2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Aちゃんと、Bちゃん(共に60半ば)は今日、堺市の浅香山浄水場にツツジを見に行って来たそうです。 「ツツジは満開で、綺麗だった」と、Aちゃん。 そして、堺市役所の21階展望台からは、世界3大古墳墓の一つ、仁徳天皇陵が見えたそうです。 仁徳天皇…

土曜日

「あ〜あ、とうとう後期高齢者になった」と、Aちゃん。 それを聞いて岡ちゃんが言いました。 「前期高齢者と違うの?」と。 「あっ、そうか、前期高齢者か」と、4月に65才になったAちゃんが言い直しました。 Aちゃんがカラオケで「神田川」や、「赤ち…

金曜日

Aちゃん(アラ70)と、Bちゃん(60半ば)は、4月15日から24日まで海外旅行に行っていました。 何の目的で、何処に行ったか? Aちゃんの前彼(Cちゃん)が去年、亡くなりました。 Cちゃんの遺言が「僕が死んだら、骨をエーゲ海に散骨して欲しい…

木曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、オープンして間もないゲイスナック「鹿児島 □」に行って来たそうです。 年配の人達がいたそうですが、「『出身は何処?』と、お客さんに聞かれ、面倒なので『北海道』と言って来た」と、Aちゃん。 「北海道の何処?」って聞か…

水曜日

飲食店の食品衛生法に関する営業許可申請の更新の為に、役所の人が店を見に来ると云うことで、今日は午後1時に店に行きました。 店の掃除を終えた2時過ぎ、役所の人(男・50前後)が傘を持って来ました。 今日は雨なのです。 役所の人が店にいたのは15…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさんは、インターネット通販でEDの薬を買っています。 前回 買った薬がなくなったので、追加注文をしたとか。 コンビニからお金を送ったそうです。 「大丈夫?」って聞いたら、「大丈夫よ、信用できるところだから。1週…

月曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば)。 Aさんは今日、映画「グレードウォール」を観て来たそうです。 映画館の受付には若い男の子。 若い男の子は多分、初々しい新入社員。 彼の側には、ベテランの受付嬢。 Aちゃんがカードの6ポイントと、コイン4…

日曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(60代半ば)の来店。 今日、Aさんはハイキング帰り。Bちゃんはボーリング帰り。 2人は待ち合わせをして、タワーサイドホテル帰り。 Aさん、歩き過ぎたのか足を引きずりながら歩いていました。 Cちゃん(60半ば)…

土曜日

「村下孝蔵の墓参りに行くんだったら、たまには親の墓参り行きなさい」と常々、言われていたAちゃんですが、50才の誕生日(4月19日)を迎えたのを機に、亡くなったお父さんの墓参りに行って来たそうです。 50才を迎えることが出来たことへの感謝の気…

金曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、仕事を早退して来たそうです。 今のAちゃんは嘱託。 責任ある仕事をしていないので、休んだり、早退は気軽に出来るそうです。 「今日、8時に友達と待ち合わせをして、ボーリングをしに行く」と、Aちゃん。 Aちゃんはラウン…

木曜日

Aさん(60過ぎ)と、お連れさんの来店。 お連れさんは40過ぎのBさん。 2人は今日、某スナックで初めて会い、一緒に飲みに来てくれました。 「男の初体験は中1の時です」と、Bさん。 Bさん、中学の部活は陸上だったそうです。 顧問の先生に、居残り…

水曜日

今日は丸メガネ君の50才の誕生日。 「もし、お客さんが誰も来なかったら3人(岡ちゃんと私と、丸メガネ君)でお祝いしようね」と言って、今日を迎えました。 今日、最初のお客さんはAちゃん(40代後半・介護と農業)。 Aちゃんの介護の職場では2、3…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさん(60過ぎ)が、男の世界に入ったのは19才の時。 その頃から、ゲイスナックには、よく出入りしていたそうです。 当時は、南のゲイスナック「シネマ館」や、「ランプ」等などに行っていたとか。 ある時、スナックで…

月曜日

Aちゃん(アラ70)と、Bちゃん(40過ぎ)の来店。 2人は今日、ロイヤル(ゲイサウナ)で遊び、その後、居酒屋に行ってから来店。 Bちゃんは某スナックの花見に毎年、参加している様です。 Bちゃんのグループは、男だけのグループ。 花見の会場で毎…

日曜日

Aちゃん(60半ば)は、今日もロイヤル帰り。 ロイヤルに行くことに関してAちゃんは、本心は男が目的なのに、「サウナに入るのが目的です」と言っています。 Aちゃんが、「ロイヤルのサウナ室で(貧血で)倒れたことがある。それも2度」と今夜 言ったの…

土曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(60過ぎ)は今日も、タワーサイドホテル帰り。 今日はなぜか、Aさんはご機嫌で、さっぱりした感じ。 「どうしたの?」って聞いたら、「叔父さんの通夜と葬式に行って来たからかな」と、Aさん。 その叔父さんとは、Aさ…

金曜日

Aちゃん(50過ぎ・アジアの人で日本在住)は今日、造幣局の通り抜け(花見)に行って来たそうです。 すごい人出だったとか。 今夜はロイヤル(ゲイサウナ)のテレビ室に泊まり、明日は朝早く起きて、吉野山(花見)に行くそうです。 吉野からは歩いて下り…

木曜日

Aさん(60代)は今日、ロイヤル(ゲイサウナ)に行って来たそうです。 B君(40半ば・アメリカ在住)も今日、ロイヤルに行って来たそうです。 「会わなかったね」と、Aさんが言うと、「個室を取りましたから」と、B君。 Aさん(デブ専)はロイヤルに…

水曜日

Aさん(60過ぎ・他府県)は、週に4日働いているそうです。 木曜と、土日が休み。 水曜日は仕事が早く終わる様です。 今日、水曜日、昼からどう過ごそうかな、と考えた末、此花区酉島にある「一休温泉(天然温泉)」に行ったそうです。 JR環状線西九条…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさん(60代)が言いました。 「最近 覚えた歌を唄おう」と。 「新曲?」って聞いたら、「いや、古い歌」と、Aさん。 「あ、カラオケにない」とAさんが言ったので、「曲名は?」って聞いたら、「鶴田浩二の『蒙古放浪歌…

月曜日

Aちゃん(60半ば)は今日、職場の送別会に参加して来たそうです。 「目いっぱい飲んで、酔っぱらった」と、Aちゃん。 何だか、店に来た時点で、Aちゃんは少し荒れた感じでした。 Aちゃんが歌を唄い始めました。 「岬めぐり」や、「旅人よ」、「愛傷歌…

日曜日

Aちゃん(60半ば)は6月に、某ボーリング場(全国展開)主催のボーリング大会への出場が決まったので、三宮(神戸)で練習をして来たそうです。 大会出場の権利はボーリング場でのポイント数の上位何人かで決まるそうです。 いかにお金を使ったか?で、…

土曜日

大阪は桜の花が満開なのに、ここ数日、雨か曇天。 悲しくなってしまいます。 そして今日も、夕方から雨がポツポツ、降って来ました。 今日、最初のお客さんはA君(50半ば)。 A君は、今日から国立文楽劇場で始まった「六代目 豊竹呂太夫 襲名披露公演」…

金曜日

Aちゃん(50代後半)と、Bちゃん(40代後半・北陸)は去年、かけふの店で出会い、メール交換をしました。 そして今日、一緒に来てくれました。 Bちゃんは今日、海遊館(水族館)に行き、のんびり時間を過ごして来たそうです。 エイ、マンボウ、サメ、…

木曜日

Aさん(70半ば)が住んでいるマンションで今日、エレベーターのワイヤー交換が朝からあったので、出て来たそうです。 Aさんが住んでいる部屋は12階。 午前中は地元の銭湯で時間をつぶし、午後からは新世界に出て来たそうです。 Aさんの家のテレビでは…

水曜日

Aさん(60半ば)と、Bちゃん(Aちゃんより一回り下)は今日、仕事を昼で切り上げ、四天王寺(大阪市)に花見に行って来たそうです。 「四天王寺の境内の桜は、まだ3、4分咲でしょう」と私が言ったら、「四天王寺の極楽浄土の庭(有料)の桜を観て来た…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 前、Aちゃん(60代後半)が、Bさんと一緒に飲みに来たことがあります。 2人がどこで知り合った人かは、聞かなかったけれど。 Aちゃんに、「Bさんは今、どうしているの?」と岡ちゃんが聞いたら、「まだ付き合っている…

月曜日

Aさん(60過ぎ)は今日、かけふの店でBさん(60半)と、待ち合わせ。 暫くして、「待った?」と言って、Bさんの来店。 Bちゃん(妻帯者・子供はなし・関東)は仕事を辞めて、今は優雅な年金暮らし(サンデー毎日)。 今回、関西に来たのは友達が日本…

日曜日

Aちゃん(50代後半)は、金、土、日曜日に時間が許せば英都(年配の人が主に集まるゲイサウナ)に遊び(連泊あり)に行っています。 英都に行くと云うことは年配専で、歳の上限は問わずです。 Aちゃん、股間の辺りは異常に元気で、立ち。 年配の人には悪…

土曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(Aさんより5才下)は今日、午後1時に待ち合わせ。 ホテルに行き、スナック1軒に行き、その後、5時ジャストに、かけふの店に来てくれました。 Aさんは若い頃、高知にいたそうです。 人に「天ぷらを買って来てくれ」と…