2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今日、火曜日はWKちゃん(2人)が金沢に遊びに行くと言っていた。 金沢のゲイスナックに飲みに行き、今頃はホテル。 もう、寝てしまっただろうな。 いいな〜。 WKちゃん、水曜日は大阪に寄るのかな? 新世界の通天閣の電飾が綺麗にリニューアルされたから、…

月曜日

Mさん、Sちゃんの来店。 店に来ると直ぐ、Mさんは30枚くらいの写真を取り出しました。 話を聞いてみると、10月4、5、6日と3泊4日で北海道旅行に行った時の写真だそうです。 Sちゃんは家族には、「北海道に出張」と言ったそうです。 4日と、6日にH…

メチャ楽しい夜

今日は日曜日だから5時にオープン。 あれやこれやの用事をしている5時半頃、突然、Aちゃんが来店。 別に物事に熱中していた訳ではないけれど、気が付いたらAちゃんが店の中にいたものだからOちゃんも私もビックリして「ワー」と二人で言ってしまった。 Aち…

好き、好き、好き

Aちゃん、2度目の来店。 前回はMちゃんに連れられて店に初めて来ました。 右手の薬指、中指、人差し指に白いカバーがしてあるので、「どうしたの?」と聞いたら、「突き指をした」とのこと。 詳しく状況を聞いてみたら、介護で体重83キロの老人をお風呂に…

おけいさん

通天閣の点灯式が今夜6時頃ありました。 通天閣のてっぺんの辺から花火(?)が上げられ、黄色や白、赤のライトが点きました。 4ヶ月も工事の為に消されていた電飾です。綺麗な電飾ですよ。 全国の皆さん、一度見に来て下さいね。 本当に大阪らしいバタ臭…

木曜日

あー、何でこんなにも時間がたつのが早いのだろう。 あー、何でこんなにも、アタフタアタフタと私は生きているのだろう。 あー、のんびりした性格の人がうらやましい。 多分、私は生まれ変わっても、やっぱりアタフタアタフタ、イラチで生きているのだろうな…

水曜日

家に帰ったらIさんからメールが届いていた。 「夜中、犬の散歩に出たら、きれいな星空でした。明日何かいいことありそうと勝手に思い込んで眠ることにします。」と。 店を終えて帰る時、何時も空を見上げますが、今夜は晴れていて格別に星が良く見え、綺麗で…

火曜日

今日も大忙し。 仕事関係の人が1週間前に、私の家に25日に来ると言っていた。 こんな汚い部屋に来て欲しくなかったが断れなかった。 掃除をしよう、掃除をしようと思いつつ、とうとう前の日になってしまった。 もうすぐ11月になろうとしているに私の所…

月曜日

雨の月曜日。そして給料日前。 お客さんに来てもらえるのかしらと、思っているところにSちゃんの来店。 ひょうひょうと店に入って来るSちゃんには大感謝。つづく。

日曜日

かけふの店を始める前の店Tの元マスターTちゃんの来店。 今夜は最初から最後まで店にいて、お客さんの相手をしてもらいました。 本当に大助かりでした。 Tちゃんは40年前くらい前に、カクテル喫茶を阪急東通り商店街でやり始めてからのマスター稼業らしい…

土曜日

今夜、来店頂いた人達の中でアベックのお客さんは7組。 Kさん夫婦は北海道に行って来られたそうです。 北(きた)北海道を2泊3日で旅行をされたらしいけれど、Kさんのお父さん(78才くらい)は何処を旅行されたか地名を一つも覚えておられないと、Kさん…

あぐり

Sさんの来店。 Sさんは半年前くらいまでAちゃんとお付合いをしていたが、別れてしまいました。 まだ二人がお付合いをしていた頃に、Aちゃんが「10月になったら二人で店に来ます」と約束をしていたので、約束を実行する為にSさんが一人で来店されました。 …

はずれ

昨夜、カラオケでの5,000円の抽選権を獲得されたKちゃん、Iさん、Aさん、今日抽選をしましたが全部はずれでした。 Mちゃん、お父さんと一緒に来店。 お父さんは大阪の人だけれども、初めて新世界に来られたそうです。 小柄なお父さんで、中々もて筋の人…

水曜日

WKちゃん、今夜は二人で店に来ることになっていたのにKちゃん、一人で来店。 「K’ちゃんはどうしたの?」と聞いたら、「仕事が入ったのて帰ってしまった」とのこと。 K’ちゃんは決まった休みが取れない仕事だから、緊急の仕事が入ったら行かなくてはならない…

メガネ、踏んじゃった

それは昨日(月曜日)の朝のこと。 私が小便に行こうと寝ぼけ眼で起き上がり、足を一歩踏み出した、まさにその時、ガシャと乾いた音がしました。 私はアッ、眼鏡を踏んだと直ぐ分かりました。 隣で寝ていたOちゃんもガシャっと音がした途端、反射的に起き上…

盆正月、年に2度だけのセックス

今夜の最初のお客さんはHさんとAさん。 Aさんは最近、パソコンでスナックかけふのホームページを発見され読んで頂いたようです。 Aさんは自分のことを日記に書かれることを恐れられて、最初はガードが固かったのですが少しずつ話して頂きました。 Aさんは4…

肉捧が欲しい

今夜の最初のお客さんはOTさん。 OTさんは昭和3年生まれ。 年齢を聞くとビックリするような歳だけれども、OTさんはすこぶる元気。 男は要らないけれど、肉捧(オチンコ)が欲しいと言われる。 付き合いをする男は要らないけれど、セックスの相手は欲しいら…

ゆで卵

少しずつ寒くなり、突き出しのメニューに“おでん”を加えました。 いざ、出汁の味付けをしていると、どうも自身が持てない。 何故か分からないけれど、味付けに自身が持てない。 と、云うことで今年の“おでん”はOちゃんが担当することになりました。 私がする…

金曜日

最近、金曜日はお客さんで混むかどうかは、ふたを開けてみないと分からない。 最初はボツボツで始まり、今夜はこんなもんでしょうかと思っていたら、10時過ぎから混んできました。 WNさんの来店。 今日は大Nさんは国防色の様な色のシャツ、ベスト、ズボン…

水曜日

かけふの店では、店にカサブランカの花を飾っています。 Oちゃんが月曜日にカサブランカの花を3本買って来ます。 夏場だったら、買って来て2日目には蕾みが開いてくるのだけれども、秋になった今は4日目になっても蕾みのままです。 先週に買い求めたカサ…

通天閣に火がともる。

昨日(定休日)、店の掃除に行ったのだけれども、その時、通天閣に火が点いていたのです。 火と云っても火事ではなく、イルミネーショウン(電飾)が点いていたのです。 ここ何ヶ月間か、工事中でイルミネーションが点いていませんでしたが、試点灯をしてい…

火曜日

昨日の続き出です。 Nちゃん、社内旅行の時のビデオを見てビックリ。 Nちゃん自身の姿(歩いたり、宴会での姿)がオカマ丸出しだったと。 Nちゃんは結婚もしていて、普通の男だと思っていたけれど、ビデオで見るとオカマそのもだったと大笑いをして言いまし…

楽しい、楽しい一日

Kちゃん、友達と一緒に来店。 友達の通称名はNちゃん。 Nちゃんが面白い話をいっぱいしてくれたので、みんなは大いに笑ってしまいました。 Nちゃんは小さい時からゲイだったみたいです。 小学生の頃は歳の離れたお兄さんが理想だったそうです。 小学5年の時…

楽しい夜

今夜、最初のお客さんはHさん。 Hさんは大阪に住んでおられるけれど、わざわざ京都のゲイスナックに週1くらいで飲みに行っておられるとのこと。 「京都だともてる」と言われる。 「大阪人と京都人だと気質が違うのかしら?」と聞くと、「違う」と言われる。…

心が洗われるような綺麗な満月

木曜日の日記に書いたAさんとBさんのことだけれども。 Aさんの来店。 Aさんが嬉しそうにニコニコして言われました。 「今日、BさんとHをして来ました」と。 あー、流石Aさん。することが早い。 Bさんから届いたメール2通を見せてもらいました。 アツアツの…

中秋の名月

今夜の最初のお客さんはSちゃん。 Sちゃんは今日が60才の誕生日。 そして、定年退職の日。 退職はするけれど、月曜日からまた同じ職場に嘱託(アルバイトのようなかたち)として通う。 給料は2割りカットになるらしい。 「長い間、ご苦労さん」と、私が言…

木曜日

昨日の日記のつづき。つまり、水曜日(4日)の出来事を書きます。 一週間前の木曜日、店でAさんとBさんが出会われました。 Aさんが年上だけれども、二人共60代で、共に妻帯者。 意気投合をされた二人は「来週の水曜日に、また会いましょう」と、約束をさ…

ヨーガ 一日体験

BBSにお節介好きさんから、 投稿を頂きました。 前略・・私の見解では「書く」で正しいと思います。 中略・・パソコンとその末端機器であるキーボードが、現代の筆記具という見方が自然だと思います。・・後略。 なるほど。 前日の意を翻して申し訳ないけれ…

定休日

新聞を何気なく見ていたら、“パソコンで日記を打つ”となっていました。 ア〜、これが正しい言葉なんだ。 “日記を打つ”。 私の気持ちの上ではかなりの抵抗があるけれど、それが正しいのなら、それに従いましょう。 では、これから日記を打ちます。 今日は定休…

月曜日

ホームページの日記(ブログ)を、私は書く、または書き込むと表現しています。 書くと云っても、鉛筆などの筆記用具で書くわけではないので、何時もおかしいなとは思ってはいるのですが。 なにか適切な言葉はないのかなと、何時も思っています。 今日、Fち…