2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

今日の日記はメチャ長いです。携帯で読むのは大変だと思います。 ごめんなさい。 水曜日、最初のお客さんの突き出しを作っている時、腰の左側にぎっくり腰のような痛みが走り、私は動けなくなった。 「ウゥゥゥ」痛い痛い。お客さんに気付かれないように、私…

水曜日

某お店のマスターと4人の来店。 かけふの店が2軒目なので、5人はアルコールが入っていて超元気で超陽気。 マスターが「今夜は唄うぞー」と宣言して、カラオケ大会になりました。 5人にもう1人加えて6人で10月に一泊旅行に行くそうです。 “超にぎやか…

火曜日

今週の日記に書けなかったこと。 Hさんは今月15日が誕生日でした。でも、15日はHさんが東京への出張中で誕生日のお祝いが出来なかったので26日(日)にしました。 Hさんはフルーツなど食べない人。 「お祝いに何が良い?」と聞いたら、「ハイボールが…

月曜日

Sちゃん(もう直ぐ64才)はJRの線路(今は高架)脇のマンションに住んでいます。 最近、線路の反対側に集会所が出来たそうです。 そこで、時々、葬式がされているそうです。 この土曜日も葬式の準備がされ、日曜日が本葬かなと思っていると、本葬がされな…

日曜日

ウエスト97cmのAちゃんと、ウエスト79cmのBちゃんの来店。 痩せた男が好きなAちゃんは「これ以上、太ったら別れるぞ」と、Bちゃんに言っているそうです。 太った年配の男が好きなBちゃんが「好きになった男優は“なりた せい”」と、言いました。“…

土曜日

Mちゃんは今日、R(淫宿)に行って来たそうです。 Rではシンガポールの男と寝たそうです。 最近、Rには韓国、台湾などアジアの人が多いので驚きです。 KOちゃんはカメラが趣味で、前々からデジカメで私達の写真を撮ってくれています。これまでに撮り貯めた写…

金曜日

Aちゃんが端っこの席に座っている時に、Bちゃんが来ました。 BちゃんがAちゃんの席の隣の隣の席に座ると、Aちゃんがトイレに行きました。 Aちゃんがいない時、「この人(A)知らない?なんか顔の広い人みたいだよ」と、私がBちゃんに言うと、「顔を見てない…

木曜日 (秋分の日・祭日)

最初のお客さんは星児君。星児君のお母さんは75才。 昨日、お母さんと、お母さんの友達(お婆さん)、星児君の3人で四天王寺に行って来たそうです。お母さんと、その友達はすこぶる元気で、昼から「ビールでも飲もうか?」と言うような人達だそうです。元…

水曜日

Aちゃんは今日、ギターを習って来たそうです。 週1回、30分で月4回。個人授業だそうです。 ギターのサークルにも入っていて、10月には演奏会(20人くらい)もあるそうです。 Gちゃん、Mちゃん、Nちゃんの3人は(今日がNちゃんの誕生日なので)寿司…

火曜日

今週の日記に書けなかったこと。 Aちゃんは海外旅行によく行っているようです。 タイのバンコクではバビロンと云うゲイのサウナに行ったそうです。 サウナは1軒屋で若い子が多いそうです。 ゲイのサウナはいっぱいあるそうです。 トルコではハマーム(公衆…

月曜日 (敬老の日・祭日)

Aちゃんが1人で住んでいる頃、向かいのマンションの1室が(階下に)見えたそうです。 大学生がいる家族で、見える部屋には大学生が住んでいたそうです。 蒲団を敷いた横に机があって、大学生はよく勉強をしていたそうです。 そして、大学生は風呂から出た…

日曜日

Sちゃんの来店。 Sちゃんはテレビでやっていた前立腺肥大の番組を見ていたそうです。 前立腺肥大の可能性のチェックがあったので調べたら、質問の全部に該当したと、言って笑っていました。 1日、8回以上トイレに行くか?夜中に1回以上トイレに行くか?尿…

土曜日

SさんとIさんの来店。 「大阪に住んでいて今日、初めて岸和田のだんじり祭りに行って来た」と、Sさんが言いました。 全力疾走で交差点を直角にまわす「だんじりのやりまわし」は、豪快ですごかったそうです。 KさんとYさん(共に京都)が1ヶ月振りで来店。 …

金曜日

五島列島出身のGさんに「五島ではやぶ椿が有名だってね」と、聞いたら「家の周り、何処にでもあった」とのこと。 熊本出身のKさんはベランダで侘助(椿の一種)を育てているそうです。 仕事先の玄関で美しく高貴な感じの侘助を見て、もらって来て育てている…

木曜日

Iさん(24年1月生まれ)の来店。 続いてMさん(23年2月生まれ)の来店。 Mさんは8月のお盆に、奥さんと息子夫婦の4人でニューヨーク(4泊)に行って来たそうです。 「暑かった」そうです。ニューヨークには6回行ったそうです。 今回は家族と一緒に…

水曜日

今日の最初のお客さんはYちゃん。 先週の金曜日、初めて大阪に来たM市のTちゃんと会話をしていたYちゃん。 TちゃんとYちゃんが帰る時が一緒だったので「(ホテルに帰る)Tちゃんをタクシー乗り場まで送って上げてね」と、私がYちゃんに頼むと、Yちゃんは快く…

火曜日

今年の夏の暑さは大変だったけれど、台風が去った後、一気に涼しくなり、過ごしやすくなりました。いよいよ、秋の到来です。 今週の日記で書き忘れたこと。 店に来てAちゃんが「これから南のスナックBに行く」と、言った時、「スナックBに行きたいけれど今日…

月曜日

Nちゃん(56才)、久し振りでの来店。 Nちゃんとは1987年頃からの知り合い。 “なぜ、1987年から”と云うかといえば、その頃、“山本譲二の夕陽(1988年2月発売)”を、私がカラオケで唄っていたから。 その頃、ゴンちゃんと一緒にNちゃんがスナ…

日曜日

Aちゃん、ニコニコ来店。 Aちゃんはいつも、面白い情報を提供してくれます。 今日も取って置きの話をしてくれました。 Aちゃんの友達のSちゃんの話です。 Sちゃんが出会い系の様なサイトに、「身長・体重・年齢 〇月×日、△(浜)で待つ」と云うようなことを…

土曜日

今日はお客さんの来店が一時になり、私は突き出し作り(ソーメン・ウィンナー炒め・エイひれ・スルメなど)や洗い物で2時間位、大忙しでした。 東京から出張で大阪に来ているDちゃんは(55才)は、すごく低音で太い声で歌を唄います。「唄って?」とリク…

金曜日

今日の新規さんは2人。 1人はAちゃんで46才。元々は堂山(北区)で飲んでいたそうですが、最近は新世界でも飲み出したそうです。 でも、新世界で合う店がなく、堂山の某スナックで(新世界の)何処で飲んだら良いか話したら、「かけふの店に言って見たら…

木曜日

最初のお客さんは、新規さんでかなり酔った人。 かけふ日記を読んでおられるとのこと。 妻子持ちなので、寝る前にこそっとパソコンで読んでいるそうです。 通称名を聞くとG.M(54才)とのこと。 以前は、よく新世界のスナックに飲みに来られていたそうです…

水曜日

今日の最初のお客さんはT君(38才)。 店に来るなり、「今日は、始めての体験をしました」と、言いました。 話を聞いて見ると、今日初めて、1人で焼肉屋に行って来たとのことでした。 新世界の焼肉屋の前を行ったり来たりして、やっと店に入ったそうです…

火曜日

今週の日記で書き忘れたこと。 土曜日に来たMちゃんが、通天閣の形をした透明のペットボトル(通天閣土産で、中身は水)をくれました。 紙に印刷された説明を見て、「(中身の水は)比良山系の湧き水だって」と、私が言うと、聞いていた誰かが言いました。 …

月曜日

今日は早い時間から中ほどまで、お客さんはSちゃん1人。 Sちゃんはすごく話し好き。 過去から現在までの色々の話をしてくれました。 子供の時から、中学生の実のお兄さんや従兄弟のチンポをくわえて大きくなったそうですが、今までに1度だけ真剣に結婚を考…

日曜日

今夜のお客さんは・・なぜか、すごくハイ。Hな話で終始しました。 Aちゃんは高校生の時、某デパートでアルバイトしたそうです。 時間の空きが出来たので、ハッテン場の映画館(今はない)ステーションシネマに行ったそうです。そこで、男の人と知り合ったと…

土曜日

今日の新規さんはAちゃんで57才。 他店でかけふの店の噂を聞いて、来てくれたそうです。 単身赴任で名古屋に行っている時、ゲイ雑誌でスナックHを知り、飲みに行ったのが(9年前)最初だそうです。 付き合っていた年上の彼もいたそうですが、3年前に大阪…

金曜日

今日、最初のお客さんは星児君。 同棲相手のNさんの晩御飯の用意をしてから飲みに来てくれたそうです。 お土産に、温くぬくの“おにぎり(味付けご飯)”を作って来てくれました。 お腹が空いているお客さんに出して上げました。星児君、ありがとう。 Nちゃん…

木曜日

あせちゃった。あせっちゃった!日記が書けない。 サイトが工事中なのかな?とりあえず。ワード(W)に日記を書いた。 形ある物はいつか、消える。私が書いた日記もいつかなくなる。 ・・・・・ 9月2日の日記。 今日、最初のお客さんはIさん。 14日間、…

水曜日

Aちゃんは今日、焼肉を食べて来たそうです。 肉の盛り合わせを頼み、食べて来たそうです。 話を聞いていたHさん、「牛肉は全くだ食べれない。牛肉は臭い」と言い、「ニンニクを食べたら、直ぐトイレに行かなければならない」と、言いました。 牛肉以外(豚肉…