2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

Aちゃん(60代後半)は焼酎のキープをやめて、日本酒に切り替えました。 何ででしょうね? アルコールに強くなり過ぎて、焼酎では物足りなくなったのでしょうか。 なんか、やけくそになっている感じのAちゃんです。 前回、Aちゃんが来た時は冷酒(賀茂…

日曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50代後半・北陸)、1ヶ月振りでの来店。 Bちゃんは宮崎(出身県)に帰る用事があったので、宮崎に帰って来たそうです。 Aちゃんに「一緒に宮崎に行く?」と聞いたら、「行く」と言ったので、2人で行って来たそうで…

土曜日

日記を書く時間がないので、今日の日記は明日、書きます。 (29日の日記は8月31に書きました。) Aちゃん(来年の1月に60才)が突然、言いました。 「スパワールド(新世界の天然温泉)って、寝る所はあるの?」と。 “ どうしてそんなことを聞くの…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(50半ば・妻子持ち・近県)。 Aちゃんは38才の時、1才年下の女性と結婚したそうです。 それまではゲイとして遊んでいたそうですが、足を洗おうと結婚 したそうです。 結婚相手とは婚前交渉が何度もあり。 そして今は、…

木曜日

Aちゃん(60代後半)と、Bちゃん(40過ぎ)の来店。 今日はホテルと、居酒屋に行ってからの来店。 Aちゃんは火曜日(8月25日)に、滋賀県の仏像見学ツアーに参加 したそうです。 予定ではJR米原駅、集合、解散だったとか。 台風で時折、突風が吹…

水曜日

「Gちゃんと変な所で会った」と言って、Aちゃん(60代後半)の来店。 変な所とは・・パチンコ屋のトイレ。 Aちゃんはハッテン場で、男のザーメンを口で受けたので、口をすすぎにトイレに入ったそうです。 Gちゃんは、小便。 パチンコ屋のトイレって、…

火曜日

Aちゃん(60半ば)は、何代も続いた呉服屋の息子だったそうです。 兄弟は8人で、男6人。 姉2人で、Aちゃんは末っ子。 小さい頃からお母さんっ子。 いつも、お母さんの側で、針仕事。 「今でも裁縫は上手だよ」と、Aちゃん。 Aちゃんがお店で遊んで…

月曜日

いつも、日曜日と水曜日に来てくれるAちゃん(70半ば)と、Bちゃん(60過ぎ)が、23日の日曜日に来ませんでした。 “ どうしたのかな? ”と、私達は心配していましたが、今日、2人が来て「なぜ来れなかったか?」を、説明してくれました。 土曜日の…

日曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。 2人とも、バツ一。 2人とも子供が2人。 男には興味があるけれど一応 半ノンケのBちゃんは1999年に離婚したそうです。 だから、それ以後は自家発電(オナニー)だとか。 「Bちゃんは、月々10…

土曜日

Aちゃんと、Bさん(関東)の来店。 2人は1才違いの50代後半。 Bさんは北陸出身。 今回はお母さんの3回忌で、墓参りに行って来たそうです。 Bさんのお母さんの葬式(2年前)には、Aちゃんも参加したそうです。 その葬式の時、“ どっかで見たことが…

金曜日

今日、最初のお客さんはAさん(50代後半・関東)、Bさん(60代半ば・近県)、C君(40過ぎ・大阪)の3人。 BさんとC君は、初めての来店。 Aさんは、5年付き合っている彼(60代後半)がいるそうです。 彼は精力が強いので、2人の間にはまだ、…

木曜日

Aちゃん(60代後半)は今日、久し振りにロイヤルに行って来たそうです。 行った途端に、男が食い付いて来たそうです。 乳も吸われたそうです。 「どんな男が食い付いて来たの?」と聞いたら、「暗くて分からなかった」と、Aちゃん。 Aちゃんは先週、散…

水曜日

Aちゃん(50過ぎ)、明日は月1の検診の日です。 前回、病院に行った時、指先での採血をされたそうです。 指先からの採血は、すごく痛いのでAちゃんは嫌いだそうです。 採血が終わって、待合室の椅子に座っている時、申し訳なさそうに 係員がやって来て …

火曜日

環状線の福島駅近くに、泡盛の飲み放題の沖縄居酒屋があるそうです。 カウンター形式で、それぞれの椅子の前には水道の蛇口が付いているとか。 蛇口はキー付き蛇口。 蛇口からは泡盛が出て来る仕組み。 600円出して、蛇口のキー(取っ手ハンドル)とグラ…

月曜日

和歌山にもアジアの観光客がいっぱい来ているそうです。 白浜から1時間の所にあるお土産屋さんに来た観光客は、醤油や 金山寺味噌を買っていくそうです。 醤油は銘柄を指定して買っていくとか。 なんか、すごいよね。 AちゃんとBちゃん、今年初めての来店…

日曜日

Aちゃん、何となく、しょんぼり来店。 Aちゃんの彼が、仕事中に腕を骨折。 全治3ヶ月。 今はセックスが出来ないので、Aちゃんは「溜まってしょうがない」と、 一言。 Aちゃんは、現場監督の様な ごつい男がタイプ。 「どこの店に行ったら、タイプがいる…

土曜日

日曜日の午前中(昼近く)に、土曜日のことを思い出し 思い出し 日記を書き、八分がた書き上げた所で・・・パソコンがフリーズ。 仕方なく、パソコンを強制終了。 そこそこ書き上げていた日記は、あえなく、消えてしまいました。 書いていたのは日曜日。 い…

金曜日

Aちゃんには、名古屋に40代の彼がいます。 お互いに大阪と名古屋を行ったり来たりしているそうですが、彼が格安のバスを見つけてくれたそうです。 大阪、名古屋間が片道、1,500円だとか。 みんなが「安いね」と驚いていました。 「昼間に出発するの…

木曜日

最初、4人連れだったけれど、次から次へとお仲間の来店で、結局、9人の団体さんになりました。 9人は某サイトのお仲間で、北海道や広島の人もメンバーに含まれていました。 北海道の人(58才)と、名古屋の人(56才・出身は関東)は、メンバーの中で…

水曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、お墓参りに行って来たそうですが、暑かったそうです。 Aちゃん、何処で出会ったのかは知らないけれど、お連れさんと来店。 お連れさんはBちゃん(60過ぎ)で、京都の人だとか。 先に来ていたCちゃん(60過ぎ)も京都なの…

火曜日

今日は四天王寺での盂蘭盆会・万灯供養法要に、岡ちゃんと行って来ました。 万灯供養は、8月9日から16日まで。 今日が火曜日で、店が休みだったので行って来ました。 ロウソク(1本700円)2本に、父方と母方の先祖代々の御霊と墨で書いてもらい、中…

月曜日

Aちゃん(50代後半)のお父さん(94才)は、入院しているそうです。 「生きては出て来れないだろう」と、Aちゃん。 お母さん(90才)は、故郷で一人暮らし。 Aちゃんは種違い、腹違いの兄弟がいっぱいいるので、Aちゃんが何人兄弟の何番目か、分か…

日曜日

Aさん(80半ば)と、Bさん(50過ぎ)の来店。 Aさんは一人暮らしで、自炊をしているそうです。 冗談で「前も後ろもフニャフニャでしょう」と誰かに言われて、Aさんはニコニコしていました。 Aさんは60過ぎで男の世界を覚えたそうですが、遅くデビ…

土曜日

Aちゃん(60半ば)は、ウエストが120cm。 身長は160cm位? ズボンは、アジャスター付きのズボン。 私より30cm、太いようです。 私のウエストは91cm。 検査の結果、私の場合、メタボではなく内臓脂肪だそうです。 Bちゃん(12月で6…

金曜日

Aちゃん(60前)は、明石海峡大橋(世界最長の吊橋)の塔頂(高さ300m)の見学に行って来たそうです。 塔頂にはガラスなどの囲いはなく、風の吹きっさらし。 眺望は360度。 爽快だったそうです。 また、明石海峡大橋の管理用通路も歩いて来たそう…

木曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は今日、映画「ジュラシック・ワールド」を観て来たそうです。 「映画はマンガだった」と、Bちゃん。 映画の後はタワーサイドホテル。 ちなみに、2人が先週、観た映画は「ターミネーター」 Aちゃんは25才の時、十二…

水曜日

「この店は初めてですか?」と岡ちゃんがお客さんに聞いたら、「2度目です。去年の8月14日に来ました。日記にも書かれました」と、お客さん。 お客さんはAちゃんで、50代後半で独身。 「今回は仕事で京都に来ました。日記には他府県と書いて下さい。…

火曜日

「夏の高校野球に大阪から出た大阪偕星学園って、何処にある学校 なんだろうね?」と私が言うと、「どっかで見たことがる」と、岡ちゃん。 インターネットで調べて、驚き。 偕星学園って、昔の此花学院高校でした。 此花学院高校は、私達が毎週火曜日に行く…

月曜日

Aちゃん(60過ぎ)、久し振りでの来店。 「明日は休みなので、飲んだ後、ロイヤルに行きます」と、Aちゃん。 Aちゃんが、私に言いました。「『火花』読んだ?」と。 「まだだよ」と私が行ったら、Aちゃんは「読んだ」とのこと。 「本を買ったの?」と…

日曜日

英都帰りのAちゃん(60過ぎ)、6月は良いことがあったそうです。 まずは、東京電力の株の売買で50万円、儲かったそうです。 6000株買い、原因が分からないけれど値上がり。 50万円の儲けが出た時点で、売り。 「売った後も値上がりは続き、もう…