2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

Bちゃん(60半ば)は、4月1日以来の来店。 前回は、奥さんが友達と劇団四季のコーラスライン(京都)を観に行って、帰りが遅いと云うことで来店。 今日は、奥さんが友達と旅行(一泊)に行ったので来店。 Bちゃんは奥さんがいない時にしか、飲みに来ま…

水曜日

この頃、日記に書くことがなくて困っています。 面白いネタが、話題がないのです。 日記・・・どうしよう。 かけふの店が始まって以来の最大の危機。 新世界のゲイスナックは、この2ヶ月、色々のことがありました。 ゲイスナック数軒が諸事情で閉店したり、…

火曜日

岡ちゃんが、店の掃除と、買い出しから帰って来たのは5時半頃。 6時頃、銭湯に行きました。 雨が降りそうなのでビニール傘を持って。 銭湯は、JR桃谷駅近くのG温泉。 入浴客はいつものメンバーで、常連さん。 風呂が広いので、ゆっくり入れます。 私は…

月曜日

Aちゃん(60半ば)は6月13日(月)に、シャルル・アズナヴールのコンサート(フェスティバルホール)に行って来たそうです。 シャルル・アズナヴールは、1924年生まれの92才。 声量もあり、まだまだ元気だったとか。 「言葉(フランス語)は分か…

日曜日

今日の新規さんはAさん(60代後半)。 ブログを読んで、どんな店かな?と思って、来てくれたそうです。 Aさんが男の世界を覚えたのは、Aさんが結婚をした頃だとか。 映画館で。 今、付き合っている彼は50半ばで同じ兵庫県。 でも、離れているので月に…

土曜日

Aちゃん(60過ぎ)、お連れさんと来店。 お連れさんはBちゃん(60半ば・富山出身)で、昭和50年代に神戸に越して来たそうです。 今は奥さんと2人暮らし。 子供はなし。 ゲイの世界を知ったのは? 30を過ぎた頃、たまたま本屋さんに行き、サムソン…

金曜日

Aちゃん(60代)、5月は博多に遊びに行ったそうです。 博多で2泊。 その間、9軒のスナックに行き、2泊とも泊まりは祇園サウナ。 2週間前は、友達と韓国に遊びに行ったそうです。 3泊4日。 文化サウナには4回、行ったとか。 垢すりも経験。 朝晩、…

木曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)は、ベトナム観光ツアー(2泊・飛行機内1泊)から昨日、帰って来たそうです。 Aちゃんは愛煙家です。 ホテルに着いて割り当てられた部屋は、禁煙のツイン。 「煙草が吸える部屋にかえて欲しい」と頼んだら…

水曜日

AちゃんとBちゃん(共に60過ぎ)は、先週の水曜日に甲子園に行ったそうです。 阪神対オリックス戦。 7回を終えた時点で、1対1の同点。 そろそろ帰ろうと甲子園を後にした正にその時、「わ〜」と、大歓声。 「阪神が負けたな」と2人は、分かったそう…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃんと一緒に来た新規さん(Bさんで60過ぎ)が、男の世界を初めて知った時の話をしてくれました。 Bさんが50才くらいの頃。 会社での飲み会の帰り、気心の知れた友人と、「もう1杯、飲み行こうか」と云うことにな…

月曜日

Aちゃん(60半ば・独身)は今日、Bちゃん(60半ば・独身)と2人で、新世界の居酒屋で飲んで来たそうです。 Bちゃんが話したそうです。 先月のある日、会社に出勤して、いつも通りに自動販売機で牛乳を買い、飲もうとしたそうです。 牛乳を口に含み、…

日曜日

Aちゃん、Bちゃんと、お連れさんの来店。 AちゃんとBちゃん(共に60代後半)は、付き合っています。 新規さんに、「通称名は?」と聞いたら、「ノーコメント」 Aちゃんが「Yちゃん、Yちゃん」と、新規さんのことを何気なく呼んでいたので、新規さん…

土曜日

Aちゃん(70過ぎ)は今日、大正区に住んでいる彼の所に行って来たそうです。 彼とは旭区の城北公園で、出会ったそうです。 Aちゃんとは、約20年前からの知り合いです。 その当時は、羽振りも良く、Bちゃんと付き合っていました。 当時は男に貢いでい…

金曜日

Aちゃん(70過ぎ)と、Bちゃん(50代後半)の来店。 Bちゃんが言いました。 「今、商店街で8マンに会ったよ」と。 なぜ、8マンか? 8マンとはCちゃんのこと。 Cちゃん(50半ば・単身赴任中・老け専)は、大阪に来たら英都(ホモサウナ)に良く…

木曜日

Aさん(80代後半)と、Bちゃんは、かけふの店に来る前にスナック〇に飲みに行ったそうです。 雨の降る木曜日(暇な日)に行ったので、マスターがすごく喜んでくれたとか。 突出しが何品も出て来たそうです。 店には92才の先客がいて、歌を上手に唄って…

水曜日

Aさん(60半ば・一人暮らし)は年に何回か、腰痛になるそうです。 昨日くらいまで腰がメッチャ痛かったそうですが、今日は、こつ然と痛みがなくなったそうです。 今回の痛みの時、夜中にトイレに行こうとベッドから起きようとしたそうです。 「もれる、も…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 東大阪に住んでいるAちゃん(60半ば)は、月から金曜日までが仕事。 朝は5時半に起きて、寝るのは夜中の1時頃。 休みの日も朝、早く起きて生駒山系を何時間も歩くそうです。 夜は近くにある銭湯(極楽湯、440円 営業…

月曜日

「今日は出張(姫路)帰りです」と言って、Aさん(60半ば)の来店。 Aさん、かけふの店は今日で4回目。 Aさんがゲイの世界にデビューしたのは10数年前で、天六にあったポルノ映画館で男に手を出されてたのが切っ掛けだそうです。 「天六にあった映画…

日曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。 Aさんは今日、大阪の私鉄5社が主催するハイキング(奈良、春日大社・若草山コース)に参加して来たそうです。 参加者は3,600人。 「暇な年寄りばかりだった。タイプはいなかった」と、Aさん。…

土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(50半ば・東京出身・転勤族)と、Bちゃん(50半ば・宮崎出身)。 Bちゃんが、言いました。 「Aちゃんが名古屋に左遷になったよ」と。 Aちゃんは3月までは広島でしたが、4月からは名古屋だそうです。 Cちゃん(5…

金曜日

今日、最初のお客さんはAさん(60半ば・他府県・国宝級)。 久し振りでの来店。 某スナックの帰りなので超ご機嫌。 「休みが火曜日なり、かけふの店と同じになったので、めったに来れなくなった」と、Aさん。 Aさんの彼はアラ70で、一人暮らし。 彼は…

木曜日

Aちゃん(アラ70)と、Cちゃん(40代)の来店。 「今日はタワーサイドホテル、それともロイヤル(ホモサウナ)?」と、岡ちゃんが聞いたら、「301号室です」と、Cちゃん。 「敷居が低かったよな。Cは頭を打ったよな」と、Aちゃん。 タワーサイド…

水曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、新規さんの来店。 新規さんはBちゃんで、50代後半。 Bちゃんは大阪の子だけれど、顔や体型は沖縄風。 AちゃんとBちゃんは、最近、出来たスナックで今日、出会い、「もう1軒、行こう」と云うことで、「かけふの店」に来てくれ…

火曜日

岡ちゃんがNちゃん(昭和24年生まれ)に今日、電話をしました・・・・ 私達は昔、新世界のスナック誠で手伝いをしていました。 マスターはモンちゃん(昭和19年生まれ、没)。 そこに、女装の君ちゃんに連れられてNちゃんが来ました。 その日、Nちゃ…

月曜日

Aちゃん(60過ぎ・他府県)、昨日は三宮(神戸)のゲイバーで飲んでいたそうです。 朝、目を覚ました所は英都の大部屋(ホモサウナ・新世界)。 どの様にして、三宮から新世界に来たか?記憶にないそうです。 3ヶ月前、目を覚ました所は豊中病院のベッド…

日曜日

Aさん(60代後半)と、Bちゃん(50半ば)の来店。 2人は、今日が2回目のデート。 Aさんが男を覚えたのは60を過ぎてから。 男との初セックスで、勃起はしたそうですが、いざ入れようとする度に萎んでしまい、挿入が出来なかったそうです。 1回、…

土曜日

Aさん(60過ぎ)は歌が好きなので、ノンケのカラオケ喫茶に良く行っています。 でも、Aさんは横文字(英・米、仏・伊など)の歌が好きなので、ノンケのカラオケ喫茶では浮いてしまうそうです。 Aさんの居場所がないそうです。 みんなは競い合って、演歌…

金曜日

Aちゃん(60半ば)は現在、大阪市内で男(Bちゃん)と同棲をしています。 大阪以前は他府県で、大阪に来た時は西成の簡易ホテルに泊まっていたそうです。 中央セレーネ、中央オアシスの前身である中央ホテルにも泊まったとか。 トイレも風呂も共同の、安…

木曜日

今、私の頭をいっぱいにしているのは、6月3日の定期検診。 1日、2日と、大腸ガン検査の為の便の採取。 1日はアルコールを控えて、2日は禁酒。 1日の夜は、アルコールを控えたせいで眠れなくてモンモン。 大いなる睡眠不足。 今日は店が暇だったので、…

水曜日

Aさん(60過ぎ)は木曜日(5月12日)に入院をして、金曜日に胆のう摘出の手術を受けました。 相方のBちゃんは、月曜日に見舞いに行こうとしたそうですが、Aさんは、すでに退院(16日)をしていたそうです。 「あまりにも短い入院だったので、見舞…