが、後でOちゃんに怒られたことが…

仕事探し

今夜の最初のお客さんはMちゃん(61才)。 会社の資金繰りがいかなくなり明日、閉鎖になるという。 退職金は既にもらい済み。 失業保険をもらいながら、新しい仕事を探すらしい。 私達に対して、「店をしている限り失業しないから良いね」と言っていました…

客(男)のいない温泉は淋しい

今夜の最初のお客さんはISさんとYさん。 今日は宝塚チボリ、カラカラテルメ(天然温泉・クワハウス 1,200円)に行って来たそうです。 でも、広い敷地の中にお客さんは10人くらいで淋しかったそうです。 いくら良い温泉でも鑑賞出来る男がいないと云う…

定休日は“なにわの湯”でリフレッシュ

「この頃、日記、面白くないね」とOちゃんに言ったら、「うん、面白くない」と言われた。 店では毎晩盛り上がって、馬鹿話をしているのに日記に反映されていない。 ウ〜ン、どうしたら良いのだろう。 昨夜来たRちゃんはシャープのノートパソコンを15万円で…

酒のあてはぜんざい

Sちゃん、チーズケーキのお土産を持って来店。 この前(先週の火曜日)店に来た帰り、タクシーで家に帰ったそうです。 タクシー代は8,000円弱。 朝、起きてみたら左肩や肘が痛かったとのこと。(今夜になってもまだ痛いと言っていました。) 肘からは血…

ぜんざい

朝、布団の中で「洗濯をしなくては。早く起きなくては」と思いつつ寝ていたら、洗濯をしている夢を何度も見てしまった。 あー、冬場の洗濯って嫌だなー。 私の場合、洗濯の仕方にこだわりがあるので大変です。 私の場合、2層式の洗濯機でまず水洗いをする。…

雨の中のどやどや

今日は雨。四天王寺の“どやどや”の日でした。 その雨の中“どやどや”を見物しての帰りにWNさんが来店。 デジカメで撮った“どやどや”のビデオを見せてもらいました。 京都のTちゃん(54才)の来店。 Tちゃんは髭があり、まるで熊の縫いぐるみのような彼です…

ゲイ歴45年の新規さん

昨夜は店を閉めてから急に体調が悪くなってしまった。 首から肩にかけてこりだし歯茎が痛くなってしまった。 家に帰ってお粥を作ったけれども、歯茎がはれて痛くなり、お粥が食べれず丸呑み状態でした。 取り合えず筋肉痛の薬を飲んでねたけれど歯茎の痛みで…

静かな木曜日

今宮戎の戎さんも終わり、静かな新世界に戻りました。 そして木曜日は定休日のお店が多いので、よけいに静かでした。 ジャンジャン横丁の飲食店に勤めているFちゃんも、今日が今年最初の定休日なので来てくれました。 今年の戎さんの期間中は例年より暇だっ…

リクエストの多いKIちゃん

今朝の9時に通天閣の下でKIちゃんと待ち合わせして、立ち飲み屋Aに行きました。 立ち飲み屋AのマスターとKIちゃんは親しく、私達もマスターには可愛がってもらっているので飲みに行きました。 マスターには昨年の暮れに、お屠蘇用として金粉入りの清酒をも…

はるばるKIちゃんの来店

6時きっかりにお客さんの来店。 年輩のお客さんに続いてKIちゃんが入って来たので、てっきり二人はアベックだと思っていましたが話を聞けば別々とのこと。 年輩のお客さんは新規さんなので「お名前は何とお呼びすれば良いですか?」と、Oちゃんが聞けば「お…

不謹慎だ

Sちゃんの来店。 今日は映画を3本観て来たそうです。 だからお腹がペコペコとかで、突き出しはおでんと湯豆腐でした。 Sちゃんは頭を自分で剃っています。 今は、銭湯で売っている1個30円の安全カミソリで剃っているそうですが、簡単で綺麗に剃る方法は…

大忙しの夜

1日から昨日7日まで、私達は蝶ネクタイでお店をやっていました。 お客さんには、正月らしくて良いと、かなり好評でした。 「ずっとそのまま蝶ネクタイでしたら」と言われたけれど、今日からは何時もの衣装(ユニホーム)でしました。 Fちゃんからは「蝶ネ…

ホモって、気持ち悪い〜

今夜の最初のお客さんはWNさん。 昨夜に続いてホテルの話になりました。 夜、遅くなってあちらこちらのホテルや旅館に行ったけれど、何処も満室。 仕方がないので、男同士が泊まれない連れ込み旅館に行き、「済みません、私達、仕事が遅くなって泊まる所がな…

ホテルで忘れ物

今日は私の(昼の仕事の)初仕事でした。 仕事を終えてから高島屋(デパート)に行きました。 実は昨夜5日がOちゃんの誕生日だったのですが、忙しくてプレゼントをまだ買っていなかったからです。 高島屋ではプレゼントとして帽子を買いました。 家に帰って…

お屠蘇は今夜で終りとしました。

正月三が日も過ぎて皆さんは初仕事に、そしてこの寒波、8時頃までお客さんの来店はなし。 どうなることかと思っている頃にGさんの来店。 その後、ボチボチとお客さんの来店。 話が年齢のことになると55才の虎年の人の多いこと。 その次が51才。 若い(…

勝負越中

昨夜は遅くなったので店の後片付をせずに帰りました。 店の片付けと、正月料理用の器を仕舞う為に、昼、店に行きました。 カウンターの上や流しには洗い物がドッサリ。 泣きたくなるくらいの仕事の量。ウエン、ウエン。 やっと片付けを終えて家に帰り、再度…

素敵な誕生日と最後の別れ

BBSの投稿をしてもらったH君とIさんの来店。 Gさんと会うことが出来ました。 H君とGさんは共に長崎県の島の出身。 F町がG市になったとか。 小さな島の話で盛り上がっていました。 MちゃんとNさんの来店。 二人は宝塚ホテルでバースディーケーキを買って来店…

千客万来に感謝。

朝一番で洗濯。 洗濯物を干し終わって駅伝を見ていると、10時頃、Gから電話。 「喫茶店でモーニングを食べましょう」と。 G,Oちゃん、私の三人で、JR桃谷駅前の喫茶店(パン屋)でモーニングを食べました。 家に帰り風呂に入り、お店に行き開店準備をしま…