2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

今日は定休日。 そして前々からNちゃん、Kと約束をしていた花見の日。 9時半に起きて10時半に家を出ました。 花見の場所は富田林の錦織公園。駅からNちゃんとKの家(2人は同棲)に寄り、公園まで歩いて行きました。公園までは15分くらい。岡ちゃんとK…

月曜日

Kさんの来店。Nちゃん、Hちゃんの来店。 Hちゃんは刻みネギのかけてある和風味のたこ焼きを買って来てくれました。みんなで頂いたけれど美味しかったです。 ありがとう。 Kさん(52才)は昨夜、堂山のスナックを飲み歩いたけれど4件目以降は何処に飲み行…

日曜日

Tちゃん(60才)の来店。Sさん(36才)の来店。 2人はかけふの店以前からの知り合いです。でも“1番最初は何処の店で出会ったのだろう”とTちゃんはずっと考えていました。Sさんが言いました。「H(スナック)だよ」と。「あーそうだ、そうだ」とTちゃん…

土曜日

土日の開店時間は5時なのに、店に着いたのは4時45分くらい。大忙しで開店準備。忙しい最中、カラオケ屋さんが来て送信不備(新曲が更新されなかった)のカラオケの機械を調整。 5時にTちゃんとHさんの来店。「少し待ってね」と言い、準備が終わるまで待…

金曜日

今日の午前10時少し前にパソコンの修理屋さんが来ました。 今日は私も一緒に修理屋さんの説明を聞くことにしました。 修理の為に持って帰っていたMEのパソコンを返しながら修理屋さんが言いました。「悪いけれど、ホームページを読ませて頂きました」と。 …

木曜日

昨日の夕方、パソコンの修理屋さんから電話があり、「もうパソコンは無理かもしれない。3回に1回くらいしか開きません。○○(専門用語で覚えていない)が駄目になっているかもしれません」とのこと。 と云うわけで今日、新しいパソコンをJoshinに買いに行き…

水曜日

朝一番にパソコンの修理屋さんに電話をした。 今日、直ぐ(午前11時)来てくれるとの返事。 どうしよう、岡ちゃんと私が一緒に家にいたら男同士の同居(同棲)が解ってしまう。修理屋さんがパソコンを直している間、私は外に出ていることにしよう。 「1時…

火曜日

今日は定休日。 岡ちゃんが買出しや店の掃除に行った後、1人でヨガをしていた。 狭い部屋なのでテーブル(電熱器を外した重いコタツ)を隅に移してヨガ(ストレッチの様なもの)を始めた。 座ったり、横になったり、立ったりして1時間くらいした。 座って…

月曜日

Sちゃんの来店。MさんとJちゃんの来店。 Mさん、日曜日に社交ダンス(ワルツ・タンゴ)のコンテストがあったそうです。ワルツの時に他のペアとぶつかったそうです。ぶつかった後、体勢を立て直すことが出来ずに失格してしまったとか。Mさんは残念がっていま…

日曜日

「22日、お父さんと来ます」と言って前回、帰ったKちゃん、約束通りTさんと一緒に来てくれました。 今日は1時半に新世界に来て、2時にR(淫宿)の個室に。「Rの中は見て回った?」と聞いたら、個室を一歩も出なかったそうです。帰る時Tさんがフロントの…

土曜日

HさんとSさんの来店。 この2人は店に来る時はいつも大きな紙袋を持っている。 「また、買物(着る物)をしたの?」と聞いたら、「昨日、買物をした」とのこと。「なんでまだ持っているの?」と聞くと、「Hさんが昨日、泊まったから」とSさん。おかしいなと…

金曜日 春分の日 祭日

最初のお客さんはKちゃん。 今日は検査入院をしている92才のお父さんの見舞いに行って来たそうです。 「食事を食べさせて来た」と言ったので、「ア〜ンと口を開けさせて、食べさせて来たの?」と聞いたら、「配膳をしたり、お茶を注いだりして来た。食事は…

木曜日

Nちゃんの来店。Tちゃんの来店。数ちゃんの来店。 Nちゃんはギターを持って来ました。NちゃんはHちゃんと「ギターのコンサートをしよう」と云う話になり、今は猛練習中です。 2人でギターを弾き、大Nちゃんが歌を唄う話になっているとか。コンサートが実現…

水曜日

最初のお客さんはTちゃん。 TちゃんはDVDの高速ダビングの機械にお茶をこぼしたら壊れてしまったとか。今日は何処が壊れたのか調べる為にテスターを買って来たそうです。ダビングの機械は韓国製で、製造した会社はつぶれてなくなっているとか。買ったときは…

火曜日

昨日の日記の続きです。 Sさんの後にFちゃんとSさんの来店。 Sさんが東京に行って来た話の続きで、東京についてみんなは話していました。 東京都庁は何時出来たのだろう?その当時の都知事は誰だったのだろう?青島でもないし?等など。 (パソコンで検索し…

月曜日

最初のお客さんはSさん(35才)。 今日は土、日、月曜日と東京に行っていて、今日はその帰りに寄ってくれたそうです。 土曜日に新宿の24に行き、良い人が出来たそうです。 彼と新宿のゲイスナック2軒行き、上野のラブホテルで泊まったそうです。 彼は5…

日曜日

Aちゃん(仮名)の来店。 「この間の日記に自分のことAちゃんと書いてあった」とAちゃん。 だって通称名をそのまま書いたら直ぐに誰のことか分かってしまうものね。 Aちゃん、昨夜は某スナックで出合った人と泊まり、今日はスパワールド(天然温泉)に行った…

土曜日

Y君が「書いてくれてありがとう」と言うので、「何のこと?」と聞いたら、先日の日記に“実のお父さんとR(淫宿)で会ったそうです”と書いたことに対して、「ありがとう」と言ってくれたのです。 日記に書いたことを喜んでくれたので、私は嬉しかったです。 S…

金曜日

Aちゃんの来店。 AちゃんをたずねてBさんの来店。 BさんにとってはAちゃんがたまたま来店中だったのでラッキーでした。 Aちゃんは先週の水曜日にスパワールド(天然温泉)に行った時、ロビーで新聞を読んでいたBさんがAちゃんに話し掛けて来たそうです。 「…

木曜日

WNちゃんの来店。Hちゃんの来店。 今日は大Nちゃんのテンションが高かったので小NちゃんもHちゃんも相手をするのに困っていました。 大Nちゃんは退職をして悠悠自適の生活。奥さんも元気、娘達も元気、孫達も元気で幸せいっぱい。でも、大Nちゃんはすること…

水曜日

今日はヨガの日なので行って来ました。 4月になったらヨガを始めて4年目になります。 これまで色々(ああじゃない、こうじゃないと)考えてきたけれど、これからは無心になって続けて行こうと思うようになりました。 今日も私の嫌いな笑いヨガがありました…

火曜日

確定申告の提出書類の清書をまだしていなかったので今日、岡ちゃんは一所懸命に間違いが無いか計算をしながら清書をしました。 書き上がったら直ぐに、税務署に提出しました。 ア〜、これで何とか終ったと、私達はホッとしました。 それから岡ちゃんは買出し…

月曜日

最初のお客さんは京都のKちゃん。 今日は仕事が休みで新世界に来たそうです。 映画館に行き、パチンコをして、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。 映画館(ハッテン場)は50人くらい。 Kちゃんが1階の端っこに座っていたら横に60…

日曜日

最初のお客さんは神戸のT君。 知人の小唄の発表会が京都の歌舞練場であったので聴きに行き、帰りに男物専門の呉服屋に寄って来たそうです。 呉服屋では袖なし羽織と紐を買って来たそうです。 今月、東京に遊びに行くので着物を持って行くそうです。 先日、駅…

土曜日

KちゃんとTちゃんの来店。 Tちゃんは7人兄弟の末っ子。 子供の頃、食事の時はお腹をすかした皆がガツガツして大変だったそうです。 冷めた子だったTちゃんはみんなが食べ終わってから食卓に付いたそうです。 皆が競争して食べた割にはおかずがいっぱい残っ…

金曜日

最初のお客さんはY君(47才)。 Y君は姫路で生まれ育ったそうです。 Y君がまだ幼児の頃、叔母さんの夫に抱かれると、なぜかしらオチンコが立っていたそうです。 (ウ〜ン、その頃からオケケとはすごいよね。) 自分が男が好きだと気付いていたけれど、どう…

木曜日

「建て替え前ー近鉄ー史上最大の売りつくし」と云う近鉄百貨店の新聞チラシが先日、入っていたので今日の午後、岡ちゃんと行って来ました。 目的は店で着るユニホームを買いに。 先ずは紳士売り場を見に行きました。 売り場をウロウロしたけれど、これと云っ…

水曜日

今日はヨガの日。 2時に区民センターに行きましたが、いつものホール(会場)は違う催し物があり、今日は狭い部屋でしました。 20人くらいのおばちゃんと私(男)。 狭い部屋はヨーガマットを敷くのがやっとこさ。 2時間あるヨガで、先生は1時間15分…

火曜日

今日は定休日。 2週間前、図書館で借りたパール・バックの「大地」2巻は時間がなくて1巻しか読めませんでした。 仕方ないので今日、図書館に行って「大地」の1巻は返して2巻は再度、借りてきました。 ア〜、もっともっと本を読む時間が(暇が)欲しいな…

月曜日

月曜日の最初のお客さんはTちゃん(60才)。 Tちゃんは人柄も良く、会話も上手なのでみんなから愛されています。 今日も面白い話をいっぱい聞かせてくれました。 この間は、進駐軍の米兵にパンツを脱がされた話でした。 今日もTちゃんが生まれ育った大阪市…