2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Iさんがアフリカ旅行のお土産として買って来てくれた「ナツメヤシ」を、お客さんに上げたら、「家で植えてみる」と言ってNちゃんが、みんなが出したナツメヤシの種をかき集めて持って帰りました。 “芽が出ると良いなー”と、…

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん。居酒屋で飲んで来たそうです。 「居酒屋では何時もよりチュウハイを2杯、多く飲んで来たので酔った」と言っていました。 Aちゃんは昨年、マンションを買い換えました。 角部屋を買ったのですが、夏は西日が当たり(日除け用…

日曜日

今日、お店での最初の話題は、学生時代の成績の話でした。 学校でもらう成績表の評価(段階)の仕方の違い(時代、地域によって違うと云う話)。 何が得意で何が不得意だったかの話を、みんなは面白く話していました。 Hさん(64才)は大学では哲学を専攻…

土曜日

Sさんは今日、大阪国際美術館で開催されている「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展を観て来たそうです。 草間彌生は現代日本を代表し、国際的に活躍する美術家だそうです。 後から来た京都のHさん(2年振りに来店)とSさんは知り合い。 Hさんも「『草間彌生展…

土曜日

Aさんはモテ筋のアラ70(70才過ぎ)。 前の男(前彼)と別れた理由を話していました。 奥さんが病気で生きるか死ぬかの大変な時期に、男が「淋しい、会いたい。会いたい」と、しつこく(電話)言って来たそうです。 Aさんの置かれた状況も考えない、空気…

木曜日

今日、アフリカ旅行(10日間)から帰り、家にカバンを置いて直ぐ、店に来てくれたのはIさん。 Iさんが1月17日が誕生日だったので「今夜、誕生日のお祝いをしましょう」と言い、念の為にみんな(来店中のお客さん)の誕生日を聞いたら、5人中の4人が1…

水曜日

Mちゃんは今日、仕事が早く終わったのでE(淫宿で今日、再オープン)に行って来たそうです。 淫乱ルーム、ガチムチルーム、SMルーム、迷路がなくなり、大部屋になっていたそうです。 追加料金で借りる個室は倍の広さになっていたそうです。 「でも、フロント…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(58才)は頭の毛が薄くなってきています。 乾燥している今の時期、頭髪を櫛で梳かすと静電気が起きて、頭皮が痛いそうです。本当に笑えない深刻な話です。 Bちゃんが言いました。 「今度、『黒い鷲』を人前で歌う…

月曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん。 Aちゃんが言いました。「Bちゃんが下血して入院したらしいよ」と。 Bちゃんは今年の1月2日に来てくれましたがその後、店に来ないので心配していました。 Bちゃん、早く元気になって飲みに来て下さいね。 毎週日曜に飲みに…

日曜日

今日、最初のお客さんはYさん。 「今日は講習会に行って来た」と、Hさん。 講習会の内容はセクハラ。男性から女性に対するセクハラと共に、男性から男性に対するセクハラの話があったそうです。 上司が部下の男性を無理やり飲みに誘ったり、身体に触る事例な…

土曜日

今日、会社の中途採用の面接をして来たM君の来店。 M君の話では、M君の超タイプの男は面接を受けに来なかったそうです。 「まーまーの人を採用した」と、M君は言っていました。 昨日、中国から帰って来たYちゃんの来店。 中国でポール・スミスのシャツ(店で…

金曜日

今日、最初のお客さんは新規さん。 始めて店に来たのに、新規さんは堂々と店に入って来ました。 通称名を聞くとBちゃんで54才。話し方はノンケ口調。 22歳で結婚。そして離婚。孫がいるそうです。 かけふの店には日記を読んで、来てくれたそうです。 ポ…

木曜日

今日、最初のお客さんはR(淫宿)帰りのTちゃん(63才)。 「今日は何もしないで帰って来た」そうです。 タイプが全くいなくて、E(淫宿)のお客さんが多かったそうです。 「Eは1月25日に再開すると張り紙があるけれど、このまま閉めてしまうのではない…

水曜日

今日、最初のお客さんは突風が吹いたら飛ばされそうなSちゃん(65才・体重45キロ)。 昨年の9月で仕事を辞め、今は年金と失業保険で暮らしています。 今、電車に乗るのは月に1回、ハローワークに行くのと、たまにゲイスナックに飲みに行くことだけ。 …

火曜日

今日は今年、初めてのお休み。 起きたのは昼の12時45分。 NHKのドラマ「カーネーション」を見て、暫らくしてから店に行きました。 正月から休みなしだったので、店の掃除、正月用の食器等の片付けをしに行きました。 一所懸命に片付けをしたけれど、やっ…

月曜日

Iさん、今年初めての来店。 「ぜんざい、食べる?」と聞いたら、「大好きです。昨日も一昨日も食べました」とのことでした。 「2年前に一度、来ました」と言って、Kさん(56才)と、Yさん(63才)の来店。 Kさんはポケットにかけふの店の名刺が入ってい…

日曜日

今日、最初のお客さんはHさんとTちゃん。 Hさんは1月13日が64才の誕生日だったので、店からフルーツを出してお祝いをしました。 Sさんは、日中国交正常化40周年 東京国立博物館140周年 特別展「北京故宮博物院200選」に行って来たそうです。 招待状で行…

土曜日

今日、最初のお客さんはAさん。 付き合っていた人が亡くなってから7年。男いない歴7年。 ずっと新世界で飲んでいたけれどAさんは男前過ぎて男が出来ません。 Aさんに男が出来るようにと、Aさんの友達が今夜、堂山のスナックに連れて行くそうです。つまり今…

金曜日

今日、最初のお客さんはN君。 先週の土曜日にかけふの店に来て、帰る時間が早かったので堂山のスナックに寄ったそうです。 そのスナックでタイプの人に出会い、会話をしたそうです。 会話が弾んでいる時、店のマスターを見ると指でのOKのサイン。 「その人は…

木曜日

今日、最初のお客さんはIさん。 Iさんは三桁専(体重が100キロ前後がタイプ)です。 R(淫宿)に行っても、なかなか好みの男に会えないそうです。 正月にRに行った時、E(淫宿)が工事中の為に(Eに行く人達がRに流れて)70才以上の人が多かったそうで…

水曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん。 「戎さんに行って来た?」とAちゃんに聞いたら、「私は行きません。商売は実力です」とのこと。 “なるほどなー”と、私は納得をしました。 Aちゃんは彼と同棲をしています。彼と付き合いだして13年。 彼は毎正月、実家に帰…

火曜日

12月、2週間近くアメリカに行っていたYちゃんの来店。 知り合いの家に泊めてもらっていたそうですがアメリカも節電で、泊めてもらった家は暖房をおさえていて寒かったそうです。 アメリカンフットボールを観に行ったそうですが、メッチャ寒くて風邪をひい…

月曜日 (成人の日・振替休日)

今日、最初のお客さんはF君。 今日は映画「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を観て来たそうです。 「面白かった」そうですが、「えー、主演は誰だっけ?あの有名な俳優?」と、言っていました。 F君にはお菓子をもらいました。ありがとう…

日曜日

今夜は何処のお店も満杯で、行く店、行く店が満席でお客さんは困っていました。 かけふの店も、今夜はどう云う訳か30才代、40才代の人達で満席になりました。 最初のお客さんはTOちゃんとHさん。今日は姫始めをしてからの来店。 東京から初めて来てくれ…

土曜日

今日、最初のお客さんは2人。 「〇〇(スナック)のマスターの紹介で来ました」とのことでした。 昭和5年生まれのお父さん(四国)と43才の人。 2人は今日、〇〇スナックで出会い、かけふの店に来られた様子。 お父さんはしっかりされていて元気そうで…

金曜日

Aちゃんが26才の時、新幹線に乗っていたら、話し掛けてきた人がいたそうです。 その人は大阪に着くと「551蓬莱」に連れて行ってくれたそうです。 Aちゃんはその人と一緒に過ごした楽しい時間のことを、家に帰りお母さんに、目を輝かせて熱く熱く語った…

木曜日

今日、最初のお客さんはHちゃん(62才)。 「正月は(お店が忙しくて)大変だったね。17日まで休めないんでしょう?頑張ってね」と、私達の身体を気遣って肝臓の為のドリンクと栄養ドリンクをくれました。 いつも要所要所の時にドリンクをくれるHちゃん…

水曜日

今日、最初のお客さんはYちゃん(60才)とRちゃん(44才)。 Yちゃんは那覇でゲストハウスをしていて、去年の12月27日に大阪に来ました。 2人は、12月28日、29日と2泊3日で下呂温泉に行ったそうです。 「温泉は良かった」と、Yちゃんは言い…

火曜日

名古屋のH君(38才)は3が日、毎日来てくれました。 今日はR(淫宿)に行って来たそうですが(午後1時から4時まで)、Rは満員でH君が帰る頃には10人くらいが入館待ちをしていたそうです。 IさんもH君と同じ時間帯にRにいたそうですが、2人は気が付か…

月曜日

済みません。2日の日記は明日、書きます。 1月4日、書き込み。 Aちゃん(58才)、今日は1人で来店。 Nちゃん(62才)の来店。 Aちゃんの隣に座り、2人は会話をしていました。 Aちゃんは昔、Nちゃんを口説いた事があるそうです。 でも、NちゃんはAち…