2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日

Aさん(自称60才後半)と、B君(40過ぎ)、事が済んでから来店。 B君の鼻(小鼻)が気持ち赤いので、「どうしたの?」と、岡ちゃん。 「鼻毛抜いたら化膿したみたい」と、B君。 B君の家には、鼻毛切用のハサミや、日本製の電動鼻毛切以外に、ドイツ…

水曜日

Aさん(60半ば・近畿)の住む県には、ゲイスナックはありません。 6月の某土曜日、Aさんは隣県のスナック〇に、7年振りで行ったそうです。 行ったスナックには遠方から飲みに来ていた人(Bさん)がいて、AさんとBさんは意気投合。 Bさんは、Aさん…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君は、お母さんと(一人暮らしで60代)と、奥さんと、娘(6才)の4人で大阪交野市私市にある ほしだ園地(大阪府民の森)に行ったそうです。 お母さんが張り切って作ってくれたお弁当を持って。 ほしだ園地には「星の…

月曜日

Aさん(60過ぎ)は長いゲイ歴の中で1度だけ、ノンケが好きになり、付き合ったことがあるそうです。 Aさんが30才くらいの時、某地方都市(県庁所在地)に転勤になったそうです。 単身赴任で、夜は晩酌と晩御飯を兼ねて、居酒屋に行っていたそうです。 …

日曜日

Aちゃん(60半ば)はカラオケで歌が唄いたくなったので、わざわざ神戸から来てくれました。 Bさん(アラ70)、現在は中之島に住んでいますが、元々は神戸生まれの神戸育ちだそうです。 「新開地にあった『しゅうらくかん(聚楽館)』、知ってる」と、…

土曜日

A君(50半ば)は、この間あった神戸マラソンを走りました。 タイムは6時間52分で完走。 制限時間の8分前。 A君がゴール地点を走り抜ける姿がテレビで放映されたそうです。 途中、足が痛くなりロキソニン(鎮痛剤)を2錠ずつ3回、(計6錠)を飲ん…

金曜日

Aちゃん(60代後半)は、仕事柄(人前に立つ仕事)、散髪屋ではなく美容室に行っているそうです。 白髪が目立たない様にこまめに。 カットと、白髪染めで、料金は約1万円。 美容師の手の空くのを待っていたら時間に間に合わなくなるので、予約が効く店し…

木曜日 (勤労感謝の日・祝日)

店に着いて直ぐ、パッチンと云う様な感じで停電しました。 店の中の灯りが消え、カラオケのテレビが消え、冷蔵庫の音も消えました。 停電は、かけふの店だけか、それとも、街全体か?岡ちゃんが階段を下りて外を見に行きました。 (エレベーターは停止状態)…

水曜日

Aちゃん(60過ぎ・中国地方)、明日は東京の友達と松元ヒロ(コメディアン)の話を聞きに行くそうです。 松元ヒロの動画 東京の友達はリッチな人で、「Nホテル、取っておいたよ。1泊2万円」と、彼。 Aちゃんは「えっ、2万円」と、驚いたらしい。 2…

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 A君(新規さん)に歳を聞いたら、「42才です。嫌な数字でしょ」と、A君。 「隣に座っていたB君は44才。「僕も嫌な数字だよ」と、B君。 A君はモテ筋の体型。 A君は3ヶ月前に、2才年下の男と別れたそうです。 でも…

月曜日

C君(40半ば)は20代後半の頃、ゲイの友達とタイに遊びに行ったそうです。 「1軒目の店でタイプの男がいなっかったら2軒目に行けばいいよ。2軒目にもいなかったら3軒目に行こう。それで目に叶った男がいた店に戻れば良いんだから」と、友達。 1軒…

日曜日

Aさん(60半ば・新規さん)、今日はラジウム温泉に行ってから来店。 先に来ていたB君(アラ50)も、ラジウム温泉帰り。 B君に「Aさんと風呂で会った」と聞いたら、「気が付かなかった」との返事。 Aさんに「B君に会った」と聞いたら、「会いました…

土曜日

A君が来て、B君が来ました。 待ち合わせだった様です。 2人は同い年で40半ば。 B君はすごく話し上手。 指の先程の小さなこともB君が口八丁手八丁で話すと、腹を抱えて笑ってしまう程、面白い話になります。 A君が数日、入院をした時、B君が言ったそ…

金曜日

Aちゃんは競馬を見に、東京まで行くそうです。 Aちゃんが馬主(共同購入で400分の1)になっている牝馬が19日の9レースに出走するそうです。 朝の新幹線で東京に行き、東京では競馬好きの友達が車で競馬場まで連れて行ってくれるそうです。 帰りは深…

木曜日

Aさん(60半ば)と、新規さんの来店。 新規さんに通称名を、岡ちゃんが聞いたら、教えてはもらえなかったので、上さんにしました。 上さんに、住んでいる所を聞いたら、「芦屋です」との返事。 Aちゃんが言うには、兵庫県には違いないようですが、遠い所…

水曜日

2年前のこと。 新世界の某スナックでAちゃん(50半ば)は、会計を済ませて帰ろうとしていたそうです。 そこにBちゃん(60過ぎ)が来て、2人は初めて会い、付き合い出したそうです。 「でも、その店には、その後、1度も行っていないね」と言い、2人…

火曜日

今週の日勤書かなかったこと。 この間、Aさんが驚くべきことを言ったので、ビックリ。 「わたし、△△で〇〇ちゃんの彼氏と遊んだわ。 〇〇ちゃんには内緒よ」と、Aさん。 〇〇ちゃんって、Aさんの親友みたいなもの。 そして、〇〇ちゃんの彼は精力旺盛で、…

月曜日

なんか此の頃、急に寒くなった感じです。 みなさん、暖かくして寝ましょうね。 Aさん(アラ80)は、40代で男を覚えたそうです。 Aさんは自他ともに認めるデカチン。 萎えた状態でもビールの小瓶くらいはあるとか。 「お父さんも大きかったの?」って聞…

日曜日

Aちゃん(60半ば)は、通天閣下のラジウム温泉(銭湯)に行ってから来店。 「ラジウム温泉、混んでた?」と岡ちゃんが聞いたら、「今日はすごく、混んでた。ゲイの人も何にか、いたよ」と、Aちゃん。 Aちゃんには、2つ3つ年上の彼(Bさん)がいて、…

土曜日

Aちゃん(60半ば)と、Bちゃん(50代後半)は週の中、半分は同棲状態。 10月、2人は、伊吹山(滋賀県)での紅葉狩りと、牛肉(近江牛、松阪牛、飛騨牛)のすき焼き食べ放題日帰りバスツアー(料金一人、1万円弱)を申し込んだそうです。 申し込ん…

金曜日

Aちゃんが飲みに来て言いました。 「1時間したら帰るから、教えてね」と。 いつも新世界に来たら12時を回るくらいまで飲み歩き、奈良県までタクシーで帰っているAちゃんに訳を聞いたら。 「明日は免許の更新で、認知症のテストを受けなくてはいけない」…

木曜日

昨日、飲みに来てくれたAちゃんは、関空午後6時発の飛行機でアメリカに向けて立ちました。 良いなー。 Aちゃんは雨男だそうです。 年に4回くらいしか雨の降らない所でも、Aちゃんが行くと雨が降るそうです。 砂漠化しているインドなんかにAちゃんが行…

水曜日

岡ちゃんのお蔭で、日記を書いているサイト「ティーカップ」の「メンテナンスの為に閉鎖」の画面を消すことが出来ました。 また前の様に日記を投稿できるようになりました。 一安心。 Aちゃんは何時も、かけふ日記の為に面白いネタを持って来てくれます。 …

火曜日

今週の日記に書かなかったこと。 堂山のスナックで飲んでいたAちゃん(50半ば)が、「明日は新世界に飲みに行く」と話したら、たまたま来店中のお客さんが言ったそうです。 「新世界に行くんだったら『かけふ』に行きなさい」と。 その結果、日曜日にAち…

月曜日

A君(アラ40)は10月28日(土)、甲信越の県庁所在地に用事があったので1泊で行って来ました。 はるばる甲信越まで行くのだから、いい出会いがあるようにナインモンスターズに、「28日。〇〇市に飲みに行きます」と投稿したそうです。 飲みに行っ…

日曜日

今日、最初のお客さんは昨日、横浜から来てくれたDさん。 Dさんに昨夜、「どこか私に合う店、紹介して?」と言われ、1軒、私が紹介をしました。 「昨日、店に行ってみた?」と聞いたら、「行かなかった。エレベーターで会った人(初対面)が、私に『1軒…

土曜日

Aちゃん(60半ば・他県)、今日はロイヤル帰り。 ロイヤルは暇だったそうです。 Aちゃんは今、アルバイトの様な事をしていますが、年金は月25万円あるとか。 Aちゃんは株もしています。 長生きすれば長生きするほど、お金が残るそうです。 うらやまし…

金曜日

Aさん(アラ70)と、Bちゃん(60半ば)の来店。 Aさんは大病して入院などしていたので、半年ぶりくらいでの来店。 入院していたのはトータルで30日くらい。 ろっ骨を切断して、胸を観音開きの様に開いて手術をしたそうです。 カテーテルの不具合で…

木曜日

Aちゃん(60半ば)は先日、2泊で東京に行ったそうです。 東京で何時も会う男(サウナで知り合った50代)と連絡を取り合って会うつもりだったけれど、会う日時が二転三転。 その結果、「今回は会うのはよそう」と、なったそうです。 そして、Aちゃんが…

水曜日

「電気炊飯器は捨てた」と、Aちゃん(60代後半・一人暮らし・優雅な年金生活)。 Aちゃんは、調理器に凝っている様です。 新しい調理器「圧力IH炊飯器」を買ったので、今まで使っていた炊飯器を捨てたそうです。 圧力IH炊飯器以外にも、魔法瓶構造の…