2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日は定休日

昼はパソコンに向かい仕事。 夕方の6時前に店に行き、店の片付けと掃除。 その後、スパワールド(新世界にある天然温泉)に行きました。 スパワールドは男湯と女湯が月ごとに変わります。 7月の男湯は東洋のお風呂でした。 水車が回っている露天風呂、檜風…

月曜日

今夜の最初のお客さんはMさんとSちゃん。 Sちゃんは今日、昼から仕事を休みMさんと食事をされたりしていたそうです。 ホテルに行かれたかどうかは聞きませんでしたが。 新規さん、二人の来店。 お名前はKちゃんとTちゃん。 「Kちゃんと云う名前は多いので、…

日曜日 第21回参院選の投票日

今夜最初のお客さんはTちゃん(69才)。 Tちゃんは現在付き合っている人(父子家庭)の所に昼、お手伝いに行っているそうです。 小学生の娘の食事の世話などをしているそうです。 そして、夜は銭湯の番台に1時間座っているそうです。 番台に座る代わりに…

土曜日

今日の昼、予約していた歯科医院に行きました。 そして、出来上がった差し歯を入れてもらいました。 3時頃(店に行く前)に食事をしてから、差し歯を外して歯を磨いたのは良いけれど、うまく差し歯が入らなくなってしまいました。 何となくおさまり具合が悪…

金曜日

店の準備も終わり、開店の6時を回って暫らくして、岡ちゃんがカラオケで歌を唄っていました。 別にカラオケで新曲を練習していた訳でなく、ただ一昔前の歌を唄っていました。 私はカウンターの中でゴソゴソしていました。 ふと顔を上げた私は、「あっ」と大…

木曜日

開店準備をしている6時前にお客さん二人の来店。 岡ちゃんは準備中でアンダーシャツとパンツ姿の醜い姿(?)。 初めてのお客さん、お断わりしようかどうしようかと私は思案したけれど、入ってもらうことにしました。 岡ちゃんはあわてて服を着ました。 私…

水曜日

Sちゃんの来店。YOの来店。 そしてTKちゃんの来店。TKちゃんは約半年振りでの来店です。 前回は、TKちゃんが4年間お付合いをしている相手のTさん(71才)と一緒に来たのだけれども、途中でTさんの調子が悪くなり帰られました。 Tさんは年齢的なもの(少し…

定休日

昼、仕事に行き、午後3時に店に行きました。 岡ちゃんは仕入の後に店に行き、すでに掃除をしていました。 便所掃除やクーラーのフィルターの掃除を済ませていました。 岡ちゃんは上半身裸で汗だくで掃除をしていました。 今日は梅雨明けで本格的な夏の到来…

月曜日

Yの来店。 この夏は2泊3日で阿波踊りを見に行くらしい。 夜はドンチャン騒ぎをするらしい。 「お盆の間は営業するの?」と私に聞いてきたので、「8月14日の火曜日は営業するよ」と私は答えました。 「だったら早目に営業をすると云う張り紙を出さないと…

日曜日

今夜の最初のお客さんはB君。 「家にいたら落ち込んできそうなので、飲みに出て来た」と言っていました。 Mちゃん、Jちゃん、絽の着物を着て来店。 Mちゃんは、前々から私が使っている切れなさそうな包丁を気にしていました。 切れない包丁を使っている本人…

土曜日。満員御礼。感謝。

今夜の最初のお客さんは昨日に続いてKZさんとOさん。 Oさんは今夜はラフなスタイル(洋服)でした。 今日はなんば界隈を散策されたそうです。 携帯で撮られた写真を見せてもらいました。 携帯の中に戎さん(ドンキホーテの看板と観覧車)の写真を見せられて…

金曜日

今夜の最初のお客さんは、東京から久し振りに来られたKZさんとお連れさん。 お連れさんは、KZさんがお付合いをされているY市のOさんで60代。 グレーのスーツでネクタイ姿。 「暑かったでしょう?」と言うと、「暑かった」との返事。 でも、KZさんが「新世…

木曜日

パン屋のMちゃんの来店。 いつもの通りパンをいっぱい持って来てくれました。 ありがとう。 MAちゃんの来店。 MAちゃんは連れ込みホテルには行ったことがあるけれど、連れ込み旅館には行ったことがなかったようです。 最近始めて連れ込み旅館に男同士で行っ…

水曜日

かけふの店では、サービスのつまみとしてピーナツや干しブドウを出しています。 その干しブドウについて「干しブドウをカレーライスに入れて食べると美味しいよね?干しブドウの酸味がカレーと良く合うね」と私が言い、Nちゃんに同意を求めたら、「干しブド…

火曜日 ビヤガーデンでワイワイ

今日は定休日。 昼頃、Nちゃんから電話。 「今日は休みでしょう?一緒にビヤガーデンに行きませんか?Kも来るけれど」と。 岡ちゃんが二つ返事で引き受けて、夕方6時にいつもの場所で待ち合わせをすることにしました。 その後、私は2時過ぎまでパソコンに…

海の日(祭日)。新潟中越沖地震

開店早々(5時)に新規さんの来店。 かなり飲んでおられる様子だったけれど、親切に対応。 お年はイノシシ生まれの71才で可愛いお父さん。 通称名は「Y子さんで通っています」とのこと。 30才位で結婚をされたそうだけれども、その頃に男を知ったとか。…

日曜日

あー、今日はA市のKNちゃんの誕生日だと思い、KNちゃんに“誕生日おめでとう”とメールを出した。 KNちゃんの来店。 「今日は俺の誕生日と違うぞ。俺は2月だぞ」との第一声。 ・・・「ごめん。でも遠路はるばるKNちゃんが来てくれて嬉しい」と、私。 さてさて…

土曜日

1ヶ月ぶりに歯科医院に行きました。 先月、動いている歯を抜いて簡単な治療をして、1ヵ月後に来いと言われたからです。 今は上の歯の左右奥3本ずつがない状態です。 今日は上と下の歯型(歯のない所も含めて)を採られ、一週間後に来るように言われました…

雨の金曜日(沖縄に台風4号上陸)

Aちゃんは15日が給料日だけれども、15日が日曜日なので今日(金曜日)、給料が振り込まれたようです。 Aちゃんの相手のBさんは今、パチスロを打っているので後から店に来るとのことでした。 6時に来る約束だったBさんは7時頃に来ました。 「負けた。負…

木曜日

JNちゃんの来店。 JNちゃんはお付合いをしている人、Mさんがいます。 今日はJNちゃんが夕食を作る当番の日。 餃子の下ごしらえをして来たそうです。 作る餃子の数は80個。 MさんとJNちゃんが1回の食事で食べるのは50個。 食べ残った餃子は冷凍しておく…

水曜日

今日もヨガに行って来たけれど、もうヨガのことは日記に書かないでおこうかな? だって、お客さんが「身体は柔らかくなった?」とか、「ヨガのポーズをやって見せてよ」と言われるから。 この歳で身体が柔らかくなったら苦労はしません。 ヨガのポーズがやれ…

火曜日

昨夜寝たのは午前3時半過ぎ。 寝る前に目覚し時計を8時半に仕掛けて今朝、時計のベルが時間通りに鳴ったので眠たいのを泣き泣き辛抱して起きました。 そして、髭を剃り仕事に行きました。 今の私のメインの仕事はゲイスナックのマスター稼業。 昼の仕事中…

月曜日

O市のIさんの来店。 海外旅行(ドーハ経由トルコ、ギリシャ)から無事に帰っての来店。 ドーハはメチャ熱かったらしい。そして、黄砂がすごかったらしい。 トルコからギリシャへは夜汽車(夜電車?)で入国したそうです。 旅行中は、これと言って美味しい食…

日曜日

WNさん、沼島(淡路島の側)で一泊しての帰りに来店。 沼島は鱧(はも)が捕れることで有名らしいです。 鱧料理が何種類も出て来たそうです。 「はもいっぱい、ゲイびっくり!」と大Nさんは言っていました。 Tちゃん、Sちゃんの来店。 「8時にNちゃんと待ち…

土曜日 七夕

TEちゃん、NOちゃんの来店。 今日は二人で松本人志の映画「大日本人」を観て来たそうです。 「話しのたねに観に行った」とのこと。 映画は、まーまーだったそうですが、館内は空いていたそうです。 神戸のY0ちゃん(59才)の来店。 今日は西成の三角公園…

金曜日

今夜は富山、静岡、鳥取、愛知、奈良のお客さんの来店で、ローカル色豊かな一夜でした。 みなさんは、まったく地方なまり(方言)で話されないので、「どこから来られましたか?」と聞かない限り、何処から来られたのかは分かりませんでした。 Sちゃんの来店…

木曜日

今日の昼、仕事に行く時に家の近くで、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。 ア〜、今年も夏が来たのだと云った感じです。 Yさんの来店。 Yちゃんはいつもウーロン茶を飲んでおられます。 6月は奥さんの手術、Yさんの病院通いで大変だったそうです。 Yさん…

水曜日

雨が降る中、今日もヨガ教室に行ってきました。 朱に交われば赤くなる・・のたとえの通りに私もだんだんおばちゃん化しています。 おばちゃん達の会話の中で家族の話になり、「ご家族は?」と聞かれて「ずーっと独身です」と答えたら、みんなに、「へー」と…

火曜日

午前中、TEちゃんからもらったDVD再生機を、岡ちゃんがセッティングしました。 ア〜なるほど、これがDVDの再生機か? DVDを入れて再生をしてみました。 間違ってCDを入れたら、音楽が流れてきました。 ア〜、CDも聞けるのだ。 納得。 TEちゃん、本当にありが…

月曜日

Sちゃんの来店。YOの来店。 Sちゃんが言った。 「土曜、日曜(休み)は御飯を食べていない」と。 「何を食べていたの?」と聞いたら、「安いカップラーメン。お湯を入れるだけのやつ」との返事。 Sちゃんは休みの日は買物に行くのが面倒だからと、言った。 …