2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

この夏の暑さとオリンピック観戦で、今は疲れ気味。 夏バテと寝不足のダブルパンチです。 今週の日記に書かなかったこと。 今週は甑島出身の人が来たり、軍艦島出身の人が来ました。 軍艦島出身の人に、「僕の従妹が軍艦島出身の人と結婚しているよ」と言っ…

月曜日

今日、一番びっくりしたこと。 Aちゃんは体重が12キロ痩せて、かなりスリムになりました。 前はかなり太っていたAちゃんですが、「痩せて魅力がなくなった」と、言う人もいるそうです。 身長と体重の関係の話になった時、Aちゃんが、身長のことを「しんち…

日曜日

Aちゃん(62才)、Bちゃん(45才)は今週もゲイビーチ(塩谷)帰り。 午前11時頃に行き、午後2時半頃に帰り、新世界でホテル。 その後は焼き肉定食。先週と全く同じコース。 ホテルは昨日も行ったので、2日続けて同じホテルに行ったそうです。 Cちゃ…

土曜日

今日の午前中にロンドンオリンピックの開会式を観ました。 開会式って特に面白くもないけれど、だらだら、観てしまいました。 それにしても、この数日、暑いこと。暑いこと。私はバテテしまいました。 YちゃんとNちゃんの来店。昨日は岡山のスナックで飲んだ…

金曜日

高層マンションの20階近くに住んでいるTさんが、風を通す為に部屋の玄関を開けっ放しにしていたら、「物騒ですから玄関は閉めておいて下さい」と、張り紙をされたそうです。 セキュリテーが万全なマンションでも、物騒なんですね。 後から来たHさんが、Tさ…

木曜日

Aちゃんが来て、その次に(いつもR帰りに寄ってくれる)Bちゃんの来店。 Bちゃんが席に着く時に、Aちゃんに「先ほどは」と言い、会釈をしました。 つまり、AちゃんとBちゃんはR(淫宿)で、会ったみたいです。 “直接、会話をしたことはないけれど、かけふの…

水曜日

今日、最初のお客さんはSちゃん(年金生活)。 Sちゃんは今日、JRで120円を支払い、奈良、滋賀と行って来たそうです。 朝、9時から夕方の5時まで。改札を出ないで、旅をしたそうです。 「疲れた」と、Sちゃんは言っていました。 次に来たのはKさん。Sち…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(54才)はネジ巻き式の腕時計を持っているそうです。 アメリカに行った時、時計を見ていて“いいなー”と思う時計があったそうです。値段は700ドル。 カードで支払いをする時、時計の本当の値段は7,000ドル…

月曜日

今日は健康診断(定期検査)の日。飲食業関係者の為の健康診断です。 岡ちゃんと2人、1時に家を出て健康診断の会場(天王寺区民センター)に行きました。 受付(便と尿を提出)を済ませて会場を見渡すと、今日の健康診断は男女同時。 男の人達を見ていると…

日曜日

今日、最初のお客さんはゲイビーチ(塩谷)帰りの2人(Aちゃん、B君)。 B君はゲイビーチに行くのは初めて。 天気予報では曇りでしたが、いい天気になりました。 11時から2時くらいまでいたそうですが、2人は日焼けをしていました。 ビーチには多くの男…

土曜日

Aちゃん(63才)は嘱託社員。秋まで仕事がないそうです。 家の近所に住む元同僚と、たまに飲みに出ているそうです。 夜は安眠出来ず、また頻尿で4、5回トイレに行くので余計に眠れないと、Aちゃんは言っていました。 この夏、マンションの外装工事が2週…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(62才)とBちゃん(54才)。 2人は飲み友達。今日はスナック(T)で出会い、かけふの店に来てくれました。 続いて、四国のCちゃん(55才)の来店。 Bちゃんは四国八十八か所巡りをしているそうです。 泊まるのはユー…

木曜日

今日、最初のお客さんは新規さん(Aちゃん、51才、奈良)。 ブログを見て、来てくれたそうです。 次のお客さんはBさん(55才)。その次がCちゃん(63才)。 Cちゃんは今日もR(淫宿)帰り。「今日は景色が悪かった」と、Cちゃん。 Aちゃんは今日の昼か…

水曜日

スパワールド(新世界の天然温泉)の帰りに寄ってくれたのはAちゃん(39才)とBちゃん(71才)。 スパワールドで2人は狭い狭い(3人しか入れないような)湯船のふちに座って会話をしていたら、50才代の男が入って来たそうです。 男の座る位置が少し…

火曜日

今日は8時ぐらいに起きて、天気がメッチャ良かったので布団のシーツを外して大洗濯をしました。 東日の当たる狭いベランダで、風に揺れるシーツを見ていると、幸せな気分でした。 午後は、歯医者に行って来ました。 私としては“部分入れ歯を支えている歯が…

月曜日 祝日・海の日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60才)。 Aちゃんは結婚して普通に生活をしているけれど、ゲイを隠して(押し込めて)の生活はストレスがたまる毎日だそうです。 時々、精神的・肉体的に爆発しそうになるようです。 今日が正にその日。行き付けのマッサー…

日曜日

梅雨明け宣言はまだだけれど、この2、3日の暑いこと。 関東から来た2人は今日、大阪城に行って来たそうですが暑かったそうです。 大阪城があんなに広いとは思わなかったそうです。 「皇居と大阪城では、どちらが広いのだろう?」と云う話になりましたが、…

土曜日

今日は母親の13回忌の法事がありました。 叔母さんが私の家の近くまで車で迎えに来てくれて、一緒に実家まで行きました。 11時過ぎにお坊さんが来て、法事を無事、終えました。 前回、実家に帰ったのは2年前(兄の13回忌法事の時)でした。 2年の間…

金曜日

A君(37才)、お連れさん(Bさん・71才)と来店。 お連れさんは、A君が前に来た時に、「今はこんな人と付き合っている。今度、機会があったら一緒に来るね」と、言っていた人(Bさん)でした。 Bさんは2年前に同棲相手の男と愛犬(6才)と大阪に来たそ…

木曜日

火曜日、家に帰ったら冷蔵庫が壊れていました。 今時、冷蔵庫がない生活は考えられません。ましてや今は夏。 水曜日に電気屋(修理)に電話をすると、木曜日に行きますとの返事。 今日、修理屋さんが来てくれました。2ヶ所の部品交換。 めでたく、冷蔵庫が…

水曜日

通天閣本通りで5時過ぎ、A君(44才)に会いました。 「仕事、どうしたの?」と岡ちゃんが聞いたら、「昼から休みを取りました」と、A君。 A君は昼から休みを取り、R(淫宿)に行って来たそうです。 私達と出会ったことに関して、「悪いことは出来ませんね…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 木曜日・・・R帰りのTちゃんが言いました。 「桃尻って、どんな尻のことか知ってる?」と。 “桃尻?・・プリント張った色白なお尻。欲情をもよおす様な色気のあるお尻かしら”と、私の想像。 ・・そこで、インターネットで調…

月曜日

O先生とT君(37才)の来店。久し振りでの来店です。 2人が来られた時は少し暗い感じでしたが、焼酎の水割りを飲まれるほどに明るく(饒舌)なってこられて、私は一安心。 「先生は何人兄弟?」と私が聞いたら、「姉、兄、妹、弟」と、先生。 そして、「さ…

日曜日

今日、最初のお客さんはHさん(63才)とTOちゃん。 TOちゃんは明日が59才の誕生日なので、お祝いをしました。 かけふの店を始めた頃は、50才前後だったお客さんが次々とアラ還になってしまいました。 “時が経つ”って、不思議だなと、私は思います。 「…

土曜日

Sちゃん、Hさん(新規さん)と来店。Sちゃんは2年ぶりでの来店。 Sちゃんは2年前に糖尿病になり、食事療法で治ったそうです。 「10キロ痩せた」と、Sちゃんは言っていました。 Hさんを来店中のKちゃんは昔から(京都のスナックで)知っているそうです。 …

金曜日

先日、「家に帰ってからイカの塩辛を作ります」と言って、帰ったAちゃんの来店。 「塩辛は上手に出来た?」と私が聞いたら、「塩辛を作ろうとしたけれど、鮮度が気になって(半日、冷蔵庫に入れていたので)作るのはやめた。イカは炒めて食べた」と、Aちゃん…

木曜日

この2、3日の話題は引っ越し。 日記を読んだお客さんに、よく聞かれます。 「引っ越しの後片付けは済んだ?」と。 私達はの決まった返事は、「まだ、まだ」です。 今日、R(淫宿)帰りのTちゃんが言いました。 「『だんしゃり』って、知ってる?どんな字を…

水曜日

Sちゃん(71才)とKちゃん(66才)が話していました。 「Sちゃんは持ち家だからいいね」とKちゃんが言うと、「固定資産税を払わなくてはいけない。年間4万円」と、Sちゃん。 「マンションの賃貸料より安い」とKちゃんが言うと、「雨漏りなどは自分で直…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君(41才・新規さん)は、A君が小さい頃に両親が離婚。 今はお父さんと二人暮らし。 でも、お父さんはA君が子供の頃から病気がちだったそうです。 そして、A君が“自分はゲイだ”と気が付いたのは子供の頃。 ある時、お母さ…

月曜日

Sちゃんは6月25日(月)から泊4日で沖縄旅行に行って来たそうです。 30年来の友達(60才・若専・SMのS)が計画してくれて、Sちゃんはそれに乗かって付いて行ったそうです。 飛行機に乗っている2時間は禁煙。2泊した2つのホテルも禁煙。 愛煙家のS…