2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

Tちゃん、3日続けて来店。 一昨日は1人で、昨日は元職場の後輩と、今夜は20年前の元彼と。 20年前の元彼は台湾の人でRさん。 Rさんは日本語が話せる人なんだけれども、忙しくて会話が出来ませんでした。 とうぶん日本にいるとのことだたので又、店に来…

木曜日

午後2時半に予約しておいた歯科医院に行きました。 行った途端に麻酔の注射を打たれてしまいました。 店に行く前、4時に食事をするのですが、まだ唇が麻痺したままで食べるに苦労しました。 口に入れた物が口からはみ出しそうになりモゴモゴ。 岡ちゃんに…

水曜日

Sちゃん(61才)「死にそこなった。死にそこなった」と言って来店。 25日に奈良の淡山神社に行き、20キロくらい歩いて来て「疲れた。疲れた」と言って店に寄ってくれたSちゃんです。 その日は早め(8時半頃)に帰った行きましたが、時間が早かったの…

火曜日

今日、店は定休日。

月曜日

YTちゃんの来店。 YTちゃんは明日まで休みだそうです。 金、土、日、月、火曜日と5日間の休みで、次週は3日間休みだと言いました。 休みがいっぱいあって、会社の人はみんな休みをとらされているそうです。 給料は全額出るそうです。 ア〜良いなー。 YTち…

日曜日

今日、神戸のSさんから三ケ日ミカンを一箱、送ってもらいました。 Sさん、ありがとう。 お客さんにお配りして、みんなで頂きます。 今日の最初のお客さんはSちゃん。 Sちゃんは今日、奈良の淡山神社(御祭神 藤原鎌足公)に行って来たそうです。 桜井の駅か…

土曜日

Gさん、お連れさんと来店。 Gさんは前回、来店された時、「今度来る時には彼と一緒に来ます」と言って帰ったけれど、その約束通りに彼と一緒に来店。 お連れさんはAさん。この世界のもて筋の彼でした。 お土産は“倉敷名物の元祖むらすずめ”と“きびだんご”で…

金曜日

Yちゃんが今夜の最初のお客さん。 Yちゃんは男を覚えたのは42才の時。 学生時代の友達にゲイスナックに連れて行かれたのが切っ掛けです。 Yちゃんはスナックには行きますが、淫乱宿(ゲイサウナ)にはほとんど行かないそうです。 1度、淫乱宿に行った時、…

木曜日

Tちゃんの来店。 Tちゃんもお母さんの介護をしている1人です。 奥さんが旅行中なので食事(3食)の世話をしているそうです。 Bちゃんの来店。遅れてCさんの来店。 今夜はBちゃんが晩御飯の当番だけれど家で作らずに、かけふの店で晩御飯。 前回、Cさんが1…

水曜日

私にとって今日は大忙しの日。 午前中は仕事に行き、帰ってきてから洗濯。 午後はヨガに行き、ヨガが終ったら区民センターの階段でスーツに着替えて仕事に行きました。 ヨガはお客さんであるMちゃん(57才)と一緒に受けました。 Mちゃんは脳梗塞の後遺症…

火曜日

今日は定休日。 午前中は仕事に行き、午後から健康診断に行って来ました。 健康診断を受けると云うプレッシャーから朝方、歯が痛くて眠れなくなり、鎮痛剤を飲みました。 健康診断はいつも行っているヨガ教室と同じ場所、区民センターの大ホールでありました…

月曜日

Sちゃん、6時過ぎに来店。 Sちゃんは日本の地理に詳しいです。 どんな地名が出てきても良く知っている。 「どうして良く知っているの?」と聞いたら、「中学の時、地図を見るのが好きだった。その頃にあった市は全部、暗記していた」と、Sちゃんは言いまし…

日曜日

今夜の最初のお客さんはSE君。 少し遅れてSE君がお付き合いをしているNさんの来店。 SE君は今日が49才の誕生日。 お店からフルーツの盛り合わせをお出ししてお祝いとしました。 昨夜(誕生日の前日)はNさんがSE君の家に泊まり、お祝のセックスをしたよう…

土曜日

今夜の最初のお客さんは神戸のKOちゃん。 神戸にはKOちゃんが多くて、神戸の某スナックではK1、K2のようにナンバーで呼ばれたこともあるそうです。 今日は“大学いも”と“芋のお菓子”をお土産に頂きました。 “大学いも”は柔らかくて上品な甘さで、とっても美…

金曜日

電話が鳴り、岡ちゃんが出ました。 KNちゃんからの電話で「名古屋から私の知り合い(身長180cm)が大阪に来るけれど、急な話なので行けない。もし、彼が来たら私のボトルを飲まして上げて」と云うような内容でした。 どんな人が来られるのだろうと楽しみ…

木曜日

新規さんの来店。 「初めてですね。どこから来られましたか?」と岡ちゃんが聞いたら、「アメリカから来ました」との返事。 来店中のみんなは新規さんの堀の深そうな少し濃い顔を見て“なる程。この人は外人で日本語が上手な人だな”と思いました。 「誰かに聞…

水曜日

飼い犬に手を噛まれたAちゃんの来店。 手はだいぶん良くなったようだけれども、まだバンソウコウが貼ってありました。 Aちゃんはニコニコしながい次のようなことを話しました。 Aちゃんは工場で犬を2匹飼っています。 手を噛んだのは雌犬で雑種。 もう一匹…

火曜日

今日は店は定休日。 堂山のスナック“翌檜(あすなろ)”さんが25周年で明日14日から16日(水〜金)までの3日間、パーティーだそうです。 みなさん、行って上げて下さい。 今年も早、11月半ば。 寒くなって来ましたね。 みなさん、風邪をひかれないよ…

月曜日

今夜の最初のお客さんはHMちゃん(67才)。 いつもだったらYMちゃん(50才)と一緒だけれども、YMちゃんが今夜は仕事で来られないと云うことで1人で来店。 HMちゃんとYMちゃんはもう付き合いだしてから25年くらい。 共に妻帯者。 こんなにも長く付き…

日曜日

今夜の最初のお客さんはBさん。 続いてTさんの来店。続いて四国のMちゃんの来店。 Bさんは12月2日が会社の忘年会。 忘年会で何を唄おう。社員は30代の若い子達。 来店中のみんなで若い子に受ける歌は何だろうと真剣に考えました。 Bさんはビギンの「島…

土曜日

WNちゃんの来店。 今夜は新世界の映画館で昔の映画「兵隊やくざ」と「さそり」を観て来たそうですが、「メチャ面白かった」と言っておられました。 「さそり」の中で素っ裸にされた男3人が女に虐められるシーンがあったそうですが、「その中の太った男が良…

金曜日

Jちゃんの来店。 「大国町の普通の銭湯(ハッテン場ではない銭湯)の露天風呂で60才くらいの人がオチンチンを立ててピクピクさせていたので出して上げた」と、Jちゃんが前に来た時に話し、私も日記に書いたことがあります。 そのオチンチンをピクピクさせ…

木曜日

Yさん、Gさんの来店。 Yさんは町内会の旅行で広島に行かれたので、お土産として竹輪、蒲鉾と岡山の“晴れの国銘菓あんきび”を頂きました。 早速、みなさんに蒲鉾とお菓子をお出ししましたが両方とも美味しかったです。 Yさん、ありがとうございました。 新規…

水曜日

午前中は洗濯をして午後はヨガ教室に行きました。 ヨガ教室に一緒に行く予定だったMちゃんはハローワークに行く予定が出来たので私1人で行きました。 店は6時からオープンしましたが誰も来ませんでした。 8時になってやっとNちゃんの来店。感謝、感謝でし…

火曜日

今日は定休日。 お店は定休日でも、しなくてはいけない仕事がいっぱい。 頭の回転が良く手が早いと直ぐに終ってしまうであろう仕事も、とろい私がするものだから中々仕事がはかどらない。 やっと仕事が終わったのは夕方。 それから店の掃除に行きました。 新…

月曜日

Sちゃんの来店。 「最近、面白いことなかった?」と聞くと、暫らく考えてからSちゃんは「四国の刑務所でね」と雑誌で読んだ話をしてくれました。 刑務所の医者が病気になった受刑者のお尻に指を突っ込んでいたらしいよ。指を入れる必要のない人達(80人く…

日曜日

今夜の最初のお客さんは新規さん。 50半ばの人で、通称名を聞くと「Jです。本名です」とのことで、「三人兄弟で上が太郎で下が三郎です」とのことでした。 「もし、女の子が生まれていたら花子になったでしょう」と言われました。 19才の時に同級生の部…

土曜日

新規さん、2人の来店。 2人は神戸の方でMさん(59才)とKOちゃん(58才)で、「友達同士」と言われました。 「セックスフレンドですか?」と聞いたら、「本当の友達」とのことでした。 神戸のスナックで“かけふの店”の話が出て、来店頂いたようです。 …

金曜日

今夜の最初のお客さんはMさんとSちゃん。 2人は付き合いだしてから2年半くらい。 よく旅行に行くのですが、その度に2人はチョンボをします。 旅先の旅館で布団の中で抱き合っているところを仲居さんに見られたりしています。 2人の姿を見て、仲居さんは…

木曜日

F君の来店。 今日はお兄さん(71才)と食事をして来たとのこと。 お兄さんは病気で何度目かの入院をひかえているとか。 「もう(命が)長くはないかもしれない。」と言っていました。 お兄さん孝行をしているF君は偉いな。 F君は明日が誕生日で54才にな…