2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

昨日の日記で書くのを忘れた話があったので、書きます。 Yちゃんは尿道結石になり、死ぬかと思うほど痛くなり救急車を呼んだそうです。 2人の救急隊員が来てくれたのですが、隊員の中にハンサムで超理想がいて嬉しかったそうです。 でも、その時点で結石の…

月曜日

今日は月曜日で雨模様。 Tちゃん、Yさんの来店。 暫らくしてHちゃんの来店。 Hちゃんは元の職場の同僚(50代の女性)2人を案内して新世界に来たそうです。 先ずは居酒屋Tに行き、その次に串カツ屋Yに行き、その後、鍋屋に行って来たそうです。 行く店、行…

日曜日

TちゃんとHさんの来店。 Tちゃんはボウリング、Hさんは1人で岸和田をウォーキング、その後合流してホテルに行って来たそうです。 本当に仲の良い2人です。 星児君とNさんの来店。 「かけふ日記はSのイニシャルの人が多くて分かりづらい、僕のことは名前で…

土曜日

Aさんの来店。SYちゃんの来店。共に神戸の人。 Aちゃんは今日、韓国のゲイ映画「後悔なんてしない」を観て来たそうです。 「面白かった」と言って、映画のあらすじを話してくれました。 あらすじを聞いて、いかにも韓国映画のあらすじ(次から次へと話が飛ぶ…

金曜日

最初のお客さんはAさん(66才)。2度目の来店。 Aさんは29才で結婚をして2人の男の子が出来た36才頃は生駒に住んでいたそうです。 毎朝、ギュウギュウ詰めの近鉄電車で通勤をしていましたが、ある時、痴漢にあったとか。 痴漢にあっている中に痴漢さ…

木曜日

Sちゃんの来店。 Sちゃんは61才で1人住まい。 これまで洗濯、掃除は週1でしていたそうです。 でも歳が行き、何事も面倒になり、掃除をするのは2週間に1回になったそうです。 「今は、部屋が臭っているような気がする」と笑っていました。 Zさんの来店…

水曜日

Aちゃん(60才)とBちゃん(68才)来店。 Bちゃんが大阪に来たのが5年前。 AちゃんとBちゃんは(普通の)温泉で始めて出会い、「また一緒に温泉に行きましょう」と意気投合。 そして、一緒に温泉に行ったそうです。この時点でBちゃんはノンケ。 Aちゃん…

火曜日 秋分の日

今日は祭日なのでお店は営業をしました。 最初のお客さんはTさん(70才前後)とTAちゃん(64才)。 2人は散歩がてら四天王寺、一心寺とお参りして来たそうです。 このコースは2人にとって思い出のコースです。 5、6年前、Tちゃんは一心寺にお参りを…

月曜日

Kちゃん(名古屋)とTちゃんの来店。 Tちゃんは今月47才の誕生日を迎えたので、フルーツの盛り合わせを出して、みんなでお祝いをしました。 Tちゃんは清々しい感じ(少年っぽい感じ)で30代くらいにしか見えません。 KちゃんとTちゃんはE(淫宿)で知り…

日曜日

Aちゃんの来店。 Aちゃんはフランス語の教室を手伝うことになったそうです。 Aちゃんは英語もスペイン語も出来るそうです。 あ〜、頭の良い人もいるもんだと私は感心をしました。 Tちゃん、Yちゃん、スパワールドに行った帰りに来店。 Tちゃんは先週、浜坂港…

土曜日

新規さんの来店。 「Iさんの紹介で来ました」と言われたので、「Yちゃんですか?」と聞くと、「はい」との返事。 Iさんから「メル友のYさんが店に行くかもしれません」と云うメールをもらっていました。 Yさんは60半ばで妻子持ち。 今夜、“かけふの店”がゲ…

金曜日

今夜は雑多な話で終始していたのか、日記に書くことがあんまりありません。 バイアグラ関係の話。 「僕は輸入代行業者からバイアグラと同じ成分で格安の薬をパソコンで購入しているよ。送られて来ると、ちゃんとしたパッケージ(箱)にはインドの字が印刷さ…

木曜日

ゲイ歴3年のKちゃんの来店。 Kちゃんは「かけふ日記」が面白いと言って何時も読んでくれています。 先月くらいに書いた京都弁の“しらこい”と云う意味について、「“しらこい”とは“しらじらしい”とか“知っていて知らない振り”のような意味で自分達は使ってい…

水曜日

日曜日に京都のTちゃんがくれた2枚のシャツを、お店のユニホームとして今日から来ました。 似合っていると言ってもらえたので嬉しかったです。 Tちゃん、ありがとう。 MさんとTちゃん(47才で妻帯者)の来店。 Mさんはヌードヨガに行っているMさんです。 …

火曜日

昨日、Tちゃんにもらったカレイを調理しました。 もらったカレイは5匹。2匹を焼いて、3匹は煮ることに。 鰯、秋刀魚、ブリは料理したことがあるけれどカレイは始めて。 カレイを1匹焼いていて、“そうだカレイの胴体に×に切れ目を入れなくてはいけない”と…

月曜日 敬老の日(祭日)

今日は9月15日、敬老の日だなと思っていて、はたと思い出しました。 8月にヨガの先生が、「9月13日は気を付けなさいませ。東海地方に大きな地震が起きます。関西にも影響があります」と言っていたことを。 小心者の私は、誰にも言わなかったけれど、…

日曜日

開店準備中にTちゃん(京都)の来店。 前回、来た時に「シャツを2枚上げるよ」と約束をしてくれたTちゃん、今日持って来てくれました。Tちゃん、ありがとう。 「これから銭湯に行って来ます。後でまた来ます」と言って、お風呂に行きました。 Zちゃん(30…

土曜日

昨日、2度来店頂いて、2度とも満席でお断わりした京都のKさんとYさんの来店。 今日、もう一度“かけふの店”に行ってみようと来店頂きました。 「昨日はごめんね」と私が謝ると、2人はニコニコ「入れて良かった」と言ってもらえたので嬉しかったです。 昨夜…

金曜日

5時半頃、他府県のAちゃんの来店。 店は開店準備中で物が散らかったまんま。 Aちゃん、今夜は天満繁昌亭に桂吉弥の落語を聞きに行くとのこと。 NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で人気が出て、キップの入手が困難。 インターネットでやっとキップが取れたそうで…

木曜日

Tさんの来店。続いてFちゃんの来店。 Tさんは四国の彼と、もう半年も連絡がないとのこと。 付き合いだして数年。 それまでは、彼にはTさんが一方的に連絡をしていたそうです。 3月にたまたま連絡をしたら彼は大阪にいて、「友達に“一緒に飲みに行こう”と言…

水曜日

最初のお客さんはTちゃん。 今夜は以前、勤めていた会社の同僚との飲み会があり、待ち合わせ時間の合い間に寄ってくれました。 7時に元同僚から電話があり、店を出て行きました。 「時間があったら帰りに寄ってね」と言って、Tちゃんを送り出しました。 (T…

火曜日 定休日

今日は何時もの火曜日とほとんど同じことをしました。 店がある日も忙しい日を送っていますが、週に1日しかない休みの日も結構忙しいです。 今日は時間をみつけて、お客さんから借りている本3冊の中の1冊を読みました。 読んだと言っても、まだ途中です。…

月曜日

Sちゃんの来店。 先日行った褌の店の話をしてくれました。 行ったら知り合いが2人いて、もう1人(どこで会ったか忘れた人)に挨拶をされたそうです。 前に(下見に)店に行ったことをマスターが覚えてくれていて、行ったことを喜んでくれたそうです。 マス…

日曜日

新規のお客さん2人の来店。 2人はM君(40才)とY君(34才)。 「スナックTの紹介で来ました」とのこと。 M君は今、付き合っている人はいないとか。 Y君は数年くらい付き合っていた人と1ヶ月前に別れたとか。 2人とも年輩(60代)が好きだそうです…

土曜日

今日の新規さんはTさん(63才)とYちゃん(60才)。 「“かけふの店に行ったら幸せになれる”と誰かに聞いて来ました」とのこと。 今まで行っていたお店(右近)がなくなり、どこに行けば良いか探しているところだそうです。 2人共妻子持ちで、ゲイ歴はT…

金曜日

新規さんの来店。ゲイのマップを見て来られたとか。 通称名はTちゃんで50半ば(?)。 明日、大阪でセミナーがあるので名古屋から大阪に来たそうです。 中学の時、校長先生にあこがれ、19才の時に映画館で初体験をしたそうです。 好きなタイプは7、80…

木曜日

数ちゃん(52才)、久し振りでの来店。 (数ちゃんにはイニシャルでなくて良いとの了解を5、6年前にもらっています。) 「Sちゃんが行った新世界の褌の店ってどこ?」と聞かれたので、教えて上げました。 前よりもずっと身体が締まってきているので「ま…

水曜日

Mさんの来店。 今日、褌系のサイトのオフ会が1時から某スナックであり参加して来たそうです。 みんなは褌になったけれどMさんはならなかったそうです。 参加者の人からクロネコ(金吊り)をもらったと言って、見せてくれました。 Mさんは自分で言いまし…

火曜日 定休日

今日は何時もの火曜日と同じです。 岡ちゃんは店の掃除と買出しに行き、私は家の用事をしました。 岡ちゃんが夕方、家に帰って来てから2人で銭湯に行きました。 岡ちゃんが「パチンコがしたい」と言うので、桃谷商店街にあるパチンコ屋に入りました。 岡ち…

月曜日

最初のお客さんはSちゃん。 今夜、某ゲイスナックでは褌の日。 褌趣味(オチンコ趣味)のSちゃんは行きたいのだけれども、行く勇気が湧いてこないので店に寄ってくれました。 Sちゃんは褌(六尺)を既に締めて来ているとか。 それも「汚い色の褌を締めて来た…