2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Aちゃん(60半ば)は最近、毎日6,000歩〜1万歩、歩いているそうです。 〇〇をしながら。 〇〇とはなにか? 〇〇とはポケモンGO。 一日、家にいて運動不足のAちゃんにとって、ポケモンGOはちょうど良い、運動になるそうです。 この間はポケスポ…

土曜日

Aちゃん(60過ぎ)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。 Aちゃん、20代の頃は南のスナックに飲みに行っていたそうです。 スナック「ランプ」で、トイレに入ったら、マスターとお客さんの声が聞こえて来たとか。 「あの子(Aちゃんのこと)・・どう?」と…

金曜日

ドイツに単身赴任をしているAちゃん(50半ば)、突然に来店。 「太ったね」と、Aちゃんを見て、岡ちゃんが言うと、「人相が変わるほど、太った?」と、Aちゃん。 「そんなことはないよ」と、岡ちゃん。 Aちゃんは今日、ハッテン場の映画館「国際劇場」…

木曜日

誰々さんは仕事を辞めてからは、地域の老人会や自治会の役員をしています。 パソコンのワードで資料作成などをしているそうですが、直ぐに「容量がありません」と、表示されるそうです。 ゲイの動画を見ていても、同様に、「容量がありません」との表示。 誰…

水曜日

今日、最初のお客さんはA君(60過ぎ)。 A君は今日、午後2時から飲んでいるそうです。 A君は長年、実のお兄さん(70過ぎ)と、二人で暮らしていました。 そのお兄さんも4か月前に亡くなって、今はA君、一人暮らし。 亡くなったお兄さんは血を分け…

火曜日

今日、テレビを見ていたら熱中症の話をしていました。 40才を過ぎたら、周りの温度に対して体が鈍感になると。 そう云えば、店のお客さんで40代のA君が、熱中症で病院に運ばれたという話も聞きました。 テレビの話では、若い人達が暑がっていても、年配…

月曜日

「今日は腹を立てています」と、Aちゃん(50代後半)。 「なんで?」と、岡ちゃん。 Aちゃんは今日、友達と会う約束をしていたそうです。 念の為に今朝、彼に電話を入れたそうです。 「今日の約束、大丈夫だね?」と。 そしたら彼が、「今日は歯医者で抜…

日曜日

Aちゃん(50半ば・老け専)は、九州出身。 九州に帰る時は神戸発、門司行きのフェリーに乗るそうです。 船の中では、お風呂や食堂をウロウロ。 素敵な細身のお父さんがいないか、探し回っているそうです。 そして、寝るのは大部屋ではなくて個室。 Aちゃ…

土曜日

A君(40過ぎ)は、今でも婚活をしています。 婚活の会社に年会費を払い、婚活会社のサイトのパスワードを教えてもらい、そのサイトに登録されている女性の顔写真、プロフィールを見ているそうです。 その中で、良いなーと、思った女性とお見合いをするこ…

金曜日

Aさん(70半ば)は今日、家に忘れ物をして来たそうです。 Aさんの玄関ドアには、忘れ物をしない様、「財布、ハンカチ、鍵など」と紙に書いて貼ってあるそうですが、今日は忘れ物をしたそうです。 忘れた物は医者からもらった薬で、ジェネリックのロキソ…

木曜日

Aちゃん(60過ぎ・妻子持ち)は今、週に4日(月、火、水、木)働いています。 だから、明日は休み。 ゆっくり飲んで行ってくれました。 Aちゃんは時々、あきれるようなジョークを言います。 今夜、Aちゃんが私達に聞きました。 「あんた達は入れ歯?」…

水曜日

Aさん(アラ70)はマジ、お洒落です。 時々、レンズの入っていない枠だけのメガネ(伊達メガネ)を、掛けたりしています。 明日(21日)は、四天王寺のお大師さん。 Aさんは毎月、お大師さんの日に出る露店(古着屋)に行っています。 なぜ、露店の古…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 Aさん(60半ば・関東)は3ヶ月で10キロ痩せたそうです。 体重が、90キロ弱だったのが、80キロ弱に。 海岸線を10キロから15キロ、走っているそうです。 偉いよね、続けるって。 この間、「みんなは朝礼での順番…

月曜日 (海の日・祝日)

昨日、2回目のデート(セックス)をしたDちゃん(60半ば)と、Eちゃん(60過ぎ)、昨日に続いて来店。 Eちゃん、椅子に座るなり口に手をあてて、大きなあくびをしました。 昨日は、寝ずに頑張ったのでしょうか? 2人は今日、京都に行って来たそうで…

日曜日

今日は、亡くなった母の17回忌(法事)だったので、実家まーくんに帰って来ました。 実家と言っても、今は兄も死に、兄嫁と甥っ子が住んでいる家ですが。 20半ばの甥っ子ですが、太ってマー君(田中将大)そっくりになっていました。 この子は、ゲイかも…

土曜日

Aちゃん(50代後半)、30年来の友達と一緒に来店。 友達は新規さんで、Bちゃん(50半ば・男っぽい独身)。 ゲイスナックには全く飲みに出ないで、飲みに行くのはノンケの店だとか。 長い長い間、男がいなくて、もっぱら一人H。 背が高くて、ハンサ…

金曜日

Aさん(60過ぎ)は物心ついた頃から、自分は「男が好きだ・・変態だ」と、気付いていたそうです。 でも、当時、ホモ(同性愛)に関して入って来る情報では、ホモとは「シスターボーイ」とか、「女装」といったイメージ。 Aさんが好きだったのは、何処に…

木曜日

Aちゃん(60代後半)と、Bちゃん(50過ぎ)の来店。 Aちゃんは時々、日本橋にある黒門市場に買い物に行くそうです。 黒門市場は、中国人の観光客であふれています。 お造りや鮮魚を売っている店で、中国人がペッペ、ペッペと唾を吐きまわるので、購買…

水曜日

Aさん(60代後半)は、多趣味なので友達がいっぱいいます。 その中の1人(60半ば)は、ボランティアをしているそうです。 週に何日か、無償で公園の掃除に行っているそうです。 昼を回った頃に掃除は終わるそうですが、もらえるのは弁当とお茶のみ。 …

火曜日

今週の日記で、書かなかったこと。 金曜日に来てくれた関東のA君(30過ぎ)は、何となくノンケ風。 A君は前回、新世界に来た時、かけふの店が入っているビルの前を、友達と歩いていたら、2階の店から「やしきたかじん」の歌が聞こえて来たそうです。 「…

月曜日

Aさん(60半ば)は此の間、沖縄に遊びに行って来ました。 日程は7泊8日で、友達の所やホテルに泊まったとか。 Aさんが沖縄にいた間、友達の所には、台湾の男や、東京から来た男とか、色んな所、国から男が遊びに来たそうです。 台湾の男が日本人から着…

日曜日

昨日、顔に擦り傷をこしらえて来たC君(40過ぎ)が今日も来て、どうして傷が出来たかを話してくれました。 昨日、テニスをしていて、熱中症で意識がなくなり倒れたそうです。 傷は倒れた時に出来たそうです。 その後、救急車で病院に運ばれたとか。 熱中…

土曜日

今日は土曜日だから開店は5時。 「風呂に行って来る。カバン、置かして」とAちゃん(50代半ば)、4時半に来店。 Aちゃん、今日は仕事だったそうです。 4、50分後に風呂から戻って来て、「暑い、暑い」と、Aちゃん。 「脱衣場で体を冷ましてこなか…

金曜日

Aさん(70半ば)、7月7日は、奥さんの命日だそうです。 4年前の7月6日の夜、風呂から出て直ぐに倒れた奥さんを救急車で病院へ。 そして、日にちが替わった7日に亡くなったそうです。 だから昨日は、家で大人しくしていて、奥さんが好きだったサイダ…

木曜日

「今日、通天閣の照明が点いていなかったよ。何でだろう」と、A君(アラ50)。 すると、「七夕だからだろう」と、Bちゃん(アラ70)。 「そうかも、夜空が良く見える様に消灯したんだ」と、みんな。 インターネットで調べたら、7月7日は七夕・クール…

水曜日

Aさん(アラ70)は、7泊8日で沖縄に遊びに行って来たそうです。 昼間は体力温存で、観光には何処にも行かなかったとか。 日が暮れて、ゲイスナックへ。 それを7日間、繰り返して来たそうです。 Aさん(妻子持ち)、何か満たされないものがあるのでし…

火曜日

今、読んでいる本は浅田次郎著の「天国までの百マイル」 この本は、土曜日に来てくれた関東のAさんにもらった本です。 浅田次郎は、高倉健主演で映画化された「鉄道員(ぽっぽや)」や、中井貴一主演で映画化された「ラブ・レター」、NHKでドラマ化され…

月曜日

Aちゃん(50代)、お連れさんと来店。 お連れさんはBちゃん(60半ば・自営業)で、奥さんとは現在、別居中とか。 2人はインターネットで知り合って、今日が初デート。 Bちゃんは、これまで人に歳を聞かれたら、歳を誤魔化していたそうです。 57才…

日曜日

Aさん(70半ば)は、かけふ日記を見ての初来店。 約35年前、テレビで放映していた深夜の大人の番組11PMで、ホモ映画館「梅田ローズ」を取り上げていたそうです。 それを見てAちゃんは興味を持ち早速、行ってみたそうです。 行ってAさんは大感激。…

土曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(アラ70)。 今日も競馬(ウインズ梅田 JRA)帰り。 「今日も負けた」と、Aさん。 Aちゃんは年金生活。 家族は、奥さん、娘(離婚)、孫(女子・中学生)の4人暮らし。 Aさんの趣味は、競馬、スマフォでのゲーム(…