2008-01-01から1年間の記事一覧

水曜日 大晦日

昨夜、店が終わってから、正月の飾り付けや正月用の食器を洗いました。 岡ちゃんが私を家まで送ってくれて、それから又、岡ちゃんは店に行きました。 私が寝たのは午前5時。 「起きろ」と岡ちゃんに言われて起きたのが10時。 死にたいくらいに眠たかった…

火曜日 今年最後の営業日

昨夜、Kちゃんが「ヌードヨガの情報(日時、場所)を教えて」と言って帰ったので昼、パソコンでヌードヨガを検索していた。 ヌードヨガの項目で沢山のサイトがあった。 これはと思うサイトがあったので開いて、読んで見ると、以前私がヌードヨガについて書い…

月曜日

開店準備をしている5時半過ぎにWNちゃんの来店。 「あれ、まだやっていないの」と大Nちゃん。 「今日は月曜日だから6時からだよ」と私。 2人は仕事が休みなので土日感覚で、店の開店時間を5時からだと思っていたようです。 2人は店の隅で開店準備が終る…

日曜日

店に行ったらTちゃんの来店。 Tちゃんは「月曜日に濁酒(どぶろく)を持ってく来るね」と言って前回、帰ったのだけれど、「月曜日は都合が悪くなって来れなくなった」とのこと。 それで今日、濁酒の一升瓶とTちゃんの手造りのケーキを、わざわざ持って来てく…

土曜日

お店に行くとドアの郵便受けにギフトの箱、ドアの下にシルバーベル(洋梨)と銀杏が置いてありました。 「あっ、(浜坂の)Kちゃんが持って来てくれたんだな」と分かりました。 そして、店がオープンしてからKちゃんとSちゃんの来店。 「いつも、ありがとう…

金曜日

Sちゃんの来店。 うなぎパイと浜納豆をお土産にもらいました。ありがとう。 Sちゃんの家(浜松)の近くにあるゲービーチの話を聞きました。 Sちゃんは見に行っただけだそうですが、ビーチパラソルを立ててゲイの人達が素っ裸でいるそうです。 Hちゃんの来店…

木曜日

Tちゃんの来店。 暫らくしてKちゃんの来店。 TちゃんとKちゃんは大の仲良しなので、隣りの席に座りました。 今日はスパワールド(天然温泉)に行って来たそうです。 ゲイ歴3年のKちゃんはお風呂でオケケの人とノンケの人の見分けが出来るようになったそうで…

水曜日 クリスマスイブ

Tちゃんの来店。 Tちゃんはブラジルに10年くらい赴任していたことがことがあります。 「奥さんはブラジル人?日系の人?」と聞いたら、Tちゃんは笑って「日本人」と答えました。 でも、赴任していた人達で現地の人と結婚して住み着いた人も多くいるそうで…

火曜日 天皇誕生日 祝日

Sちゃん、お連れさんと来店。 お連れさんはKAちゃんで大正14年生まれ(83才)。 KAちゃんが66才の時、公衆便所で小便をしている時、隣りの隣りで小便していた男(60半ば)が寄って来て、KAの耳元で「尺八したろか?」と言ったそうです。 1回目は良…

月曜日

休み(日曜と祭日)の間の月曜日。新世界は静かでした。 こんな日にお客さんに来てもらえるのかなと心配していたら、Sちゃんの来店。 暫らくしてNさんの来店。 「給料日の前だから(お客さんが来なくても)仕方ない」とSちゃん。 “ひょっとしたら今日はお客…

日曜日

店の開店準備をしている時に浜松のSちゃんからミカンが届きました。 みんなに出したけれど、みんなは「甘いね。美味しいね」と言って食べていました。 Sちゃん、何時もありがとう。 Aちゃんの来店。 Aちゃんは金曜日に来てくれたのだけれど、その時に忘れ物…

土曜日

Yさん、ジーパンを穿いて来店。 50才で背が高い(180cm弱)Yちゃんはジーパンが好きだそうです。 最近、少し太りウェスト76cmのジーパンはちょっと苦しいけれど、垂れてきたお尻のヒップアップを兼ねて穿いているそうです。 某スナックでマスターから…

金曜日

今日の会話。射精について。 Nちゃんは学校から写生に行った時のこと。 「もう、時間ですよ。早く仕上げて下さい」と先生が言った時、Nちゃんは精密画(?)のように瓦の1枚1枚を丁寧に描いていたそうです。 あわてたNちゃんは射精をしてしまったとか。そ…

木曜日

Aちゃんの来店。 Aちゃんは近況を話してくれましたが、明日はクリスマスの催しがあるとか。 Tちゃん(60才)とBちゃん(54才)、一緒に来店。 昼3時から開いているスナックで飲んでいたとか。 2人はお互いに好きで、2人っきりの時にキスもしたことが…

水曜日

最初のお客さんはF君。 お土産にホカホカの「御座候(今川焼き)」を持って来てくれました。 ありがとう。みんなで頂きました。 TAさんとKちゃん(付き合って3年)の来店。 Kちゃん(57才)は、1人で飲み歩いた時のこと(出来事)等は、みんなTAさん(7…

火曜日

今日16日は火曜日で定休日。 来週の火曜日23日は天皇誕生日(祭日)で営業。 その次の火曜日30日は“かけふの店の今年最後の営業日で営業。 大晦日の31日(水曜日)はお休み。 店は休みでも、正月に向けての掃除と正月の飾り付け。 それと、お店で出…

月曜日

先週、1度も来なかったSちゃんの来店。 熱はでなかったけれど風邪をひいていたとのこと。 某スナックで客がSちゃんともう1人の時、マスターが「Sちゃんは尺八が上手よ」と言ったら、もう1人の客は自分から全裸になったそうです。 「デカチンを食べれた」…

日曜日

最初のお客さんは、シルバーベルを送ってくれた浜坂のKちゃんと、パソコン(アップル)のSちゃん。 金曜日にアップルでみんなが四苦八苦したけれど、使えるようになったとSちゃん。 外国のHサイトで3Pを見たそうです。 「白人の若い女のアソコは透けるよう…

土曜日

最初のお客さんはWNさんの2人。 オーダーは日本酒。 「コップで飲みますか?徳利と猪口で飲みますか?」と聞いたら、大Nちゃんが「徳利にします」との返事。 徳利で燗をして、お猪口を2個出すと、「1個で良いです」と大Nちゃん。 「そんなこと言わないで2…

金曜日

開店時間6時にIさんとお連れさんの来店。 お連れさんは、サイト「熟年専科(?)」での友達とか。 通称名を聞くと「Kです」と言って「あっ、本名を言ってしまった。この世界ではSと言っています」と訂正をされました。 話を聞くと、高校3年の時、友達とコ…

木曜日

小Nちゃんの来店。 今日は小Nちゃんがいつも行く飲み屋が休みなので、早目に来てくれました。 小Nちゃんは、この間の日、月曜日に1泊2日の旅行に行ったけれど、何処に行ったか聞いていなかったので今日、聞いたら、「奈良に行った」とのことでした。 弁当…

水曜日

今夜、最初のお客さんはKちゃんとお連れさん。 Kちゃんはゲイ歴3年で、男経験が最初の人とお付合いをしています。 その人は今75才。 その人は、Kちゃんが(男と)遊ぶことも、何処のスナックで飲もうと、公認です。 経験した全てを、その人に話しています…

火曜日

今日は火曜日で店は休み。 岡ちゃんと店に行き、クリスマスの飾り付けをしました。 イルミネーション(電飾、ナイヤガラ)を取り付けるだけで2時間くらいかかりました。 夕方、5時過ぎに喫茶店でサンドイッチとコーヒーで食事をして店に戻りました。 店の…

月曜日

Tちゃんの来店。 「今日は飲み会の予定だったけれど中止になった」と言って来店。 Hちゃん、居酒屋で飲んでご機嫌で来店。 Kちゃんの来店。 WNちゃんの来店。 1泊2日の旅行から帰って来て、さっきまで居酒屋でHちゃんと一緒に飲んでいたとか。 大Nちゃんと…

日曜日

Hさんの来店。 8時から忘年会で、忘年会に行く前と、忘年会を終えてからの2回、今日は来てくれました。 ありがたいことです。感謝。 HI君の来店。 この前、あさみちゆきのCDを買って来ていましたが、今日はカラオケでの1曲目に「あさがお」を唄っていまし…

土曜日

富田林のNちゃんとKの来店。 2人は今日、京都嵐山にある美空ひばり座に行って来たそうです。 寒かったとか。 ひばり座では来年のカレンダーとひばり座でしか売っていないCDを買って来たとか。 CDは「花蕾」「人」と「舟歌」。 「花蕾」と「人」の作詞は阿久…

金曜日

Aちゃん、久し振りでの来店。 昔馴染みの人達の近況を聞いていました。 Aちゃん、泥棒に入られて金を盗られたとか。 警察に届けたらいろいろ聞かれるので、届けなかったそうです。 F君の来店。 F君が勤めていたスーパーが今月30日で閉店になるそうです。 …

木曜日

Fちゃんの来店。 Fちゃんはシュークリームのお土産をくれました。 ありがとう。 Hちゃんの来店。 Hちゃんは店に来る前に居酒屋Zに寄ったそうです。 居酒屋で知り合いの女性(ボーイッシュな頭でお洒落)が数人で飲んでいたとか。 Hちゃんは自分の精算が済ん…

水曜日

今日はヨガの日なので区民センターに行って来ました。 ヨガ教室は2時間。 その中、先生は宗教的なことも含めて50分くらい喋りっ放し。 話の内容の1部に私は憤慨しっぱなし。 なぜ?憤慨したかは日記には書けないけれど。 それでなくても、寒くて行くのが…

火曜日

この間の日曜日の昼、銭湯に行きました。 身体を洗う時、隣りに色白で太った若い子(20才くらい)が居て、一所懸命、安全カミソリで脇や腕、手や指の1本1本の毛を剃っていました。 私は身体を洗いながらチラチラ彼の様子を見ていました。 彼は陰毛も剃っ…