2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

Tちゃんの友達(仮にAさん)の来店。 Aさんは先に来ていたHさんに声をかけると、Hさんはキョトン。 Hさんは「僕、あの人(Aさん)、知らないよ」と云った感じでした。 その後、Aさんは暗い感じ。“どうしたのだろう?”と私は思っていました。 Aさんが帰られる…

金曜日 (昭和の日)

Aちゃんが来て、前に付き合っていた彼の話をしていました。 「彼はね、セックスの時に大きな声を出すので(隣近所に声が聞こえないように)猿轡(さるぐつわ)をしてやっていたよ。手や足を縛ると彼は結構、燃えていたよ」と。 そして、「彼のバックを開発し…

木曜日

昨日、もらった台湾のお土産「紫晶酥」をみんなに出して上げました。 そして「酥の字は何て読むのだろう?」との話になり、Hちゃんが電子辞書で調べました。そして、「この字は日本の字ではないので載っていない」と言いました。 家に帰ってから調べてみまし…

水曜日

3泊4日で台湾に行って来たAさん、旅行は最高に面白く楽しかったそうです。 日本語が話せるゲイの人をインターネットで探して、案内をしてもらったそうです。 台北では和風スナックMに連れて行ってもらったそうです。 スタッフは日本語が話せて「いらっしゃ…

火曜日

今月に入り、疲れがとれないので4月12日にクリニックに行き、血液検査をしてもらいました。「飲み屋をやっています」と告げて。 その検査の結果を今日、聞きに行って来ました。 先生の話では「どこも悪くはありません。肝臓も異常はありません。血が濃く…

月曜日

お客さんとの話題は色んな流れで次から次へと変わっていきます。 世界三大珍味のエーとエーと何だっけ?サメの卵?サメの卵が缶詰でどっさり仕入れられるらしいよ」とIさん。 チョウザメの卵?みんなで考えたけれど、みんなは物忘れ。 「S君にメールして聞こ…

日曜日

今夜の早い時間は60才代の人が(ノンケの時代)行っていたストリップ小屋や遊郭の話をしていました。 Hさんはストリップ小屋の生板ショウに参加して抜いてもらっていたそうです。500円の入場料で1日いたそうです。(入れ替えなし) ストリップ小屋に行…

土曜日

今日の最初のお客さんはS君とS君の彼。彼の通称名はTさんで49才。 今日、2人は午前9時に会い、海遊館に行き、TSホテルに行き、店に来てくれました。 Tさんは、肋骨を折り、肺を傷つけたので約2ヶ月間、入院していたそうです。救急車で運ばれたのが大学…

金曜日

最初のお客さんはS君とNさん。 S君は最近、身内に不幸があったそうです。感傷的になっている上に風邪をひいて体調不良のところに、キャンディーズのスーちゃん(田中好子、享年55才)の訃報を聞き、S君は今夜、よく泣いていました。 50才代の人達にとっ…

木曜日

A君が前回、かけふの店に来た後に某スナックに行ったら、元彼がいたそうです。「元彼ってだれ?」と聞いたら「Bちゃん。2年前くらいに少し付き合っていた」とA君。 Bちゃんは私達も知っている人。「へ〜。2人は付き合っていたの?」と私達は驚きました。 …

水曜日

今夜、最初のお客さんは3人。 Aちゃんと東京の2人。東京の人はBちゃん(68才)とCちゃん(70才)。 AちゃんとBちゃんは3月11日の震災の日に堂山のスナックKで知り合ったそうです。AちゃんがスナックKに入った時、マスターが「ここに座り」とAちゃん…

火曜日

今週のことで日記に書かなかったこと。 Aちゃんがゲイスナックにデビューした頃(40年近く前で20才代)は、スナックに行くと何人もの大人から「あの子に上げて」と言って、何杯もの水割りが目の前に並んだそうです。 「今の若い子はかわいそう」とAちゃ…

月曜日

A君は土曜日に宝塚にある名湯「Tの湯」に行って来たそうです。 前回はバイクで行ったので“そう、遠くはない”と思い、今回は伊丹からレンタル自転車で行ったそうですが、向かい風でTの湯は遠かったそうです。 Tの湯の源泉風呂には4人しか入れないので、誰…

日曜日

Kちゃん、お連れさんと来店。お連れさんは京都の人でAちゃん。 今日、たまたま新世界で出会って一緒に来てくれたそうです。 Aちゃんがトイレに行っている間に、来店中のIさんがKちゃんに聞きに行きました。「(Aちゃんは)京都にあったKのマスター?」と。 …

土曜日

HさんとHIさんは1時に会い、食事をしてからTSホテルに行って来たそうです。 「完璧なセックスが出来なかった」とHさんが言うと、HIさんが「そんなことないよ」と、フォローをしていました。 完璧なセックスって、どんなんだろう? Hさんは金持ちのはずなの…

金曜日

東京のKさん、久し振りでの来店。 Kさんが「震災にあった」と言ったので、「東京にいて震災にあったの?」と聞いたら、仙台に出張中に震災にあったそうです。 東京に帰れなくて避難所には5日間、いたそうです。 避難所での最初の3日間はペットボトル1本と…

木曜日

東日本巨大地震以後、50才代後半のお客さんの多くが、よく言っていました。「涙もろくなった」と。 みんな、震災のニュース(報道)を見たり読んだりして、涙しているようです。 今日の読売新聞の朝刊31面の記事を読んで、私は滂沱(ぼうだ)してしまい…

水曜日

今日、最初のお客さんはHさんとTちゃん。 いつもなら土曜か日曜日。水曜日に来るのは初めて。 2人の都合で、今日しかなかったので今日、来てくれたそうです。 3月27日に岡ちゃんが車道で混んだのは、Hさんに焼酎を勧められて酔っ払った為と、日記に書い…

火曜日

10日(日)、11日(月)くらいになって、何でこんなに疲れているんだろうと、思っていました。 よくよく考えてみたら、火曜日(定休日で5日)に花見に行ってよく飲んで、ろくろく身体を休めなかったせいだなと、気が付きました。 若くないから無理がき…

月曜日

来店されたお客さんが言われました。 「地下鉄恵美須町駅にも新世界本通りにも、人は誰もいなかったよ。寒くなったせいかな?」と。 その言葉通りに、今日のお店は暇でした。 でもでも、暇なぶん、お客さんの話をいっぱい聞けたので楽しかったです。 4、5…

日曜日

11日、起きて洗濯をして、岡ちゃんに散髪をしてもらったりしていたら、日記を書く時間がなくなってしまいました。 済みません。明日、書き込みをします。 10日の日記。 6人(団体)のお客さんの来店で、来店中のお客さんに席を移ってもらいました。その…

土曜日

5時のオープンと同時にKちゃんの来店。 KEちゃんと京都の三千院や寂光院に行って来たとかで「柚子ポン酢」と惣菜「金時にんじん・ごま酢あえ」、「たたきごぼう」、「筍うま煮」をもらいました。ありがとう。 BBSに投稿してくれたKちゃん(49才)、2度目…

金曜日

Iさんは3階建ての家で、お母さん、Iさん、弟夫婦と子供2人、計6人で住んでいるそうです。 「弟の嫁が先に風呂に入ったら、自分は風呂に入らない」とIさん。 女が先に入った風呂には入りたくないそうです。 Iさんの連れのOさんが、Iさんのことを「古い人間…

木曜日

今日、お客さんとの話しで(なんの話の流れからか)「1ccは何立方体か?」と云う話題になりました。 Oさんと私は「1ccは1立方センチだ」と主張しましたが、IさんとGさんは「1ccは1立方ミリだ」と言われたので驚きました。 家に帰ってからパソコン…

水曜日

HちゃんとTちゃんは万博公園に花見に行ったそうです。 花見の帰りに、梅田に出来た男性専用サウナ&スパK湯に行ったそうです。 「入浴料が高い。良くなかった」と言っていました。 Aちゃんはスパワールド(新世界の天然温泉)に行った帰りに来てくれました。…

火曜日

今日はNちゃん、Kとの花見の日でした。 9時半に起きて、家を10時40分に出ました。 近鉄電車の滝谷不動駅に降り立ったのは11時40分頃。 Nちゃん、K(2人は同棲)の家に行くと2匹の(メタボの)柴犬の大歓迎を受けました。柴犬は尻尾を千切れんばか…

月曜日

今日の新規さんはスナックHの紹介で来てくれたKちゃん(39才) Kちゃんは29才の時、8才年上の会社の人と男同士の初体験。 会社の人とは関係はなくなったそうですが、お互いに独身同士だそうです。 今まで3人の人と付き合ったそうですが、2番目の人は…

日曜日

Aちゃん、Bちゃんは昨日に続いて来店。 今日の昼は水上バスに乗り、大阪城の桜を見て、その後、時間つぶしにR(淫宿)に行って来たそうです。Rでは個室をとり、昨夜に続いてHをして来たようです。 AちゃんとBちゃんは昨年の7月にRで出会ったとか。 2人がセ…

土曜日

Yさん、Hさん、MUさんの来店。「Yさんが昇格(仕事)したよ」とHさんが言っていました。Yさん、おめでとう。 Hさんの紹介で新規さんの来店。新規さん(徳島の人で上品なお爺さん)には通称名を教えてはもらえませんでしたが、若い人が好きだそうです。 海外…

金曜日

Iさん、久し振りでの来店。 Iさんはカラオケ仲間と歌を唄いにカラオケボックスに行っているそうです。今夜は比較的新しい歌を唄っていました。 「(Iさんのメル友の)KBちゃんはどうしているの?」と聞いたら、「この前、(かけふの店に)来た時、酔って失礼…