2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

この間、コーナンに行き、直径22cmの素焼きの植木鉢を買って来ました。 そして、Aちゃんにもらった観賞用唐辛子を植えました。 うまく育つと良いのですが。 今日、お店に宅配便が届きました。 送り主は神奈川のBさん。 宅配便の中身は、Bさんが読み終…

木曜日

Aちゃん(60代半ば)と、Bちゃん(40代前半)、この2人は歌が上手です。 2人でEXILEの「Ti Amo」をデュエットしましたが、上手でした。 2人はこの曲を久保田利伸のカバーで聴いて、良い曲だな、と思い、練習をしたそうです。 Aちゃんは、鈴…

水曜日

今日、買い物のメモをしていて突然、竹輪の輪と言う字が思い出せなくなった。 最近、簡単な字を思い出せないことが多々、ある。 これって、やっぱり、痴呆の始まりかな?。 パソコンばっかり しているせいかな? 最近、カラオケの機会が代わった。 業者は、…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(60過ぎ)、大学生の頃はハッテン場の映画館「A&P(なんば)」に出入りしていたそうです。 生まれて初めて行ったゲイスナックは、歌舞伎座裏にあった「童子」で、映画館で出会った人に連れて行ってもらったそ…

月曜日

Aさん(60半ば)は最近、足のふくらはぎが痛くなったり、腰が痛くなったりしたそうです。 足のふくらはぎが痛くなり、治ったと思ったら、今度はもう一方の足のふくらはぎが痛くなったそうです。 足の痛みがやっと、なくなったら、今度は腰が痛くなったそ…

日曜日

Aちゃん(アラ70)が、「大阪城でトライアスロンがあるらしいよ。大阪城のお堀を泳ぐらしいよ」と先日、言っていました。 聞いていた皆が、「うそー」と言ったら、「大阪城に看板が出ていたよ。インタネットで調べてみてごらん」と、Aちゃん。 今日のテ…

土曜日

今日は土曜日で、5時オープン。 開店準備の為、3時半に店に着きました。 何となく、店の壁に掛けてある電波時計を見ると、時計は8時過ぎで止まっていました。 岡ちゃんが電池を買いに行き、交換しましたが、電波時計は正しい時間をさすことはなかったです…

金曜日

Aさん(60半ば)は、台湾旅行(1週間)に行って来たそうです。 台湾には、台湾人の友達(若い子)がいて、2泊3日で離島にも行ったそうです。 4人で行った離島は沖縄に良く似ていて、海がものすごく綺麗たったとか。 台北では、一人で「盛りバー(ゲイ…

木曜日

2ヶ月ぶりにAさん(50代後半・北の国)の来店。 「前回来たのは、造幣局の桜の通り抜けの頃でした」と、Aさん。 造幣局で桜の通り抜けの記念コインを買って帰ったら、前に買った記念コインが家にあったそうです。 Aさんには今、同棲をしている人(60…

水曜日

Aさん(60半ば・関西出身・東京在住)の来店。 「先々週(6月10、11の土日)に来たけれど、日記に何も書かれなかった。今日は面白い話(日記のネタ)があるよ」と、思わせぶりにAさん。 昨日(火曜日)は実家に泊まり、今日は東京に帰ろうと、朝1…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさん(60半ば)は、普通に結婚して、子供を育て、無事に定年を迎えて今は年金生活。 奥さんとは死別して、子供はみな、独立。 気が付けば一人。 ある時、子供の頃の事を思い出したそうです。 みんなから「もも(愛称)」…

月曜日

Aちゃん(60半ば)は、大阪淀川ウルトラマラソン(100キロ)に参加したそうです。 制限時間は14時間。 朝6時半、スタート。 Aちゃんは完走ランナーとして、みんなの暖かい拍手を浴びながらゴールしたそうです。 みんなに迎えられてAちゃんは感激…

日曜日

昨日来てくれたEちゃん(アラ70・他府県)と、Fちゃん(60半ば・他府県)が、一緒に英都(ゲイサウナ)に行った、後日談。 昨日に続いてEちゃん(年金生活・妻子持ち)の来店。 「えっ、帰ったのと違うの?」と聞くと、「折角、大阪に来たのだから今…

土曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50過ぎ)は写真仲間。 前回はバラの花の写真を撮りに行き、今日は、海遊館に行き、魚の写真を撮って来たそうです。 館内は子供で溢れかえり、まともに写真が撮れなかったとか。 照明が落とされ、且つ、水槽越しに動き回…

金曜日

Aちゃん(50代後半・他府県)が、男を覚えたのは26才の時。 30年間付き合った彼が70半ばで去年、亡くなったそうです。 「彼は藤竜也似だった」とAちゃんは言い、写真を見せてくれました。 写真で見る限り、藤竜也似で良い男でした。 今、付き合っ…

木曜日

Aちゃん(60半ば・他府県)、久し振りでの来店。 Aちゃんは3月、右首の血管が詰まったのでステントを入れる手術をしたそうです。 陰毛を剃られ、右腿からカテーテルを入れて手術。 尿道カテーテルも入れられていたとか。 入院は1週間。 頭の血管に小さ…

水曜日

Aさん(60代後半)は、映画大好き人間。 大学のと時は、映画研究部(映画愛好会)。 5月は10本の映画を観たそうです。 今日は、洋画「メッセージ」を観て来たとか。 Aさんが話したあらすじを、私が聞いて、書くと。 地球外生物が、人間同士が戦い、そ…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君(50半ば)は突出しとして、オイルサーディンのオーダー。 オイルサーディンを温めて出したら、ビックリ。 A君は小さいイワシの骨を箸で器用に外して、食べていました。 ひゃー、驚き。 ちなみに、岡ちゃんはサバの缶…

月曜日

Aさん(70半ば)の来店。 Aさんが現役の頃、岡ちゃんの会社と同じビルに、Aさんの会社もあったそうです。 だから、Aさんと岡ちゃんは昔から顔見知りだそうです。 Aさんの韓国人の友達(歯科医)が、話してくれたそうです。 韓国の某美容整形クリニッ…

日曜日

Aちゃん(60半ば)の相方(Bちゃん、60代後半)が先月、入院をしました。 当初は左足が痛い、と云うことで医者に行ったら、狭心症とのことで総合病院を紹介されたそうです。 検査をしたら、血管がボロボロだったとか。 急きょ、右腿からカテーテルを入…

土曜日

Aちゃん、Bちゃん、C君(40過ぎ)の来店。 C君は久し振りでの来店でしたが、その間、病気をしていたそうです。 胸の血管が詰まり、ステントを入れたそうです。 住友病院に4日間、入院したそうですが、まだ詰まった部分があるので、また入院をしなくて…

金曜日

今日、簡易書留の配達で郵便局員が来ました。 そして、言いました。 「葉書を持っていますが、葉書は要りませんか?」と。 郵便局員も大変だね。 世の中、厳しいね。 Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(40代後半)の来店。 2人は同棲をしています。 Bち…

木曜日

台湾のAさんと、大阪在住ののBさんとCさんの来店。 皆で歳の話になって、Bさんは62才(午年)で今年63になるとか。 Cさんは44才で、今年45才に。 若いね。 Aさんは ・ ・ 「さー、幾つでしょう?」と、Aさん。 「50何才かな?後半かな?」…

水曜日

「何か変わったことない?何か面白い話ない?」と聞いても、「あったらこっちが聞きたいわ」と、お客さん。 今日は本当に、本当に日記に書くことがありません。 今日、キャベツがあったのでキャベツ焼きを作ろうと、インターネットでレシピを調べました。 私…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aちゃん(60半ば)は、相方のBちゃん(70半ば)が酔ったかどうか確認するのに、指1本を立て、「はい何本?」とBちゃんに聞くそうです。 「ジョークで『2本』と言っている中は酔っていないの。『1本』と言ったら、…

月曜日

何が何だか分からないけれど、NTTのフレッツ・光プレミアムのサービス提供が2019年1月31日で終了するらしい。 これまで使っていたカラオケ装置のサービス(新曲の配信)が、2018年の3月いっぱいで終わる様に。 今日の午前中、フレッツ光ネク…

日曜日

Aちゃん(50代後半)は、SNSで知り合った九州の人の所に泊まりに行く約束をしたそうです。 1泊2日で。 飛行機代は彼が出してくれるとか。 彼は手料理でAちゃんを迎えてくれるそうです。 彼の手料理は良いけれど、Aちゃんは好き嫌いが激しい人。 肉…

土曜日

Aちゃん(70過ぎ)は、スマホでホテルや、新幹線の予約をしています。 ある時、ECサイト(インターネット上の通販会社)から会費の請求が来たそうです。 月々の会費は、4,000円強。 会員になった覚えのないAちゃんは、会社に電話をしたそうです。…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(60代後半)。 Aちゃんは10年、B助と同棲をしていましたが、B助は去年、ガンで亡くなりました。享年62才。 一緒に住んでいた頃、洗濯はB助の担当だったそうです。 B助がいなくなって、自分で洗濯をするようになっ…

木曜日

Aちゃん(アラ70)と、Bちゃん(40過ぎ)の来店。 2人はロイヤル(ゲイサウナ)に行った後、新世界の居酒屋に寄ってから来店。 「Aちゃんがやった今日のセックス(実技)は何点?」と今回も聞いたら、「69点」と、Bちゃん。 先週のセックスの点数…