2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

5月30日の午前中に宅配便が届きました。届いたのは白いバラ30本。 6月2日が「かけふの店」の開店記念日なので、それをお祝いして兵庫のAちゃんが送ってくれました。感謝。 今日、滋賀のBちゃんが店に来ました。 「これ、開店記念日のお祝いです」と、…

木曜日

Aちゃんは明日、割安航空券で北海道(3泊4日)に行くそうです。 もう若くはなく、先がないので遊ぶそうです。 北海道に、男を探しに行くそうです。 Aちゃんはウルトラマラソンをするから、小柄でスリムです。 頭髪が少し薄くなってきているので、帽子をか…

水曜日

今日、最初のお客さんはIさん(62才)。 今日は友達(70才くらい)と会い、映画の話をして来たそうです。 その後、彼と別れて(時間があったので)スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。 サンミュージックプロダクション会長・相沢氏…

火曜日

今日、大阪の日の出は4時47分19秒。日の入りは19時3分3秒。 朝、5時過ぎともなれば、東向きの部屋のカーテンの隙間から日が差し込み、その明るさで目が覚めてしまいました。 小便に行ったあと再度、寝ようと努力しましたが、ウトウト状態のままで…

月曜日

朝、10時頃、新聞を読んでいたら、ピンポンと、ドアのチャイムが鳴りました。 私があわてて受話器を手に取り、対応すると、「隣の〇〇です」との返事。 ドアを開けて見ると、隣の奥さんが立っていました。 「今日、引っ越しをします。お世話になりました」…

日曜日

関東から新規さんの来店。新規さんはAさんで64才。 Aさんは40年近く前に、仕事で10年間、大阪にいたそうです。 当時は堂山とか南で飲んでいたそうですが、「新世界は恐い所」と聞いていたので、新世界には1度も来たことがなかったそうです。 最近、仕…

土曜日

Aちゃん(59才・神戸)とBちゃん(57才・福井)は、かけふの店がオープンした年の秋に、かけふの店で出会いました。 だから2人は今年の秋で(付き合い出して)9年になります。 今日、Bちゃんが言いました。 「愛は錯覚から始まるの。愛は錯覚よ」と、…

金曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(67才)。 お付き合いをしているBちゃん(72才)は、今日は来ないそうです。 足がかなり弱って来ているので、遠出の外出は無理だそうです。 「Bちゃん、将来は車椅子かもしれない」と、Aちゃん。 Bちゃんの身内は、姉さん…

木曜日

今日の11時半頃、コーナンに行きました。 買いたい物があったからです。それはシャワーヘッド。 お風呂にシャワーがあり、普通のシャワーヘッドが付いていました。 同じシャワーを浴びるにしても、水の出に強弱があれば、マッサージ効果も得られるのではな…

水曜日

岡山のAさんと福井のBさんは今日、近鉄百貨店で開催されている「第89回 白日会関西展(絵画・彫刻)を、観て来たそうです。 「画家の中山忠彦は今上天皇、皇后の肖像画を描いているよ」と、Bさんが言いました。 今日は四天王寺五重塔壁画(仏画)も観て来…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 兵庫県のAちゃんは子供の頃、冬はスキーで遊んでいたそうです。 「スキー教室で習ったわけではないから、汚い(かっこ悪い)スキーだよ」と、Aちゃん。 新潟育ちの岡ちゃんも「僕も汚いスキーだ」と、言いました。 社会人に…

月曜日

A君は今日、仕事が休みだったそうです。 昨夜は新世界で飲み、R(淫宿)で泊まったそうです。 少し飲み過ぎたA君は眠たい中、Rで出会った男とセックスをしたとか。 A君はウトウト、睡魔と闘いながらのセックス。 はたっと、我に返り気付いたら、知らぬ間にセ…

日曜日

先週、3泊4日で鹿児島(観光)に行っていたAちゃん(64才)が、言いました。 「3泊はしんどかった。疲れた。一緒に行っていたBちゃん(70才)が『疲れた。少しでも早く大阪に帰りたい。(飛行機は嫌だけれど)飛行機で帰ろう』と言い出したので、飛行…

土曜日

私が住んでいるマンションの、道を挟んだ向かいにあった解体中の銭湯の煙突が今日、なくなりました。 コンクリートの煙突を、てっぺんから削岩機で削っていっていました。 あー、銭湯の跡が更地になるのは直ぐ。 ここに銭湯があったことも、その中に、みんな…

金曜日

Aちゃん(63才・奈良)が、本当に久し振りに来てくれました。 Aちゃんは優雅な年金生活者。 ご飯のおかずはキノコ中心の自炊。 運動こそしていませんが、健康には注意しているAちゃんです。 分譲マンションの2階に住み、ベランダの3方を葭簀(よしず)で…

木曜日

AちゃんとBちゃんは、3泊4日の鹿児島の旅から帰って来ました。 一泊目は指宿。 砂風呂に入ったそうですが、「背中は暖まるけれど、お腹の方は暖まらなかった」と、Aちゃん。 「お腹に、もっと砂を掛けてもらえば良かったのに。言えば掛けてくれたのに」と…

水曜日

かけふ日記を読んでくれているAちゃんが、「店が休みの日は、どこの立ち飲み屋に行っているの?何処の銭湯に行っているの?」と、私達に聞きました。 AちゃんはJR桃谷駅の近くに住んでいます。 「立ち飲み屋はね、天王寺区は何処どこ。銭湯は生野区の何処ど…

火曜日

今週の日記で書かなかったこと。 Aちゃんは台湾の観光客の添乗員をしています。 先日、お客さんを連れて薬屋「マモトキヨシ」に行ったそうです。 台湾にも日本の製薬会社等が進出して、薬や化粧品を作っているそうですが、現地で作られた薬を、台湾の人はあ…

月曜日

Aちゃん(40才)とBちゃん(63才)は今日、串カツをYで食べて来たそうです。 Aちゃんは串カツを10本食べて、生ビール(中)を2杯飲んで来たそうです。 お腹がいっぱいで苦しいとかで、胃薬を飲んでいました。 Bちゃんが30才を過ぎた頃(奥さんが妊…

日曜日

今日、最初のお客さんはAちゃん(64才・兵庫)。 お土産に「スルメの一夜干し」を、持って来てくれました。ありがとう。 兵庫県の日本海側に住んでいるAちゃんは、朝夕は寒いのでコタツに入っているそうです。 以前は掘りゴタツだったそうですが、今は面倒…

土曜日

今日、最初のお客さんはA君(57才)。 A君は店に来たら、「見る人が見たら、会社名が分かる」と言い、背広の襟に付けている会社のバッジを外します。 今日は会社の懇親会(奥さん同伴)があったそうです。 奥さんを先に帰したそうですが、「今夜は帰らない…

金曜日

今日は散髪に行って来ました。 前回、行った時はマスター(60才半ば?)が頭を刈って、聾唖者のオバチャンが髭を剃ってくれていました。 今日、行ったら、聾唖者のオバチャンがいなくなり、新たなオバチャンが入っていました。 マスターと親しかったら「前…

木曜日

Aちゃん(64才)が、何か月振りかで来てくれました。 Aちゃんは難病(体中に常時、激痛が走る病気)で治療方法がなく、何年か前に、医者から「後の人生は好きなように生きて下さい」と言われ、見放されたそうです。 毎週、木曜日にR(淫宿)に行き、Rの帰…

水曜日

台湾から仕事で日本に来たAちゃん(178・88・40)は今日、時間が空いたのでR(淫宿)に行って来たそうです。 「できた?」と聞いたら、「やって来た」と、Aちゃん。 Aちゃんの場合、「Rはやる(抜く)所だから特に、相手は選ばない」そうです。 Aちゃ…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 北海道(釧路出身)から大阪に来て13年になるAちゃん(60才前後)が、言いました。 「朝夕は、まだ寒いから石油ストーブを点けているの」と。 灯油は近くのガソリンスタンドに買いに行っているそうです。 まだ暖房をして…

月曜日 (振替休日)

Aちゃん(40才)の来店。 お土産として焼き菓子「ラスク(チョコレート、シュガー・イチゴの3種類)」をくれました。ありがとう。 後からBちゃん(59才)とお連れさん(Cちゃん・56才・東京)の来店。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんはテニスの合宿(1泊…

日曜日 (こどもの日・祝日)

Aさん(58才)が某スナックに行ったら、マスターが「店をやめたい」と、ぼやいたそうです。 Aさんのボトルは後わずかだったそうですが、「新しいボトルを下ろすのはやめて来た」と、Aさんが話していました。 マスターは痩せていてAさん好み。 「店をやめた…

土曜日 (みどりの日・祝日))

Aちゃん(35才)は昨夜、R(淫宿)に泊まったそうです。 朝、Rの風呂で昨夜、かけふの店で出会ったBちゃん(37才)とCちゃん(57才)と会い、挨拶をしたそうです。 Aちゃんは笑って話しました。 Aちゃん、今日はお連れさんと来店。 お連れさんはDさん…

金曜日 (憲法記念日・祝日)

Aちゃん(57才)がR(淫宿)で泊まった翌朝のこと。 Aちゃんの隣に、メチャ良い男(60過ぎで顔も体も良い男)が寝ていたそうです。 いつもRで爆睡しているAちゃんは、その男とセックスをしたかどうかは定かではないそうですが、その男は「帰らなくちゃ」…

木曜日

Aちゃん(50才)とBさん(70才半ば)は明日、高野山に行くそうです。 高野山に行く目的は、四国八十八ヶ所巡りの結願の報告とお礼参りに、奥の院に行くそうです。 2人は車で八十八ヶ所を何回かに分けて(少しずつ)回っていて、3回も回ったそうです。…