2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日

Aさんは来店2度目。年齢は68才。今年で退職をするそうです。 今まで色んな仕事をしてこられたそうです。 高卒で就職。営業にまわされ成績は優秀。大卒の人を超えていたそうです。大卒の肩書きを持とうと退職。勉強して美大に入り、卒業。広告関係の一流会…

火曜日

この1週間で書き残したこと。 Iちゃんは奥さんとチキン ガーリック ステーキのコンサートに行って来たそうです。 チキン ガーリック ステーキの名前を始めて聞きました。 歌が上手だそうです。カラオケで調べてみたら歌が3曲ありました。 東京から来たJち…

日曜日

新築分譲マンションに引っ越して間のないIさん、色んな話をしてくれました。 都心のマンションなので窓を開けると結構、騒音が五月蝿いそうです。 窓を閉めてクーラーをきかしていたそうです。ある時、ドアの外に出て驚いたそうです。マンション全体にクーラ…

日曜日

Nさんと星児君の来店。お手製のカレーを持って来てくれました。 いつも、ありがとう。 Nさんはまだ松葉杖をついています。 ひびが入ったのは左足。杖をはさんでいるのは右脇。 「松葉杖が反対と思わない。おかしいでしょう」と星児君が言っていました。 怪我…

土曜日

最初のお客さんはYちゃんとNちゃん。 Nちゃんは倉敷に転勤になり岡山に戻って来ました。 奥さんと子供は東京。奥さんはNちゃんに「(もし、離婚したら)退職金や年金の一部はもらえるよね」と言っているそうです。 Yちゃんは最近、パソコンを買ったそうです…

金曜日

Iちゃん、R温泉(新世界の下の銭湯)の帰りに来店。 R温泉の壁には「ホモ行為禁止」の張り紙があります。 “もう、男は出来ないのかな?”と思っていた頃、それらしき男がいたそうです。付かず離れずにいて、お互いに“暑い、暑い”の振りをしてタオルをチラチラ…

木曜日

東京から来たJちゃん(48才)とSちゃん(42才)。2人は友達同士。休みがたまたま一緒になったので大阪に来たそうです。 お土産にJちゃんには「横浜フランセのビスキュイ・フランセ(洋菓子)」、Sちゃんには「銀座若菜の(大根の漬け物)勝負漬」をもら…

水曜日

Aちゃんは71才。 36才の時、奥さんにカミングアウトして夫婦間のセックスはなくなったそうですが、離婚はしないで現在にいたったそうです。 40才を過ぎた頃、夫婦2人だけの生活をむなしく思い、「子供が欲しい。養子でもとろうか?」と、3才下の奥さ…

火曜日

午前中、洗濯をして干し終わった後、岡ちゃんが「まだ洗濯物があった」と言い出した。 仕方ないので夜、風呂から帰った後、再度、洗濯をした。 先日、洗ったブルゾン等、冬物を仕舞った。 大きなビニールのゴミ袋に冬物を入れ、掃除機で空気を吸引してペッチ…

月曜日

昼、歯科医院から電話がかかってきた。 「〇〇歯科医院ですけれど・・」と女子事務員から。 「すみません。土曜日(予約を入れていた日)は急用が出来て行けませんでした」と謝ると、「いいです。いいです。今度はいつ予約を入れておきましょうか?火曜日は…

日曜日

5時過ぎにTちゃん、お連れさんと来店。 お連れさんはMちゃんでTちゃんの元彼とか。 平成7年の12月、Mちゃんは東京に転勤となったそうです。 4年近く付き合っていた2人ですが、遠距離恋愛は無理と判断して別れたそうです。 それから13年。Mちゃんは定…

土曜日

先週の土曜日に歯医者の予約(19日)をとったのに、行くのを忘れちゃった。あ〜、どうしよう。 最初のお客さんはKNちゃんとKZちゃん。 1時にTSホテルに行き、かけふの店が開くのを待って4時過ぎまで(ホテルに)いたそうです。ホテルに入った時に1回や…

金曜日

Iさんの来店。 Iさんがフランスに仕事にいっている時、ユダヤ人の夫婦(70才前後で子供はなし)と知り合いになったそうです。 ユダヤ人夫婦は元々ロシアに住んでいましたが戦争でアウシュビッツに収容されて、命からがらフランスやイギリスと逃げ回り、生…

木曜日

I君は37才。10代の頃から飲み歩いていたそうです。 まだまだ若いのに色んなことを知っているので驚きました。 南の方では、10代後半で知り合い20年間続いている男同士の夫婦がいて、スナックと居酒屋をやっているそうです。 20年も夫婦をするって…

水曜日

Yちゃんの来店。Iさんの来店。 Iさんは新築の分譲マンションを購入して、引越しを済ませたばかり。 引越しの荷物が多くてまだ片付いていないそうです。 新築なので色んな人が尋ねてくるそうです。 水道の蛇口には浄水器が内蔵されたいるそうで、フィルター(…

火曜日

先週の金曜日に岡ちゃんと2人、国民健康保険の健康診断に行って来ました。開場は区民センター。 昼の12時半に開場に着き、1時から検査でした。 順番は身長、体重。聴診器での検査。その後、胸のレントゲン。バリュウムを飲んでの胃のレントゲン。(何時…

月曜日

Sちゃんの来店。 先週の月曜日に来た時に話していました。 「職場の蛍光灯がボーっと切れ掛かっていた」そうです。その光を見てSちゃんは2度、フラフラと貧血を起こしそうになったそうです。 今日、更衣室の蛍光灯がまたボーっと切れ掛かっているのを見て、…

日曜日

石川県のM君の来店。 昨夜、大阪に来て朝まで南で飲み、6時にR(淫宿)に行き、仮眠をとったそうです。昼のRは人があんまりいず、3時頃に出ようとしたら良い男が来出して、すれ違いになってしまった、と笑って話していました。 M君が村下孝蔵の歌「歌人」…

土曜日

最初のお客さんはS君。2番目のお客さんはTちゃん。 TちゃんがKO温泉(銭湯)に行ったら、浴場の奥の湯船で6人の男がつるんでさかっていたそうです。 「6人でアナルセックスなどをしていた」と言い、驚いていました。 S君は「KO温泉で転倒して救急車で運ば…

金曜日

最初のお客さん(AちゃんとTちゃん)が来たのは8時半頃。 それまで誰の来店もなく、今夜はどうなるのだろう?と心配していました。 TちゃんはスナックTで今夜からは始まった3周年記念パーテーに行って来たそうです。 その後、スナックGに行き、Aちゃんと会…

木曜日

Nちゃんの紹介で新規さんの来店。 新規さんはOさんで58才。北海道小樽出身だそうです。 20年間のブランクの後、昨年の11月に友人と出会い、ゲイの世界に復帰したそうです。 Mちゃん(58才)の来店。Yちゃん(45才)の来店。 前回(5月20日)、…

水曜日

今日はヨガの日。 パーティーの疲れが残っているので“行きたくないな”と思ったけれど、ずる休みが出来ない(血液型)A型人間。仕方なく行って来ました。 ヨガの途中、何度も息切れ。 ヨガが終わりに近付いた時、隣の親しいおばちゃんに「今日は静か(無口)…

火曜日

今日は午前11時に起きて、歯科医院に行きました。 歯を念入りに調べて、「この王冠が外れそうなので治療をしましょう」と医者に言われた。 あー、また暫く歯科医院に通わなくてはいけない。(あ〜、行きたくない) 午後は岡ちゃんと2人で店に行き、店の片…

月曜日

“今日は目一杯疲れていたので風呂(銭湯)に行ってから店に行こう”と、考えましたが“昨日は店の片付けをしないで帰って来ていたので店の片付けをしてから風呂に行こう”と云うことになりまた。 昼過ぎに店に行くと、店は洗い物の山で散らかったまま。 岡ちゃ…

日曜日(かけふ感謝デー最終日)

昨夜、店の片付けをして帰路についたのが午前4時。 家に帰って寝たのが午前5時でした。 ぐっすり寝て起きたのは午後1時でした。 店に3時過ぎに行き、開店準備。 5時にNちゃんとKが来てくれました。 Kは不幸(乳癌の手術、母親が亡くなる等)が続きまし…

土曜日(かけふ感謝デー2日目)

IさんとSさんは今日、扇町(室内)プールに行って、泳いだり歩いたりして来たそうです。 2人には盛り花をもらいました。ありがとう。 色の組み合わせが綺麗な可愛い盛り花でした。 Aさんの来店。Bさんの来店。 2人は隣同士に座り話をしていました。2人は…

金曜日(かけふ感謝デー初日)

今日から5周年感謝デー(4、5、6日)が始まりました。 3時に店に行き、突き出し等の準備をしました。 6時にKNちゃん、KZちゃんが来ました。 6時に店に来るために5時間近くTSホテルにいたそうです。 その後にIさん、WNちゃんが来てくれましたが、お客…

木曜日

今日、最初のお客さんはYさんとGさん。 Yさんには“かけふの店”がオープンして5周年になると云うことでお祝いをもらいました。 “かけふの店”をオープンする時に大変、お世話になった人です。 感謝、感謝です。 YAちゃん、スパワールド(新世界の天然温泉)に…

水曜日

タクシーの運転手になって2年になったAちゃんの来店。 会社の仮眠室で一週間の中、6泊。1日だけ他県にある実家に帰るそうです。 孫には「今度、いつ来るの?」と言われているそうです。 タクシーに名古屋から来た夫婦を乗せて、(新世界の)動物園の入り…

火曜日

今日は火曜日で定休日。 洗濯をして、いざ干そうとしたら雨がポツポツ降ってきました。 仕方がないので屋根の下に干しました。 その後、私の羽毛のブルゾンと岡ちゃんのブルゾンを洗濯機に無理やり押し込めて、モノゲンで洗いました。 洗濯モードは毛布洗い…